アニメ「NEEDLESS」 第17話 レジスタンス

ここでは、「アニメ「NEEDLESS」 第17話 レジスタンス」 に関する記事を紹介しています。
NEEDLESS fragment.3 [Blu-ray]NEEDLESS fragment.3 [Blu-ray]
(2010/01/22)
子安武人喜多村英梨

商品詳細を見る

さよなら、姉さん。
NEEDLESS」第17話あらすじ感想です。
恩返し。

あらすじ
アルカに止めを刺されようとしていたクルス。それを防いだのはブレイドだった。
左天をイヴに任せ、ブレイドはアルカと戦う。
瀕死状態となったクルスは、まだレスジタンスがあったあの頃の光景を見る。
ブレイドとイヴは左天とアルカに対して苦戦を強いられていた。
自分が今まで生きてこられたのはアルカに守られていたからだと考えるクルス。
しかし姉さんにとっては足手まといで、だから嫌われた。
恩返しをしたかったが遅かった。さよなら姉さん、とクルスはその瞳を閉じた。

感想
今回はほぼ回想な回でした。
まさかほぼレジスタンスだけ見てることになるとは。
瀕死状態のクルス……死ぬことはない、ですよね?後に女装するんだし。

アルカに止めを刺されようとしていたクルスは、ブレイドに助けられる。
何回見てもここのブレイドはいい男ですね。ほれるがな。
ボロボロな最次達。貴様らが負けることなど想定済みw
左天はイヴに任せ、自分はアルカと、ですね。勝てそうな気がしないのが悲しい。
クルスはもしかしなくてもやばそうです。寒いとか冷たいとか。

NEED17

どうしてレジスタンスなんかに。クルスは過去を見ることに……裸はお約束か。
いいところに光が入ってる気がするんですがDVDではこれ見れるのかなw
クルスが見るのはまだレジスタンスがあった頃……そこにはアルカの姿も。
その頃のクルスは武器の手入れをしたり、酒を買ってきたり……ここでもパシリみたいな感じか。
自分から望んでしてるんだからいいか。
いつか隊長みたいに強くなる、姉さんのことを守る、って今でも強くはないよね。力があるから強いというわけではないが……。
顔を赤くするクルス可愛い。クルスに対するこの態度、弟想いだと思うけど、これが演技だったとしたら悲しい。

皆が酒を飲んでいる頃、ペンダントに何かしてる隊長。ああ、これがあの極秘チップか。
そこに部下がやって来て極秘情報を話しますが、この情報のせいでレジスタンスが……。
よく考えて護衛をつけずにアークライトが来るわけないというね。
アルカの部隊は後方に待機させ、二段構えの作戦。
準備にかかることになりますが、アルカの口元……腹黒ねえさん。
そして呼び出されたクルスは、隊長からあのチップが入ったペンダントを渡されると。
姉にもしものこと……あるわけないw
総攻撃を仕掛けるその日。ついてくるなと言われたけどついてきたクルス。
楽勝だと言ってるおっさんがいますが、そのおっさんに能力を使ったアルカが何か格好いいなと。
ブラックスポット解放のために動き出したレジスタンス。そして1話のアークライトに戻る。
車炎上、それだけでアークライト死ぬわけない。王の帰還にふさわしい出迎え、格好いいなぁ。
アークライト1人なわけはなく、実は他にもいたという。右天懐かしいw
皆撤退していきますが、これは逃げ切れないだろ。

右天の前に通じない攻撃。トリックが分かってしまえばたいしたことないんですけどね。
イッツ・ア・マジーック。いや、本当懐かしいw
楽勝とか言ってたおっさんは随分びびりになってしまったんですね。
地面が凍って……ああ、第四波動を出すためのか。

NEED17

歩いてきたのは左天にアルカ。
ここでアルカが裏切り者であったことが発覚。いや、裏切り者とは違うんだったか。
四天王の攻撃の前に皆倒れていきますが、隊長はまだご健在。
隊長はアークライトの手で殺されてしまうのか。覚悟しろ、って敵うわけなかろう。
フェルゼンアバランチ。岩石の外殻は何度砕かれようと瞬時に再生する最強の鎧、らしい。
にしても余裕すぎるアークライトが素敵ですな。
少しは頑張るかと思ったんですけど、やっぱり駄目でしたね。にしてもその殺され方がむごすぎて……グロい。
残るはクルスのみ。最後の挨拶くらいさせてやれ……ちょっとは優しさがあるのな。
そして1人テスタメントに向かっていったアルカ……。

NEED17

予想通りというかなんというか。
ブレイドとイヴボロボロですね。クルスは、何かもう死んでるだろうって感じなんですが。
自分は姉さんにとって足手まといだから嫌われた。
恩返しをしたかったけど遅かったとか、もう台詞があまりにも……。
そして遂に閉ざされた瞳。なんかしんみりしたんですが、それもEDでぶち壊しですねw
予告で姉に戦わないでと言ったクルス。服が破れたら履いてない姉さんは大変ですからね。
本当ちょっとは気にして欲しいものですw

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ

http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-724.html
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-10-24
関連記事

関連タグ : アニメ, NEEDLESS, 17話, あらすじ, 感想, レビュー, レジスタンス,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1673-85e6d26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アニメ NEEDLESS ニードレス 第17話 「レジスタンス」 NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)(2004/06/18)今井 神商品詳細を見る  姉さん穿いてないじ...
2009/10/23(金) | アニメ・コミックだーいすき♪
第17話「レジスタンス」今回はクルスとアルカのレジスタンスにいた時の話。
2009/10/24(土) | ウサウサ日記
第17話「レジスタンス」裏切られた弟、見下す姉・・・クルスの回想・・レジスタンスからクルスを遠ざけようとしていたアルカ。お前は私が守る あの言葉は嘘だったのか?アダム・アークライトの単独視察の情報。レジスタンス総力での暗殺にかかる!!それは罠だった!!...
2009/10/25(日) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
少女部隊の退場後、すっかりお色気が減ってしまったニードレスですが、今回はとびっきりのサービスシーンがきました! なんとあの山田くんが...
2009/10/27(火) | ゆりかもめかんブログ
第17話はクルスが薄れゆく意識の中でレジスタンスの頃の光景を見るお話でした。 まさか本当に死んでしまったりはしないと思いますけど、かなり重症のようですねぇ。 それにしてもレジスタンス壊滅の日はあっけないもの、アークライト&シメオン四天王強すぎ。 クル...
2009/11/12(木) | パズライズ日記
裏切りの報告
2009/11/14(土) | 穹翔ける星
ヤマダの姉、アルカが、シメオンだと判明。ブレイド「大丈夫だ安心しろ、貴様らが負けることなど想定済みだ!!」という。ヤマダは、死にかける。そして、レジスタンス時代の回想にはいる。ヤマダが、アジトにくると、アルカに怒られる。ザカート隊長は、シメオン総帥の情...
2010/02/12(金) | ぺろぺろキャンディー
