アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第30話 そよ風荘の思い出

ここでは、「アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第30話 そよ風荘の思い出」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒカリの種ヒカリの種
(2009/05/20)
井上あずみヤング・フレッシュ

商品詳細を見る

眠ってしまったのかしら。
こんにちは アン ~Before Green Gables」第30話の(時間の都合によりあらすじはなし)感想です。
ケンドリックとの別れ。

感想
こうなるだろうとは思ってましたが、もう少し先かなと思ってました。
今回でケンドリックが退場……残り話数も少ないので、これが妥当なのかな。
あらすじも書こうと思ったんですが、ちと時間が……ということで簡易版。

アンがハモンド家に来てから1年と3ヶ月。ケンドリックはたびたび心臓の発作を起こしているようで、もう先が長くない予感。
ケンドリックとは結構打ち解けていい感じですが、これだけの期間が経っても夫人の態度は……。
今回、アンが地下室にいたことが夫人にばれてしまいましたね。今までばれなかったのが凄い気もします。
夫妻にも確かに楽しい日々があったようですが、シャーロットは若い頃を思い出したくないらしい。
昔、結婚した頃の話を聞かされたアンここでアンの想像が……相変わらず素晴らしい想像力ですな。
ある日弁当を届けに行くと、座り込んでいるケンドリック。一瞬え、もう死んでしまった?と焦りましたがそんなことはなく……。
自分の生涯で一番大きな仕事をやり遂げようとするケンドリック、でもやり遂げられる気がしない……。
外出することになりましたが、馬車を走らせるケンドリック……どう見たってやばい。
遂に馬車が止まってしまい、通りがかった人助けを求めたアン
近くの小屋で休ませ、助けてくれた男は医者を呼びに。それまでもつ……か?
結局アンのそよ風荘の話を聞きながら天へと召されるわけですが、この場面は切ない
そしてハモンドの死により、またしてもアンの運命が。今度こそ孤児院行きになりそうです。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 30話, 感想, レビュー, そよ風荘の思い出,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1680-e5911e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヒカリの種(2009/05/20)井上あずみヤング・フレッシュ商品詳細を見る またしても不幸の予感…。 ケンドリックの発作は相変わらず悪そうだ。 ...
2009/10/27(火) | こじこ脳内
アンは地下室に置かれていた写真を見て、シャーロットの過去を知りました。アンがハモンド家にやって来て、1年3ヶ月が経過していました。相変わらず忙しい日々を過ごしていたアンで...
2009/11/04(水) | 日々の記録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。