アニメ「とある科学の超電磁砲」 第4話 都市伝説

ここでは、「アニメ「とある科学の超電磁砲」 第4話 都市伝説」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とある魔術の禁書目録(インデクス) コミックガイド5.5とある魔術の禁書目録(インデクス) コミックガイド5.5
(2009/10/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

相手になってやる。
とある科学の超電磁砲」第4話あらすじ感想です。
少年。

あらすじ
美琴達はファミレスに集まり都市伝説の話をしていた。
どんな能力も効かない能力を持つ男。それを聞いて美琴は、ある少年との出会いを思い起こした。
不良に囲まれていた自分を助けようとした、電撃が効かないその少年。
今度会ったら絶対に、美琴がそんなことを考えた時、街で女性と一緒にいる少年を見かけた。
決着をつけろという美琴に少年は女性の案内を頼むが、暑いなとその女性はいきなりブラウスを脱ぎだした。
少年に女性の案内を押しつけられた美琴は彼女と行動をともにする。その女性はAIM拡散力場の研究をしていた。
その女性にどんな能力も効かない能力なんてあるのかと問うた。
知り合いなのかを問われ、都市伝説だと言っておいた美琴。
子供が持っていたアイスが女性のスカートを汚した。女性はそこでスカートを脱ぎだす。
美琴はスカートを洗ってあげた。トイレにて少年の話になり、女性に少年が好きなのかと言われ、ありえねえからと否定する。
女性と別れた美琴はまたしても少年と遭遇し、勝負を挑む。
やはり少年に電撃は効かない。能力で武器を作り出すも強制的に砂鉄に戻される。
なんとか右手を掴むも電流は流れていかない。
少年はいきなり倒れ参りましたと口にするが、それが美琴の怒りに触れたらしい、少年は追い掛け回されることになる。
寮へ帰れば黒子が美琴に脱ぎ女に呪われているとパンツを被らせようとしてくる。

感想
当麻出まくりでなんとも嬉しい回でした。
これからもそこそこ出てきてくれると非常に有難いですね。
当麻さんはやっぱり素敵ですよ、大好きだ。

暗い中、なにやら涙子が怖い話を……?
道案内をしていたら、その女が突然がばーっと服を脱ぎだした。ということでしたが。
怖くないと言われてしまいますが、怖くないとは言い切れないかも。ただの変質者、怖いじゃないですか。
学園都市伝説には色々ありますが、どんな能力も効かない能力を持つ男。と聞くとある人物を思い出しますね。
美琴もその人物を思い出したんでしょうね、様子が……。

超電磁砲4

コンビニに電撃大王。どんな能力も聞かない能力を持つ男なんて、と美琴が思い出したある出来事。
不良に絡まれている美琴。ああ、不良達可哀想に、終わったな。
普通怖いもんですが冷静な美琴は格好いいですね。
そこへやって来た少年、というか当麻が知り合いのふりして連れ出そうとしますが台無しw
あわせてあげようよそこはさ……。
恥ずかしくねぇのか、と不良に対して言う姿にちょっと感心した様子の美琴でしたが、当麻の言いように切れたみたいです。電撃が……!
ガキとかがさつな態度とか言われたらそりゃあムカつきもしますかね。
電撃で不良達は倒れましたが、当麻は無事。幻想殺し、だからな。

超電磁砲4

今度会ったらなんて考えてましたけど、出会いは凄く早く訪れました。
決着をつける気でいた美琴ですが、女性の案内を押し付けられることに。あ、OPに出てた人だ。
駐車場はちゃんと覚えておきましょう。
暑いと言って女性がいきなりブラウス脱ぎだした――!羞恥心とか言うのがないのか。
シャツを着てください、なんてブラウス押し付けてたらそりゃあ誤解されるという。
当麻が去った後も注目されまくり。これは恥ずかしい。

黒子にお茶に誘われた美琴ですが、変な人と一緒で……。話を聞いた涙子はそれが脱ぎ女だと。
美琴が留守電にしてしまったことにより、涙子がやばいんじゃないですか?と。
黒子はこの時点では気にしてないようですが……。
女性はどうにも変わっていますよね。理屈は分かるけど、やはり暑い時には冷たい飲み物がいいですよね。
その方はAIM拡散力場の研究をしているらしい。
能力についても詳しい?ということで、どんな能力も聞かない能力があるのかと問う美琴。
やっぱり当麻の能力のことは気になりますか。
話をしていたら、少年がこけてアイスがべちゃっと。ん?と思ってたらやっぱり脱ぎだしたw

脱ぎ女に遭遇した人は叫び声を残して連絡が取れなくなる。
もっと恐ろしいことが起こっているのかも?
脱ぎ女が伝染すると聞いて、脱いでいる美琴を想像したみたいな黒子。
呪いを解く方法を見つけなさいと言って肩を掴む黒子は落ち着けと言いたいw表情が面白すぎる。
トイレでスカートを洗って乾かして解決。
そこで話は当麻のことに。彼の話をしている美琴は楽しそうだと、好きなのかと言われちゃいました。
顔を赤くする美琴が可愛いですね。ツンダラ……ツンデレですねw
ありえねぇからと否定する美琴。意識いしているようにしか見えないぜ……。

超電磁砲4

駐車場の件は解決。そして再び当麻に遭遇。
卵全滅とかこれは結構ショックですね。貧乏学生にとって特売品を手に入れられるかは死活問題、でしょうね……。
勝負を挑んでくる美琴。美琴が勝ったら終わるらしいこの勝負、相手になってやるという当麻が格好よすぎてどうしよう。

周りに誰もいない場所で、美琴と当麻の勝負開始。
電撃が聞かないならと能力で武器を作り出す、そうかそういうことも出来るんですね。
避けまくる当麻ですが、武器が伸びてまるで鞭のように。
それも右手に触れてしまえば砂鉄になってしまう、恐るべし右手。
右手を掴んで電撃を流そうとしたらしい美琴、しかし右手に電撃が流れることはなく……。

超電磁砲4

殴られるかと思って怯えてなみだ目になった美琴可愛すぎる。
びびってないわよと否定するけど、明らかにびびってましたよねw
美琴に追いかけられる当麻。その後疲れて美琴は戻ってきましたが、当麻どうなったんでしょう。
黒子がいないと思いきや、ベッドの下にいたらしい。何か頭にパンツ被ってるんですけどw
脱ぎ女に呪われたと勘違いする黒子は、美琴にパンツを被せようとしている……?
脱ぎたてだ、とかふいたw縛られてしまった黒子は哀れ……w
当麻さんを堪能しまくった今回。黒子も面白かったし、今回も楽しかったですね。
あの女性が今後どう絡んでくるかが楽しみですよ。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, とある科学の超電磁砲, 4話, あらすじ, 感想, レビュー, 都市伝説,

コメント
この記事へのコメント
>当麻出まくりでなんとも嬉しい回でした。
>これからもそこそこ出てきてくれると非常に有難いですね。
>当麻さんはやっぱり素敵ですよ、大好きだ。

いっそのこと真っ白白助さん事、
一方通行さんも出て来ないかなと思ってみたり…
こんな呼び方したら殺されちゃうでしょうか?

>暗い中、なにやら涙子が怖い話を……?
>道案内をしていたら、その女が突然がばーっと服を脱ぎだした。
>ということでしたが。

少なくともファミレスで黒い幕かぶってやる事じゃないよwww

>怖くないと言われてしまいますが、
>怖くないとは言い切れないかも。

確かに理解できない存在ではあります

>ただの変質者、怖いじゃないですか。

寧ろそういうのが一番怖い気も…

>学園都市伝説には色々ありますが、
>どんな能力も効かない能力を持つ男。
>と聞くとある人物を思い出しますね。

お馴染みの彼でしょうか?
一方通行さんもそういう類と言えなくもないでしょうか?

ところでこのレベルアッパーとやらが
前回の重福省帆の可能性も…

>美琴もその人物を思い出したんでしょうね、様子が……。

この時はまだフラグ立ってない様で

>コンビニに電撃大王。

そんなのを見れるとは思わなかったです

>不良に絡まれている美琴。
>ああ、不良達可哀想に、終わったな。

かわいそうなのは不良ですかwww
まあ、その通りなんで何も言えないわけですけどもw


>恥ずかしくねぇのか、
>と不良に対して言う姿にちょっと感心した様子の美琴でしたが、
>当麻の言いように切れたみたいです。電撃が……!

最初に美琴空気読めてねえー!!!
なんて思ってましたが、当麻も十分空気読めてないですね

まあ、ボロクソ言って逸らそうと思ってたのかもしれませんが

>ガキとかがさつな態度とか言われたら
>そりゃあムカつきもしますかね。

この時は電撃食らってても良かったかもと思ってしまった(酷)

>電撃で不良達は倒れましたが、当麻は無事。
>幻想殺し、だからな。

何も知らずにだったらそりゃあビビるでしょうね

>今度会ったらなんて考えてましたけど、
>出会いは凄く早く訪れました。

よくある流れではありますが

>決着をつける気でいた美琴ですが、
>女性の案内を押し付けられることに。あ、OPに出てた人だ。

目の下にクマあるもんだから
ソレだけで得体のしれない人に見えてしまう

>駐車場はちゃんと覚えておきましょう。

って言うか何処まで遠出したんですかね?

>暑いと言って女性がいきなりブラウス脱ぎだした――!
>羞恥心とか言うのがないのか。
シャツを着てください、
>なんてブラウス押し付けてたらそりゃあ誤解されるという。

こりゃあ当麻でなくても不幸だw

>当麻が去った後も注目されまくり。これは恥ずかしい。

まあ、この時の美琴さんは完全に被害者だw

>黒子にお茶に誘われた美琴ですが、変な人と一緒で……。
>話を聞いた涙子はそれが脱ぎ女だと。

都市伝説なんかになってる事を知ったらどんな顔しますかね?
表情が乏しいから予測できない


>黒子はこの時点では気にしてないようですが……。
>女性はどうにも変わっていますよね。

理解できるけど、予測できない
そういう感じでしょうか?

>理屈は分かるけど、
>やはり暑い時には冷たい飲み物がいいですよね。

そんなん飲んでるから暑いとか言ってるんでは?

>その方はAIM拡散力場の研究をしているらしい。

風斬氷華の話の時に誰か言ってましたね

>能力についても詳しい?
>ということで、どんな能力も聞かない能力があるのかと問う美琴。
>やっぱり当麻の能力のことは気になりますか。

見方次第ではチート真っ盛りですからね

>話をしていたら、少年がこけてアイスがべちゃっと。
>ん?と思ってたらやっぱり脱ぎだしたw

まあ、予測の範囲内ですね

>脱ぎ女に遭遇した人は叫び声を残して連絡が取れなくなる。
>もっと恐ろしいことが起こっているのかも?

都市伝説ってリアルタイムでどんどんおかしくなっていきますからね

>脱ぎ女が伝染すると聞いて、
>脱いでいる美琴を想像したみたいな黒子。

寧ろ自分の前だけなら喜ぶんでない回とか思ってみたりw

>呪いを解く方法を見つけなさいと言って
>肩を掴む黒子は落ち着けと言いたいw
>表情が面白すぎる。

確かにそう言いたくなる気持ちも解ります
言って落ち着くのか解りませんが

>トイレでスカートを洗って乾かして解決。

生地が悪くなりそうですが、
そういうのを気にするタイプに見えませんからいいのかな?

>そこで話は当麻のことに。
>彼の話をしている美琴は楽しそうだと、
>好きなのかと言われちゃいました。

まあ、彼女の様な存在は、
年齢が近くて同等以上に接するのは貴重ですから新鮮なのかも

>顔を赤くする美琴が可愛いですね。
>ツンダラ……ツンデレですねw
>ありえねぇからと否定する美琴。
>意識いしているようにしか見えないぜ……。

コイツの世間的なあだ名って、ツンデレールガンですしねw

>駐車場の件は解決。そして再び当麻に遭遇。
>卵全滅とかこれは結構ショックですね。

貧乏学生でなくてもショックですね

>貧乏学生にとって特売品を手に入れられるかは死活問題、
>でしょうね……。

この時はまだ大食シスターまだだから、
まだマシだったんでしょうなあ

>勝負を挑んでくる美琴。
>美琴が勝ったら終わるらしいこの勝負、
>相手になってやるという当麻が格好よすぎてどうしよう。

まさかガチでやっちゃうのかと思ってしまいました

>周りに誰もいない場所で、美琴と当麻の勝負開始。
>電撃が聞かないならと能力で武器を作り出す、
>そうかそういうことも出来るんですね。

かなり幅広い能力の様ですね
その気になればファンネルみたいなのも出来そうですが

って言うか砂鉄の塊=鉄の塊なわけですが…
重くないのかなあ…

>避けまくる当麻ですが、武器が伸びてまるで鞭のように。
>それも右手に触れてしまえば砂鉄になってしまう、
>恐るべし右手。

コッチもシンプル故にか高性能です

>右手を掴んで電撃を流そうとしたらしい美琴、
>しかし右手に電撃が流れることはなく……。

左手だったら大きく違ってたんでしょうね

>殴られるかと思って怯えてなみだ目になった美琴可愛すぎる。
>びびってないわよと否定するけど、
>明らかにびびってましたよねw

うん、ビビってたビビってたwww

>美琴に追いかけられる当麻。
>その後疲れて美琴は戻ってきましたが、
>当麻どうなったんでしょう。

多分逃げ切ったんだと思われます

>黒子がいないと思いきや、
>ベッドの下にいたらしい。何か頭にパンツ被ってるんですけどw

変態道まっしぐらの様ですw

>脱ぎ女に呪われたと勘違いする黒子は、
>美琴にパンツを被せようとしている……?
>脱ぎたてだ、とかふいたw

脱ぎ立てのパンツかぶせるとか危ねえよwww

>縛られてしまった黒子は哀れ……w

寧ろ喜んでる様にも見えます

>当麻さんを堪能しまくった今回。
>黒子も面白かったし、今回も楽しかったですね。
>あの女性が今後どう絡んでくるかが楽しみですよ。

2009/11/03(火) 20:58 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
ファミレスで黒い幕かぶってやる事じゃないのは確かですね。
空気読めてなさ具合は美琴も当麻も似たようなもんでしたね、そんなところもまたいいのですが。
都市伝説なんかになってる事を知ってもあの女性は大して気にしなさそうな気がします。

怯えてなみだ目になった美琴、やっぱり明らかにびびってましたよね。
黒子は変態道まっしぐらの様で、もうこのまま突っ走ってくれればと思います。
2009/11/05(木) 22:00 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1674-aa27abde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【都市伝説】 「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲2『禁書目録ポーカー』同梱版著者:鎌池 和馬販売元:角川(メディアワークス)発売日:2008-06-10おすすめ度:クチコミを見る 上条さんマジパネェッス(゚∀゚)! 
2009/10/24(土) | 桜詩~SAKURAUTA~
上条ちゃんが出ると、やっぱり面白いね
2009/10/24(土) | *記憶のかけら
確かにいっこも怖ないww やっぱOPいいねぇ~ テンションあがってきた~ どんな能力も効かない能力・・・ 上条キタ━━━━(゚∀゚)━━...
2009/10/24(土) | また奥深い名言が生まれちまったな・・・
「恥ずかしくねーのかお前ら、こんな大勢で女の子囲んでなさけねー!」 「へぇ~」 ・きたー、上条さんと御坂さんのファーストコンタクト...
2009/10/24(土) | blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ
クリックで別ウインドウ拡大表示 ファミレスに集まった御坂美琴達、学園都市内の都市伝説話を語り合っていた。 いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」、逆回転する風力発電のプロペラ、 幻の虚数学区、使うだけで能力が上がるレベルアッパー、そして、どんな能力も 効かない能
2009/10/24(土) | ゴマーズ GOMARZ
上条さんちゃんと登場。相変わらず説教モードとイマジンブレイカー。 4回までやってるけどクオリティが全く落ちないね。 まぁ原画・作画監...
2009/10/24(土) | 失われた何か
 とある科学の超電磁砲  第04話 『都市伝説』 感想  次のページへ
2009/10/24(土) | 荒野の出来事
戦う司書がまったく見れていないのでこっちを書くことにしようかと。今期視聴アニメのなかでは唯一のツンデレ要素百合よかツンデレが見たかった!都市伝説脱ぎオンナはアクセラレーターのときの博士か?美琴が当麻と遭遇したインデックスの1話から美琴目線でのストーリー展
2009/10/24(土) | エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#4 都市伝説冒頭からなにやら真剣な4人組w真剣に話す佐天どうやら怪談のようだがオチは怖くもなんともなかったのだったwさて今回はどんな話にな...
2009/10/24(土) | まぐ風呂
  #4「都市伝説」ファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」、逆回転する風力発電のプロペラ、幻の虚数学区、使うだけで能力が上がるレベルアッパー、そして、どん...
2009/10/24(土) | 日々“是”精進!
シリアス上条ちゃんキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!          ____           / \  /\ キリッ ....
2009/10/24(土) | アバトーンの理想郷
Amazon.co.jp ウィジェット なんというか、今日も突っ込みどころ満載!(´∀`) うん。間違いなく今期No.1だと思う!キリッ!! ええーっと何々? 濡れ女? 怪談話か?? ううん。違う。 脱ぎ女?? ん??? 猥談話か???(;´▽`) そして、曲へ続..
2009/10/24(土) | アニメやマンガの鑑賞日記
<感想>『とある科学の超電磁砲』第4話を観ました。上条当麻登場。相変わらずというか、なんかひさしぶりに彼の(不幸な)日常を見て和んだりしました。(笑)脱ぎ女ことAIM拡散力場...
2009/10/24(土) | 新・黒ネコ生活
アニメ とある科学の超電磁砲の感想です。 とある少年とツンデレールガンが交錯する時、何かが起きる! 馬鹿なコトばっか書いてたら...
2009/10/24(土) | 99UPキノコ
美琴さんは電撃の愛読者でしたか!
2009/10/24(土) | もす!
いきなりガバッと脱ぎ女! なんでそんなトコで怪談してるのか意味がわからない( ノ∀`*) でも楽しそうw 今回は学園都市の都市伝説に迫り...
2009/10/24(土) | 空色きゃんでぃ
どんな能力も効かない男…上条さん学園都市伝説になってるし!(笑) 初春たちに学園にある都市伝説の話題を訊いた美琴。 能力の効かない男...
2009/10/24(土) | SERA@らくblog 3.0
これは、先輩の友達の彼氏が実際に遭遇したっていう話です。 ガバッと! ファミレスで何やってんだよ。 いきなり脱ぎだす都市伝説、脱ぎ女。 これは都市伝説ではなくて、ただの変質者。 都市伝説の1つ、どんな能力も効かない能力を持つ男。 これは当麻の事だね。 ...
2009/10/24(土) | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
 新旧主人公対決。ビクっとして涙目な美琴がかわいかったですね。
2009/10/24(土) | つれづれ
ついに上条さん登場ォォ!!と、都市伝説になってるとはな・・
2009/10/24(土) | 雨逃げ
都市伝説には真実が混じってます。 ていうか真実ばかりね。
2009/10/24(土) | らび庵
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 ファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花...
2009/10/24(土) | Welcome to our adolescence.
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基 アスキー・メディアワークス 2008-06-10売り上げランキング : おすす...
2009/10/24(土) | 24/10次元に在るブログ
突然服を脱ぎだす女、実際にいたらびっくりしますよ どんな攻撃もまったく通用しない能力も そんな都市伝説がうわされる2人に美琴は出会った~ スープカレー缶 カレーは飲み物 都市伝説よりも、黒子ちゃんの変態行動がこわいです?とある科学の超電磁砲 1―
2009/10/24(土) | 空の下屋根の中別館
とある科学の超電磁砲<レールガン> #4「都市伝説」です。 うわっ、そう来るかぁ
2009/10/24(土) | 藍麦のああなんだかなぁ
第4話「都市伝説」いきなり脱ぎだす都市伝説の脱ぎ女。どんな能力も効かない能力を持つ男。当麻が本格参戦ですね。
2009/10/24(土) | ウサウサ日記
自らも都市伝説の資格十分なヒロイン御坂美琴が、都市伝説2人に出会う「とある科学の超電磁砲」第4話。本編「とある魔術の禁書目録」の幻想殺し、主人公の上条当麻との関連付けをすると同時に、新キャラで謎の「脱ぎ女」研究者木山春生との出会いを序盤で同時進行。 当麻...
2009/10/24(土) | アニメレビューCrossChannel.jp
「ちゃんと私の相手しろ!!」 なぜかファミレスにて、都市伝説を語りだすいつものメンツ。 いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」に逆回転する...
2009/10/24(土) | ジャスタウェイの日記☆
やっと出てきた上条っ! ほんとに主人公か?w
2009/10/24(土) | 青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~
(都市)伝説の男上条さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! OPあけの提供画面から上条さんの格好いいきめ顔とか笑ったw それにしてもあの都...
2009/10/24(土) | ムメイサの隠れ家
怪談始まった!と思ったらなんだよその落ちwwしかも店かよ!怪しすぎるww学園都市伝説に偽りなしwwレベルアッパーに上条さんまでww上条さんきたwwwwwなんか久しぶりですねw以前のこと思い返していた美琴。能力の効かない相手ですからねぇw本物も来たw普通...
2009/10/24(土) | 若白髪は日々増えてゆく
都市伝説を信じない美琴ですが(^_^;) 今回も構成が巧みでとても面白かったです。 都市伝説には虚数学区にレベルアッパーの話も。 そして「脱ぎ女」に「どんな能力も効かない能力を持つ男」の存在。 …どれも伝説でないところがwww よろしくない人たちに囲まれ...
2009/10/24(土) | のらりんクロッキー
 原作「とある魔術の禁書目録」では主人公でありながら周りの超人っぷりに、その異能殺したる右手が最後の切り札になる以外、もはやその存...
2009/10/24(土) | ウタカタビトの備忘録
黒子ちゃん面白いなぁ。発狂して頭をガンガンテーブルに打ち付けるシーンは笑っちゃいましたが、これはどう捉えたらいいのだろう。美琴の品格を考えての事なのか、「お姉様の美しい身体は私だけのもの!」という強い独占欲からなのか・・・・・後者な気がするけどw まぁ...
2009/10/24(土) | よう来なさった!
伝説の男上条さん 上条さん都市伝説化さすがだな・・・そんなこんなで今回は上条さん回 美琴目線だからかはわからないが上条さんが輝いてみえる不幸なところはいつもどおりなようでいつもの上条さんでよかった 美琴は脱ぎ女と遭遇したようで脱ぎ女はAIM拡散力波の研究をして
2009/10/24(土) | 主にライトノベルを読むよ^0^/
アニメ とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」  あれが噂のレベル5か、面白い子だったな。
2009/10/24(土) | アニメ・コミックだーいすき♪
上条さんイケメンすぎ←そげふ"どんな能力も効かない能力"悪魔で都市伝説の域ですが、実はいちゃったりする。しかし、上条さんの幻想殺し(イマジンブレイカー)は今の所、科学側より魔術側の方が濃厚そうです。残念美人、やりたい放題で上条さんとばっちり。視聴者歓喜。今...
2009/10/24(土) | Boundaryline
恐怖!!脱ぎ女の怪(((;゚д゚))) 街中で突然脱ぎ出す女って、丸っきり痴女じゃねーかww 私も脱ぎ女と出会いたい・・・いやいや、正直...
2009/10/24(土) | リリカル☆スアラ
公式サイトはこちら→http://www.project-railgun.net/ ファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に...
2009/10/24(土) | 日常と紙一重のせかい
こんにちは、マサです。 今から(正確には2時間後)大阪へ発ちます。 月曜まで戻って来れないので、感想を書いておきます。 ああ、「超電磁砲」の原作4巻がフライングで発売されてました。 「禁書目録」もです。 ついでに、漸くゲットできました「ヘヴィーオブジェクト
2009/10/24(土) | マサのまったり日記
 美琴達4人は、ファミレスに集まって周りを暗くして雰囲気を作り都市伝説話をしていた。涙子が紹介したのは、道を男性に聞いた後いきなり服を脱ぎだす脱ぎ女だった。しかし普通に脱いだだけの話だと気付き、美琴は全然怖くない馬鹿馬鹿しい話にあきれ返った。「実際遭遇...
2009/10/24(土) | アニメのストーリーと感想と情報
強烈な伝説が現れましたね。 脱ぎ女ですよ。    (クリックで再生) 「いや、車をとめた駐車場がどこにあるかわからなくなって」 「え...
2009/10/24(土) | アニメ研究所
ロウソク→懐中電灯→携帯電話。 なかなかウマイ小道具だと思った、携帯画面でライトアップ(笑) でもまさか黒布を被って公共の場で怪談してるたぁ予想外! とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基 アスキー・メディアワークス 2008...
2009/10/24(土) | 風庫~カゼクラ~
OPでなんだか特殊な雰囲気をかもし出してる木山晴生が登場した。 OPだと悪役っぽい印象受けたけど違うのか?今回の感じだといろいろずれ...
2009/10/24(土) | 蒼碧白闇
とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)posted with amazlet at 09.10.23鎌池 和馬 アスキー・メディアワークス (2009-10-27)Amazo...
2009/10/24(土) | マンガとかラノベ等の感想ブログ
生きた都市伝説になってる上条サンヽ(゚∀。)ノウェ  生きた伝説なら問題なく格好良いんですけどねw都市伝説ってのがチョット微妙だわ...
2009/10/24(土) | 欲望の赴くままに…。
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 都市伝説 学園都市にまつわる様々な都市伝説。突然服を脱ぎだす「脱ぎ女」、風力発電のプロペラが逆回転、4時44分に学区をまたぐと虚数学区に連れて行かれる、能力者のレベルを上げる「幻想御手(レベルアッパー)」・・・どれ
2009/10/24(土) | ひびレビ
久しぶりに上条さんの説教を聞いたなぁ。
2009/10/24(土) | マナヅルさん家
気になる存在。
2009/10/24(土) | ミナモノカガミ
事実は小説より奇なり―
2009/10/24(土) | wendyの旅路
「それで気が済むってんなら、相手になってやる」 美琴が偶然知り合った研究者の木山を、駐車場まで送り届ける話。 やはり今回のメインは...
2009/10/24(土) | 日記・・・かも
ファミレスに集まった美琴たち4人。 科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。 いきなり服を脱ぎだす...
2009/10/24(土) | ひえんきゃく
 学園都市で噂される数多くの都市伝説、でもそれらは本当に起きた出来事が形を変えて噂になっている場合もあるという。そう、かつて美琴が...
2009/10/24(土) | 新さくら日記
「喫茶店の片隅で風呂敷を被って学園都市の都市伝説に盛り上がっていた美琴、黒子、初春、佐天の4人。パソコンで都市伝説を調べていた時に『どんな能力も効かない男』という都市伝説に美琴は上条当麻を思い浮かべるのでした…」「とある科学の超電磁砲第4話都市伝説」「き...
2009/10/24(土) | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
上条さん本格登場回!!熱い説教も健在でしたww。 今話は黒子も暴走するし、主軸の進行度も高くおもしろかったです(>∀<)b♪ >>と...
2009/10/24(土) | 追憶の本屋
今週もレールガンおもしろかったです! 今回は前半はオリジナルで 後半は原作通りという感じでした。 前半では早くも木山が登場しまし...
2009/10/24(土) | *桜日和のお茶会*
都市伝説と遭遇しまくりの御坂。.. 最強の電撃姫も寝顔は天使です。
2009/10/24(土) | 在宅アニメ評論家
誰やこのイケメン。 いつもの4人の間でちょっとした話題になった都市伝説。まぁいつの時代だってこういう話が好きな人はいると思います...
2009/10/24(土) | 天国と地獄と雑文ver2.00
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る 美琴達は喫茶店で怪談を語って盛り上がっています。わざ...
2009/10/24(土) | 破滅の闇日記
とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)クチコミを見る ファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」、逆回転する風力発電のプロペラ、幻
2009/10/24(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ツンデレールガン。 上条さんの人気に嫉妬! スーパー説教タイムだけならLEVEL5だと思いますw ビリデレ可愛いですね。敬語使ったり...
2009/10/24(土) | しあわせのマテリア
今回も最高でした~。 前回は若干物足りなかった部分もあったけど、今回は文句なしの出来。 基本的なクオリティーは総じて安定してますね~...
2009/10/24(土) | ゆりかもめかんブログ
とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」です [画像] ツンデレールガン全開でしたww 美琴、上条の前でのツンデレっぷりは異常ですよねwww 科学者を名乗る女性と出会う美琴。始めは相手するの面倒そうでしたが、その人が能力についての研究をしているとのことで
2009/10/24(土) | のんびりにリリカルに
「脱ぎ女」 と、「脱がされた女」。 伝説は言い伝えによってその役割を果たすが、木山春生は言わずして美琴に伝えている。 ...
2009/10/24(土) | 物理的領域の因果的閉包性
≪あらすじ≫ ファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。いきなり...
2009/10/25(日) | 紅の終幕劇
一週間が過ぎて特殊インクで描かれた太眉は無事に消えたのか? アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第4話。 怪談?「先輩の友...
2009/10/25(日) | ゆる本 blog
とある科学の超電磁砲関連商品 1920 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い とある科学の超電磁砲 風紀委員腕章(2009/11/25)コス...
2009/10/25(日) | アニメ画像ふぇちまる
 今回は都市伝説を巡る話。その中には能力を無効化する存在についての記述も…。今回はそんな都市伝説に美琴が迫ります。そして遂に上条さんの本格的な出番が~。レールガンでもあの説教ぶりが健在で驚きました。本当この二人付き合っちゃえばいいのに…と感じました。
2009/10/25(日) | コツコツ一直線
第4話『都市伝説』とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)今回は、上条当麻さんが登場しました。
2009/10/25(日) | ニコパクブログ7号館
まさかの上条さん登場で、ツンデレっ娘、美琴の本領発揮。
2009/10/25(日) | 所詮、すべては戯言なんだよ
何このイメケンw かみじょーさーん
2009/10/25(日) | ナ ナ イ ロ ☆
その幻想をぶち壊す(キリ 上条さんマジパネェ! only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る
2009/10/25(日) | せーにんの冒険記
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」上条回キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!脱ぎ女にどんな能力も効かない男???公式HPよりファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。いきなり服を...
2009/10/25(日) | SOLILOQUY
美琴たちは怖い話を聞いていました・・・ って、「脱ぎ女」の話じゃん(笑) only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)f...
2009/10/25(日) | 新しい世界へ・・・
信じるか信じないかは・・・ちょっと古いなw てかこの人のイメージはどちらかといえば箱男のほうが強いんだw ではレールガン感想です。 ...
2009/10/25(日) | ラピスラズリに願いを
先生出てくるの早いですね
2009/10/25(日) | 自由で気ままに
そいつはおせっかいで、ヘタレで、だけど妙に正義感があって。やっと現れた「幻想殺し」!「都市伝説」あらすじは公式からです。ファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ...
2009/10/26(月) | おぼろ二次元日記
これが常盤台のレベル5、ツンデレールガンよっ。
2009/10/26(月) | AQUA COMPANY
ツンデレも都市伝説!? この世界ではツンデレは昔流行ったものらしいw 都市伝説と
2009/10/26(月) | アニメ-スキ日記
ツンデレールガンさんの本領発揮!(対上条さん的意味で) 佐天さんのおどろおどろしい朗読で始まりました。 「―突然がばぁっと…ブラウス...
2009/10/26(月) | ましゅまろあまがむむ
とある科学の超電磁砲 第4話感想です。 説教キター♪
2009/10/26(月) | 紅蓮の煌き
2009年10月-??月 TOKYO MXほか 原作 - 鎌池和馬、冬川基 キャラクター原案 - 灰村キヨタカ 監督 - 長井龍雪 シリーズ構成 - 水上清資 キャラクター...
2009/10/26(月) | あしゅの気まぐれブログ
ファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。いきなり服を脱ぎだす「...
2009/10/27(火) | 二次元の練金術師
とある科学の超電磁砲の第4話は、都市伝説に合わせて木山春生と本格的に上条当麻の登場です。
2009/10/27(火) | ホビーに萌える魂
どんな能力も効かない能力を持つ男
2009/10/29(木) | 穹翔ける星
部屋をくらくして、都市伝説の話しをはじめる。黒い布をかぶって、携帯電話のアカリをつかって、喫茶店で話してた。いきなり脱ぎだす女性。脱ぎ女。どんな能力も聞かない能力の男の話がパソコンにあがってた。ミサカは、その男にピンとくるが誤魔化す。そして、ミサカさん...
2010/01/19(火) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。