アニメ「NEEDLESS」 第14話 リリス・テンプテーション

ここでは、「アニメ「NEEDLESS」 第14話 リリス・テンプテーション」 に関する記事を紹介しています。
NEEDLESS fragment.2 [Blu-ray]NEEDLESS fragment.2 [Blu-ray]
(2009/12/25)
子安武人喜多村英梨

商品詳細を見る

でも靴下は、着用義務!!
NEEDLESS」第14話あらすじ感想です。
希望。

あらすじ
梔の奥義、リリス・テンプテーションによってパラダイスへと導かれたブレイド達。
その幻想世界で、クルスは姉と再会する。
果たして皆は一体何を見ているのか?ディスクはハーフであるためにフレグランスのフラグメントが効かなかった。
現実を忘れパラダイスへ閉じ込められた者は、外の世界で何が起こっても分からない。
セツナは次々と攻撃していくが、彼等がパラダイスから現実へ戻ってくる様子はない。
しかし姉に対して、ブレイド達のことを話していたクルスは、やがてこれが幻だと思い始める。
自分の目の前で姉は死んだ。これは幻だから、早く目を覚まさないとと感じたクルスは、姉の前から走り去る。
目覚めたクルスが見たものは、セツナに攻撃されようとしているブレイドだった。
セツナの攻撃がブレイドに当たることはなく、逆にセツナがブレイドにやられる。
今自分がいるのがパラダイスであるため、彼にリリス・テンプテーションは効かなかったのだ。
イヴ達が現実へと帰って来た。みおと梔はやられ、残りはセツナのみ。
勝ったことを確信するクルスだったが、ブレイドは何故か敵の3サイズを暴くようにディスクに命令する。
3サイズを知った後、神父の猛攻。セツナも終わりかと思われたが、そこに左天が立ちはだかる。

感想
皆が最も望む幻覚に笑わせてもらいました。
クルスやギドはシリアスな感じでしたが、他の面々は……。これが現実になる日は来なさそうな、特に最次……。

NEED14
NEED14

アバンもOPも変わりました。
歌は間違いなく前のがいいですね、今回のは何か大人しくて合わない気がします。
でも映像は結構好きだ、ブレイドが格好いいぞ。
梔の奥義、リリス・テンプテーションでパラダイスに行ってしまった皆様。
最次が目覚めると、そこにはブレイドが現れましたが、あーん?とか骨ボキボキ鳴らしたりちょっと怖い……。
しかし最次の攻撃一発で終了。ちょ、弱いw
どうやら最次がブレイドを元に戻したよう。さすがは俺のライバル、完敗だぜで噴いたw
アークライトも現れましたが、彼もまた弱いですね。こんな弱いアークライトもブレイドも嫌だ。
イヴの前には左天。名前をちゃんと言うことが出来ました。現れた人物の名前を次々言い当てていきますが、クルスは山田で正解なのねw
ならば私の名前はどうだね?とこちらにもアークライトが。見事正解で、喜ぶイヴ可愛いなぁ。

セトの前に現れたディスクが、ここからシメオンの地下金庫に繋がっているのだと。
フラグメントで地面割ったら大量の金が。実際こんな出てきたらいいよなぁ。
ソルヴァの前には、ブレイド達によってアークライトと左天が突き出されましたよ。ソルヴァ様……。
大人しくなってるアークライトと左天。これでブラックスポットはソルヴァのもの。
いまさら気づいたか、と言うソルヴァが怖いんですけど……!もうめちゃくちゃ黒いw
ギドの前に現れた女性、ギドとはどんな関係なんでしょうかね?あ、ギドの髪が。
そしてクルスは姉と再会するんですが、素敵な格好ですね。幻では無事な姉、現実でも本当は無事なんじゃなかろうか。
夢を見ている皆さん。現実では何か痛いことになってますなぁ。
ディスクはハーフだから、フレグランスのフラグメントが効かないそうです。

パラダイスに閉じ込められたクルス達。攻撃されても現実には帰ってこず。
最次が見ている幻は何とも漢くさいですね。みおに攻撃されても、笑ってるだけのソルヴァ怖いぜ。
帰ってこないのをいいことに、やりたい放題だな。
後はブレイドだけ。ブレイドのパラダイス、そういえば見れませんでしたね。
クルスはパラダイスで姉と食事を。何かほほえましい光景ですが、これは幻……。
皆のことを話して、ブレイド達のことを気にしだしたクルス。自分がどうしてここにいるのか。
おや、これが幻であることに気づいたかな?聡いな。
姉はあの時死んだ。……本当に死んだ、でいいのか私はあんまり信じてないけどね。
幻だ、とクルスは現実に帰ってきましたよ。

そして攻撃されようとしているブレイドを見ることに。ブレイド危機!?
と思ったけど、普通にセツナに攻撃したよブレイド。どうやら彼はパラダイスにいなかったみたいですね。
つまり、ブレイドにとってこれがもっとも望んでいるパラダイスってことかな。
沢山の女の子。イヴに対して、まあ女の子とかちょっと笑った。ディスクは見た目幼女。
今自分がいるのがパラダイスwブレイド末期とか言われちゃったよ。
下僕を可愛がってくれた、ってことで遂にブレイドの反撃ですね。って、判決じゃなくて半ケツw
全裸希望とか何言ってるんだ。あ、靴下は着用義務なんだwまあ……気持ち分からんでもない。

NEED14
NEED14

やっとで現実世界に帰って来てくれました。きっと仇はうってみせます。……もう完全に死んだことに。
覚悟は出来てるんだろうな。と言うブレイド。これは勝った、と私も思ったんですが、3サイズ暴けとかw
しかもラジャーって、スキャンするんですね。フェイバリットパンツまで明らかに、ってこれは見えてるわけですが。
あだ名はこっちが勝手につけたもの。敵につっこまれてるよ。
ブレイドの猛攻。これはまとめておおよそセト達の分、ってまとめたwクルスの分はしょぼすぎだw
靴下だけは残しておいてくれるブレイド。これで終わりか?と思ったけどそこに左天が。
EDは可愛くていいんじゃないでしょうか。ソルヴァがいいなと思ったんですが、一番可愛いのは間違いなくクルスだ。
次回は左天の強さが明らかになりそう。で、何か仮面をつけた女性が。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, NEEDLESS, 14話, あらすじ, 感想, レビュー, リリス・テンプテーション,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1641-1f03ebc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新OPは、美郷あきさんの『Scarlet Bomb!』 神父、セクシー過ぎますww ローレグは男女問わず良いものだ♪ イヴも色っぺ~(#゚ロ゚#) ...
2009/10/02(金) | リリカル☆スアラ
アニメ NEEDLESS ニードレス 第14話 「リリス・テンプテーション」 NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)(2004/06/18)今井 神商品詳細を見る  行って...
2009/10/02(金) | アニメ・コミックだーいすき♪
主題歌とかいろいろ変わりましたね。 アバンの語りで、仮面の四天王の正体がネタバレしてる気が…(苦笑
2009/10/02(金) | ソウロニールの別荘
第14話「リリス・テンプテーション」OPとEDが変わりました。「いってらっしゃい…パラダイスへ」梔が喋った事に驚いて、最終奥義のフレグランスを吸ってしまったクルス達。最終奥義の能力とは……。
2009/10/03(土) | ウサウサ日記
第14話「リリス・テンプテーション」公式HPの更新の遅さから、このアニメが優遇されていないのが良く解るけれど(笑)別にパン○ラ(チラじゃないモロだけどw)は私には必要ないけれど、子安ボイスとゆるさで気楽に見られるのがうれしい仕様のアニメです☆OP&EDが...
2009/10/05(月) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
NEEDLESS14話の感想です。 中途半端ですが、せっかくblog始めたので14話からでも感想書き始めたいと思います。 OPとED、それから最初のナレーションが変わりました。 くっそー、いい意味でぶっとんだ百合EDが見れないなんて……orz でも新EDも...
2009/10/09(金) | 魔法少女タルトタタンたん
自ら望んだ楽園
2009/10/17(土) | 穹翔ける星
第14話はほとんど全員がリリス・テンプテーションにより夢を見させられるお話でした。 皆好き勝手な夢を見ている中で、お金に囲まれるという実に分かりやすいセトが可愛くて素敵(笑)。 そんな中で夢を見なかったブレイドのその理由には爆笑させていただきましたよ。...
2009/10/25(日) | パズライズ日記
梔子の奥義リリステンプテーションで、みんな眠らされる。テルヤマは、ブレイドに殴られる?そして、アダムアークライトもついでにやっつける。イブの前にはサテンがあらわれる。そして、名前宛をさせられる。ヤマダだけ間違える。セトは、ディスクが金を発見。シメオンの...
2009/12/31(木) | ぺろぺろキャンディー
