アニメ「NEEDLESS」 第18話 アグニッシュワッタス

ここでは、「アニメ「NEEDLESS」 第18話 アグニッシュワッタス」 に関する記事を紹介しています。
NEEDLESS fragment.3 [Blu-ray]NEEDLESS fragment.3 [Blu-ray]
(2010/01/22)
子安武人喜多村英梨

商品詳細を見る

これが貴様の能力の、進化形態だ!!
NEEDLESS」第18話あらすじ感想です。
吸収。

あらすじ
クルスはなんとかもちなおしたものの、いつ心臓が止まってもおかしくはない。
イヴの再生能力で治療してもらわないといけないが、イヴは左天と交戦中だ。
明らかに手加減されたイヴはその理由を問うが、惚れちまったからさという答えが返ってくる。
遂にクルスの心臓が止まった。
左天がイヴにチャンスをくれた。クルスの蘇生処置の時間を与えようというのだ。
イヴの行動で左右逆にはなったものの、攻撃を食らった左天は本当に起き上がってこない。
駆けつけたイヴはクルスに処置を行う。
アルカに苦しんでいたブレイドだったが、彼女の言葉にヒントを得た。
覚えていた左天のフラグメントでブレイドは熱エネルギーを吸収する。
アグニッシュワッタスから吸収したエネルギーは、最次の能力を進化させてアルカへとぶつけた。

感想
ブレイド、なんと格好いいのか。
これでアルカが死んでしまうことはないでしょうが、ボロボロにはなってくれるかな。
……服が破れてしまったら大変危険なわけですが。

またしてもクルスの裸。彼が問いかけると何だか聞いた覚えのある声が返ってきました。
ここは天国ではなく地獄。あ、隊長も地獄なんだね。
クルスは持ち直しはしたもののいつまた心臓が止まるか分からない。やばいじゃないか。
イヴの再生能力で治療しないといけないけど、左天との交戦中でそれどころではない状態。
どうもイヴ押されてるし、華麗にぶっ飛ばしてこっちへ来るってのは無理かな。
一方でブレイドのほうも押されてる感じが。アルカが触れれば鉛筆も綺麗に消滅。

NEED18

ザコ扱いするニードレスとアグニッシュワッタスにはまあ随分と差があるようで……これはむかつくわな。
最次のことをボロクソに言うのは構わないが、自分の使っているフラグメントの悪口は許さないブレイドw
イヴは明らかに左天に手加減される。そういえば前にもこんなことありましたよね。
答えを求めるイヴ、返答によってはおちっこ漏らすってw
お前に惚れちまったからさなんて答えがかえってくるけど、果たして本気で言っているのか。

クルスの心臓が遂に停止。左天はイヴに一度だけチャンスをやると言いますが、蘇生処置の時間をくれようとするとは……。
本気なのか罠なのか。しかしこれを信じてみる価値はありそうな気がする。
いきなり惚れたってなんだよ。とか色々考えてるイヴが可愛いですな。
考えた結果、イヴは言葉を信じずに左へ飛ぶ。左天は行動を読んでいたようで、打ち合わせとは左右逆の状態に。
本当に攻撃が入った……!
起きてこないのでクルスの蘇生処置へ。大丈夫かな、クルス。
伝導アグニッシュワッタスなんてものもあるようで、ブレイドはアルカに苦しめられています。
くらい続ければフラグメントを覚えられるかと思いきや、ミッシングリンク級はそうもいかないらしい。
額のを使うにしても、アルカに触れたらブレイドの体は蒸発してしまう。
電流を流しながら心臓マッサージをするイヴは、自身にも電流が流れているためなんとも苦しそうだ。
ブレイドもアグニッシュワッタスくらいまくり。……どうにもならんものなのか……。

NEED18

クルスのほうは心音が戻ったそうです、よかった。後は人工呼吸、直接するのは嫌ですかw
苦しみながらアルカの言葉を思い出したブレイドは、どうやら何か分かったよう。アルカの負け確定?
何故か燃え尽きないブレイド。左天の能力を覚えていたので、アグニッシュワッタスを吸収。
……アルカと左天のフラグメントって凄く相性が悪いのね。
ブレイドが炎に耐えられた理由も判明。
そしてアグニッシュワッタスから吸収したエネルギーは、ブレイドが最次の能力を進化させる。
ヴァルカンショックイグニション、でかいwそこにリトルボーイもついてきました。
クルスの絵と勝手に話を進めてるのにふいたw
この一撃は果たしてどれほどのダメージを彼女に与えてくれたのか。
次回、アークライトが楽しみだ。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, NEEDLESS, 18話, あらすじ, 感想, レビュー, アグニッシュワッタス,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1685-38fbdbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アルカは絶対左天には勝てないね。
2009/10/30(金) | 地図曹長道中記
第18話「アグニッシュワッタス」クルスが姉アルカに受けた傷で瀕死の重症ってか心臓停止状態でヤバイ。その時左天が意外な行動に出る。
2009/10/31(土) | ウサウサ日記
山田も彼らの仲間入り? 前回死亡したかに思えた山田クルス。ディスクの緊急医療キットで一命を取り留めたものの、尚危篤な状態は続く。...
2009/11/01(日) | リリカル☆スアラ
第18話はブレイドがアルカのアグニッシュワッタスに対抗し始めるお話でした。 左天の熱吸収はアグニッシュワッタスに対して強そうだと思いましたけど、ブレイドにも使いこなせはじめたようで。 一方で左天がまたまた怪しい動き、手加減した上にクルス蘇生の時間までく...
2009/11/18(水) | パズライズ日記
山田は、死んだ敵メンバーをみてしまう。ディスクではもう治療できそうにない。イブはサテンと戦ってて手が開いてない。ブレイドは、山田姉と戦う。巨大なエンピツも一瞬で消滅。テルヤマの炎のフラグメントとは違う。イブはサテンの第四波道で飛ばされる。イブは手加減さ...
2010/02/23(火) | ぺろぺろキャンディー
