アニメ「07-GHOST」 第25(最終)話 真実は幾重にも連なる心の彼方に…

ここでは、「アニメ「07-GHOST」 第25(最終)話 真実は幾重にも連なる心の彼方に…」 に関する記事を紹介しています。
『07-GHOST』 Kapitel.2 (初回限定版) [DVD]『07-GHOST』 Kapitel.2 (初回限定版) [DVD]
(2009/09/04)
斎賀みつき浪川大輔

商品詳細を見る

お前なら決められる、何が悪で正義なのか。
07-GHOST」第25話あらすじ感想です。
言った理由。

あらすじ
選択を迫られたテイトは、教会の皆が死ぬ前にアヤナミを殺すと言った。
一撃でしとめなければ、待っているのは絶望だ。
アヤナミは自分の檻に入るのならばミカエルの瞳を戻してやらなくもないと言う。
ミカエルの瞳の声が聞こえた。
テイトとアヤナミの戦い。どこまでもフェアトラークは邪魔立てをする。
ある空間に他の場所で戦っていた皆も集結する。
次の合図で引くというアヤナミ。
ヒュウガに収穫があったみたいだねと言われ、ミカエルの瞳の器は、自分が追い求めるものの良い道しるべとなると答えた。
ザイフォンがぶつかり合う。アヤナミは繋がりを絶ち、彼等はその場から姿を消した。
テイトはお前も一緒に行こうとミカエルの瞳を受け入れる。
扉を開いた先にはフラウ達がいた。ちゃんと試験は合格だ。
試験に合格すると司教見習いとして先輩と同伴する決まりとなっている。テイトはそれに紛れて第7区を脱出する。
テイト達は隠匿の通路に辿り着く。その先には千の通路があり、今日はラブラドールが道しるべを作ってくれる。
行き先は決まっていて、テイトはゼーレの地へと向かう。
光に向かって進むと、テイトはミカゲと約束した。バルスブルグとアヤナミを悪と見極めた時、アヤナミを粛清する。
カストル、ラブラドールとも別れ、テイトはフラウとともに教会を脱出した。
この先テイトは、少しでも多くを知って見なければならない。
フラウはちょっとでも成長したテイトに対して、その証を述べよと問う。
テイトはフラウの腰に後ろから手を回すと、自分は失ってばかりじゃなかったと答えた。

感想
綺麗に締めてくれましたが、2期してくれと言いたい。
気になることが結構残ってますよ。原作買わないとどうにもならないじゃない……。
目の保養が出来るこのアニメ、終わるのは寂しい。

選択を迫られてしまったテイトですが、教会の皆が死ぬ前にアヤナミを殺すと。
一撃でしとめるとかかなり無理な気がするんですが……。剣を抜いたアヤナミ格好よすぎです。
あの日殺した少年のようにな。……ミカゲ。
ひたすらアヤナミを憎く思うテイトが思い出すのはミロクの言葉。
檻の中におとなしく入るのなら、ミカエルの瞳を戻してやらなくもない。テイトが大人しく入るわけないよね。
呼んでくださればいいものを、と聞こえてきた声。
テイトが初めて人を殺めた時や、親友に刃を向けた時もバスティンの時も、ミカエルの瞳が必要だった。
なんでも殺してあげる、と言う瞳。テイトはアヤナミがそれを持ってようが関係なく、容赦なく攻撃。
受け入れる気はないのかな。

07-25
07-25

アヤナミの一撃はテイトを簡単にふっ飛ばしましたな。そのまま落下かよ、と思ったけど大丈夫でよかった。
愚かなのはアヤナミのほう。そんなテイトを見るアヤナミがいいなぁ。
力がぶつかりあうところとか普通に格好いいぞ。テイトの攻撃もアヤナミの前ではどうにも。
アヤナミが持つ瞳が光だした?攻撃でアヤナミがいた場所も、周りもがらがらと崩れ……。
どこまでも邪魔立てをするフェアトラーク。悔しそうなアヤナミもいい。
そしてあまりにもまぶしい光。それは皆が目撃することに。
セブンゴーストがそこにはいて、そして他の場所で戦ってた皆が集結していましたよ。
次の合図で引く。ずっと戦いが続くとは思ってなかったですけどね。
収穫があったアヤナミ。テイトはとりあえずは殺されないみたいですね。
テイト達のほうに向かってくるヒュウガ達。仕方ありません、とテイト達も応戦。
果たして何が起こっているのか……。それは経典に記されている守りの光だと言うシスター。

アヤナミが繋がりを絶ち、そして引いていくブラックホーク。
仲間を守ったアヤナミ。アヤナミも部下想いだよな。
さあ行けテイト、とミカゲ。なんだこれドキドキする。テイトにはやるべきこと、知るべきが沢山ある。
去ろうとしたテイトの足を掴んで引き止めたのはミカエルの瞳。普通に怖いじゃないか。

07-25

お前を一番愛しているのは私。どうするかと思えば、テイトはお前も一緒に行こう、と受け入れ。
扉を開いた先には、フラウ。合格だ、テイト=クライン。と言うフラウの表情たまらん。
カストルやラブラドール達もいますね。途中からは司教試験じゃなくなっていた。……ですよね。
合格したら、見習いとして先輩の同伴をする決まり。で、テイトは紛れて第7区を脱出することに。
ハクレンと出会うテイト。ああ、やっぱりハクレンとお別れになるんですよね。
次に会う時、更に強くなっているハクレン。背負っている荷を分けてくれ、と。
お前はいいヤツすぎて困る……。うん、テイトはいい子ですよ。
いつかちゃんと全部話す。
その時はかなり先な気もしますが、ちゃんと話すその時が楽しみ、ってこれはもう原作買っていかないと無理だな。

ミロクがどうしてそう言ったかを理解できた気がするアヤナミ。彼には何が見えているのか。
この次かぁ。見たいぜ。
ミカエルの瞳は残念ながら旅立ちましたよ。そのことはランセ司教から軍に伝えられました。
テイトはやっぱりフラウの司教見習いだよね。
攻撃されても大丈夫なランセ。軍はちゃんと立ち去ってくれたかな。
隠匿の通路、というところから教会を脱出することになりますが、千も曲がり角あるとか気が……。
しかしラブラドールが道しるべを作ってくれるそうで安心かな。
瞳に見初められしものは諸刃の剣を手にする。加護をもたらすか、破壊をもたらすか。
目的地はゼーレの地。それはラグス王国の真実を知るために。
記憶が欲しいのではなく、見極めにいくテイト。
テイトはバルスブルグとアヤナミを悪と見極めた時、アヤナミを粛清すると。

07-25
07-25

地の果てまで付き合ってくれるフラウ。首輪のこと、皆覚えてたのかな。私は忘れてたw
カストルとラブラドールともお別れか。カストル……。
千の曲がり角を曲がり、進んでいくテイト達。姿を現し、テイトの手を取るミカゲが何か王子様みたいに見えたよ。
さよならじゃなくてまた、ってのがいい。今飛んでるのは、別れるためじゃなくてまた会うため。
脱出して見えた風景は恐ろしく綺麗でした。ここで歌が流れているのもいいな。
見たものの数だけ真実がある、という言葉の意味を今なら分かる気がするテイト。
何が悪で正義なのかをテイトなら決められる。お前になら殺されても構わない、ってフラウが言ったのは、そういう理由があったのか。
これでもちょっとは成長したとテイトが言ったので、フラウはその証を述べよと。
後ろから腰に手を回してぎゅっとするのがいいですよね。これは萌え。
飛ばすぜ、なフラウ。なんでこんなに格好いいのか。

このアニメも終了してしまいましたね。綺麗な終わり方ですが、普通に続きは気になります。
原作買えってんですよね分かります。
最初は展開遅くてどうしようかと思ったけど、終わってみればいい作品だったと思えます。
最終回もOPとEDに変化がなかったのは残念。特別映像とか期待してたんだけど……。
作画崩れもほぼなかったように思います、綺麗でしたね。
いい男だらけでかなり目の保養になったんですけど、もうアニメで見れないってのは残念。
カストル好きでしたが、フラウも相当……。バスティンが死んだのは今でも残念です。
2期とかやってくれと言いたくなりますね。スタッフの皆様お疲れさまでした。
TBやコメントくださった方もありがとうございました、また他の作品で。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ

http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-628.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2076.html
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 25話, 最終回, あらすじ, 感想, レビュー, 真実は幾重にも連なる心の彼方に…,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんにちは!

目の保養アニメもついに終わっちゃいましたね(苦笑)
結局大事な部分は謎のままになってるので、ぜひとも2期をお願いしたいですよね、十分期待出来そうなラストでしたし!!

今回もアヤナミ様がカッコ良かったですね、剣を抜くシーンとか堪らんでした!
敵なのに魅力的過ぎて困りますw
取り合えず最後まで堪能出来て良かったです!

ゼーレの地への旅立ちで綺麗に纏めてくれましたが
フラウとテイトのやり取りがまた良かったですね
腰に手を回して抱きつくテイトが!!
最後の最後にニヤニヤしちゃいました(笑)

2クールお疲れ様でした!
来期も新しい作品で宜しくお願いします
ではでは、失礼しました!
2009/09/22(火) 15:07 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。
2期見たいですよね!
アヤナミとの決着も気になるし、テイトとフラウがどんな旅をするのかも見たいです。

最終回もアヤナミかっこよかったですね~(≧▽≦)
フラウもカストルも、みんないいですよね♪
毎回作画がキレイなのも良かったですね。
ほんとに目の保養でしたw

コメントとTBで大変お世話になりました。
ありがとうございました♪
2009/09/22(火) 21:18 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。

貴重な目の保養アニメが終わってしまい大変残念です。
謎は結局明かされないまま終わってしまいましたね、2期を望んでる人は多そうです。
十分やりそうな感じがしますよね、やれるならば是非してもらいたいものです!

最終回もアヤナミ素敵でしたね!剣を抜くシーンたまらんかったですよね……!
終盤は結構彼を堪能できましたかね、よかったです。
最後のフラウとテイトのやり取りはニヤニヤしろといわんばかりだったように思いました。
腰に手を回すなんてw
流架さんも2クールお疲れ様でした、来期でもよろしくお願いしますね。
2009/09/26(土) 18:11 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
やっぱり2期見たいですよね!
決着がつかないままなのは悶々としますし、謎も残ってますしね。
テイトとフラウの旅はなんか色々ニヤニヤできそうねw

最終回も相変わらずアヤナミ素敵でたまらんかったですね!
皆格好いいので目移りしてしまいますwこんな目の保養アニメには、今度いつ会えるんでしょうかね。
こちらこそ、コメントとTBで大変お世話になりました。
2009/09/26(土) 18:14 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1629-0d9bc4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  Kapitel.25「真実は幾重にも連なる心の彼方に・・・」(終)アヤナミは死神フェアローレンを封印した“パンドラの箱”の所在をフェア=クロイツがテイトに託したはずだと言い、教会の人々の命と引き換えにその記憶を思い出させようとする。さらに、自分に従うならば以...
2009/09/22(火) | 日々“是”精進!
アニメ 07-GHOST 最終回 第25話 「真実は幾重にも連なる心の彼方に…」 『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD](2009/08/07)斎賀みつき浪川大輔商品詳細...
2009/09/22(火) | アニメ・コミックだーいすき♪
07-GHOSTの最終話を見ました。Kapitel.25 真実は幾重にも連なる心の彼方にアヤナミは死神フェアローレンを封印した“パンドラの箱”の所在をフェア=クロイツがテイトに託したはずだと言い、教会の人々の命と引き換えにその記憶を思い出させようとする。さらに、自分に従...
2009/09/22(火) | MAGI☆の日記
 07-GHOST   第25話 最終回 感想  ~ 真実は幾重にも連なる心のかなたに… ~    -キャスト-  テイト=クライン:斎賀みつき  ...
2009/09/22(火) | 荒野の出来事
え?本当に終わっちゃったの(; Д ) !!?  てっきり2期への予告編かと思ってたのに(;´Д`) 最後の今まで応援ありがとヨ!!を見たらアニ...
2009/09/22(火) | 欲望の赴くままに…。
進むべき道は-----------!!いよいよ今期の目と耳の保養だったこの作品も最終回。まず評価したいのは、最初から最後まで一貫して作画が美しかった事。もうこれだけでもすごく安心して見られるって強みでしたよね。声は言うまでもなくでしたし。本当素晴らしかった!!今...
2009/09/22(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
俺は失ってばかりじゃなかった――。 アヤナミとの対決。 そして、テイトの旅立ちへ! 前回から続き盛りあがる最終回。 ミカエルの瞳に捕...
2009/09/22(火) | SERA@らくblog 3.0
「何が悪で、何が正義なのか、自分の心で決めようと思う」 旅はまだこれから…。。。 世界をとるか、教会の人たちの命をとるかアヤナミに...
2009/09/22(火) | ジャスタウェイの日記☆
 最終回です。このまま2期があってもよさそうな終わり方ですね。それでいてこのまま終わってもいいような。
2009/09/22(火) | つれづれ
                 ___お前の器が                どれほどのものか示せ。        ちなみに器とは穴を示したものである・・最終回だからな・・アヤナミ。それで、真面目に言ったつもりか。 :25話:やってきました最終回。...
2009/09/22(火) | 烏飛兎走
真実を探す旅の始まり
2009/09/22(火) | Ηаpу☆Μаtё
「ゼーレの地へ ファーザーの導きを辿り 行き着いてみせます」 真実を求めてゼーレの地へ!! ついに最終回を迎えた07-GHOSTですが webラジオは...
2009/09/22(火) | WONDER TIME
これで終わりとは、到底考えられないような最終回だった。 っつ~か… 駆け落ち??? 逃避行??? ハクレンは、テイトの事…好きにな...
2009/09/22(火) | こじこ脳内
ある程度予想はしてましたが…やっぱりたくさん謎は残っちゃいましたね 連載もので続きが気になる終わり方はさすが一○社アニメ(笑/コラ) で...
2009/09/22(火) | Spare Time
世界の中心が壊れたー! 世界は大丈夫なんでしょうかw テイトとアヤナミの最終決戦! 「たとえオレを檻の中に閉じ込めたとしても オマ...
2009/09/22(火) | 空色きゃんでぃ
最終回ですねー。 ううっ。。。もっと見ていたかったー。・゚・(ノД`;)・゚・ アヤたんとテイトの戦いはテイトが契魂(フェアトラーク)であったファーザーによって しっかり守られているせいで決着はつかず。 テイトを連れ去ることを断念したアヤたんは、ブ...
2009/09/22(火) | 4月の森
綺麗なまとめ方でエンドでした~♪無事、フラウとテイトは新婚旅行に出かけることができホッといたしました(〃∇〃v)やっぱり二人の旅立ちのところまでだったんですね。ここからお話が広がっていくので また続きを期待したいしたいところです。今回もとても作画が綺...
2009/09/23(水) | 薔薇色のつぶやき
ミカエルの瞳を持って、自分の檻にテイトを閉じ込めようと考えるアヤナミ!今、テイトの決意が試される!!!「真実は幾重にも連なる心の彼方に・・・」アヤナミを「殺してやる」と言ったテイトだが、心の内は決して憎しみに染まりきったのではなかった。アヤナミの攻撃か...
2009/09/23(水) | おぼろ二次元日記
第25話「真実は幾重にも連なる心の彼方に…」最終回です。アヤナミとの最終決戦、そしてテイトの旅立ち。
2009/09/23(水) | ウサウサ日記
イケメン神父いっぱいでウハー(〃▽〃) ・・・とはなりませんでした。男の子なんで(笑) お話のメインは、何と言ってもテイトとミカゲの友...
2009/09/23(水) | リリカル☆スアラ
 とうとう最終回になってしまいました。原作を全く知らないままに視聴し始めたアニメでしたが、半年経った現在は原作にもハマッてしまっているという状況です。  今回で終わってしまうのが惜しいですねぇ。2期の予定はないのでしょうか? だって、終わり方は続きを予...
2009/09/24(木) | たらればブログ
『俺は、失ってばかりじゃなかった』 最終的な決着こそつかなかったけれど、イイ最終回でした。 『07-GHOST』 Kapitel.3 (初回限定版) [DVD]エイベックス・マーケティング 2009-10-02by G-Tools
2009/09/26(土) | 風庫~カゼクラ~
アヤナミと対峙するテイト。
2009/09/28(月) | アニメ雑記帳
第24話「愛無き者の正義はいずこに…。闇に奪われし心よ、永遠に…」第25話(最終話)「真実は幾重にも連なる心の彼方に…」2話分まとめて。内容は時間が取れたら書き出すかも知れません。追記。第25話(最終話)だけ書き出しました。(内容前半・後半)テイトの前に現れたアヤ...
2009/09/29(火) | からまつそう
