アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第27話 あの丘の向こうに

ここでは、「アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第27話 あの丘の向こうに」 に関する記事を紹介しています。
こんにちはアン〈上〉 (新潮文庫)こんにちはアン〈上〉 (新潮文庫)
(2008/06/30)
バッジ ウィルソン

商品詳細を見る

貴方も一人ぼっちなの?
こんにちは アン ~Before Green Gables」第27話のあらすじと感想です。
やまびこさん。

(あらすじ)
トーマス家に別れを告げたアンはハモンド家へとやって来た。
ハモンド家には、製材所を経営している主人の他に、妻シャーロット、そして双子を含めて6人もの小さな子ども達が暮らしていた。
どうやら歓迎されてはいないようだが、家事をこなすアン
子供達が眠った後も家事は続き、終わったのは夜中近くだった。通された部屋で、トーマス家のことなどを思い、アンは涙を堪える。
毛布にくるまったまま眠ったアンは、目覚めて苦しげなシャーロットの声を聞いた。
階段の下で苦しそうにうずくまるシャーロットの姿を見て、アンは主人を起こしにいくも反応はない。
どうすればいいか迷うアンは、シャーロットが言っていた産婆のミス・ハガティのことを思い出す。
夜の道を丘を目指して駆け出していったアン。ハガティとともに家に着いてから、ようやく主人が起きてくる。
生まれた子供はまたしても双子だった。子供は8人になり、シャーロットはもっと大変になった。
アンはこの家に置いてもらえることになるが、役に立たなかったらすぐに孤児院行きになる。
その話を聞いてアンは家を飛び出してしまった。やまびこ、それはアンの秘密の話し相手のように思えた。

感想
見てると鬱になってきますね。
こんなことしてたらそのうちアンが倒れてしまうんじゃないかと。
トーマス家がまるで天国のようです。バートの死が残念でならない。

ハモンド家へとやって来たアン。妻であるシャーロットはアンをみずぼらしい子呼ばわり。
……全く歓迎されてねぇ……。ここまで冷たいとは悲しいことだ。
皆双子、というわけではなくこの時点では双子は2組。6人でも多いって言うのに、更に赤ん坊が生まれるというんだから……何かあきれる。
体弱いのに子供作りすぎだろ。
子供も何かしつけがなってませんね。勝手に人の鞄開けるなよ、しかも壊れちゃったし。
飯を食わせていれば給料はいらない。ただ働きってヤツか。全くお金をあげる気ないのかね。
子供が6人もいるとやることも沢山ありすぎて、仕事が終わったのは夜中近く
……これからこんなことが毎日のように続くってことだよね、死ねる。
アンがトーマス家のことなどを思い出し、涙をこらえている場面はちょっと辛いなぁ。
今回からアイキャッチが変わりましたが、可愛いですよね。
苦しむシャーロットの声を聞いたアン。もしかしなくてももう生まれる感じですか。
肝心な時に起きてこない主人。頼りにならねぇー。
シャーロットが言っていた、お産婆さんのこと。まだ薄暗い夜の道、丘。
初めての道を1人たどり、お産婆さんを呼んできたアンは偉いな。
主人にも妻にも、お礼なんて言われることはなかったですけどね。
生まれた子供はまた双子。8人なんてもう更に死ねる。
置いてはもらえることになりましたが、役に立たなかったらすぐ孤児院行きだそうで。
予告で言っていた話し相手ってのはやまびこのことだったんですね。……やまびこ……。
ハモンドが胸に手を置くようなしぐさが気になりました。ポーズなのか、本当なのか。
次回、アン3年ぶりの学校。しかし1人きりの授業って切ない。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 27話, 感想, レビュー, あの丘の向こうに,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1647-c4b57318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なんという鬱展開…_| ̄|○ とんでもないところに来てしまったアン。 ハモンドはとんだ大ボラ吹き、製材所社長も怪しい。 しかしヤルことはヤッて、すでに子ども6人。 そして奥さんはまた身ごもり… ハモンドが予想以上にどうしようもない奴でした。 金がかか...
2009/10/09(金) | のらりんクロッキー
胃が痛くなる…ここへ来て、ものすごく胃が痛くなる話だ。 ハモンド家へ連れてこられたアンだが、誰からも歓迎されていないことを知った...
2009/10/09(金) | こじこ脳内
トーマス家を出ることになったアンは、ハモンド家へとやって来ました。夫のケンドリックは、妻のシャーロットに相談せずにアンを自宅へ連れ帰ってしまいました。そんなアンに、シャー...
2009/10/15(木) | 日々の記録
