アニメ「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」 第2話 パスポートをあなたに

ここでは、「アニメ「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」 第2話 パスポートをあなたに」 に関する記事を紹介しています。
montagemontage
(2009/10/21)
ミラクル☆トレイン(六本木・新宿・汐留・両国)

商品詳細を見る

終わりは始まりなんです。
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」第2話あらすじ感想です。
恋もまた。

あらすじ
何故こんなところに来ているのか。
そびえ立つ東京都庁を見上げ、ため息をつく1人の女性がいる。彼女は庁舎へと入っていった。
ミラクルトレイン車内では、遅いな、と都庁が呟いた。そろそろ次の客が乗ってきても良い時間だ。
今回は都庁前から乗ってくるため、都庁の出番だ。
ドアが開き、都庁は乗ってくるであろう客を迎えるが乗ってこない。どうやら乗客がなんらかの理由で遅れているらしい。
待機する駅達。やがて客が乗ってくるも、彼女は悩みはさっき自分で解決したと言い出す。
OL、麻衣の隣に座る都庁。彼女は、誰も自分のことを考えてくれるわけがないと言った。実際、考えてくれなかった。
アメリカへ海岸赴任するように言われたのだが、辞退したくてもそれは聞き入れられなかった。
だからもう会社を辞めることにした。
案内したいところがある、と都庁と麻衣は都庁前へとやって来る。
都庁は、麻衣が海外赴任をしたくない、会社を辞めたい本当の理由があると考えていた。
遠距離恋愛は無理だと、麻衣は彼に振られていた。
南展望室へとやって来た都庁と麻衣。都庁は素敵な出逢いはこれから絶対にあると言った。
都庁が麻衣に出逢ったことも何かの始まりかもしれない。
麻衣は海外赴任することを決意した。彼女はまた訪れると言う、パスポートの次回更新時に。

感想
普通に楽しんで見ている自分がいたという。
前回より今回のが面白かったような。
車内の駅達はなんともフリーダムでした。

階段を上ってきた女性は浮かない表情、ため息なんてついちゃってます。
彼女はどうやら東京都庁に用事がある様子。だから駅に!?と言うとくがわがいい。
OPはガチでいい歌なんじゃないかと思えてきた。きっとCDを買うことだろう。
そろそろ次の客が乗ってきてもよい頃。汐留は開業日が遅いためにガキ扱いですw
今回の客は都庁前駅から乗ってくるため、都庁の出番。今回は彼の当番回なのね。
ドアが開いたので、お出迎えな都庁。しかし誰も乗ってこずにドア閉まりました。
客はどうやら遅れているようです。ミラクルトレインですから。あかりの言葉で何か皆納得してる?
悩みが解決したんなら確かにその方がいいですが、とくがわの言うように彼らの存在意味が。
ほったらかしの都庁w

ミラクルトレイン2

受け取るかどうか悩んでため息をつく女性。
時代劇マニアの両国は忠臣蔵を見ていました。ござる口調がいいじゃないですか。
新宿は凄くくつろいでますよ。
汐留は車内でお茶入れてます。カテキンを沢山とりたい時は、2回目までの濃いお茶を飲むといいらしい。日本茶インストラクター協会がある汐留……。
美味しいんだね、私もそのお茶飲んでみたいな。
六本木はレポート、で、月島は……車内でもんじゃかよ。
鉄板は持ち込める範囲なのですが、天然ガスは車内に持ち込めません。
皆でもんじゃを食べはじめてしまいました、いいのか。
あんまり神経質だとおでこが広がると言われた都庁。心配無用とか言いつつ気にしてるのねw

やっとでお客さんが乗ってくるようです。
乗りこんできた女性、麻衣。彼等が駅であることはとりあえずのみこんでください、と言うあかり。
彼女には悩みがあるはずなのですが、しかし彼女は自分で解決済だと。
仕事を辞めることで解決した……?
麻衣の隣に座る都庁。今は貴方のことしか考えていない、とかちとドキドキするじゃないか。
考えてくれなかった、と言った彼女は商社勤め。
海外赴任をするように言われ、辞退が受け入れられないから辞めることにした。……そういうことか。
都庁のところは免許の更新やパスポートの手続きくらいしか用事がない。
……それについて気にしているのねw

ミラクルトレイン2

麻衣と都庁前駅に一緒にやって来ました。
駅の出入り口に設置されているアレ、名前……一番なさそうだと思ってた3番が正解でしたか。
車内で暇してる他の駅達。お暇でしたら、ってまたもんじゃ食べるのね。
お次は新宿中央公園へと。こういう場所は落ち着くしいいものですな。
どうやら麻衣には本当の悩みがあるらしい。都庁は彼女の本当の悩みを聞くことが出来るのか?
会社を辞めたい本当の理由。何かがあるだろうことは六本木も感じているようです。
もっと違う何か。海外赴任することになって、彼に振られてしまった麻衣。それはショックだよね。
今度はどこに行くかと思えば都庁、の南展望室。貸切とかいいなぁ……!
終わりは始まり。1つの恋の終わりは新たな恋の始まりで、都庁が麻衣に出逢ったのも何かの始まりなのかもしれない。

晩御飯でまたしてももんじゃ。3回も食べられるのはめったにない幸せなんだそうですw
戻ってこない都庁。様子でも見に行くか?とか言ってうまく逃げましたねw
……どうするんだこのもんじゃ。
麻衣は海外赴任する決意を固めたようです。頬を染める彼女は、都庁に恋でもしたかと思ったですがね。
パスポートを更新する時にまた。しかしそれは10年、都庁の言い方に笑ってしまったよ。
都庁は見事に振られたようです。彼女には海外で頑張って欲しいですね。
もんじゃはあかりととくがわが食べたのか。満腹なとくがわ可愛いです。
次回は新宿のお当番回かな、次回も楽しみだ。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~, 2話, あらすじ, 感想, パスポートをあなたに,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

相変わらずツッコミ所満載ですが
色々あり得ない部分がまた面白かったりしますよね
単純に楽しめます(笑)

駅と言いつつも、電車の中や構内からでて外にも行けるんですね
展望台貸切とか普通に良いなと思っちゃいました!
都庁らしくちょっと大人な悩み解決な感じでw

取り合えず 今回はもんじゃの印象が強過ぎて(苦笑)
次回の新宿も楽しみです♪
ではでは、失礼しました!
2009/10/12(月) 20:51 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。
単純に楽しめるアニメっていいものですよね。
結構気に入ってきてしまいましたw

展望台貸切ってのはいいですよね、貸し切ってみたいw
六本木の時とは違って大人な雰囲気……よかったです。
今回はもんじゃにつきますね、おかげでちょっともんじゃが食べたくなってしまいましたw
次回も楽しみですよね!
2009/10/14(水) 19:09 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1655-d9151bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
電車内でのもんじゃ、禁止!(笑
2009/10/12(月) | *記憶のかけら
 車内でもんじゃとは…。月島は土手作って注ぐ派なんですね。
2009/10/12(月) | つれづれ
 ミラクル☆トレイン  ~大江戸線へようこそ~  第01話 『ラビリンス42.3』 感想  次のページへ
2009/10/12(月) | 荒野の出来事
アニメ ミラクル☆トレイン 第2話 「パスポートをあなたに」 ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD](2009/12/23)KENN杉...
2009/10/12(月) | アニメ・コミックだーいすき♪
私も電車の中で、もんじゃしたいw 今回も、タメになるミラ☆トレ雑学! 三辺の和が250センチ以内なら、もんじゃできるんですね。゚+.(*`...
2009/10/12(月) | 空色きゃんでぃ
  私は今 貴女のことしか考えていませんよ ミラクル☆トレイン 第2話 「パスポートをあなたに」 の感想です。 montage(2009/10/21)ミ...
2009/10/12(月) | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
駅たちの車内マナー悪すぎだろw 大音量で時代劇を流して叫んだり、椅子で横になったり(しかも靴はいたまま)、お茶を入れたり。悩みを解決す...
2009/10/12(月) | ムメイサの隠れ家
声優萌アニメ・大江戸線物語第2話。 まあ変わらず話の内容は、あってなきような感じですが、 どうやら私、 都庁×六本木大好きみたいです♪ 先日池袋アニメイトに行ったら、1階が早速この作品のグッズに 溢れていて、ビジネスの周到さを痛感しました。笑 今回...
2009/10/12(月) | 空想野郎の孤独語り
駅メンズはいつも車内待機なんですかね(^^; 車内でもんじゃ焼いたりフリーダムすぎる!(爆) 都庁の額も広がるよね(ぇ) 今回こそ、...
2009/10/12(月) | SERA@らくblog 3.0
「貴女の悩みが たとえ都庁より高くそびえ立っていたとしても、私たちが解決いたいします」 今回の担当は都庁@杉田さん! montageミラクル☆...
2009/10/12(月) | WONDER TIME
「生真面目な男」
2009/10/12(月) | マリアの憂鬱
悩める淑女のためのミラクル☆トレイン。でも、今日はお客様が遅れている?「パスポートをあなたに」あらすじは公式からです。そびえ立つ東京都庁を見上げ、ため息をつくOLの麻衣。気の進まない足取りで庁舎へと入っていく。一方『ミラクル☆トレイン』車内では、都庁が...
2009/10/12(月) | おぼろ二次元日記
第2話「パスポートをあなたに」問題です。駅の出入り口を目立たせるために設置されている回転しているモノは、3つの中のどれでしょう。
2009/10/12(月) | ウサウサ日記
ミラクル☆トレイン Episode2「パスポートをあなたに」今回は都庁さんのターン今回の悩めるお客様の悩みの解決は出来るのか?公式HPよりそびえ立つ東京都庁を見上げ、ため息をつくOLの麻衣。気の進まない足取りで庁舎へと入っていく。一方『ミラクル☆トレイン』車内...
2009/10/13(火) | SOLILOQUY
麻衣さんですね。ようこそミラクルトレインへ 貴方の悩みは、例え都庁より高くそびえ立っていたとしても、私達が解決致します 都庁さんは...
2009/10/13(火) | ドラマティックオンラインライフ
パスポートをあなたに                               残念。答えは3番です。なくね?(なんつーセンス・・)     2話早くも2週目に突入な東京散歩アニメ。普通に楽しんでいる・・いい感じに自分らでツッコミを入れてくれてるとこ...
2009/10/13(火) | 烏飛兎走
♪継ぎ合わせた今日が剥がれて   崩れた君のモンタージュ    隠したリアルフェイス取り戻せ~♪ 既に脳内エンドレス再生中。あぁぁぁ...
2009/10/13(火) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
今回のメインはリーダー都庁ですかw マジメな都庁はお客様をお出迎えしようとポーズを決めて 待っていたのにアレ?お客様が乗ってきませんよ?(笑) そのままのポーズで固まる都庁。(笑) あかりちゃんに生え際を指摘されてましたが 電車の窓ガラスでチェックしてる...
2009/10/13(火) | 4月の森
もんじゃ焼き 何が起きてもおかしくない電車、ミラクルトレインというか2週連続でトラブルってどうなんだ 電車の中は座席で寝れたりテレビ見れたりお茶を飲めたりもんじゃ焼けたりかなり快適な様子それにしてもためになる雑学だなぁ 今回の当番は都庁悩みは海外赴任に不満を
2009/10/13(火) | 主にライトノベルを読むよ^0^/
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【通常版】 [DVD]クチコミを見る そびえ立つ東京都庁を見上げ、ため息をつくOLの麻衣。 気の進まない足取りで庁舎へと入っていく。 一方『ミラクル☆トレイン』車内では、都庁がしきりに時間を気にしていた。 次に乗ってくる...
2009/10/13(火) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」の第2話。 「私のところ・・・都庁前は、大江戸線の終点です。同時に起点でもある。 終わり...
2009/10/13(火) | 李羅の咲く庭で・・・
■第2話 パスポートをあなたに 1話目が微妙で微妙でどうしようかと思っていたミラクル☆トレインでしたが、2話目の今回は、 かなり面...
2009/10/14(水) | めもり~る~む
