アニメ「NEEDLESS」 第16話 アルカ・シルト

ここでは、「アニメ「NEEDLESS」 第16話 アルカ・シルト」 に関する記事を紹介しています。
NEEDLESS 6 (ヤングジャンプコミックス)NEEDLESS 6 (ヤングジャンプコミックス)
(2007/05/18)
今井 神

商品詳細を見る

私はクルスの姉である前に、シメオン四天王だ。
NEEDLESS」第16話あらすじ感想です。
仮面の女の正体。

あらすじ
左天はブレイドとイヴを同時に吹き飛ばした。
フラグメントについて考えていたクルスはディスクに、左天が胡桃を凍結させてから今まで、どんな行動をどんな順番で行ったか分かるかを問うた。
記録が出力され、クルスは左天のフラグメントが何であるかを理解した。
やはりフラグメントは1つ。第四波動とは熱を吸収し、攻撃エネルギーに変える能力だった。
フラグメントが何であるかを理解したブレイドとイヴは、再び左天に戦いを挑むが、そこに最次が吹っ飛んできた。
あちらはすぐに片がつく。仮面の女によって、セトの剣は溶かされてしまう。
ソルヴァと最次により、女の仮面が割れたのだが、その正体はクルスの姉であるアルカだった。
確かにテスタメントに殺されたと思っていたクルス。そう思うように仕向けたのは彼女だった。
何故レジスタンスがあんな簡単に崩壊したのか?その中にはシメオンのスパイがいた。それがアルカだ。
クルスが所有しているペンダント。しかしアルカはそれを渡した覚えがなかった。
そのペンダントはレジスタンスの隊長から渡されたもので、中にはレスジタンスが手に入れたデータチップが入っていた。
それを手に入れようとしていたアルカは、今ここでクルスを殺し汚点を拭い去ろうとする。
しかしブレイドとイヴは左天に阻まれ、セト、ソルヴァ、最次はアルカの前に倒れる。
クルスも傷つけられ、データチップはアルカの手に渡った。止めを刺されるかと思われたが、ブレイドがそれを制する。

あらすじ
仮面の女の正体は、クルスのお姉さんでした。
そんなに驚きはありませんでしたね。髪の色とか、後サブタイがネタバレな感じで。
アルカは強すぎでしたね、皆がああも簡単にやられるとは。

ブレイドとイヴを同時に吹き飛ばした左天。
フラグメントについて考えるクルスは、左天が、胡桃凍結からどんな行動をどんな順番で行ったかをディスクに聞いてみることに。
脳に映像として記憶してある、と口から紙出てきたw
その紙を見てどうやら確信に変わったよう。そして、左天のフラグメントが何なのか遂に語られることに。やっぱり1つなんですね。
ブレイドが第四波動を使うことが出来なかったのは、手順を間違えていたから。
左天が戦闘に割り込んできてから何をしたか?……手洗いとうがいw
行動の順番こそが謎を解く鍵。何か皆理解してる、最次以外。
第四波動とは熱を吸収し、攻撃エネルギーに変える能力でした。そうだったのか。風発生にも納得ですよ。
原理を理解した皆さん。ブレイドとイヴは2対1で左天をひねりつぶそうとしますが、そんなところに最次が吹っ飛んできたのでした。

NEED16

セトの剣は溶かされ、体も溶かされるところでしたがソルヴァに助けられましたね。
最次とソルヴァで、女の仮面を割ることに成功。そんなに驚くようなこと、でもないような気がするよ。
そして現れた素顔。それはクルスの姉であるアルカ。
死んだはずの彼女は生きていたのでした。死んだように仕向けたのは彼女自身……。
レジスタンスの前では本来の力を出さずにいた、そんな彼女はシメオンからのスパイだったと。
皆を裏切ったのではなく、レジスタンスに入る前から四天王とだったと言うことも発覚。
アークライトかある任務を言い渡されたためにレジスタンスへ。その任務とは?

クルスが持っていたペンダントは、隊長がくれたもの。姉からということでしたが、アルカは渡した覚えなし。
その中にデータチップが入っていることが判明。それはアルカが手に入れようとしていたもの。
極秘情報が入っているデータチップ。隊長がアルカを疑い、何も言わずクルスに託していたのね。
弟ならば殺すことはないだろう……と。
ためらいのせいでデータチップの奪取に失敗、クルスは仲間を引き連れて現れてしまった。
汚点を拭い去る、と向かってきたアルカ。皆さん大丈夫なんでしょうか。
ブレイドとイヴは左天に阻まれたか。彼等3人だけでは不安なのです。
重力で押しつぶされたセト、これは痛い。重力は無効化されて終了。
磁石は高温で熱すると分子配列が狂って、磁力を失うんだそうです、へえ……。

NEED16

炎神の息吹、アグニッシュワッタス。まだ最次が残ってたんですが、最次もやっぱり駄目でしたという。
遂にクルスにまで手をかけたアルカ。容赦ねぇなぁ。そして極秘チップがアルカの手に……。
止めをさされてしまう!と思われた時、ブレイドが割って入ってきたんだが格好よすぎだろ。
でもブレイドには悪いけど、敵わなさそうな気がするんだぜ。予告、アルカってノーパンなのかよw

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, NEEDLESS, 16話, あらすじ, 感想, レビュー, アルカ・シルト,

コメント
この記事へのコメント
あの服でのーぱんってすごいですよね
2009/10/17(土) 15:45 | URL | k #-[ 編集]
こんばんは。
あの服でのーぱんとは普通に凄いですよね、予告で持っていないと聞いて衝撃を受けましたよ。
めくれたら大変なことになりますよね……めくれて見える、なんてことはきっとないのでしょうが。
2009/10/20(火) 22:47 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1662-44deb3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アニメ NEEDLESS ニードレス 第16話 「アルカ・シルト」 NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)(2004/06/18)今井 神商品詳細を見る  左天のフラグメン...
2009/10/16(金) | アニメ・コミックだーいすき♪
結構ヘビーですね。
2009/10/17(土) | ソウロニールの別荘
第16話「アルカ・シルト」クルスが左天のフラグメントが何か気がつく。そして最後のシメオン四天王の正体が明らかになる。
2009/10/17(土) | ウサウサ日記
タイトルの時点でネタバレじゃんw
2009/10/17(土) | 地図曹長道中記
第16話は四天王最後の一人の正体がクルスの姉のアルカ・シルトだと分かるお話でした。 雰囲気から既に正体は分かっていたようなものですけど、これはクルスにとって相当なショックでしょうねぇ。 姉としてよりもシメオン四天王としての自分を優先、その実力が半端じゃ...
2009/11/04(水) | パズライズ日記
