アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第29話 愚者の足掻き

ここでは、「アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第29話 愚者の足掻き」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
150ピース 鋼の錬金術師 ロイ・マスタング 150-146150ピース 鋼の錬金術師 ロイ・マスタング 150-146
(2009/11/07)
エンスカイ

商品詳細を見る

本物の化物と戦っている時にこそ、己がただの人間であることを実感できるよ。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第29話あらすじ感想です。
化物、兵器である自分。

あらすじ
捕まったエドとアルは、エンヴィーの案内で足を進める。
その途中シャワーを浴びるエドから、アルは自分の体がちゃんと存在していたことを聞く。
やって来た場所は中央司令部、ブラッドレイ大総統のところであった。
そこには既にロイから、ホークアイ以下ロイの部下達が異動したことを聞かされた。
エドはこれ以上計画に加担しないため国家錬金術師を止めるとブラッドレイに言い放つ。
しかし大総統の口からウィンリィの話題が出てきて、エドは再び懐中時計を手にする。
旅はちゃんと続けられる。ロイは野望のために軍服を脱ぐことも錬金術師を辞めることも出来ない。
話が終わった後、ラッシュバレーのウィンリィに電話をかけて無事を確かめたエドとアル。
そこにはグリードがいて、ランファンへと渡すものを預かる。そこには何か言葉が書かれていた。
1人歩いていたスカーは、マルコーに声をかけられ下へと降りた。
マルコーに、イシュヴァール殲滅戦に加担した錬金術師だと聞かされる。
ノックスによればメイ・チャンの命に別状はないようだ。
リンからの伝言で、ランファンはリンが賢者の石を手に入れたことを知り、アルにリンの居場所を問うが、アルは答えようとしない。
グリードとの会話でブラッドレイはグリードの中にリンが存在していることを知る。
アームストロングもまた、大総統がホムンクルスであることを聞かされた。
ロイに軍を辞めたらどうかと言われるが、アームストロングはもう逃げることはしない。
リンが賢者の石を受け入れたことを知ったランファンに早急に腕を欲され、なるべく早く紹介すると言うアル。
そこにメイ・チャンが現れ、ランファンと戦いが始まるかと思われたがノックスに止められる。
建物の修復に回っていたエドは、いつの間にか錬金術が使えていると気づく。
自分達とは違う錬金術の秘密を聞き出すことが出来れば、賢者の石を使わなくてもアルの体を取り戻し、髭野郎に対抗できる。
マルコーはスカーに自分を殺してくれるよう頼んだ。そのマルコーに、スカーは全てを話すように言った。

感想
リン、ちゃんと中にいた……!
声が聞けてかなり嬉しかったです。
乗っ取れるかは分かりませんが、もっと頻繁に出れるようになるといいですね。

鋼29

エンヴィーの後について歩いてきたエドとアル。やっとエンヴィーが元の姿になった……。
やって来たのは軍司令部。
お前ら汚いんだよと言われてシャワーを浴びることになりました。
自分の体があったことを聞かされたアル。体はある、そりゃあ嬉しいわな。
風呂から出てきたエド、肝心なところがアルのおかげで見えません。
素っ裸に照れているシャオメイ可愛すぎるぞw
メイ・チャンはアルの鎧の中にいました。姿が見えないと思ったらそんなところに。
軍の人間にばけたエンヴィーに素っ裸を見られたエド、いや~んでふいたw
……サービスシーンがあるのはいいことだ。

ラース……大総統のところへ連れてこられたエドとアル。そこには大佐の姿も。
大佐の部下の異動を聞いたエド。今、この部屋にはエドとアルと大佐、そして大総統。
剣一本でも勝てる自信がある、んでしょうね。鎧の中から聞こえてきた咳、必死で誤魔化すけど誤魔化しきれたのか……?
時が来るまで大人しくしていれば悪いようにはしない。人柱以外の人は果たして……?
大総統は余計なことは知らんでいいと教えてくれません。気になるじゃないか。
計画に加担しないため国家錬金術師を辞めようとするエドですが、ウィンリィのことを出されてしまったら……国家錬金術師でいるしかないじゃない。
アルは監視下にいる代わりに旅の続行を。とりあえず旅はちゃんとできるんですね、よかった。
大佐は自分の野望のために軍をやめることはしないようで……。きっとチャンスは来るさ……。
去り際アルを呼び止め、鎧に剣をさしたところは恐ろしかった。メイ・チャンはちゃんと避けていたよう。

鋼29

頭の上に剣がささったようです。背、小さくてよかったですね。
ロイに小銭を借りるエドは電話ですね。しけてんな、って本当にチンピラみたいだw
ホークアイとの待ち合わせ場所に急いだ大佐、しかしいたのはアームストロング。
がっかりするロイがなんとも面白い。筋肉髭だるまw
エドはウィンリィに電話します、が心配してるのに気色悪いってひでぇ。

でもちゃんとありがとうと言うウィンリィ。とりあえず彼女が無事で一安心です。
電話が終わった後、いたのはリン、じゃなくてグリードでした。
差し出してきたのはリンの……。それには何か書いてあって、ランファンに渡してほしいと。
せこいまねはしないグリード。嘘はつかないのを信条としている……何かそんな悪いヤツに見えなくなってきた、敵であるはずなのに。
アイキャッチ、ロイにマルコーですか。

マルコーはスカーに声をかけて下に降りてくるように促す。
彼を見て自分がイシュヴァール殲滅戦に参加していた錬金術師だと告白。死ぬつもりか?
メイ・チャンは命に別状はない、もののソファーもベッドも占領されたらノックスさんの寝る場所がない。
……こうなったら床で寝るしか。
グリードから預かったものから、リンが賢者の石を手に入れた事実をランファンが知ることに。
国に帰って報告とか考えてリンの居場所を聞いてくるランファン。そりゃあアルも口を閉ざすって。
でも言わないわけにもいかないね。
グリードのところにやって来た大総統。リンは全て失った、と言われますが、そこでやかましいと声が……!おお、ちょっとだけまもボイスが聞けました。
どうやら乗っ取ろうと虎視眈々な様子。化物をのみこめるか……?

鋼29

少佐もまた、大総統がホムンクルスであることを知りました。
大佐に軍を辞めたらどうだ?なんて言われちゃいましたが……まさか辞めないよね?
イシュヴァール殲滅戦で戦いから逃げ出した少佐。今回もまた逃げてしまうことなんて出来ませんね、今度こそちゃんと立ち向かうようで、頑張っていただきたい。
大総統の後ろに誰かがいること。話す様子を見るに余裕そうに見えます、冷静で何か格好いい。

ランファンはリンが賢者の石を受け入れたことを知りましたよ。
今すぐに腕を欲するランファンを見てると、早く用意してあげてと思ってしまう。
体力つけてもっと元気になって欲しいですね。
起きてきたメイ・チャンとランファン。なにやら険悪な雰囲気です。
今にも戦いをおっぱじめそうでしたが、それを止めたのはノックス。……先生怖いですw
アルはノックスと片付け。さりげなくシャオメイも手伝ってるのが可愛いな。

鋼29

建物を修復しているエド、いつの間にか錬金術は使えるようになっていました。
午前中近場の錬金術師に修復を頼んだらしいですが、錬金術が使えなかった。あのお父様の力の影響ですね。
エドやアル、他の術師は錬金術を使えなかったが、メイ・チャンとスカーは使えた。
自分達とは違う術に見出した可能性。賢者の石を使わなくてもアルの体を取り戻し対抗することが出来るか……。
後ろに音楽流れながら、Cパートへ。スカーに殺されること望むマルコー。
死をもって一矢報いたいマルコーの顔を掴んで、全てを話せと。
ということで次回はイシュヴァール殲滅戦のことが詳しく分かりそうです。気分が暗くなりそうだ。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 29話, あらすじ, 感想, 愚者の足掻き,

コメント
この記事へのコメント
isamuさんこんばんは!
今回は大佐よりも少佐がかっこよかったですねw
大総統にも負けずに宣言する大佐もよかったですけど過去から逃げたことに向き直った少佐もいいなと!

>心配してるのに気色悪いってひでぇ。
あはは、ホントこういうときでも容赦ないですね
ウィンリィらしいといえばそうですが素直な言葉を言えない二人にニヤニヤw
相変わらず二人の仲は進展しない感じですが(笑)

イシュヴァール殲滅戦の真実を知ることでいろいろと見えてきそうですね
さすがにコミカルなシーンは…無理かもしれないですけど(苦笑)
ではでは、お邪魔しました!
2009/10/25(日) 22:45 | URL | 李胡 #-[ 編集]
空き部屋があるんなら、其処に寝かせたら?
二人のけんかは、私なら快復
してなくても叩き出しますね。
男であるエンヴィーにヌード見られたって、あわてなくてもいいでしょう?
エンヴィーが女ならともかく。
同性同士恥ずかしい事はないんじゃない(笑い)。
リンはどうなるのかな?
建物の修復は見事ですけど
センスが・・・・・
それはおいといて、エド達が魔法みたいな力を使えるのは、おとうさまがそうさせているのじゃ?
砂漠のレリーフの文献では、西と
東の土地に二人の賢者が。
一人はおとうさまで、もう一人誰か
いるのでは?
メイ達やスカーに力を与えてるのが
東の賢者では?




2009/10/26(月) 13:08 | URL | 名無し #-[ 編集]
>やっとエンヴィーが元の姿になった……。

どっちが元の姿なんでしょうか?

>やって来たのは軍司令部。
>お前ら汚いんだよと言われてシャワーを浴びることになりました。

まあ、汗臭いし血生臭いでしょうな
あんなとこにいたんだし

>自分の体があったことを聞かされたアル。
>体はある、そりゃあ嬉しいわな。

戻れる可能性が大きくなったわけだし
しかもあのセリフから出来る解釈は
同じ魂なら戻れるって言う事ですしね

>風呂から出てきたエド、肝心なところがアルのおかげで見えません。

見えたら問題ですw

>素っ裸に照れているシャオメイ可愛すぎるぞw

やっぱ女の子?なんでしょうか

>メイ・チャンはアルの鎧の中にいました。
>姿が見えないと思ったらそんなところに。

スカーは一人でどっか行ったのね

>軍の人間にばけたエンヴィーに素っ裸を見られたエド、
>いや~んでふいたw

なんでアルまで…
メイの声が混じってたら、腹抱えて笑いましたけどね

>……サービスシーンがあるのはいいことだ。

………………………………

>剣一本でも勝てる自信がある、んでしょうね。

まあ、無茶苦茶剣のスピード早かったですしね

>鎧の中から聞こえてきた咳、
>必死で誤魔化すけど誤魔化しきれたのか……?

微妙です

>時が来るまで大人しくしていれば悪いようにはしない。
>人柱以外の人は果たして……?

普通死ぬのは人柱の方ですけどね…

>計画に加担しないため国家錬金術師を辞めようとするエドですが、
>ウィンリィのことを出されてしまったら
>……国家錬金術師でいるしかないじゃない。

まあ、化けの皮剥がれた後は予測出来ますね

>アルは監視下にいる代わりに旅の続行を。
>とりあえず旅はちゃんとできるんですね、よかった。

監視とか遠くからつけてそう

>大佐は自分の野望のために軍をやめることはしないようで……。
>きっとチャンスは来るさ……。

良い男の条件条件の一つは、
オイシイとこで一気に掻っ攫う事の出来る奴ですが果たして…

>去り際アルを呼び止め、鎧に剣をさしたところは恐ろしかった。
>メイ・チャンはちゃんと避けていたよう。

マーテルみたいにならんで良かった…
↑蛇のお姉さんね

>頭の上に剣がささったようです。>背、小さくてよかったですね。

なんでかシャオメイまで一緒に震えてるのに笑いましたw

>ロイに小銭を借りるエドは電話ですね。
>しけてんな、って本当にチンピラみたいだw

って言うか財布とかどうしたんでしょ

>ホークアイとの待ち合わせ場所に急いだ大佐、
>しかしいたのはアームストロング。
>がっかりするロイがなんとも面白い。
>筋肉髭だるまw

かなり余裕がありますな

>エドはウィンリィに電話します、
>が心配してるのに気色悪いってひでぇ。

まあ、日頃の行いってやつですね

>でもちゃんとありがとうと言うウィンリィ。
>とりあえず彼女が無事で一安心です。

全くですね

>電話が終わった後、
>いたのはリン、じゃなくてグリードでした。

未だになれてないようで…

>差し出してきたのはリンの……。
>それには何か書いてあって、ランファンに渡してほしいと。

血文字って言うのがまた…
逆に魂込めてるって事でありましょうか?

>せこいまねはしないグリード。
>嘘はつかないのを信条としている
>……何かそんな悪いヤツに見えなくなってきた、
>敵であるはずなのに。

敵=悪人って言う考えはとうの昔にドブに捨ててるから
そういう感じはありませんでしたね
マユリなんかがそのいい例でしょうよ


>メイ・チャンは命に別状はない、
>もののソファーもベッドも占領されたら
>ノックスさんの寝る場所がない。
>……こうなったら床で寝るしか。

ひどい扱いだwww

>グリードから預かったものから、
>リンが賢者の石を手に入れた事実をランファンが知ることに。

希望なんだかそうなんだか…

>国に帰って報告とか考えてリンの居場所を聞いてくるランファン。
>そりゃあアルも口を閉ざすって。
>でも言わないわけにもいかないね。

特にランファンにとっては大事な事でしょうしね

>グリードのところにやって来た大総統。
>リンは全て失った、と言われますが、
>そこでやかましいと声が……!
>おお、ちょっとだけまもボイスが聞けました。
>どうやら乗っ取ろうと虎視眈々な様子。
>化物をのみこめるか……?

いっそのこと合体するとか…

刹那とグラハムは喧嘩ばっかでしたが…
↑中の人繋がりネタ

>少佐もまた、大総統がホムンクルスであることを知りました。
>大佐に軍を辞めたらどうだ?
>なんて言われちゃいましたが……まさか辞めないよね?

まあ、暑苦しいけどそれい以上に優しい人ですからね…

>イシュヴァール殲滅戦で戦いから逃げ出した少佐。
>今回もまた逃げてしまうことなんて出来ませんね、
>今度こそちゃんと立ち向かうようで、
>頑張っていただきたい。

暑苦しい方が飼った様ですね

>大総統の後ろに誰かがいること。
>話す様子を見るに余裕そうに見えます、冷静で何か格好いい。

やはり彼はこうでなくてはいけませんな

>ランファンはリンが賢者の石を受け入れたことを知りましたよ。
>今すぐに腕を欲するランファンを見てると、
>早く用意してあげてと思ってしまう。

アレってすげえきつかったらしい気がしますが…
若への忠誠がそれを上回ったりするんですかね?

>体力つけてもっと元気になって欲しいですね。
>起きてきたメイ・チャンとランファン。
>なにやら険悪な雰囲気です。

そう言えば、一応ライバル関係でしたっけ?

>今にも戦いをおっぱじめそうでしたが、
>それを止めたのはノックス。……先生怖いですw

頭叩かれた時、なんでシャオメイまで頭抱えてんだかw

>アルはノックスと片付け。
>さりげなくシャオメイも手伝ってるのが可愛いな。

ホントにね…
コイツがいるだけで妙に平和な気分になれますw

>建物を修復しているエド、
>いつの間にか錬金術は使えるようになっていました。

でもセンスは禍々しいwww

>午前中近場の錬金術師に修復を頼んだらしいですが、
>錬金術が使えなかった。あのお父様の力の影響ですね。

ですね

>エドやアル、他の術師は錬金術を使えなかったが、
>メイ・チャンとスカーは使えた。
>自分達とは違う術に見出した可能性。

シン国とは明らかにモノが違うようで

>賢者の石を使わなくてもアルの体を取り戻し対抗することが出来るか……。

そう言えばシンの国は医療特化みたいですけど…

>後ろに音楽流れながら、Cパートへ。

グラトニーが可愛くなかった…

>スカーに殺されること望むマルコー。
>死をもって一矢報いたいマルコーの顔を掴んで、全てを話せと。

流石にスカーもマジのようですね

>気分が暗くなりそうだ。

まあ、戦争で気分が明るくなっても困りますが…
2009/10/26(月) 17:35 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
isamuさん こんばんは!!

しっかり弱みを握られてしまったエドと大佐ですけど
二人ともそんな状況でも諦めずに
前向きに色々考えてるようですし
どう対抗していくのか楽しみですね!
いつか大総統を逆に追い詰めて欲しいです(笑)

>アルはノックスと片付け。さりげなくシャオメイも手伝ってるのが可愛いな。
話しはシリアスな展開が続いてますけど、やっぱりシャオメイに癒されますね!
動きの一つ一つが可愛いです♪
ランファンとメイ・チャンのやり取りを一喝で黙らせちゃうノックスさん
何気に迫力ありましたね(笑)

次回はまた重そうな展開で…
新たな事実も明かされそうですね
ではでは、もう一か所失礼します
2009/10/26(月) 23:22 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。
少佐格好よかったですね、過去から逃げてしまったことに向き直った少佐、これから頑張って欲しいですね!
ウィンリィは心配されても容赦ないのが素敵ですねw
2人の仲が進展するのは果たしていつなのでしょうか……。
今のままでもいい気はするのですが。

イシュヴァール殲滅戦の真実ではさすがにコミカルな部分は無理ですかねw
次回楽しみです。
2009/10/29(木) 19:45 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
果たして空き部屋はあるのでしょうか?何かありそうな気もしますよね。
私は快復してない状態でたたき出すのはちょっと無理ですかね……。
確かにエドもエンヴィーも男なので裸見られても別に構わないはずですよね。
でもあんな反応が見れて面白かったですよw

メイ達やスカーに力を与えてるのが東の賢者なのでしょうか。
正直東の賢者のこととか忘れていました……真実が分かる時が楽しみです。
2009/10/29(木) 19:52 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
エドの肝心なところは時間が時間なのでやっぱり駄目ですよね。
剣がささった時、シャオメイまで一緒に震えてるの面白かったですね、やはりシャオメイはいいです。
リンとグリード合体。それはちょっと見てみたいですね。
刹那とグラハムは喧嘩ばっかでしたね、 劇場版楽しみです。
殲滅戦の真実についてはスカーもマジになりますよね、真実を知るのは楽しみです。
2009/10/29(木) 19:58 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
エドも大佐も弱みを握られてしまい、大総統この野郎と言う感じです。
前向きに色々考えている彼等がどう対抗していくかは楽しみですよね、大総統を痛い目に遭わせてくれたら……。
大総統を逆に追い詰めてくれる時が楽しみですw

シャオメイは本当可愛いですね、シリアスでもシャオメイがいれば大丈夫ですね。
ランファンとメイ・チャンを黙らせたノックスさん……結構な迫力でちょっと怖かったですw
次回は殲滅戦の真実ということで、凄く重そうですよね。どんなことが分かるのか楽しみです。
2009/10/31(土) 18:19 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1677-d814b5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
エンヴィーたちに捕まったエドとアルは、お父様の指示で中央司令部のブラッドレイの元へ 連れて行かれる。 既に部屋にいたロイより、ホー...
2009/10/25(日) | ひえんきゃく
   第29話「愚者の足掻き」エンヴィーたちに捕まったエドとアルは、お父様の指示で中央司令部のブラッドレイの元へ連れて行かれる。既に部屋にいたロイより、ホークアイ以下ロイの部下たちの異動話、そして軍上層部すべてが既に敵側の手に落ちていた事を知らされるエ...
2009/10/25(日) | 日々“是”精進!
 大総統はやはり怖いですね。アルに剣を突き立てたところはドキドキしてしまいました。
2009/10/25(日) | つれづれ
エドのマッパサービス(ノ∀`)・∵.グハッ  アルの身体やエンヴィーの身体に隠れて股間が見えませんでしたが、これも立派なサービスサ...
2009/10/25(日) | 欲望の赴くままに…。
エドとアルは、エンヴィーに連れられ軍司令部へ。
2009/10/25(日) | アニメ日和
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD](2009/11/25)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る エンヴィーに連れられてエルリック兄弟はエレベーターに。ホムンク...
2009/10/25(日) | 破滅の闇日記
29話 「愚者の足掻き」
2009/10/25(日) | ハルジオンデイズ
  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第29話 「愚者の足掻き」 の感想です。 今回の話に関するネタバレありますので ご注意ください。 ...
2009/10/25(日) | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
前回おとうさまにボッコボコにされちゃったところをラースの元に、って そこは大総統のところでした(・□・) あー、視聴者の我々は大総統=ラースって知ってたけど、エド達は知らなかったから ビックリするわな。 ホムンクルス達のやろうとする事に加担するのはヤだから
2009/10/25(日) | まざまざの萌えを叫べ!
 ついにホムンクルス達にお父様と呼ばれる者、敵の親玉のところにたどり着くも、自分達の錬金術を封じられ、リンをホムンクルス・グリード...
2009/10/25(日) | 新さくら日記
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見るエドが直したベランダですが趣味が悪すぎて、 よく苦...
2009/10/25(日) | 明善的な見方
パンダかわいいw エドのすっぽんぽんに照れてます(/ω\*) そういえばシャオメイはメスなんでした。 軍は真っ黒! 国家錬金術師制度その...
2009/10/25(日) | 空色きゃんでぃ
いや~ん♪
2009/10/25(日) | Ηаpу☆Μаtё
↑クリックすると大きくなります。 「おい、お前ら汚いんだよ!」 ( し´?ω?`) どの口がそういう…
2009/10/25(日) | あるアッタカサの日常
俺は国家錬金術師を辞める 血に塗れた銀時計――。
2009/10/25(日) | ティンカーベルをください
「今後の道」
2009/10/25(日) | マリアの憂鬱
ミニグラトニーのグッズマダー? エドやマスタング大佐のストラップもいいけど、ミニグラトニーのも少年ガンガンの付録として作るべき...
2009/10/25(日) | 荒川キャッチデイ
「間違っているものとこそ、戦うべきだった!」 スカーを逃したものの、ホムンクルスの前に取り残されてしまったアルたち。 エンヴィーに...
2009/10/25(日) | ジャスタウェイの日記☆
捕まったエドたちは、ブラッドレイの元に連れて行かれ。 ロイから、すでに軍上層部が敵側になっていたと知らせる…。 エドはお父様の計画に...
2009/10/25(日) | SERA@らくblog 3.0
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
2009/10/25(日) | ビヨビヨ日記帳2
第29話「愚者の足掻き」
2009/10/25(日) | Happy☆Lucky
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]クチコミを見る エンヴィーたちに捕まったエドとアルは、お父様の指示で中央司令部のブラッドレイの元へ連れて行かれる。既に部屋にいたロイより、ホークアイ以下ロイの部下たちの異動話、そして軍上層部すべてが既に敵側の手に...
2009/10/25(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
安西先生…バスケがしたいです に見えた ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)(2009/10/14)スキマスイッチ商品詳細を見る
2009/10/25(日) | せーにんの冒険記
『エンヴィーたちに捕まったエドとアルは、お父様の指示で中央司令部のブラッドレイの元へ連れて行かれる。既に部屋にいたロイより、ホーク...
2009/10/25(日) | Spare Time
エンヴィーに案内された先は軍指令部!? 人の姿に戻ってますね。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2009/10/28)朴ロ美釘宮理...
2009/10/25(日) | 新しい世界へ・・・
 エドとアルが軍の人間に化けたエンヴィーに連れられて行った場所は軍の中央司令部で、それもブラッドレイ大総統の居る部屋でした。そこにはロイ・マスタング大佐も居ました。エンヴィーはブラッドレイを“ラース”と呼び、二人の事を頼んで行ったのでした。    web
2009/10/25(日) | たらればブログ
ブラッドレイのもとに連れてこられたエド達 先週エド達がいたところは総司令部の真下に存在してました。 アルの鎧の中にメイが収納されてま...
2009/10/25(日) | 地図曹長道中記
『愚者の足掻き』内容エンヴィーに連れられたエドとアル。向かった先は、軍司令部。。。。ラース。。。キング・ブラッドレイ大総統そこには、マスタング大佐もいた。フュリー曹長は、南。ファルマン准尉は、北。ブレダ少尉は、西。そして、ホークアイ中尉は、大総統付き補...
2009/10/25(日) | レベル999のマニアな講義
「試されている、光栄じゃないか」 己の野望の為にも、軍に留まる事を決めた大佐! そして、地下を探っていたスカーはマルコーと対面する事に...
2009/10/26(月) | WONDER TIME
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」はコチラ
2009/10/26(月) | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集
鋼の錬金術師 (15) (ガンガンコミックス (0692))スクウェア・エニックス 2006-11-22売り上げランキング : おすすめ平均 衝撃の15巻「マンガ」が「漫...
2009/10/26(月) | 24/10次元に在るブログ
いつかやっつけるぞッ☆!
2009/10/26(月) | アニメ好きのケロポ
ヒロイン成分補完の回!でしたねエンヴィーに連れられた先は大総統府マスタング大佐と共に居たのはキングブラッドレーホムンクルス・憤怒のラースであることを明かす。エド・アルに対してはウィンリーを人質とし、マスタング大佐は部下を左遷させ、ホークアイ中尉を大総統直
2009/10/26(月) | エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/
エルリック兄弟がエンヴィーに連れられ辿りついた場所は、軍司令部だった!? てか、まだシャオメイがアルの所に居たけど、それはメイ・チャ...
2009/10/26(月) | * Happy Music *
エド、アルはエンヴィにつれられてあるきだす。なんだか、前回とうってかわって、平和な雰囲気が。大佐といっしょにいる大総統と対面。エド「そのときがきたら、 俺たちひとばしらとよばれる者以外の一般人はどうなるんですか」大総統「余計なことはしらんでいいと言った...
2009/10/26(月) | ピンポイントplus
第29話 愚者の足掻き エドとアルはエンヴィーに案内され、エレベーターに乗った。上昇していくとそこは、軍司令部だった。 エドとアルはシャワールームに向かい、戦いの汗と、体に飛びついた血を洗い落とした。 「ホムンクルスの根城が、司令部の地下深くにあった...
2009/10/26(月) | モノクロのアニメ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話 「愚者の足掻き」 評価: ── 余計なことは知らなくても良いと言ったはずだ、鋼の錬金術師 ...
2009/10/26(月) | いーじすの前途洋洋。
エンヴィーたちに捕まったエドとアルは、お父様の指示で中央司令部の ブラッドレイの元へ連れて行かれる。 既に部屋にいたロイより、ホークアイ以下ロイの部下たちの異動話、 そして軍上層部すべてが既に敵側の手に落ちていた事を知らされるエドたち。 エドは、これ以...
2009/10/26(月) | ぷち丸くんの日常日記
 その右手に宿すものは、神の裁きの雷か、憤怒の炎か・・・。  今期のアニメ、「鋼の錬金術師」は原作に忠実ですな、前回やっていたオリ...
2009/10/26(月) | ウタカタビトの備忘録
本日はかなり簡易版でお届け。 ウィンリイは小悪魔キャラなのかなぁなどと思ってしまった 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話『愚者の足掻き』。 あらすじは公式サイト、またはヨソ様をご参考ください(笑) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]菅野宏紀 ...
2009/10/26(月) | 風庫~カゼクラ~
ホムンクルスの根城は軍司令部の真下にある
2009/10/27(火) | 深・翠蛇の沼
日・月にハガレンの更新するのは少々無理があるので、これからはたぶん火曜日にupしていきます。(祝日やスクエア発売日と重なる場合は順延)エンヴィーに連れられエド・アルが着いた先、そこは軍指令部地下のシャワールーム。体の居場所が判明し喜ぶアル、まだシャオメイ...
2009/10/27(火) | あくびサンの、今日も本を読もう♪
こちらは感想です(内容前半・後半)ラースである大総統の元に連れて来られたエドとアル。そこにはロイの姿も。色々あったと言うロイはとりあえず部下がバラバラに転任させられ中でもリザが大総統付きになった事を報告。自分は加担できないと銀時計をつっ返し国家錬金術師の...
2009/10/27(火) | からまつそう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。