アニメ「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」 第4話 未来発 過去行き

ここでは、「アニメ「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」 第4話 未来発 過去行き」 に関する記事を紹介しています。
montagemontage
(2009/10/21)
新宿凛太郎(置鮎龍太郎),汐留行(梶裕貴),両国逸巳(森田成一) 六本木史(KENN)六本木史(KENN)

商品詳細を見る

過去を見れば、未来も見えるかもしれねぇぜ。
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」第4話あらすじ感想です。
彼女の未来。

あらすじ
両国駅を行き交う人波を眺めていた両国は、構内で怪しい行動を取っている女性を目撃する。
ミラクル☆トレインへと乗ってきた彼女の名前は未来。
今日のラッキースポットは両国で、ラッキースポーツが相撲だった。
占い師である彼女はもう1人の占い師と一緒にやっているのだが、手相だけではなく他の占いも勉強して、沢山の人の相談に乗れるようになりたいと言った。
そんな彼女に悩みを聞いても、自分の悩みを聞いてもらうなんて出来ないと中々打ち明けてくれない。
両国は彼女を両国の街へと連れ出すが、彼女はアンラッキーを気にする。
それを気にすることなく街を歩いた両国。そしてようやく未来は悩みを話し出す。
仕事のパートナーである親友の明日香は規模を広げたいと考えていた。
明日香と一緒にやっていきたいと考えていると話す未来だが、もう占いなんてやりたくないという言葉が出てくる。
未来が見えないなら過去を見てみろとアドバイスした両国。
過去を見た未来は明日香に出会い、自分の気持ちを打ち明けるのだった。

感想
駅達のコスプレを堪能できた回でした。
結構目の保養になっていい感じでしたね。これからも暴走していただけたらw
今回のヒロインが一番よかったかもしれません。

国駅を行き交う人波を眺めていた両国。
ここが今日のラッキースポットだと呟いたある女性、今日のラッキースポーツは相撲だとなにやら怪しい行動を。これは見ちゃいけませんてなるかなw
そこにやって来た女性を見た時、明らかに様子がおかしかったですね。何かありそうです。
そして怪しげな行動をとっていた彼女はミラクルトレインへ。
説明をしてくれますけども、駅だとか言われて戸惑うのは当たり前です。
先ほど駅で何をしていたのか。見られていた……そりゃあ顔も赤くするね。

ミラクルトレイン4

占いが好きというか、彼女は占い師でした。占い希望の駅達、駅の開業日が雑学として出てきました。
にしても射手座だらけですね。汐留だけが蠍座。いや、ザリガニ?
六本木にどんまい、と声をかけられ表情は明るく……なりませんでしたw
他の駅達の言葉ですぐ立ち直る汐留。立ち直りが早いのはいいことじゃないですか。

未来にはもう1人占いのパートナーがいるようです。手相が得意な未来ですが、他の占いも勉強して、沢山の人の相談に乗れるようになりたいと。
ここで悩みを聞くも未来は自分は占い師だからと打ち明けてくれず。
自分でなんとかすると言う彼女を見て両国は、未来を両国の街へと連れ出すことに。
本来は横網なのに、両国はよく横綱と間違えられるそうで。
都庁にも力士とか言われてますw

相撲と縁の深い両国。ねずみ小僧……未来がまさか知らないとは……。
大江戸日本橋に行くかという話になるも、未来はアンラッキー建造物だからと。
ちなみにちゃんこも駄目でした。そんな別にいちいち気にしなくても、と思うのですがね。
ラッキーアニマルはネコ。ですが、抱えた途端……これは引っかかれるぞ。
蠍座と射手座は相性がいいのかと気にする汐留。赤くなってる、可愛いw
やっぱりネコに引っかかれていたね、両国よ。とっておきの場所に行こうと言ってくれたのに、南は駄目。
しかしそんなのお構いなしで自分の行きたい場所に行く両国。いちいち気にしてたら楽しめないですよ。

ミラクルトレイン4

一方、車内で脱ぎだした他の駅達。一体何をするというんでしょうか。
あかりがいても普通に脱ぐ皆さん。これってセクハラ……?
討ち入りでござる、ということで駅達の赤穂浪士、と新撰組のコスプレ。似合ってるなぁ。
新宿と、1人だけ新撰組な六本木が特に好きかな。
何かするわけでもなくあっさり解散。何か六本木は物足りなさそう……w

仲良しな駅達を羨ましく思う未来。駅に来たあの女性が占いのパートナーだそう。
明日香とは高校の同級生でずっと一緒に占いを。もう家族よりお互いが分かっている、そんな彼女と一体何が?
ずるでもこじつけでも構わないから、話してくれ。そしてようやく彼女の悩みが明らかに。
ゆっくり丁寧に占いをしてきたけども、口コミで客が増えてゆっくりお客さんと向き合えなくなった。
明日香は規模を大きくしたいと考えていました。未来も明日香と一緒にやっていきたいと考えているみたいですが……。
沢山の人の未来を明るく出来たら、ってのは本心でしょうね。

ミラクルトレイン4

占いなんてやりたくない、と未来の口からそんな言葉が……。
それを両国が鞄投げた――!しかしそれは河には落ちずに車内へ。汐留に鞄直撃w
過去を見れば未来も見えるかもしれない。過去を振り返った未来は、自分がどうしたいかが分かったようです。
ゆっくり丁寧に見ていくことを望んだ未来は、その気持ちを明日香に打ち明けて解決。
コスプレ、今度は本格的にカツラもつける?都庁はちょんまげ絶対似合うよw
ブラック&ホワイト。ぎゅっと抱きしめられたとくがわ、きもいって言ってあげるな……w
今回はよかったんでないでしょうか。女性の声優が名塚さんに阿澄さんで豪華でしたな。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~, 4話, あらすじ, 感想, 未来発過去行き,

コメント
この記事へのコメント
連続コメント失礼します!

今回の女の子は今まで一番いい感じでしたね!
怪しい行動してましたけど
悩みは結構まともでしたし(笑)

何だか当番の両国よりも 留守番組の方が気になって…
新宿の言葉に赤くなる汐留が可愛かったですね、思わずニヤニヤw
コスプレも堪能できましたし!
新撰組コスの六本木が意外と似合っててカッコ良かったです!

とくがわ@石田さんのツッコミも面白いですし
次回も楽しみですね!
ではでは、失礼しました!
2009/10/26(月) 23:23 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。
今回の女の子番いい感じでしたよね。
あの怪しい行動にはさすがに笑ってしまいましたが、悩みはよかったですね。

留守番組が気になると言うのは分かります。
赤くなる汐留は可愛いですよね、新宿と汐留の仲をつい疑ってしまいますw
コスプレが堪能できてなんとも目の保養になりました、六本木のコスよかったですね!
次回の汐留回も楽しみです。
2009/10/31(土) 18:23 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1678-b473507d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
未来が分からない時は過去を振り返って。占い師の未来が思い出した気持ち。「未来発 過去行き」あらすじは公式からです。両国駅を行き交う人波を眺めていた両国は、構内で1人怪しい行動を取っている女性を目にする。彼女の名前は未来。親友の明日香と、2人で占い師をや...
2009/10/26(月) | おぼろ二次元日記
コスプレ祭り。というか裸祭り゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ニヤニヤを有難う。(ザリガニ座を除く) こんな扱いの汐留くんですが、新宿さ...
2009/10/26(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
コスプレ回!? 今回のヒロインは占い師。 駅たちにも星座があるんだーw 開業日が生年月日・・・。 あの~・・・駅メンたち、ウチの息子より年下なんですけど。(笑) 射手座率、高い~www しかし、コレはどうかと。(笑) 汐留だけが蠍座!落ち込む...
2009/10/26(月) | 4月の森
 ミラクル☆トレイン  ~大江戸線へようこそ~  第04話 『未来発、過去行き』 感想  次のページへ
2009/10/26(月) | 荒野の出来事
イメージ映像かと思えば本当に半裸コスプレしてたとかw 集団で半裸になってあの射手座の格好をするとかもうノリがいいってレベルじゃないだ...
2009/10/26(月) | ムメイサの隠れ家
今回はコスプレ回♪ 時代劇かっこいい~(≧▽≦) 忠臣蔵プラス新撰組。 それだけの出番のためにワザワザw 駅にも誕生日があった! ...
2009/10/26(月) | 空色きゃんでぃ
私たちは一つの線路で結ばれた 仲間じゃないですか
2009/10/26(月) | LIV-徒然なるままに
ますます元気なステーション's
2009/10/26(月) | *記憶のかけら
「過去と未来」
2009/10/26(月) | マリアの憂鬱
今回の担当は時代劇スキーの両国です(笑) 今日のラッキースポットってつぶやいてた未来。 探してる友人から逃げて、ミラクル☆トレインに...
2009/10/26(月) | SERA@らくblog 3.0
なんか、週を追うごとに、ゲスト女性キャラの味わいが 深くなってるんですが!!笑 実は、今回のヒロイン未来さんを見た瞬間に、 「なんかオタクっぽいなあ」と思ったんですよ。 私達の時代って、コミケやアニメイトに通ってる女の子って、 私を含めて、あーゆー目...
2009/10/26(月) | 空想野郎の孤独語り
 妙にコスプレ回でしたね。イメージなのかと思えば、いちいち着替えているようですし……
2009/10/26(月) | つれづれ
第4話「未来発 過去行き」今回の悩める淑女は占い師の未来。今日のラッキースポットである両国から乗車してきた彼女の悩みとは…。
2009/10/26(月) | ウサウサ日記
「もし未来が見えないと思うなら、過去を見てみろよ」 今回の担当は両国@森田さん! コスプレ強制参加な駅達がw       【第4話 あ...
2009/10/26(月) | WONDER TIME
今回の悩める淑女は… 占い師でした。 でも、両国駅で挙動不審でしたよ(笑)。 という事で、今回の主役は両国君。 殆ど他のキャラの出番な...
2009/10/26(月) | こじこ脳内
  キミの未来は、ここから始まるんだ ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~ 第4話 「未来発 過去行き」 の感想です。 場面...
2009/10/27(火) | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 両国駅を行き交う人波を眺めていた両国は、構内で1人怪しい行動を取っている女性を目にする。 彼女の名前は未来。親友の明日香と、2人で占い師をやっているのだという。 駅たちが悩
2009/10/27(火) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
討ち入り 今回は両国というかこいつらミラクルトレイン外でも普通に活動できるんだね 今回の悩みを抱えた女性は占い師だとか生年月日で各駅を占う生年月日みて思ったけどなんで歳通りの見た目にしないんだろう全員ショタでいいのに 悩みを抱える女性のために駅の面々は討ち
2009/10/28(水) | 主にライトノベルを読むよ^0^/
