アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 第11話 しあわせな結末

ここでは、「アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 第11話 しあわせな結末」 に関する記事を紹介しています。
GA 芸術科アートデザインクラス vol.2 初回限定版 [DVD]GA 芸術科アートデザインクラス vol.2 初回限定版 [DVD]
(2009/12/04)
戸松遥徳永愛

商品詳細を見る

シミュレーションさえ許されないの?庶民には。
「GA 芸術科アートデザインクラス」第11話あらすじ感想です。
値段。

あらすじっぽいのと感想
キサラギとあーさんが遂に対面しました。
こうして段々とGAと美術部の交流が……ってもうすぐ終わるのが残念ですがね。

今回のえがいてあそぼは、ご近所のその辺の幼稚園で公開収録。
と、思っていたらそれは現実ではなく……。キョージュに止められなかったら間違いなくぶつかってたキサラギ。
カルトンを見つけてきたキサラギ。それにはいろんな落書きがあって、その中でキサラギは猫の絵に注目。猫を書き足してあげました。
とある世界のとある国のお話、と何かあーさんが語り始めました。
それはあーさんが考えた紙芝居。絵が可愛いのなんの。
何が始まるのか思えば、紙芝居。保育園で読み聞かせの時間に使う、紙芝居を作って欲しいと言われたそう。
手伝うように言われた保村に魚住。作ってたトランプタワーあっさり崩したw
殿からの資金援助、その額は5千円。それは美術部の年間部費に相当するらしい。安いよw
皆の反応を見て、殿は半分にしておけばよかったと後悔しておりました。

主人公の女の子を見た水渕さんは、ついつい眼鏡を。それ描いてしまうと完全にキサラギですね。
話を考えるのが苦手なあーさん。
保村は冒険活劇とか言って、描いた絵を見せますが伝わらんぞこれw
トモカネ兄登場。保村の絵を見て、妖怪大戦争とかちと笑ったじゃないか。
やる気満々な保村。確かに彼等に任せたらえらいことになりそうです、どんなものになるか楽しみではありますが。
水渕さんは助っ人を呼ぶ、とのこと。なんとなくそうかなとは思ってましたが、キサラギでした。
あーさんとキサラギは初対面かな。キサラギは他の色を持った友達を探すのはどうかと提案。
全色揃って魔女に立ち向かうって、イロドルンジャーみたいだw
トモカネ兄の仕掛け本は普通にすごいなぁと。保健室でのスケッチはリアルすぎて怖いです。
これはぎゃあああってなるわ。
GA生徒なら、ということで一気に仕上げまで任せていいよね?と言われるキサラギ。
途中まで進んで、ここから先は有料チャンネル?
園児達に探させるページを作ったほうがいいと言う水渕さん。
それを見た保村は探させるページのことを伝えますが、それならもうあるらしい。
キャラが皆統一されてないため間違い探し。何だこの生物はw

あーさんをモデルにしたお話。本人はお姫様希望でしたが、実際出てきた意見は西遊記と金太郎w
とうとう魔女の住処までやって来た女の子。けれども彼女にはこれまで会ったお友達が。
キョージュモデルの一番好きだ。
灰色の魔女だって怖くない……。保村の絵とコラボしたw
で、紙芝居を読み聞かせに言ったあーさん達。園児は相当気に入ったらしいですが、実際受けていたのは保村の抽象画と読み聞かせだったとかw
紙芝居のコピーを見たノダミキは、何か語り始めた。即効終わりましたが。
今セール中らしいので、画材屋に行くキサラギ。何だかんだで皆で行くことになりました。
何か色々言ってますが本当に呪文みたいだな。
いつも変なポーズにされるモデル人形……分かるw
クリップを見つけたノダミキは一個一個出していきますが、渡されたトモカネはキョージュの髪につけまくり。
……髪違いです。

絵の具を買うキサラギ。白買いすぎ、と思いますが、白ってよく使いますものね。
キョージュは勿論黒ですよねw
てにもう少しがんばりましょう、のハンコを押されたトモカネ。お返しに額に何かハンコを。
返品か取り扱い注意か、それとも銀行渡りか……。結局親展押されたんかw
高そうな絵の具セット。そのお値段は17万円か……手が出ませんね。
中身をカタログで見ますが、これ見るとちょっと欲しくなっちゃいますな。画材ダーって何w
こんなのを持って絵を描けたならば。しかしキサラギが暗く。シミュレーションすら許されないのか……。
500円以上で引けるくじ引きで、ノダミキが引いたら文具券1500円分。いいなぁ。
クレープを食すキョージュの髪には大量のクリップが。可愛い。
カルトンを探しているキサラギは、あの猫が描かれていたのを見つけました。すっかり子沢山w
うん、普通に面白かったわけだが。次回の鍋が気になります。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメGA, 芸術科アートデザインクラス, 11話, あらすじ, 感想, レビュー, しあわせな結末,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1621-ce1ea6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
保育園から頼まれて美術部は紙芝居を作ることに。 殿から軍資金はどーんと5千円(?)…美術部1年分の部費とかって(^^; 保村の絵は...
2009/09/15(火) | SERA@らくblog 3.0
わぁ わ~い ワイワイ 眠い NICE TRAP 彼女募集中 巣猫可愛い 読み聞かせの時間で使う紙芝居を作って欲しいという依頼を保育園から受けたあーさんの高校。 珍しく殿先生から製作の資金援助。 その額は…ばん!!5000円!! 美術部の年間部費に相当する金額らし
2009/09/15(火) | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
【しあわせな結末】 紙芝居とか? 保育園で使う紙芝居を作って欲しいと言われたアーさん。 五千円を使っても良いって事で浮かれてますね♪ これ美術部の年間部費と一緒ですね? 余ったら文化祭に回せば良いと・・・。 半分で済ませば良かったと後悔する先生でした...
2009/09/15(火) | 桜詩~SAKURAUTA~
GA 芸術科アートデザインクラス 第11話「しあわせな結末」 キサラギとあーさんは今回初対面ですよね。 (確か、魚住か保村とは鶏様のとき...
2009/09/15(火) | Welcome to our adolescence.
幼稚園児カワユス! ヾ(≧∇≦*)ゝ もう、キサラギおね~さんは、保母さんになっちゃえば良いよww 恒例のえがいてあそぼだけでなく、AパートもBパートもキサラギが大活躍し、エンディングもキサラギメインというキサラギ尽くし回でした。 全体的...
2009/09/15(火) | 萌えレビュ!
「誰やあー!! こっちの世界にクリーチャーを送ったのは!!」 美術部が子供達に聞かせる紙芝居を作る話など。 今回は単行本で言う所の、2巻...
2009/09/15(火) | 日記・・・かも
GA 芸術科アートデザインクラス 第11話「しあわせな結末」 紙芝居製作 キサラギが美術部と一緒に紙芝居を作る話。あーさんの設定では「色を無くした世界に生まれた、色を持った小さな女の子の物語」。それを「面白そうじゃない」と保村。個人的には凄く面白そうな話な...
2009/09/15(火) | ひびレビ
GA 芸術科アートデザインクラス 第11話「しあわせな結末」です。 「GA 芸術
2009/09/15(火) | 藍麦のああなんだかなぁ
幼稚園児に読み聞かせる為の絵本作りに励む美術部 助っ人として招集されたのはGAのメルヘン担当キサラギ キサラギの妄想力(笑)を以てすれ...
2009/09/15(火) | リリカル☆スアラ
あーさんの乙女化は程遠い? あーさんとキサラギの初対面。芸術界に新風を巻き起こすのでしょうかw ではGA感想です。 GA 芸術科アートデザ...
2009/09/15(火) | ラピスラズリに願いを
彩井高等学校の芸術科アートデザインクラス「GA」。 そこに通う女の子達は、熱血漢のパワフル少女から不思議優等生、天然系まで 揃って...
2009/09/16(水) | ひえんきゃく
↑「似ている…!」by柴田 「今日はご近所のその辺の幼稚園で公開収録だよ★」 「GA!始まってるよ!」 …今までの…「えがいてあ...
2009/09/16(水) | あるアッタカサの日常
えがいてあそぼ大人気! ちびっこかわええ(≧▽≦) …キサラギちゃんの妄想でした(^_^;) でも以外に本編とつながっていたり。 園児に読み聞かせの紙芝居製作の依頼が美術部に。 でも採用は中等部、大学とのオーディション。 負けてなるかとはりきるあーさん。...
2009/09/16(水) | のらりんクロッキー
紙芝居全編見たいな! どんなオチだったのか気になるなw 「わぁー凄い可愛い!!」
2009/09/16(水) | アニメ-スキ日記
物語 物語の創作というか紙芝居子供向けに作るのって結構難しかったり本屋とかで戯れに絵本とか手にとってよくできてるなぁーっと感心したりNHK教育とかすごいよね 後半は画材屋の話モデル人形はよくあんな感じにするよね 文房具店とかいくとほんと画材ダーみたいなわくわく
2009/09/16(水) | 主にライトノベルを読むよ^0^/
GA 芸術科アートデザインクラス Vol.5(初回限定版) [DVD](2010/03/05)戸松遥徳永愛商品詳細を見る どっかの幼稚園にご披露するための紙芝居を作るAパ...
2009/09/16(水) | 破滅の闇日記
GA-芸術科アートデザインクラス 3 (まんがタイムKRコミックス) by G-Tools キサラギは案外節約上手
2009/09/16(水) | 24/10次元に在るブログ
キサラギとあーさんの奇跡の2ショット! 初対面ですよね。ドキドキ。 じぃーえーはじまるよぉーヾ(*´∀`*)ノ 今日は園児祭り。 あ...
2009/09/16(水) | 空色きゃんでぃ
アバンは夢おち幼稚園で紙芝居をやってくれと頼まれた水渕部長の美術部主人公がキサラギに似ている画材屋がセール中、如月はやりくり上手?アクリルの白買いすぎキョージュはクリップがおきに召したようでそのあとはクレープ屋、まるで2番の歌詞のようになったな
2009/09/16(水) | 空の下屋根の中
今回の「えがいてあそぼ」は子供たちに大人気! ・・・キサラギの妄想でしたが(^^; 銅像にぶつかりそうになってましたw GA-芸術科アー...
2009/09/16(水) | 新しい世界へ・・・
第11話『しあわせな結末』GA 芸術科アートデザインクラス vol.1 初回限定版 [DVD]今回は・・・紙芝居を作る話?
2009/09/17(木) | ニコパクブログ7号館
 GA 芸術科アートデザインクラス  第11話 しあわせな結末 感想  深読みしてしまう題名だなw     -キャスト-  山口 如月...
2009/09/17(木) | 荒野の出来事
   今回もめっちゃ面白かった  簡易版  今回はいろいろ笑えたし楽しいしでかなり良かったです。  美術関係の話題もそうですが、こ...
2009/09/17(木) | アニメを考えるブログ
GA芸術科アートデザインクラスの10話。Aパートは紙芝居作り、Bパートは画材店ネタ。サブタイトルはキサラギがカルトンに描いた猫の事ですね。
2009/09/20(日) | ホビーに萌える魂
第11話 「しあわせな結末」     今回は、あーさんたち美術部一同の紙芝居作りに キサラギが巻き込まれる(笑)話がメインでしたケド・・・
2009/10/12(月) | 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
また、キサラギの妄想はいる。アーさんは、魔女が色を奪って灰色になる。花の妖精をのぞいては。という紙芝居を美術部の総力をあげて製作。5000円の製作費用が支給されてた。部長の考えたキャラ、メガネかくとキサラギにそっくりだった。そして、トモカネ兄がやってくる。...
2009/11/08(日) | ぺろぺろキャンディー
