アニメ「アスラクライン2」 第15話 悪魔に喰われた副葬少女

ここでは、「アニメ「アスラクライン2」 第15話 悪魔に喰われた副葬少女」 に関する記事を紹介しています。
アスラクライン バラエティーCDアスラクライン バラエティーCD
(2009/07/01)
アニメ主題歌こやまきみこ

商品詳細を見る

短冊の願いをかなえてあげたい。
アスラクライン2」第15話のあらすじと感想です。
運命。

(あらすじ)
智春は操緒を失う夢を見る。
兄に会わないと、と決意した智春は朱浬に、兄貴に会いたいと話す。
彼女は時間がある時に調べておいてくれると言った。
刀一本でヴィヴィアンを止めた冬琉。智春と操緒は、朱浬から、彼女が元演操者でどういう存在であるかを聞かされる。
智春達のもとを訪れた冬琉。彼女から、現科學部部長である塔貴也が人間であると聞かされ驚く。
真日和のウィジェットみたいなロボットかと思っていたようだ。
それは塔貴也(の作品であり、朱浬の装備品もほとんど彼の作品だと言う。
アニアはコアラ(塔貴也)に対して、副葬少女システムについても詳しいのかと問うも、接続を切られてしまう。
冬琉に兄のことを問う智春。
彼女自身は居場所が分からないが、科学狂会の協議会に問い合わせれば分かるだろうと言われる。
しかしそれには条件があり、智春が塔貴也を登校させなければならない。
玲士郎を見かけた智春は、全ての機巧魔神は祭壇であるトランクを持っている。
この祭壇を使って機巧魔神に副葬少女を捧げる儀式を施した人間が、演操者の資格を得る。
若干の例外もあり、副葬少女を封印した段階で、他の人間が既に機巧魔神を現世に呼び出している場合である。
貴也の家を訪れた智春達。そこに冬琉と瑶がやって来る。
冬琉はここが家であり、瑶は稽古をつけてもらいに来た。隣同士だと言う。
結界をエンチャントしているので、核兵器でも壊すのは難しいらしい。
出てこないのは自分のせいだと言って、去ってしまった冬琉。
冬琉は姉である秋希を亡くしていた。そして冬琉が先代の鐵の持ち主であったと知る。
翌日、塔貴也(が消えたと言う。秋希がいなくなった場所へとやって来る。
瑶に対して、秋希の、副葬少女の最期について智春は問うた。
アスラクライン討伐の任務中のこと。それは突然やってきた。
冬琉も塔貴也も限界まで命が削られていたことに気づけなかった。
塔貴也はそこにいた。冬琉の言葉で彼は踏みとどまる。智春の願いを聞いていた彼は、大仕事を手伝ってくれると言った。

感想
科學部部長をまともに見ることが出来たよ。
そんな今回、作画は一体どうしたんだと。
何か先が不安なんですけど、大丈夫かな。

操緒を止める智春。操緒は大丈夫と言いますが、もう消えそう。
動きを止めた鐵、その中に操緒の姿は既になく……。
夢だろうと思ってたけどやっぱり夢。しかし夢でよかったですよね。
智春は兄に会う決意を。会うのは容易ではなさそうですが、会う時が楽しみだったりする。
明日は七夕、ということで立派な笹が用意されていました。
朱浬さんに兄に会いたいと。兄からトランクを受け取ったわけではなく、王立科学狂会で預かったものだったのね
王立科学狂会、なんて名前すっかり忘れてたよ。
第三生徒会のスポンサーなので、もしかしたら冬琉が知っている?
朱浬さんも時間がある時に調べておいてくれるらしい。

アスラ15
アスラ15

遅刻しないために必死で自転車を漕ぐ智春。凄くギリギリw
その後やってきたのが真日和。刀一本でヴィヴィアンを止めるとか格好いいです。
こんな通学の仕方は駄目だよね普通に。元演操者であり、それがどういうものかを聞かされますが、ある意味最強だと操緒。
智春に対してなりなよ、なんて言ってるけど、何も知らないからそんなこと言えるわけで……。
朱浬さんもどうしたらなれるかなんて言えないよね。
部室を訪れた冬琉。コアラ、凄く嫌そうな顔してるw
塔貴也とはコアラのこと。揺さぶられていたら……え、死んだ?んな馬鹿な。
刺激を与えてるアニアを止めると、冬琉が刀抜いた!それを止めるコアラお見事です、結局綿出たけどねw

奏に縫ってもらって元通り。
コアラは擬似感覚入出力デバイスであり、オンオフ自由で五感全てを共有できるらしい。だから痛がってるのね。
貴也の本体はちゃんと人間。智春達はそうは思ってなかったらしい……。
真日和のウィジェットみたいなロボットも、朱浬の装備品もほとんど彼の作品。凄い人だ。
副葬少女のシステムのことを聞くと接続きっちゃいましたね。知ってるけど話したくはないってことか。
科学狂会の協議会に問い合わせれば兄と連絡が取れるとようです。
しかしタダでしてくれるわけではなく、塔貴也を登校させることが条件。承諾した途端、冬琉の態度が何か。
……キャラが違くないですか?

アスラ15

智春達は玲士郎に会うも、操緒が見えてないので無視という形に。
全ての機巧魔神は祭壇であるトランクを持っていて、その祭壇を使って機巧魔神に副葬少女を捧げる儀式を施した人間が、演操者の資格を得るんだとか。
鐵は前に誰かが使っていたのか?玲士郎はすぐに分かる、と言って去っていきますが……。
塔貴也の自宅に着いた智春達。鐵を使うと言う意見に、凄い勢いで却下。そりゃあ、ね。
冬琉と瑶登場。お隣さんなら自分に頼まなくても、ってなりますよね。しかし自分じゃ駄目なんだそう。
核兵器でも難しい、って頑丈すぎるな。
出たくないのは冬琉がいるせい……?

自分の姉を亡くしている冬琉。秋希は鐵の副葬少女。先代の持ち主って冬琉だったのか。
智春は必死で塔貴也に呼びかけるも反応なし。簡単には出てきてくれなさそうですな。
コアラ丸洗い。浴衣姿のアニアや朱浬さん、いいよね。
智春は願いを決められないまま。もてますように、か。操緒、智春はもう十分もててると思うぞ……。
演操者の運命、副葬少女の運命を変えたい智春。大仕事ですね。
朱浬が出会ってすぐに消えた人物、OPに出ていた方ですね。誰だこれ、何か嫌な感じです。

塔貴也が消えたとのこと。冬琉が随分と取り乱しています、余程大事なのね。
……きっと死んでないさ。
秋希がいなくなった場所へとやって来た智春達。呼んでも返事はなく、どこへ行ったのやら。

アスラ15
アスラ15

瑶に秋希の、副葬少女の最期の聞くことに。貴也はGDの最高司令官だったそう。
塔貴也は結構格好すきな感じです、作画がもっとよければなぁ。
冬琉も塔貴也も限界まで命が削られていたことに気づけず、気がついたら秋希は消えていたと。
あ、貴也いた。貴也は冬琉のために引きこもっていたのか。
ここら辺の場面は何かいい感じ、ですよね。ようやく泣けた冬琉、よかったなぁ。
なんか本がもっさり凄い量だ。声が聞こえる、引きこもりを脱出したんだろうか……。
科学狂会でも兄の居場所分からず。一体いつ会えると言うのだ。
ちょ、本体じゃなくてコアラw本体は家で何見てやがるw
冬琉が適当に情報操作とか、冬琉も大変だな。
コアラは智春の願いをかなえるために協力してくれるとのこと。運命が変わるといいね。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, アスラクライン2, 15話, 感想, レビュー, 悪魔に喰われた副葬少女,

コメント
この記事へのコメント
部長の名前が貴也になってますよ。
そこは塔貴也ですね。姓は(かがやき)名は塔貴也(ときや) ですから~
2009/10/09(金) 23:19 | URL | にゃあ #a/.h4cH.[ 編集]
こんばんは。
名前修正しました、普通に間違ってますねありがとうございました!
2009/10/10(土) 02:20 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1649-745f9704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コアラ部長、冬琉会長を通して知る?鐡の過去
2009/10/08(木) | *記憶のかけら
悲しき元演操者。
2009/10/08(木) | ミナモノカガミ
 EX015「悪魔に食われた副葬処女」「僕は変えたい・・・ハンドラーの持つ運命を!ベリアル・ドールの運命を!!」智春、操緒が消える夢を見て・・・「兄貴に、会わなきゃ!」七夕が近付き・・・智春は朱浬に、真実を知るために兄に会いたいと。橘高なら知っているかもと...
2009/10/08(木) | 日々“是”精進!
ハンドラーとベリアルドールの運命…。 科學部の部長・?塔貴也。 コアラは仮の姿で本体はずっとヒキコモリ(^^; 直貴に会おうと決めた...
2009/10/08(木) | SERA@らくblog 3.0
アニメ アスラクライン2 第2話(第15話) 「悪魔に喰われた副葬処女」 「アスラクライン」A6ノート(2冊セット)+ポストカード1枚付き(2009/10/10)ジェ...
2009/10/08(木) | アニメ・コミックだーいすき♪
六夏会長は実は裏で重要な任務をしていた、そうだろ?ビビアンと真日が登場した瞬間「こいつらを踏み台にして六夏会長が華麗に遅刻を免れる」という筋書きが勝手に脳内で構成されるも、実際は六夏会長の出番はなしっっ!!・・・・いや、マジで出してくれよ。。ちゃちなラ...
2009/10/08(木) | 半ヲタの気ままな辛口ブログ
冬琉会長ってあんなキャラだっけ・・・? 冬琉会長大活躍♪ なんかキャラが違うw 強いけどちょっとズレてるのがかわいいです(≧▽≦) 冬...
2009/10/08(木) | 空色きゃんでぃ
アスラクライン EX015「悪魔に喰われた副葬処女」です。 アスラクライン2は、
2009/10/08(木) | 藍麦のああなんだかなぁ
アスラクライン 4(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 冬琉会長の能力は、魔力を無効化するものだそうです。ああ、上条さんですか・・・まあ、ある意味では最強かもという意見には同意。どんな敵でも得意の格闘戦に持ち込むことが出来るのか・・・。 ↑ポチって押して頂
2009/10/08(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第15話「悪魔に喰われた副葬処女」コアラと橘高の関係が今回明らかになります。それにしても2期の橘高が1期の時と随分キャラが違うのには驚きです。
2009/10/09(金) | ウサウサ日記
 早くもアスラクラインらしくなってきましたね、作画が…。今回は冬琉が普通に女の子しているのでびっくりしました。
2009/10/09(金) | つれづれ
☆ 「アスラクライン 2」 第2話  ☆ 悲劇的な序幕・・・・・は、夢でしたね。 今回は比較的わかりやすいストーリーで、(それでも私は2回見ましたが)、「智春」が「操緒」を消滅させたくない、何とかしてハンドラー(演操者)やベリアル・ドール(副葬処女)の ...
2009/10/09(金) | HARIKYU の日記
最初見たときは、結末が納得いかなかったのですが、説明不足ということでしょうか。アスラクライン2 第15話 「悪魔に喰われた副葬処女」 の...
2009/10/09(金) | メルクマール
第15話『悪魔に喰われた副葬処女』アスラクライン (電撃文庫)今回は・・・コアラの正体がわかりました。
2009/10/09(金) | ニコパクブログ7号館
トオルが可愛かった(´∀`*)ウフフ  幼馴染のカガヤキタカヤなる人物が関わると素?がでるようでw喜怒哀楽がハッキリしてましたね。元ハン...
2009/10/09(金) | 欲望の赴くままに…。
第15話「悪魔に喰われた副葬処女」 「これが全ての始まり・・・」 「兄貴に会わなきゃ」 ?鐵が操緒の魂を削り操緒が消滅する悪夢で目...
2009/10/12(月) | 黙々読書
哀音が消滅して以来、智春の頭からは操緒を救いたいという思いが離れない。 すべての発端である直貴に会おうと心に決めた智春は、冬琉に掛...
2009/10/13(火) | ひえんきゃく
?鐵の使いすぎで水無神操緒が消滅してしまう夢を見た夏目智春は、夏目直貴に会うことを心に誓う。第2話のアバンから作画がヤバい事になってきた……7月6日。黒崎朱浬が持ってきた笹に短冊を飾るアニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クレウゼンブルヒや操緒。直貴
2009/10/13(火) | 無限回廊幻想記譚
短冊に込めた願い アスラクライン 4(初回限定版) [DVD](2009/10/07)入野自由戸松遥商品詳細を見る
2009/10/13(火) | せーにんの冒険記
コアラに任せて本人は引きこもり中の荽塔貴也を連れ出しに行くお話でした。 黒鐵の前のベリアルドールが分かったり、地味に塔貴也が凄い人だったり。 相変わらずテンポ良く進んでいて設定も次々明らかになってきて面白いですね~。 なんだか今回作画が酷かったとい
2009/10/13(火) | パズライズ日記
EX015 悪魔に食われた副葬処女 もうすぐ七夕だった。夏目の自宅屋敷の前に、大きな笹の木が持ち込まれていた。屋敷とほぼ同じ高さで、2階バルコニーに届く場所で頭を垂らしている。 「わあ、すごいな朱浬! それで、これをどうすればいいのだ?」 アニアが無...
2009/10/13(火) | モノクロのアニメ
アスラクライン〈5〉洛高アンダーワールド (電撃文庫)(2006/09)三雲 岳斗商品詳細を見る台詞にもありましたが、 冬琉のキャラが違いまくってまし...
2009/10/14(水) | 明善的な見方
