アニメ「ささめきこと」 第3話 ファーストキス

ここでは、「アニメ「ささめきこと」 第3話 ファーストキス」 に関する記事を紹介しています。
ささめきこと 第1巻 [DVD]ささめきこと 第1巻 [DVD]
(2010/01/22)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る

練習でも、いいんだけどな。
ささめきこと」第3話あらすじ感想です。
彼女とのキス。

あらすじ
純夏と汐は、放課後の教室で女の子同士がキスしているのを目撃する。
その光景を見て、汐は自分も可愛い女の子とキスがしたいと口にした。
ファーストキスがまたである汐はきよりの言葉を聞いて、ファーストキスの練習をしておけばいいのだと考える。
純夏は、汐のファーストキスの相手は自分でありたいと思う。練習でもいい。
しかし背の高い純夏では雰囲気が出ないと汐に告げられ、純夏と汐は、放課後の教室でキスをする女の子同士のカップルを目撃する。その光景に刺激を受けた汐は、いつか訪れるであろうかわいい女の子とのファーストキスのために練習が必要だという思いに取り付かれる。
いつものように暴走する汐に振り回される純夏は、汐のファーストキスの相手は自分でありたいと悩む。練習相手でもよいからと思うが、背の高い純夏では練習相手にならないと汐に告げられ、純夏は汐は自分なんか見ていないのだと思い知らされる。
翌日、放課後開いているかと問われた純夏は、期待に胸を膨らませた。
何をするかと思えば、それは純夏のためのファーストキスの練習だった。
面をかぶった汐にキスをする純夏、その光景は例の女の子達に見られていた。

感想
そこにお面がなければ……。
と、どうしても思ってしまいます。これで2人の距離は近づいた……のか?

汐が忘れ物をしたことにより、女の子同士のキスを目撃することになった純夏と汐。
これで1話に繋がってくるわけか。
背の高いほうの女の子は見られていたことに気づいた感じかな。
昼食を取りながら、可愛い女の子とキスがしたいとか言い出した汐……。
のぼりたてて鐘や太鼓で探してみれば?と言われて、それじゃ自分が変な人みたいだと。
……いやもう既に変な人……。

ささめきこと3

汐のファーストキスがいつなのか?きよりの言葉で思わず純夏の箸が止まりました。
沈黙。ファーストキスはまだでしたwご飯を勢いよく食べる純夏がw
いざという時のためにファーストキスの練習を。しかし練習でもしてしまったらそれはファーストキスではない……。
気づくのはいいんですが授業中w
その後、先生に残り全部訳せ、と言われた正樹が可哀想なんですが。

キスを目撃した純夏ですが、夕焼けの光のせいでそれが誰かまでは分からなかったようです。
自分もいつかは、と汐とのことを妄想するんですが、あんた誰みたいなね。声が……w
翌日、鏡で練習していた汐はどう見たって変な人です。
きよりにお面でもかぶって、と言うも断られる汐。純夏に、ときよりが言ってくれますが、背が高いから雰囲気が出ないと言われて終了。悲しいぜ……。
モデルのアケミならそこにいますよwアケミちゃんとキスする可能性もゼロじゃないので、やっぱりちゃんと練習しないと、と汐が言い出しましたよ。
純夏、正樹恨みまくりですね。
理科室の鍵借りてどうする、と思ったら人体模型で練習するつもりのようです。なんでもいいのかw
持ち出し禁止で結局それで練習は無理になりましたが。

自分ならファーストキスなんてそれだけで一生ものの素敵な思い出になる。
少しくらい格好悪くたっていいですよね。
なんだかいい雰囲気だったんですけども、ここで正樹が先生呼んでましたよ、と。ぶち壊しですねw
あーキスしてーと言う純夏は何だかオヤジみたいです。ぼ、ぼくでよければと言った正樹可愛い。
思い切りはぁ?って言われちゃいましたけども。

ささめきこと3
ささめきこと3

道場に戻ってきた純夏。ある時に空手を辞めたみたいですが、理由が可愛くないからw
人体模型はよくて自分は駄目。汐は自分なんか見てはいないのだと……。
今日放課後空いているかと問われた純夏。夕焼け、まさかと期待が膨らみます。
授業中に思わずチェスト、と言ってしまい……ああ、また正樹が訳させられるのかw
そして放課後。汐は純夏の気持ちに全然気づかなかった、と。
純夏に好きな人がいるのだと勘違い。もしかしなくてもそれって正樹か。
ファーストキス練習は純夏のためのもの。なんか誤解されたまんま話が進んでるんですが、純夏はお面をかぶった汐にキスを。
この面が、この面が……!
その場面を目撃されることに。純夏と汐がキスを目撃した子達ですね。
汐の誤解は純夏が解いたみたいですね。リップ、使ったりはさすがにしないのかな?
また道場で……な純夏が面白かったなw
これは面白い。次回も凄く楽しみですよ。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ささめきこと, 3話, あらすじ, 感想, ファーストキス,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1669-a389e1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お面の下で、汐はどんな表情をしていたのでしょうか。ささめきこと 第3話 『ファーストキス』 の感想です。 この作品、8割方が純夏...
2009/10/22(木) | メルクマール
   その三「ファーストキス」純夏と汐は放課後の教室でキスをする女の子同士のカップルを目撃する。その光景を見て刺激を受け、ファーストキスの練習をしなければと思い立つ汐。彼女の練習相手になりたいと願う純夏を、汐は放課後の教室に呼び出すのだった・・・。ファ...
2009/10/22(木) | 日々“是”精進!
勘違いの末のファーストキス!
2009/10/22(木) | *記憶のかけら
「大好きな人とできるなら、それだけで、もう…」 ひょんな事で勘違いをした汐が、純夏のファーストキスの練習相手になる話。 女子部が出...
2009/10/22(木) | 日記・・・かも
☆ 「ささめきこと」 第3話 ☆ 「お面」越しのファーストキスでしたが、「純夏」の願いは叶いましたね。 夕日に照らされる中、何とも不思議な光景ではありました。(笑) すべては、友達思いの「汐」の勘違い基づくものだったんですが。 しかし、「純夏」は却って ...
2009/10/22(木) | HARIKYU の日記
 ああもう可愛いなぁこの子ら……
2009/10/22(木) | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
↑ほら…来て…? 「私もかわいい女の子とキスしたいなあ…」 原作第1巻の、最大の見どころエピソードがついに!
2009/10/22(木) | あるアッタカサの日常
「初めてのキス」
2009/10/22(木) | マリアの憂鬱
夕日に照らされた放課後の教室黄金色の光に、恋する2人のシルエットが浮かび上がるやがてそれは一つに溶け合い二度と来ない青春を美しく彩る、永遠のモニュメントになるのよ
2009/10/22(木) | よう来なさった!
 ファーストキスは一生もの。あれはあれで報われたことになるのでしょうか?
2009/10/22(木) | つれづれ
「はぁ・・・私も可愛い女の子とキスしたいなぁ・・・」 そしてファーストキスの練習。 ダメだこいつ、早く何とかしなければ! お約束の...
2009/10/22(木) | らび庵
一方通行の想いが変則トライアングルを形作る中で、タメを作るのには早すぎる気もするのだが、改めて各キャラのポジションを整理してみたと言うところだろうか。少し大人しいシナリオ。 対立軸にもなりそうな思わせぶりな百合カップルも登場。この夕日に照らされた教室で...
2009/10/22(木) | アニメレビューCrossChannel.jp
朋絵とみやこのキスを目撃してしまった事で、ファーストキスに変な憧れを抱いてしまった汐が何とも滑稽に映りました。ちょっと変わった性...
2009/10/22(木) | 満天の星空の下で
【ファーストキス】 ささめきこと 第2巻 [DVD]出演:高垣彩陽販売元:メディアファクトリー発売日:2010-02-25クチコミを見る 待ちに待ったキスシーンキター(゚∀゚)? 
2009/10/22(木) | 桜詩~SAKURAUTA~
その1mmが遠すぎる ダメだ、汐の考えが全く読めないw ではささめきこと感想です。 悲しいほど青く / 虹色ポケット(2009/10/21)清浦夏実商品詳...
2009/10/22(木) | ラピスラズリに願いを
純夏の風間への思いは近いほどに、距離は遠く感じて・・・。
2009/10/22(木) | 所詮、すべては戯言なんだよ
ささめきこと 第1巻 [DVD]クチコミを見る 純夏と汐は、放課後の教室でキスをする女の子同士のカップルを目撃する。その光景に刺激を受けた汐は、いつか訪れるであろうかわいい女の子とのファーストキスのために練習が必要だという思いに取り付かれる。 いつものように暴
2009/10/23(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
友情と百合、そして男の娘。奇妙な片思いの連鎖が広がる、アニメ「ささめきこと」の第3話。 第1話の導入部のリピート。今度は顔出しがあり...
2009/10/23(金) | ゆる本 blog
さて、相変わらずの様子の汐ですがちょっと今回はあんまりにもあんまりで笑っちゃいましたよファーストキスの練習ってよく見るネタではあるんですけどねやっぱり汐と純夏って同じく百合なんですけどちょっと違う印象を受けました汐は可愛い女の子が好きなのであってどこか...
2009/10/23(金) | にき☆ろぐ
 ささめきこと  第03話 『ファーストキス』 感想  次のページへ
2009/10/23(金) | 荒野の出来事
第3話ファーストキス 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200910/article_27.html 注意事項 こちらからはメ...
2009/10/23(金) | しるばにあの日誌(新館)
「ファーストキス」 放課後の教室で目撃した女生徒同士のキス。汐は、またもや、それに感化されはじめる。「ファーストキスで失敗したくな...
2009/10/23(金) | 新・たこの感想文
チューしちゃいましたね… でもウルトラセブンかウルトラマンチックなお面越しだったけど…。 こんなに好きなのに…鈍感すぎる…。 気...
2009/10/23(金) | こじこ脳内
1話冒頭のシーンがつながってきましたね。 朋絵とみやこがいよいよ前に出てくる感じですね。 純夏と汐のすれ違い&勘違いぶりもすさまじい(^_^;) 2人とも完璧に真性百合ですが、 汐は表に出すタイプで、 純夏は内にしまいこんじゃうタイプ。 汐ちゃん今回も問題...
2009/10/23(金) | のらりんクロッキー
百合ばっかりですね、この学校?(*゚д゚*) 1話冒頭と同じ2人なのかな? また放課後の教室でイチャイチャしてますw 今回はイザという時の...
2009/10/23(金) | 空色きゃんでぃ
忘れ物を取りに帰った教室で女の子同士のキスを目撃した村雨純夏と風間汐。第1話のアバンのシーンでもありますが、キスをしていたのは蓮賀朋絵と当麻みやこの二人でした。そして汐の病気が再び始まった。鳥追きよりは飽きられながらも、ファーストキスについて汐に訊ねる...
2009/10/24(土) | 無限回廊幻想記譚
ささめきこと 第03話 「ファーストキス」 評価: ── 友人の風間は可愛い女の子を好きになる 脚本 倉田英之 ...
2009/10/25(日) | いーじすの前途洋洋。
