アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第24話 クリスマスの魔法

ここでは、「アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第24話 クリスマスの魔法」 に関する記事を紹介しています。
こんにちは アン~Before Green Gables 4 [DVD]こんにちは アン~Before Green Gables 4 [DVD]
(2009/11/25)
日高里菜田村聖子

商品詳細を見る

お前は、俺の家族だ。
こんにちは アン ~Before Green Gables」第24話の(都合により)感想のみです。
その後訪れる悲劇。

感想
嫌な予感はしていたけれどもこんなことになるとは。
……まあ死ぬと言う話は聞いていたんですけどね、ああこういう風にか……。
あらすじは正直書きたくないので、今回かぎり省略です。

トーマス家はすっかり明るくなって、前が嘘のようですよ。
明日がクリスマスイヴだと言うので、モミの木を採りに行ってきました。
ジョアンナは長い間しまいこんでいたツリーの飾りを出してきて、それでツリーは飾られる。
クリスマスイヴなので明日はごちそう。確かにイヴくらいはいいものを、ですよね。
何とかしてチキンが手に入りますように……。
バートのことは町の雑貨屋ですっかり噂になっていますね。少しはイメージ良くなった、よね?
そこへプレゼントを買いにやって来たバート。しかし金がない、まあそうだろうな。
売りたいと言って出してきたのはバートが若い頃にダンス大会で優勝した靴、そしてトロフィー。
売るものがないからと言っても、以前のバートなら売るようなことはしなかった感じが。
主人が渋ったのでもしや駄目なの?と思ったんですが、客に救われましたね。プレゼント買えるじゃないか、よかったよ。
家に帰ればご馳走が。ちゃんと手に入れることが出来たんですね。
バートが皆へと渡すプレゼント。ジョアンナへは約束していたコートを渡して、2人は若い頃を思い出してダンスを……。
この場面好きでした。もらい泣きはしなかったですけどね……。ちとやばかった気も。
アンとバートの会話、ここらから何だか段々嫌な予感が。アン、学校へ行けるかなとか思ったりもしたけど結局……。
夜も明け切らぬうちに仕事を探すために家を出るバート。
クマの名前をつけてほしいと言われて考えておくと言って、去っていくわけですが完全に死亡フラグです。
新しい人生が始まると思っていた。線路の上を歩いていて、ああこれは危険。と思ってたら案の定列車来ちゃったよ。
ブレーキかけても間に合うわけもなく、そのまま。
……バート結構好きだったのになぁ。残念な気持ちでいっぱいですよ。
次回は一家にその知らせが。アンはもうあの家にはいられないだろうね。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 24話, 感想, レビュー, クリスマスの魔法,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん、こんばんは。
いつもお世話になっております。

『こんにちはアン』は、個人的にはとても面白くていい作品だと思うのですが、視聴している絶対数が少ないようで、本当につらいですね。
周りの友達にも見ている人が一人もいないので、ごくごく限られた人たちの意見しか知ることが出来ず、なんとなく寂しいです。

さて、やっと上向いてきたと感じられたのに、いきなりどん底へ…これが[名作]と言われる所以なのでしょうか?
ここまでしなくても…とは思いましたが…。
個人的にバートは好きキャラだったので、正直つらいです。

でも、最後までしっかり視聴したいとは思っています。
今後とも宜しくお願いいたします。
2009/09/17(木) 22:51 | URL | こじこ #.jXLTUy2[ 編集]
こんにちは、こちらこそいつもお世話になっております。
私もこの作品は良作だと思っていますよ、しかし視聴している数は少ないようですね。
地上波でやってないのが結構痛いですかね……。
記事も毎回少なく寂しい限りです、これはもう変わらないことなので慣れたと言えば慣れましたが。

これでバートもようやく、と思ったですがどん底へと叩きつけられる展開になってしまいましたね。
こういうことがあってこその名作劇場なんでしょう。しかし悲しいものです。
バートは私も結構好きで、これから頑張ってくれればなとか思ってました。
私もここまで来た以上は、最後の結末まで見届けたいですね。こちらこそよろしくお願いします。
2009/09/20(日) 15:43 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1622-0a9ae1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ノアの一件で、生まれ変わったように明るい家庭となったトーマス家。 ノアが家族を一つにしてくれた…と言っても過言ではない。 ノアが元...
2009/09/17(木) | こじこ脳内
名劇パターン。 物語途中でいいことがある→ シャレにならんこと3倍返し_| ̄|○ 今回もこの法則が… ノア元気になりました~ 自分のごはんをバートに分けてあげるノア。 なんていい子(iДi) こおろぎさとみさんの演技が絶品でした♪ クリスマス...
2009/09/20(日) | のらりんクロッキー
えぇ~~~っっっ!!! バート~~~っっっ!!!(;_;)ノアが救われたことで、トーマス家に幸せな日々が帰ってきました。みんな生まれ変わったように幸せをかみしめる中、クリスマ...
2009/09/22(火) | 日々の記録
