アニメ「アスラクライン2」 第19話 君に捧ぐ真実

ここでは、「アニメ「アスラクライン2」 第19話 君に捧ぐ真実」 に関する記事を紹介しています。
アスラクライン〈11〉めぐりあい異世界 (電撃文庫)アスラクライン〈11〉めぐりあい異世界 (電撃文庫)
(2008/10/10)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

いいだろう、話してやるよ。
アスラクライン2」第19話のあらすじと感想です。
四年前。

(あらすじ)
兄貴の墓を見た智春。しかしそこに兄貴、直貴より電話がかかってきて逃げろといわれる。
謎の仮面女に追われることになった智春達は、ヴィヴィアンに乗り逃げ切ろうとするもそれは叶わなかった。
がけの上の工場に辿り着き、智春達はそこで蒼鉛を破壊した女、鳳島氷羽子と出会う。
絶望的かと思われたが、機巧魔神、鋼によって空間移動。危機を免れた。
しかし帰ると鳴桜邸が爆発してしまう。
倉澤六夏に朱浬は、アニアと学校にいる時の部長の護衛を頼む。
教会で眠ることになった智春が奏と会話をしていると、そこに1人の男が現れる、
朱浬とアニアはそれが智治の兄、直貴だと言うが、智春はこんな男を知らない。
直貴、その正体は一巡目の世界の智春だった。存在の上書きに失敗し、非在化が進んでいた。
かつて洛芦和で見た記憶の中の自分は、直貴だった。
彼は四年前のことを語って聞かせる。すべてがイレギュラーであったと。
操緒は自分のために副葬少女になっていたことを知る。
直貴が去った後、奏は非在化の発作に苦しむも薬が効いてその場は落ち着く。
今度はそこにGD、千代原はる奈がやって来て、智春達を拘束しようとする。

感想
智春の兄、その正体は一巡目世界の智春でした。
そうだったのか……とちょっと驚き。それだったら声もまんま一緒で納得。
前回はギャグ色が強かったけど今回はかなりシリアス。これからはずっとこんな感じかな……。

兄貴の墓を見た智春、しかし手紙が来たことはあり、アニアも朱浬も直貴に出会っている。
しかもそこにかかってきた電話の相手は直貴。……本当にあの墓は何なのでしょう。
逃げろと言われた智春。そこに何か面白い仮面の女性がやってきました、笑う気持ちちょっと分かる。
ピカソ仮面から逃れようとする智春達は偶然にも見かけた真日和、そのヴィヴィアンにのって逃走。
これで振り切れるかなとか思ってたんですが、どうやら甘かった様子。
バイクのタイヤでヴィヴィアンの尻尾が、となった時はちょっとむかついた。なんてことを。

奏の攻撃も効かない、バイクで崖登ってくるはこの人とんでもなさすぎるだろう。
塔貴也の指示に従って工場へやってくると、そこで蒼鉛を破壊したあの女に。鳳島氷羽子、と言うのね。
ピカソ仮面は喋らないし素顔も見せてはくれないか。
やばいかと思ったけど、そんな時に機巧魔神登場。操緒はそれを見て過去を思い出した?
鋼というのがその機巧魔神の名前っぽいですな。
とりあえず危機を免れることは出来ましたが、ちょ、鳴桜邸爆発した!

危険地帯として広く知れ渡っていた鳴桜邸。智春は警察に追われる身になってしまいました、本当に指名手配みたいだ。
鳴桜邸の地下には武器庫に朱浬さんの装備まであったよう。
これは宣戦布告。本当の戦争になるかもしれない……。
朱浬は六夏にアニアと学校にいる時の部長の護衛を頼む。六夏、かなり金をせびりそうなw

アスラ19

教会で眠ることになった智春。このままじゃ寒いだろうにと思ったら奏が毛布を持ってきてくれました。
入る?と奏に行った時の操緒がw
話をしていたらそこへ人がやって来ました。これはもしや兄貴?と思ったら直貴……どうやら兄貴らしい。
しかし智春は知らない、って……あれ?本当の直貴は留学先で死んだ。なんだって、だから墓が存在していたのか……な。
アニアや朱浬が直貴だと思っていたのは、一巡目世界の智春でした。随分とイケメンになって……。

一巡目の世界は実験に失敗して、滅びに向かっている。それは世界の非在化。
直貴(とこれからも呼ぶことにしよう)は、それを止めるために鋼の能力で世界の境界を越えて過去へ、ここにやって来た。
かつて洛芦和で見た記憶の中の自分は、直貴の記憶だったと。
機巧魔神は神に見放された人類が悪魔と契約を交わして造った最後の希望。
時間がない、と言う直貴は非在化が進んでいた。それは存在の上書きに失敗した結果。
一巡目の世界から飛んできた時、既に智春が死んでいたために上書きが出来なかった……。
操緒はずっと忘れていたのに鋼を見て思い出していた。あ、やっぱり。

アスラ19
アスラ19

そして直貴の口から四年前の真実が。
四年前、直貴が見たの智春の死体。直貴の隣にいるのは奏だよね。
目覚めた操緒は智春は死んだと聞かされて、何でもあげるから智春を生き返らせてと懇願。
結果、操緒の魂を使って、鋼の能力で死んでしまう前の智春の体を持ってきて上書き。智春はこうして生きていると。
どうすれば操緒を解放できる?しかし問いに答えてはもらえず、新しい家の鍵が渡されただけ。
目的を果たせなかった時のスペア。何だか嫌な言い方ですな。
直貴が去った後、遂に奏には非在化の発作が。それは薬でおさまりましたが、彼女にももう時間は残されてない感じでしょうか。
更には使い魔の乱用やらでGDがやって来て、皆さん拘束される羽目に。
作画のことはもう言うまい、ですかね。次回壊滅の時、また退場者が出そうな気配。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, アスラクライン2, 19話, 感想, レビュー, 君に捧ぐ真実,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1694-9370ba12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
   EX019「君に捧ぐ真実」智晴の下宿先・鳴桜邸に集められた朱浬たちは、智晴から直貴の名が刻まれた墓を見つけたと告げられ、驚愕する・・・。「僕だけ知らないのは、もうゴメンだ!」朱浬に直貴の墓を見たと話す智春。そこに兄から電話があり、すぐに逃げろ!とピカ...
2009/11/05(木) | 日々“是”精進!
ようやく4年前の飛行機事故後の真相が明かされる…。 重要な回ですが…キャラの顔面崩壊しすぎでヤバすぎです(笑) こういう回くらいちゃ...
2009/11/05(木) | SERA@らくblog 3.0
直貴の正体。
2009/11/05(木) | ミナモノカガミ
アニメ アスラクライン2 第6話(第19話) 「君に捧ぐ真実」 アスラクライン (電撃文庫)(2005/07)三雲 岳斗商品詳細を見る  2巡目の世界・・・
2009/11/05(木) | アニメ・コミックだーいすき♪
明らかになっていく真実
2009/11/05(木) | *記憶のかけら
第19話「君に捧ぐ真実」遂に直貴が顔を見せた。彼から真実が明かされますが…。
2009/11/05(木) | ウサウサ日記
上書きという名の真実―
2009/11/05(木) | wendyの旅路
 _ _             __ |主|、ノ |--|-ヽ/// ,フ_ |ニ|ヽヽ.ノ┌┼┐ノ十ノヶ┐斤_.斤       「!.llll亅|/ヽ l, 丿 フヾ.ヽ c_,ノ ノ亅|.メ| |,人亅.ー|‐ノノ亅 |三| つ・・・・・・・・・ o    ̄   ’ ̄ ̄      ̄   ...
2009/11/05(木) | 半ヲタの気ままな辛口ブログ
アスラクライン EX019「君に捧ぐ真実」です。 いや~松井すごかったですね。
2009/11/05(木) | 藍麦のああなんだかなぁ
 超展開に驚いてしまいました。前回までこんな感じで完結できるかのかなと心配になるぐらいお話が進んでいないような気がしたのですが、今回一足飛びで進んだような感じですね。
2009/11/05(木) | つれづれ
直貴らしき人物から智春に其所から今すぐ逃げるようにとの電話が入るが遅かったな。ピカソ仮面ライダーの襲撃を受けてしまい、敵は一人だから奏と朱里でなんとかなりそうなもんだが、ピカソ仮面ライダーは強過ぎでしたね。皆で逃げちゃいます。
2009/11/06(金) | White wing
兄の直貴の墓を見た智春。でも、みんな会ったことがあるという・・・ そんな時、直貴から電話が・・・ アスラクライン5(初回限定盤) [DVD](2009/...
2009/11/06(金) | 新しい世界へ・・・
第19話『君に捧ぐ真実』アスラクライン (電撃文庫)今回は・・・いろいろ明らかに?!
2009/11/06(金) | ニコパクブログ7号館
一気に謎が明らかに! でもなんかスッキリしないw
2009/11/06(金) | 空色きゃんでぃ
今回はピカソ仮面なお話。
2009/11/06(金) | 本隆侍照久の館
ストーリー  兄・直貴の墓に混乱する智春達。しかしその謎を解く間もなく、突然ピカソ仮面が襲いかかって来る。圧倒的な戦闘能力を持つピカソ仮面に追いつめられる智春達だったが、それを救ったのは死んだはずの兄・直貴だった。 第一感想  ピカソ仮面キター! そして直
2009/11/06(金) | なにぬね~独り言でもつらつらと~
☆ 「アスラクライン2 」 第6(19)話  ☆  怒濤の「五目寿司」状態の展開で、脳内整理に骨が折れる今回の「アスラクライン2 」、 話としては、 ? 夏目「直貴」は留学先で既に死亡していて、「朱里」達の見た「直貴」らしき男は、実は一巡目の夏 ...
2009/11/06(金) | HARIKYU の日記
第19話「君に捧ぐ真実」 「今すぐそこから逃げろ!」 「だって、なにあれ・・・ピカソ仮面?」 「鳳島氷羽子と申します。  短い付き...
2009/11/09(月) | 黙々読書
「今すぐそこから逃げろ」。 長い間行方知れずだった直貴からの突然の電話の直後、智春たちは 奇妙な仮面を被った謎のライダーに襲われる...
2009/11/10(火) | ひえんきゃく
突然、夏目智春に夏目直貴から「逃げろ」と電話が掛かってくる。目を白黒させている智春に謎のピカソ仮面が襲いかかり、黒崎朱浬や嵩月奏の攻撃も防ぐ相手にひとまず逃げる事に。ふざけた外見と違って強いです。実力的には橘高冬琉だったりするのかな。偶然ビビアンに乗っ...
2009/11/10(火) | 無限回廊幻想記譚
明かされた真実 「オイオイ先週までの痛いラブコメ展開はどこに行ったよ」 と言わんばかりに超シリアス展開です。 アスラクライン〈10〉科...
2009/11/10(火) | せーにんの冒険記
EX019 君に捧ぐ真実 夏目直貴たちは鳴桜邸に戻ると、黒崎朱浬とアニアをリビングに呼んだ。 「それで?」 黒崎はソファにゆったりともたれかかって、夏目が話すのを促した。 「兄貴の、夏目直貴の墓を見たんです」 夏目は困惑気味に視線を落としながら、その...
2009/11/10(火) | モノクロのアニメ
「今すぐそこから逃げろ」。長い間行方知れずだった直貴からの突然の電話の直後、 智春たちは奇妙な仮面を被った謎のライダーに襲われる。 朱浬や奏の必死の反撃もむなしく、コンバットナイフとバイクを駆使した鮮やかな 攻撃にじわじわと追い詰められる。 それでも何...
2009/11/12(木) | ぷち丸くんの日常日記
直貴だと思っていた相手が一巡目世界の智春だと判明するお話でした。 いきなりの直貴からの連絡は驚きましたが、直後にピカソ仮面なる人物登場で急展開。 仮面の正体があの人そうなのはさておき、直貴の正体と飛行機事故時の顛末とは驚いたものです。 直貴のお墓につ...
2009/11/13(金) | パズライズ日記
諸事情により録画はしても視聴できませんでしたが本日ようやく視聴できました。あらすじを公式サイトからも引用します。-----以下引用----------------------------------EX018 「愛と魔力のせつない関係」洛芦和高校では体育祭の準備で大盛り上がり。樋口の画策により奏...
2009/11/17(火) | からまつそう
トモハルは、兄ナオタカの墓があったことをみんなに説明。しかし、みんな兄に会っていた。そして、ナオタカから電話がかかってきて、逃げろといわれる。そして、バイクでヘルメット被った謎の女性がおそってくる。そして、家から逃げる。たまたま通りかかったビビアンにの...
2010/02/22(月) | ぺろぺろキャンディー
自分は一巡目の世界からやってきたナツメトモハルだという。 アスラマキーナは悪魔と契約してつくった探査機だという。
2011/08/29(月) | F-Shock DL Blog
