アニメ「NEEDLESS」 第12話 胡桃

ここでは、「アニメ「NEEDLESS」 第12話 胡桃」 に関する記事を紹介しています。
TVアニメ『NEEDLESS』キャラソンアルバムTVアニメ『NEEDLESS』キャラソンアルバム
(2009/09/09)
喜多村英梨後藤沙緒里

商品詳細を見る

まだ、終わりじゃない。
NEEDLESS」第12話あらすじ感想です。
残された方法。

あらすじ
ブレイドを助けるために、イヴの洗脳を解かなければならないのに、胡桃の居場所が分からない。
居場所が分からないからば全員倒して、居場所を吐かせるだけ。
ソルヴァはフラグメントでイヴの攻撃を止めようとしたが、彼女は杭を打ち込んで攻撃に耐える。
不意打ちを狙うも、胡桃が動きを全て把握していた。
最次達が戦いを繰り広げている中、クルスは監視カメラの場所をディスクから聞き、1つだけであることを知る。
余裕が出来たから、とセツナがクルス達のところにやってきた。クルスはブレイドを渡さないと食い下がる。
そこに最次達が駆けつける。
クルスは胡桃がこの部屋の中にいることに気づいた。作戦があると言う。
土壇場でコンビネーションを見せ付けた最次達。セツナは彼等の狙いが自分達を先につぶすことであると悟る。
とどめだと魔球が再び襲い掛かる。重力遮断で軌道の変わった魔球は、胡桃のいる場所へと直撃する。
クルスの推理によって判明した居場所。胡桃は死亡し、イヴの洗脳は解かれたかと思われた。
しかしイヴの洗脳は解かれておらず、最次達は重症を負う。
もう終わりかと思われたが、まだイヴの洗脳を解く方法は残されている。

感想
ディスクの言う、残された洗脳を解く方法って……。
これは普通に気になる。最次達重症なんですが、果たしてどうするんだろうな。
次回でちゃんと洗脳が解けるといいのだけれど。

ブレイドを助けるためにはイヴの洗脳を解かなきゃいけません。
しかし肝心の場所が分かりません。自分はどうすればいいのか、と言うクルス。その彼をモニター越しに眺めるのは……?
分からないなら倒して吐かせるまで。うん、それが手っ取り早いですかね。
まずはイヴの動きをとめることにしたんですが、杭を出して磁力に耐えるという。……耐えれるもんなのな。
不意打ち狙っても、監視役を兼ねている胡桃が動きを把握しているため、上手くいかず。何とも邪魔な存在である。
セトの剣にははさみで対抗かよ。
梔の相手は最次か。シェルターのような風のない場所では威力3倍増し。
ああ、フルスロットルな最次が格好いい。調子に乗るなって言われちゃいましたが、大丈夫だよな……?

NEED12
NEED12

監視カメラの場所が分からないクルス。しかしディスクは場所と数を知っておりました。
ディスクの話を聞いて変だと感じたクルスですが、そんなところにセツナが。すぐやられちゃうよな、と思ったらあっさり。お年寄りは大切に……。
でもクルスが結構食い下がっておりましたね。……ん、最次が隠れている。
言われても間に合わず、攻撃を見事に食らうことに。今回は非常に最次が格好よいですな。
最次の動きに気づかなかったことで、胡桃がやはり、と。
今までの戦いで、クルスが胡桃がこの部屋の中にいることに気づいた。あ、いるんだ……。
さてそれはどこでしょう。おそらくここよ、と言ってディスクが出したのは紙。
ダービークイズ始まったw締め切るよ、とか聞いてやるよとか緊張感ないなw
果たして何をすればいいのか。どうやらクルスには作戦があるそうですよ。
敵は相変わらず空気を読んでくれていますね。企んでても、自分達が負けるはずないと思ってるんでしょうね。

3人でイヴを押さえ込むのだと悟るセツナ。それぞれに少女部隊がついて、イヴへは手が出せず。
ソルヴァがフラグメントをセツナに使うと、イヴが突っ込んできてソルヴァに……!
降り立ったソルヴァが見つけたのは野球のボール。引き寄せた後、ボールはセツナとみおのほうに。
セツナがタイミングをとって、みおが見事に打ち返した――!
で、そのボールは最次に直撃。ああ、これは痛い。
もう一度。果たしてまた打ち返されてしまうのか?ボールは炎を纏い魔球へと。
そしてセトのグラビトンで軌道が変わってフォークになりました。これ、野球アニメだったのかw
吹っ飛ばされた、のでパンツ見えてるけど駄目だ本当何も感じなくなってきたぞ。

とどめだ、と放たれたボールですが、スピードのフラグメントを持つセツナには当たりません。
重力遮断で軌道が変わりましたよ。とどめはセツナではなく……胡桃本体。
ボールが当たり、胡桃の立体映像が消えた。
胡桃本体は確かにそこにいました。ああ、これは痛い。死亡確定ですね。
最次達バラバラで何言ってるか分からないw
クルスは胡桃の言葉をヒントとして、居場所を突き止めたようです。名探偵だな。
ということで正解は3枠6番でしたw

NEED12

クルスが一番役立たずだと思っていた胡桃。結構しゃべってましたが、さすがに限界が来ましたか。
胡桃死亡でイヴの動きが止まったので、これは洗脳解けた、のか?
近寄りイヴを抱きかかえる最次。セツナが笑ってるのが引っかかるよな。勝った、ってまさか?
ぎゃー、最次達がイヴの攻撃の餌食に。胡桃が死亡したからと言って、洗脳が解けるわけじゃなかったんですな。
最後に受けた命令を忠実に実行するイヴ。あああ、判決、死刑に……。
打つ手なしかと思われたが、ディスクは確率は低いけど、方法が残っているとのこと。
さて次回どうなるのかな。予告が何だかエロかったですね。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, NEEDLESS, 12話, あらすじ, 感想, レビュー, 胡桃,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1624-aa72e7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
意外と流血描写が多くてヘコむ。。
2009/09/19(土) | ソウロニールの別荘
アニメ NEEDLESS ニードレス 第12話 「胡桃」 NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)(2004/06/18)今井 神商品詳細を見る  姉さん、絶体絶命のピンチ...
2009/09/19(土) | アニメ・コミックだーいすき♪
セトの剣で未央たんの服ベリベリ←いいぞもっとやれw 梔の太股アップは眼福です。脚フェチにはたまらん^^ セトのパンチラって空中が多...
2009/09/19(土) | リリカル☆スアラ
第12話「胡桃」イヴ大活躍!!(敵だけど)胡桃の居場所を突き止めて倒したものの洗脳は解けない!!セトもソルヴァも内田も、イヴのドリルで串刺し!!意識のないブレイドに迫る美少女部隊!!(美が少ない女の部隊という意味らしいですよ( ゚д゚))山田、もう諦めて...
2009/09/20(日) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
黒の引力の呪い
2009/10/03(土) | 穹翔ける星
第12話は連携攻撃で胡桃を仕留めることに成功するお話でした。 予想欄が出てきたり良く分からない野球アニメになっていたりと、相変わらず爆笑の連続が素敵。 しかし戦闘内容は実にシビア、女の子の敵でも簡単に殺す一方で味方側の被害も容赦ないですねぇ。 一転し...
2009/10/07(水) | パズライズ日記
イブが胡桃に操られて、ブレイドたちはピンチに陥る。戦力は4対3、圧倒的に不利。ソルヴァさんは、イブと戦う。そして、ミオとセトが戦う。テルヤマはフレグランスを爆炎でふきとばす。山田はカメラを探す。ディスクはカメラは一つだけだと言う。山田はなにか編だと気づ...
2009/11/24(火) | ぺろぺろキャンディー
