アニメ「NEEDLESS」 第15話 第四波動

ここでは、「アニメ「NEEDLESS」 第15話 第四波動」 に関する記事を紹介しています。
NEEDLESS fragment.1 [DVD]NEEDLESS fragment.1 [DVD]
(2009/11/27)
子安武人喜多村英梨

商品詳細を見る

全員で瞬殺してやるから、跪け!!
NEEDLESS」第15話あらすじ感想です。
価値。

あらすじ
ブレイドの攻撃を受け止めた左天は、時間なので下がれと言う。
みおと梔をたたき起こして、胡桃を運んでやれと命じられ、セツナはそれに応じる。
やがてセツナ達はその場所から去っていった。
ブレイドと左天の戦いが始まるが、左天は氷に炎、攻撃吸収、風と4つのフラグメントを操ってみせた。
戦いの中で、ブレイドは白毫から直接フラグメントを奪うも、第四波動は不発に終わる。
ディスクはさっきからフラグメントをスキャンしているが、4つを同時に満たすフラグメントなど存在しない。
能力が奪えないと言うならブレイドにとって、左天と戦う価値はない。
全員で瞬殺しようとするが、四天王最後の1人が姿を現す。
その四天王の最後の1人は、最次、セト、ソルヴァの3人を1人で相手にする。
左天のフラグメントを考えるクルスは、全ての力を使わざるをえなかったとしたら?と考え始める。
もしかして、左天のフラグメントと言うのは――。

感想
左天のフラグメントが一体何なのか、普通に分からない……。
どうやらクルスは何かに気づいたっぽいですが、次回フラグメントのことが分かる……よね?
仮面の女の正体が何か分かってきました。次回のサブタイが……。

ブレイドの攻撃を受け止めた左天。
時間なので下がれと言いますが、5分はもうとっくにすぎてますよね。
本当にパラダイスに行っていたとして、どんなんだったか気になるw
胡桃は死んでいるものの、遺伝子は使える。死を運ぶように言われて、みおと梔を起こしますが、みお十分元気だよ。まわされてる梔がw
セツナ達とブレイド達はもう二度と会えない?
最後、パンツを見て鼻血をふくブレイド。パンチラは別腹なんだそうですw

NEED15
NEED15

ブレイドと左天の戦い。左天はブレイドに引けを取らぬ力の持ち主。あ、床が……。
ディスク、最次に対して普通に失礼ですねw
部屋の温度が下がり、床が凍っていく。左天は氷のニードレス……かと思われましたが。
しかし放った第四波動は炎。フラグメントが複数あるのか……?原則1つなら、きっと左天も1つはなず。
ブレイドは勝手に仲間殺したw
ヴァルカンショックイグニションは吸収されて終了。ここら辺の作画凄いw
セツナや梔子の技を使いますが、風まで使われて攻撃意味なし。一体どうなってる。

NEED15

どんな能力か分からず見て覚えることが出来ないので、額の白毫から能力を奪い取る。
これでブレイドも第四波動を……!と思ったのに不発なんてがっかりだ。
常人にはどんな能力なのかすら理解できないとのこと。どうするんだ……。
ディスクはスキャンしているものの、4つを同時に満たすフラグメントなどヒットしない。
ブレイドの中で左天はもう用なし。5対1、これなら左天倒せそうな気がする。
しかし左天は最初から1人で相手にする気はなかったようで。そういえば最初になにやら誰かが動き出してたもんな。

出てきたのは仮面の女。ごり押しで勝てなくなってしまいましたね、ああ不安。
仮面の女は最次、セト、ソルヴァを1人で相手すると。下級とはなんと言う酷い言い草だ。
ウーパールーパーの佃煮ってw

左天は、ブレイドとイヴを相手に。
ああ、右天のこととかすっかり忘れてたな。イヴも覚えてないようですw
左天を追い詰めて、知っていることを全て吐かせることが出来るか?
右の頬を殴られたら、左の頬へパイルドライバーw言ってませんと言うギドのツッコミがいいな。
カンダタストリンッグは粉々に砕かれ、イヴのドリルは凍らされる。リトルボーイも通用しないのね……。
二重第四波動。左天強いな……!
フラグメントについて考えるクルスは、左天は全ての力を使わざるをえなかった?
と。
クルスは左天のフラグメントがどんなものなのか気がついたのかな。
予告、果たしてあの中に正解はあるのでしょうか、どれも違う気がしてならないのだった。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-10-10
関連記事

関連タグ : アニメ, NEEDLESS, 15話, あらすじ, 感想, レビュー, 第四波動,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1650-8f5dd291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アニメ NEEDLESS ニードレス 第15話 「第四波動」 NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)(2004/06/18)今井 神商品詳細を見る  お兄ちゃんたちとの戦い...
2009/10/09(金) | アニメ・コミックだーいすき♪
未央は100分の一の力しか出ないと言いつつも、指一本で梔をクルクル♪ 最後、ブーンって梔飛んで行ったよねΣ(゚Д゚;) にしても左天イイ...
2009/10/09(金) | リリカル☆スアラ
第15話「第四波動」覚えても使えない!!!左天のフラグメントは一体何なのか?!ティスクのデータにもなくスキャンしても解らない。そして最後の四天王も登場!!あの髪の色・・そうなんですよ、山田君(^^;クルスの悲劇がここから展開されるわけで・・圧倒的に劣勢のブ...
2009/10/09(金) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
第15話「第四波動」今回は作画に目が奪われて内容どころじゃなかったです。
2009/10/10(土) | ウサウサ日記
「どうしたぁ!貴様の能力を見せてみろ!」 「もうやっている・・・」 「部屋の温度が・・・下がってる!?」 「床が・・・凍っていく...
2009/10/15(木) | Free Time.
4 フォー
2009/10/25(日) | 穹翔ける星
第15話は左天が登場して4種あるかのようなフラグメントで攻めてくるお話でした。 流石にこの4種は1種の存在で説明できるか怪しいものと思ったのですが、見抜いたらしいクルスが凄いなぁと。 そして四天王最後の一人も登場、この緑髪長髪の雰囲気はあの人なんでしょ...
2009/11/02(月) | パズライズ日記
