アニメ「NEEDLESS」 第13話 白毫(びゃくごう)

ここでは、「アニメ「NEEDLESS」 第13話 白毫(びゃくごう)」 に関する記事を紹介しています。
NEEDLESS fragment.1 [DVD]NEEDLESS fragment.1 [DVD]
(2009/11/27)
子安武人喜多村英梨

商品詳細を見る

間一髪だったみてぇだな!
NEEDLESS」第13話あらすじ感想です。
復活。

あらすじ
残されたイヴの洗脳を解く方法とは、ブレイドに胡桃のフラグメントを覚えさせることだった。
肝心の胡桃はもう死んでしまっているが、死後ほとんど時間が経っていない。
ブレイドの額の水晶は脳に直結している、一種の入力装置になっていると言う。
そこで、ギド博士がアダム・プロジェクトの一員であったことが判明する。
ブレイドがフラグメントを覚える方法は2つあった。実際に敵の技を体感するか、額の水晶・白毫を使って相手の能力を吸い取るかだ。
クルスはなんとかして胡桃の死体をブレイドのところに持ってくるように言われる。
ギドは囮になり、時間を稼ぐ。そしてディスクはブレイドの意識を取りもとして見せると言う。
時間稼ぎの間に、胡桃の近くまでやってくるクルスだったが、目の前に左天が現れた。
しかし何かするでもなく左天はセツナ達のところへと移動する。
もう少しお待ちくださいと言われ、5分待つと言った左天は、胡桃の死体を蹴り飛ばした。
それはクルスに当たり、彼とともにブレイドのもとへと移動した。
セツナ達の攻撃を受けて、次々と倒され、クルス1人となってしまうも、ブレイドが胡桃のフラグメントを覚えて復活する。
ブレイドはイヴに対して、ウィルスを駆除するように命令。イヴが戻ってきた。
元に戻ったイヴは、ブレイド達の治療を始める。
手が離せない今だと、攻撃を仕掛けるセツナ達だが、イヴはデロドロンドリンクの原液を埋め込まれている状態だった。
危機に追い込まれたセツナ達は、遂に奥義を出してくる。それはブレイド達をパラダイスへと誘う。

感想
イヴが戻ってきてくれてよかったよ。
これは間違いなく左天のおかげですよね。敵であるはずなのに、手助けとか何故……。
今回はやたら作画が素敵だ、と思っていたら、ED絵のお2人が関わっていたのね。

重症の最次達。自分が浅はかだったと言うクルスは、お終いだと。
ディスクの言う、とても確率の低いイヴの洗脳を解く方法とは、ブレイドに胡桃のフラグメントを覚えさせることでした。
しかし肝心の胡桃は死んでしまっていて、今から覚えることなんて無理、ですよね。
死後ほとんど時間が経っていないのでまだ間に合うかもしれない。あれってどれのことだ。
ブレイドの額の水晶。そういえばほとんど気にしてなかったな。一種の入力装置らしいですよ。
ギド博士が実際に開発に携わった人間……!?アダム・プロジェクトの一員だったとはね。
額の水晶は白毫。フラグメントを覚える方法って、実際に見るだけじゃなかったのか。能力を吸い取ることもできるのね……。
残り数分で何とかする。イヴの体を触るセツナ……手つきがなんともやらしいですな。
みおの、ぶーくぱぁで笑ったw
笑うセツナはなんとも余裕ですが、まともに戦える人間残ってないもんね。大丈夫かな、クルス達。
ぼちぼち行ってやるか、ということで左天も加わるみたいだし、余計不利になりそうな予感。

クルスはなんとかして胡桃の死体を持ってくるように言われる。なんとかして……て難しいな。
ギドも囮になるようですが、フルボッコにされそうな予感がする。
ディスクは……ああ、アングルがなんかすごい。
彼女にはなんとしてでもブレイドの意識をとりもどしてほしいですね。そろそろ子安の声聞きたい……。

NEED13
NEED13

無駄な足掻きを、とやっぱり余裕なセツナ達。クルスは逃げ、ギドはセツナ達のほうへ。
ちょ、哀れとか言われてるんですけど。頑張って走ってる年寄りにそんなこと言うなよ。
立ちはだかった時、もう既に疲れまくってるギド。
自分はアダム・プロジェクトの一員云々言い出し、絶対通さないと。ぬいぐるみ引っ張ってるみおが可愛い。
あ、ギドが脱いでナイス時間稼ぎ。
その間に移動するクルスは気づかれてはいないようです。ギドは何だか可哀想なことになってるよ。
ボロボロになり、それでもまだ通さないギドのふんどしが……w音で笑うじゃないか。
気づかれていないこの隙に、と胡桃のもとへ近づくクルスですが、この足は……左天か。
みおの、くぱぁいいなぁwギドはやっぱり可哀想です。
やっぱり左天ですよね。ばーぶーはちと笑ってしまったw

涙を流すクルスは普通に可愛い。あんなところに現れたら胡桃に近づけませんよね。本当に終わった……?
あれ、左天がクルスの前から消えた。と思ったらセツナ達のところにやってきたよ。
心配で来ちまったぜ、とか、セツナ達めっちゃおびえてる。四天王だしなぁ。
みおはもしかしたら失禁するんじゃないかと思ってドキドキしたじゃないか。
もう少しお待ちくださいと言われ、分かったと言う左天が待ってくれるのは5分。
さっさと終わらせろ、と胡桃の死体を蹴り、それは見事クルスに直撃。ディスクのところへやってきました。これは……手助けなのか?
セツナ達は行動開始。やっぱりあっさりとやられてしまうのね。
ギドもディスクもやられて残るはクルス1人。びくびくするディスクエロいぞ。

NEED13
NEED13

ああ、これはもう駄目なのか?さよならなのかと思ったら、覚えた!という声が。ブレイドキタワァ。
胡桃のフラグメントを覚えたことで、イヴはブレイドの命令にも従うようになった。希望が見えてきたね。
今のうちにブレイドにとどめを、と言われ動くイヴの攻撃は止められてしまってますね。しかし血は凄いことになってますよ……。
ESPウィルスを駆除せよ、と言うブレイドからの命令。苦しむイヴもエロイなぁ。胸とか。
裸になった、と思ったら前のあの服装に戻りましたね。世話かけさせやがって、な子安ボイスが好きです。
やったと喜ぶクルス可愛いよ。蹴り飛ばされ、どうやらボコボコにされているようですがw
やめて下さい、と言う様子……やっぱり可愛いなぁ。
まるで左天が手を貸してくれたかのような構図。ですよねぇ。

さて。とやる気満々ぽいブレイド。ん?と、表情が変わったと思ったら……。そりゃあでっかい穴開いたままだもんね。
ドッペルゲンガーで治療を始めたイヴ。手が離せないと感じて、攻撃を仕掛けてくるセツナ達。
しかし、そいつはどうかな?と言うイヴの背中から、大きいの生えたなぁ。
自身の質量を超える物質を一瞬で作り出すなんて、いくら変身のニードレスでも不可能なはず。
現在のイヴの状態。デロドロンドリンクの原液を埋め込まれた状態なので、そういうことができるんですね。
息の荒い梔もいいが、みお可愛いよ。

お、傷が治ってブレイド完全復活ですね。曰く残りのカスどもを治すために、セツナを通り過ぎていくイヴ……セツナの顔w
地獄へ送り返してあげると言うセツナ。今回はバトルのところも作画がいいです。毎回こんなんなら……。
みおの攻撃はグラビトンで止められますが、なんつう光景だw余裕っぽいブレイド、素敵だ。
セツナは自分の技をくらいまくってボロボロに。
これはもう勝ちかなと思われたんですが、奥義が残っているようです。
匂いを吸わなければ防げるはず、だったのに梔が喋った!と皆口を開いてしまいました。これは驚く。
皆ばたばたと倒れていっちゃいました。最次も復活したのに、台詞の途中でw
パラダイスへ、ってことは夢の世界にでも行かされちゃうのかね。
次回はギド死すギド死す、ってあれ……?予告でなんか緑の髪のお姉さんが。これって……。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, NEEDLESS, 13話, あらすじ, 感想, レビュー, 白毫,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1632-a6d25548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ディスクの秘策は、胡桃のフラグメントを覚えること。 神父の額の水晶<白毫 >を使えば、例え相手が既に死んでいても覚えることができる(た...
2009/09/26(土) | リリカル☆スアラ
イヴの洗脳を解く方法は、 ブレイドに胡桃のフラグメント、ブラックアトラクションを覚えさせること。
2009/09/26(土) | 深・翠蛇の沼
アニメ NEEDLESS ニードレス 第13話 「百毫」 NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)(2004/06/18)今井 神商品詳細を見る  まだ、終わりじゃない!
2009/09/26(土) | アニメ・コミックだーいすき♪
最終回ラッシュで感想書くの正直疲れました。 こんな時マイペースなニードレス見ると妙な安心感が(笑
2009/09/27(日) | ソウロニールの別荘
「よぉーしイヴ!  お前は残りのカス共を治しておけ!」 「おーけい!」 術者の胡桃がやられても、イヴの洗脳はESPウイルスによるもの...
2009/10/01(木) | Free Time.
地獄からの生還
2009/10/10(土) | 穹翔ける星
第13話は最後の作戦で見事にブレイドが復活するお話でした。 作画動画演出がそれぞれもの凄くてびっくり、エンディングを描いているお二人が原画から絵コンテ&演出から作画監督から全部担当しているというこの素晴らしさ。 これぞアニメの動きという感じ、メリハリが...
2009/10/18(日) | パズライズ日記
洗脳が解けないイブに、テルヤマ、ソルヴァ、セトがやられクルスはもうおしまいだというが、まだ方法があるとディスクがいう。ディスクは、ブレイドにクルミのブラックアトラクションを覚えさせるという。ブレイドに額の水晶ギド博士がアダムプロジェクトの一員だという。...
2009/12/05(土) | ぺろぺろキャンディー
