アニメ「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」 第6話 レールウェイ フロム 月島

ここでは、「アニメ「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」 第6話 レールウェイ フロム 月島」 に関する記事を紹介しています。
montagemontage
(2009/10/21)
新宿凛太郎(置鮎龍太郎),汐留行(梶裕貴),両国逸巳(森田成一) 六本木史(KENN)六本木史(KENN)

商品詳細を見る

今度は、貴方が姫乃さんの愛に応える番だ。
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」第6話あらすじ感想です。
愛情。

あらすじ
豪華なドレスに身を包み、月島駅の改札を通り抜けようとする女性がいる。そんな彼女を黒服の男達が追ってきていた。
追いつかれるかと思われたが、月島の誘導によりミラクル☆トレインに乗り込み事なきを得る。
姫乃に対してどうして追われていたのかを問う汐留。彼は1つの可能性を話すのだが、概ねそんな感じらしい。
しかし誘拐犯はあんなに派手に動いたりはしない。調べたいことがある月島は六本木に協力してもらう。
姫乃は地下鉄を知らなかった。都庁は自分達が駅であり、悩みを解決するのが使命だと話すも、地下鉄がお悩み相談所であると思われてしまう。
月島は、悩みを聞く前に彼女を連れて月島の町を巡る。
六本木に時間を稼いでもらい、隠れ家でもんじゃを食していると、そこに男達がやって来てしまう。
実は姫乃は資産家の娘であり、黒服はボディーガードだった。
扉に手をかけ出ようとするが、悩みが解決されていないため車内に戻ってくる。
駅達に話を始めた姫乃。自分の人生を生きていると言う実感がない。自分の意思で行動したことがない。
悩みを解決する方法は1つしかない。月島の力を借りてたが、自分の思いを父親に伝える。
そして別れの時が来る。自分の意思で一歩ずつ頑張るという姫乃。
貴方の人生が幸せな旅でありますように。

感想
月島がますます好きになりました。
好感度上がりまくりですね。今回の話はかなり面白かった。

ドレス姿の女性、姫乃が改札を通り抜けようとするも、通り抜けることが出来ず。
確かにそのカードじゃ無理だ、どうやら電車に乗ったことがないようですね。
そこに救いの手を差し伸べるのが月島。そして月島に連れられてミラクルトレインへと。
どうして追われていたの?と問う汐留。理由はやっぱり気になっちゃいますよね。
悪の組織にねらわれているとか?と話す汐留。いやいやそんなわけ、と思ったら姫乃が概ねそんな感じだと……。マジで!?ととくがわが言うのも分かるぞ。
しかし誘拐犯はあんなに派手に動かない。追われているのは悪の組織ではない、他の何か。
列車が随分と長くトンネルを走っている、そりゃあ地下鉄ですから。が、姫乃は地下鉄を知らないとな。
説明するともぐらさんみたいだとか言われてしまい……。もぐらw
都庁が説明をすると、地下鉄がお悩み相談所だと勘違いされる始末。

ミラクルトレイン6

六本木の力を借りて調べ物をしていた月島。彼女は本当に……?
姫乃を探している方々はGPS反応が消えたために、彼女の位置を把握することが出来ず。
とくがわを触ろうとして触ることをしなかった姫乃。これはちょっと気になりますな。
月島は姫乃の悩みを聞く前に月島の町を案内することに。
ここから出ればGPSで位置を知られてしまう。でもここにいても悩みは解決されない。それならば外に出るしかないですね。
この命をかけて、なんて小野Dの声で言われるともうたまらんですな

列車を出ると何故か着物姿の2人。似合ってるからまあいいけどさ。
月島には月一園と言う畑があるそうですが、本来は一般の方立ち入り禁止。しかし私は月島ですから、ということで水やりしちゃうんですね。
ハゼが連れる月島でハゼ釣り、お参りがしたいというのでお参りも。ブラックカード……。
町としての歴史はそこまで古くはない月島。懐かしい匂いがするのは、戦火を逃れたことで古い町並みが残ったからだろうと。

ミラクルトレイン6

月島もんじゃストリートにやって来た姫乃に月島。やっぱりもんじゃ知らないのね。
GPSが復活したことで、そこに黒服の男達が!月島は六本木に時間稼ぎを頼む。
対象が複数の反応をしめし、相手が混乱している隙に隠れ家でもんじゃを堪能です。
やってきてしまった男達。車から降りてきた人物を見て、月島は確信をもったらしい。
姫乃は資産家の娘で、黒服はボディーガード。世間知らずだったから、お嬢様なのだろうとは思っていたがやはりか。

ここでお別れか、と思われたけど、そういや悩み解決してないんだった。
駅達に言われて、姫乃がようやく本当のことを。
危険なものやためにならないことは有無を言わさず止められた、彼女がとくがわを触らなかったのはそれがあったからか。
自分の人生を生きている実感がないとか、自分の人生なのに悲しいな。
結婚相手まで父親に決められるところだったんですね。
悩みを解決するには、思いを父親に直接伝えるしかない、ですな。
父親の、大人しく家の敷いたレールに従って生きていけばいい。と言う言葉が……。

ミラクルトレイン6

姫乃の流した涙に気づいた月島。話しながら歩を進めて……格好よかった。
彼女も父親に思いを伝えることができてよかったよ。最後しっかり決めてくれて、素敵です月島さん。
自分の意思で一歩ずつ頑張ると言う姫乃。これからしっかり自分の人生を生きてくれればと思います。
さて次回ですが、どうやら乗客は不在な様子。一体どんな話になるのやら。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~, 6話, あらすじ, 感想, レールウェイ, フロム, 月島,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

月島@小野Dの回でしたが、まさかお客様がお嬢様とはw
でもスマートに相手をする月島がカッコ良かったですね!
着物姿が似合ってました!

姫乃の涙に気付いて…の辺りのシーンは良かったですね
一瞬鋭い視線を向けた月島が堪らんでした!
温厚なイメージでしたが、キレると結構怖そうなタイプですかね?(笑)

次回はゲストがいないと言う事で
駅達のやり取りを楽しめそうですね!
ではでは、失礼しました~
2009/11/09(月) 21:40 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。
待ちに待った小野D回……お客様がお嬢様だとは思いませんでしたね。
相手する月島は格好よすぎでした!着物姿素敵でしたね、たまらんです。

月島は温厚そうなイメージがありましたよね。
公式調べたら、キレるとかなり怖いそうですよ……キレる月島見れたりしないでしょうか、ね。
次回はゲストがいないそうで、どんな話になるか楽しみですね。
駅達のやり取りが楽しめるんだとしたら、更に楽しみですね!いじられる汐留が見れるかなとw
2009/11/12(木) 00:27 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1701-47b26ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あれ・・・結構いい話?
2009/11/09(月) | *記憶のかけら
今回はE-16十六夜くんメインの回。 自由を手にしようと逃亡する箱入り娘で籠の鳥のお嬢様の腕を掴んで 走り助ける16くんの姿にアラん恋...
2009/11/09(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
自分の意志で未来を見つけたい。初めて、をもっと知りたい。「レールウェイ フロム 月島」あらすじは公式からです。豪華なドレスに身を包み、月島駅の改札を通り抜けようとする1人の女性。その背後には怪しい黒服の男達が迫っていた。追いつかれる寸前のところで、月島...
2009/11/09(月) | おぼろ二次元日記
 ミラクル☆トレイン  ~大江戸線へようこそ~  第06話 『レールウェイ フロム 月島』 感想  次のページへ
2009/11/09(月) | 荒野の出来事
第6話「レールウェイ フロム 月島」月島が黒服の男に追われている超お嬢様の「姫乃」を助けてミラクルトレインへ。何不自由なく生きてきた彼女の悩みとは?
2009/11/09(月) | ウサウサ日記
アバン、今までで最高!! さすが人気のある小野D担当月島回といいましょーか、 オープニングにさらりと流れ始めるアバンのストーリー、見事でした♪ で、ようやく…ようやく今回六本木と都庁を描けました…はああ。汗 麻生海さん調のフォトショップ塗りを試してみ
2009/11/09(月) | 空想野郎の孤独語り
何気に期待していたもんじゃ月島さん回。今回はなかなかよかった。
2009/11/09(月) | ムメイサの隠れ家
月島の当番回。 迷える乗客は、超お嬢様の姫乃。 はたして小野D(違)に彼女の悩みを解決できるのか? やっぱり、もんじゃで解決なのかな...
2009/11/09(月) | SERA@らくblog 3.0
「貴女の人生が 幸せな旅でありますように――」 月島@小野Dの回!! やっぱりもんじゃは外せないですよねw    【第6話 あらすじ】 豪...
2009/11/09(月) | WONDER TIME
 お嬢様登場です。わりと綺麗ですんなりとしたお話だったので、逆にあまり書くことがなくて…。姫乃がちょっとかわいかったですね。
2009/11/09(月) | つれづれ
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 豪華なドレスに身を包み、月島駅の改札を通り抜けようとする1人の女性。 その背後には怪しい黒服の男達が迫っていた。追いつかれる寸前のところで、 月島の誘導によりミラクル☆トレ
2009/11/09(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
待ってました!の「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」の第6話。 来た来た来た来た・・・キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚...
2009/11/10(火) | 李羅の咲く庭で・・・
今回の悩める淑女は謎の黒服達に追われるドレス姿のお嬢様っぽい姫乃 お嬢様という事は声的にも月島さんの出番ですね~
2009/11/10(火) | ドラマティックオンラインライフ
この命を懸けて 貴女のことをお守り致しましょう
2009/11/10(火) | LIV-徒然なるままに
「地下鉄って、なんですの?」*゚*(*´∀`*)*゚* 最強の客!? 今回の淑女は天然お嬢様! ミラ☆トレ雑学も、とくがわのツッコミも通用しま...
2009/11/11(水) | 空色きゃんでぃ
ミラクル☆トレイン Episode6「レールウェイ フロム 月島」さて、いよいよお待ちかね!月島のターンです公式HPより豪華なドレスに身を包み、月島駅の改札を通り抜けようとする1人の女性。その背後には怪しい黒服の男達が迫っていた。追いつかれる寸前のところで、月...
2009/11/13(金) | SOLILOQUY
