アニメ「空中ブランコ」 第2話 勃ちっ放し

ここでは、「アニメ「空中ブランコ」 第2話 勃ちっ放し」 に関する記事を紹介しています。
Upside Down【初回生産限定盤】Upside Down【初回生産限定盤】
(2009/11/18)
電気グルーヴ

商品詳細を見る

言えないんじゃない、言わないんだ。
空中ブランコ」第2話のあらすじと感想です。
言わない選択。

(あらすじ)
ある朝、艶かしい夢から目覚めた区役所職員の哲也は局部の勃起が止まらなくなってしまう。
伊良部総合病院を訪れるが、これといった治し方もなく、そのうち治るでしょうと言われて終わる。
精神科に行ってみたらと言われ、伊良部のもとを訪ねるが、羨ましがられとりあえず注射を打たれる。
一つ一つが社会的破滅に繋がりかねない危機的状況の中、哲也は上司から区民プール落成記念の女子校生シンクロのビデオ撮影を頼まれてしまう。
コートを着たまま撮影していたが水中に落下、着替えたせいで局部を上司に見られてしまった。
けちょんけちょんに言ってやると、別れた妻と会った哲也は彼女が妊娠していることを知る。
思いのたけをぶつけるつもりが結局おめでとうしか言えなかった。
区役所の職員にいつものように頼みごとをされるも哲也はそれをはっきり断る。
哲也は言わないことに決めた。そういう彼の局部はもう大丈夫だった。

感想
やっぱり面白いなこの作品。
とりあえず感想は今回まで、かな?もしやるとしてもちょっと遅めの感想になりそうな。
にしても今回は見事な……ちゃんとなおってよかったよ。

空中ブランコ2

もう許して。哲也が見た何とも艶かしい夢。そのせいか局部が……。
医学界でも数十例しか報告がなく、そのうち治るでしょうとか。そのうちって。
最長でも180日らしいですが、そんなにずっと局部がアレな状態はきつすぎるだろ。
精神科にやって来た哲也は羨ましがられるばかり。伊良部も勃ちっ放しを見るのは初めてらしい。
精神的な理由で勃ちっ放しはまずないんだとか。
とりあえず注射。あ、またビタミン剤打つんですねw太いとか言うなw

局部がアレなことがばれないように出勤。職場の若い女性、彼女は何なんだと言いたくなる。
自分のことは自分でやれと言いたくなるな。
感情を抑えているから膨らむ?哲也には妻がいましたが3年前別れたそう。
区役所に行くのにタクシーに乗ったらそれは女性ドライバー。男って最低って言われてしまった……。
蛍光灯を換えさせられますが、今の状態では辛すぎですな。
妻のマンションに来たけども思いのたけをぶつけることは出来ず。
その後入ったファミレスで珈琲かけられたのは災難だ。拭かれたら大変ですw

区民プール落成記念の女子校生シンクロのビデオ撮影を頼まれてしまった哲也。
変態ちっくと言われてますが、コート脱いだらもっとやばいからねw
あ、足滑らせた。見事に落下し、これはもうコートを脱ぐしかない状況です。
ジャージに着替えたせいで局部がアレなのを見事に見られてしまうのでした。
どうやらまた一段と立派になったらしい。

空中ブランコ2

哲也は妻にけちょんけちょんに言ってやる決意をしたようですが、淫乱女とか見事に言いましたな。
そっちはルンルンでもこっちはビンビンw
しかし実際にそういったわけではなく、現実では結局言えないまま終わる。
昔のようにてっちゃんと呼ばれたり、子供が出来たことを知らされてしまえばね……。
結局言えたのはおめでとうという言葉。
なんか彼は吹っ切れたようで、いつものように頼みごとをされても断ってしまいました。
そうだよ断ればいいんだよ、こんなの。
言わないことに決めたと言う哲也の局部はもうあんな状態にはなっておらず。
自分の意思や望みに素直になるのが心理的には一番だと。
次回はなにやら恋愛小説家の話。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ

http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-311.html
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1829.html
関連記事

関連タグ : アニメ, 空中ブランコ, 2話, 感想, レビュー, 勃ちっ放し,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1671-dddc3dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『ある朝、艶かしい夢から目覚めた区役所職員の哲也は局部の勃起が止まらなくなってしまう。藁をも掴む思いで伊良部を訪ねるが、伊良部は羨...
2009/10/23(金) | Spare Time
バ ベ ル の 塔 が 暴 れ ん ぼ う 。 今回はシモがいろんな意味で強烈な30分間だった。  ↓  ↓
2009/10/23(金) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
開放する 患者:田口哲也病状:陰茎強直症 なにこの下ネタ 今回の病状自体は精神となんら関係はないけど患者自体はいろいろ精神的に危ないようでサイに例えられているところがなんともいえないというか屹立を強調しすぎだろ 田口は言わないことを決める自分に素直になるって
2009/10/23(金) | 主にライトノベルを読むよ^0^/
日常生活に支障がきたすくらいアレが立ちっぱなしな男の奮闘記、ただそれだけの話なんですけどね。結局立ちっぱなしの症状は、過去を振り払い男の独り立ちで治まったと言うことでいいのかな。
2009/10/23(金) | よう来なさった!
マユミちゃんエロいよ!! イン・ザ・プール (文春文庫)(2006/03/10)奥田 英朗商品詳細を見る空中ブランコ #02 勃ちっ放し
2009/10/23(金) | HISASHI'S ver1.34
すごすぎる…コレ。 っつ~か… 全編にわたってたかぴろ顔出しじゃん!! なになに? こういう番組なの? しかも今回のネタは… っつ~か...
2009/10/23(金) | こじこ脳内
今回の患者も腰が引けてます。 こういう症例もあるんですね(A;´・ω・) ただし精神疾患ではないそうです。 なんで痛いのかよく分からない...
2009/10/23(金) | 空色きゃんでぃ
「勃ちっ放し」原作の中で一番好きなエピソードというか、ある意味羨ましいというか、ひたすらインパクトがあったものですね。EDの真逆で常にフルに勃ちっぱなしと。回りの目を気にしないといけないですし、暑くてもコートで隠したりと、悲劇なのに喜劇にしか見えないと...
2009/10/23(金) | 地下室で手記
「俺 言わない事に決めたんだ 言えないんじゃない 言わないんだ」 今回は田口@櫻井さんの登場! 自分の意志や望みに素直になる事! Upside Down...
2009/10/23(金) | WONDER TIME
空中ブランコ 第2話「勃ちっ放し」今回の患者は前回、サーカス団の公平が興行するにあたっての書類を出しに行った区役所の職員・哲也(櫻井さん)さて、今回の彼の病気はどうやって治るのか?公式HPよりある朝、艶かしい夢から目覚めた区役所職員の哲也は局部のぼっ起...
2009/10/24(土) | SOLILOQUY
    <b>第2話 勃ちっ放し</b> 「そのうち治るでしょ!」 チンッ☆ サブタイ通りの話だったけど・・( ノω`*) それ自体は まぁいいとして、 でも それだけに終始しちゃった感がして、もったいない印象が残ったな~( ̄~ ̄;) 結果と...
2009/10/25(日) | ぱるぷんて † の~と
