アニメ「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」 第5話 恋の0哩標識(マイル・マーカー・ゼロ)

ここでは、「アニメ「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」 第5話 恋の0哩標識(マイル・マーカー・ゼロ)」 に関する記事を紹介しています。
montagemontage
(2009/10/21)
新宿凛太郎(置鮎龍太郎),汐留行(梶裕貴),両国逸巳(森田成一) 六本木史(KENN)六本木史(KENN)

商品詳細を見る

色んな発見が、あるはずだよ。
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」第5話あらすじ感想です。
その一歩。

あらすじ
汐留駅からの乗客である倫子はミラクルトレイン内で感激の声を上げた。それは伝説の電車に乗れたから。
彼女はどうやら鉄子であるらしい。汐留もまた鉄オタであり、鉄道知識を次々と語り出すが、それに彼女はついていけなくなり戦意を喪失してしまう。
どうやら彼女は、同じ大学に通う鉄道オタクの男子を見返してやりたいらしく、汐留は協力を申し出る。
新宿は倫子をどこかで見たことがあるような気がしていたが思い出せずにいた。
知識を疲労していた汐留は、倫子に対して聞かれてもいないことまで喋りだす。
話を制され、倫子に謝るのは自分だと言われる。
倫子のことを新宿は思い出し、厄介だと口にした。彼女の悩みはおそらく鉄道のことではない。
彼女は本当は鉄子ではなかった。鉄道に興味を持ったのは、彼女が見返したいと言っていた鉄道オタクの男子が好きで気を惹きたかったからだ。
自分に興味がないみたいだと言う倫子にアドバイスをした汐留。
車内で倫子はあの男子に出会い、勇気を出してその言葉を口にする。

感想
今回で、大江戸線に対する知識がかなりついた感じが……。
勉強している気分でした。鉄道って本当奥が深いというか。
今回も結構良かったんじゃないですかね、彼女の恋が実っているといい。

今回のお客様は汐留からの乗車。
ミラクルトレインに乗車した彼女、倫子が戸惑う、ということはなく、何だか凄くはしゃいでます。
車内の写真を撮り出した倫子。確かに新鮮なリアクションである。
ミラクルトレインは都市伝説になっているらしい。鉄、と聞いて汐留の様子が……?
そこにやって来たあかり、そして車掌。よく考えたら車内撮影はNGだが、ここはミラクルトレインなのでよいらしい。
車掌をおかしいと言った倫子。
仮面のことを言うと思ったけど、指摘したのは大江戸線に車掌はいないということでした。仮面は気にしないのかw

ミラクル5

可愛い!と口にした倫子。それはてっきりとくがわのことだと思ったけどあかりのほうでした。
確かにあかりも可愛いよね。とくがわすねたw
すぐ傍に最高の被写体がいる。しかし新宿相手にされず、本当にもてるのか疑わしくなってきますよw
大江戸線は通常の地下鉄より車体も高さも小さいなど、今回はかなりためになります。
何故ミニ地下鉄が生まれたかなども分かります。
80cm低くなっているように見えないのは、他の部分を小型化したり工夫しているから。
汐留もまた鉄道オタクで知識を披露しますが、倫子が戦意喪失してしまったw

新宿にぐりぐりされてる汐留、これは結構痛そう。
相手を考慮しない押し付けはよくない。……それは確かに。
倫子は同じ大学に通う鉄道オタクの男子のことを話しだしますが、これがまたイケメンである。
知識をひけらかす彼が本当にむかつくようで……。両国に言われて汐留も謝罪。
ミラクルトレインに乗ったので、そのことを他人に話すと言うのはどうやら駄目らしい。
ご遠慮願えますね、と言う車掌が凄く怖いですw

大江戸線が好きなのかと汐留に言われて、答える倫子。一番好きかなと言われて頬を染める汐留可愛いよ。
しかし好きなのは例の男子のことでは……とか。
汐留がその男子を見返すお手伝い。留守番組の新宿は、倫子に対して引っ掛かりを感じているよう。
月島は、他人から教えられた知識で彼女が満足するとは思えないと発言。確かに他人から教えられても、ってのはあるよな。
0哩標識。本物の旧新橋停車場はこの下に眠っている。勉強になるなぁ……。

ミラクル5

倫子の携帯をくわえて離さないとくがわでしたが、やはりそこは犬。ボールを見てあっさり離した、可愛い。
いっぱい迷惑をかけたと言う倫子に対して、役に立てて嬉しいと言った汐留。
頬を染めて聞かれてもいないことを話して……これはもしかして惚れたか?
新宿は携帯を見て、彼女の悩みが鉄道のことではないと察したよう。
実は鉄子ではなかった彼女。気がついたら好きになっていて、鉄道に興味を持ったのは彼の気を惹くため。

ミラクル5

見たことがある気がすると言う新宿の言葉は嘘ではありませんでした。倫子の視線の先にはいつも彼が。
自分に興味がないと言う倫子の言葉を汐留は否定。意識しすぎて、っていうのだったらいいですよね。
汐留にアドバイスされて列車に乗ればもうミラクルトレインではなく、そこにはあの男の子の姿が。
どこで気持ちを伝えるのかと思ったら車内でか。
新宿に失恋でもしたって顔だと言われた汐留は、赤くなって否定したりするかなとか思ったけど……。
俺は一体、とボールをくわえてるとくがわいいねw
中々面白かった。次回いよいよ月島回ですな、彼の当番回楽しみすぎる。

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~, 5話, あらすじ, 感想, 恋の0哩標識(マイル・マーカー・ゼロ),

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

今回は今まで一番雑学知識がついた感じですね!
最終回になる頃には大江戸線について詳しくなってそうです(笑)
でも、旧新橋停車場が汐留の下にあったりと 思わず「へぇ!」となりました!!

相変わらずとくがわ@石田さんのツッコミが面白かったですが
自分が可愛いと言われと思って拗ねちゃった姿が可愛かったですねw
誰もフォローしてあげないのがまた(苦笑)

次回はいよいよ月島の当番ですね♪
もんじゃのイメージが強いままですが、どんな展開になるのか楽しみです!
2009/11/02(月) 21:00 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。
今回は雑学知識がつきまくりでしたね。
最終回になる頃には間違いなく詳しくなれてると思いますw

とくがわのツッコミの面白さは相変わらずですね。
拗ねた姿は可愛すぎてなんか抱きしめたくなりましたよ。
誰もフォローしないのがまたいいですよねw
次回はいよいよ月島の当きましたね、凄く待ってました。
どんな展開になるか楽しみですよね、乗客がちょっと羨ましいですw
2009/11/05(木) 21:33 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1690-c791a622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回の迷える乗客は、ミラクル☆トレインのことを知ってました! 鉄道オタクの倫子。 なるほど、それなら知ってるはずですね(^^; 汐留...
2009/11/02(月) | SERA@らくblog 3.0
今週は汐留君がメイン。 自らをテツコと名乗る女の子が登場。 しかしそれは… 気になる男の子がテツなので、自分を意識させるために彼...
2009/11/02(月) | こじこ脳内
「ご遠慮、願えますかね」 仮面車掌、怖eee!!!(*`▽´*) 藤原啓治さん最高。早く仮面が外れた姿が見てみたい。まさか素顔は披露しな...
2009/11/02(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
今回はいつにもまして鉄道知識の説明が長い回だった。まるで勉強させられてるようだ^^; ”くるくるシンボル”も以前で名前覚えちゃった...
2009/11/02(月) | ムメイサの隠れ家
鉄 今回の悩める女性は鉄前に出てきた子供の親も鉄だったなそして駅たちより地下鉄について詳しいっていうそしてそれよりも詳しい汐留駅ならみんな電車のことぐらい知っといてほしい そして今回の悩みは鉄仲間に敵わないとかつまりその仲間にらぶぃと乙女すなー 今回は汐留
2009/11/02(月) | 主にライトノベルを読むよ^0^/
鉄道ネタが満載な回でしたね
2009/11/02(月) | *記憶のかけら
ミラクル☆トレイン Episode5「恋の0哩標識(マイル・マーカー・ゼロ)」今回は汐留君のターン可愛い彼のお相手は年上のお姉さん予想でしたが(笑)さて、どんな悩みを持った女の子が乗車するのか?公式HPより「ウソみたい!私、ミラクル☆トレインに乗ってるの!?」...
2009/11/02(月) | SOLILOQUY
はい、梶くん演じる汐留主役エピソードです。 うっわ、今回の女性ゲスト強烈だったなああー。 いまどきあんなヘアバンドでオールバックにしてる女の子いるのかな。 私ついつい「マリみ」の江梨子様を思い出してしまいました。 うーむ、新橋といえば「機動警察パト...
2009/11/02(月) | 空想野郎の孤独語り
第5話「恋の0哩標識(マイル・マーカー・ゼロ)」今回の悩める淑女は鉄道好きの「倫子」。意外にも鉄道オタクだった汐留が今回のお当番。
2009/11/02(月) | ウサウサ日記
いつもと違う一歩を踏み出そう。
2009/11/02(月) | LIV-徒然なるままに
「鉄道オタの恋」
2009/11/02(月) | マリアの憂鬱
「いつもと違う一歩を踏み出せば 色んな発見があるはずだよ!」 今回は汐留@梶君の回! 思いを伝える一歩…!       【第5話 あらすじ...
2009/11/02(月) | WONDER TIME
 鉄子登場? 凄くハイテンションな子が来たなあと思ったら似非ですか……
2009/11/02(月) | つれづれ
鉄子が来た! テツコっていうと、お昼のあの部屋の人しか思い浮かびません。 鉄道ヲタクの女の子なんですね ミラクル☆トレインに乗れ...
2009/11/03(火) | 空色きゃんでぃ
今回の悩める淑女は鉄の倫子さん なんだろう今回のこの身につまされる人達は(*ノノ)
2009/11/04(水) | ドラマティックオンラインライフ
「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」の第5話。 今回は「汐留」@梶くんのお当番回でしたね~~~♪ いつもと違って擬人化した駅...
2009/11/04(水) | 李羅の咲く庭で・・・
恋の0哩標識 普通モーターっていうのは一次コイルと二次コイルの間に磁界を発生させて回転させるんだけどリニアモーターはそのコイルを平らに引き延ばしたモノなんだ。         確かに大江戸線は浅草線と同じ1435mmだけどインディアモーターを構成する線路...
2009/11/04(水) | 烏飛兎走
知りたい、彼の本当の気持ち。知って欲しい、私の気持ち。「恋の0哩標識(マイル・マーカー・ゼロ)」あらすじは公式からです。「ウソみたい!私、ミラクル☆トレインに乗ってるの!?」――呆気にとられる駅たちをよそに、車内で感激の声をあげる倫子。汐留駅からの乗客...
2009/11/05(木) | おぼろ二次元日記
チビ太の秋アニメ、メガヒット作
2009/11/06(金) | sakuraサイト
