アニメ「こばと。」 第6話 「…小さな かくれんぼ。」

ここでは、「アニメ「こばと。」 第6話 「…小さな かくれんぼ。」 」 に関する記事を紹介しています。
こばと。 (2) (角川コミックス・エース (KCA45-12))こばと。 (2) (角川コミックス・エース (KCA45-12))
(2008/04/26)
CLAMP

商品詳細を見る

忘れるなよ、お前との決着は必ずつける。
こばと。」第6話あらすじ感想です。
因縁。

あらすじ
初夏。小鳩はよもぎ保育園のみんなと、遠足へ出かけることになった。
鞄を取りに行った小鳩は、いおりょぎも遠足に誘う。
その時、園に電話がかかってきたので小鳩が電話に出た。
電話の男性、借金取りはどうやら園長である清花先生の知り合いであるらしい。
園をたたんでさっさと出て行け。園を潰す気でいる彼から伝言を託される小鳩だが、藤本に電話があったことを言うと、清花先生には言うなと言われる。
遠足をパスしたいおりょぎは、入り口を通ってある場所へとやって来る。そこはくまのバームクーヘン屋だった。
中に入ると、そこにはくまがいた。
いおりょぎはくま、玄琥によもぎ保育園の現状と関係者のことを調べてもらうことにする。
近くの公園まで皆とやってきたものの、どこかぼうっとしている小鳩を、満里奈は気にかける。
俊彦にかくれんぼをしようと提案され、皆でかくれんぼをすることになった。
土産をもらい玄琥のもとを去ったいおりょぎは、空き地で銀生と出会う。異界に戻らないかと言われるも、やることがあるといおりょぎは言う。
小鳩が鬼になり皆を探すも、誰一人として見つけることが出来ない。
帰る時間になって藤本が呼びかけたことで、小鳩は園児達を見つけることが出来たが、満里奈だけ見当たらない。
小鳩と藤本が探しに行くと、木の下で眠る満里奈を見つける。彼女は小鳩のために四葉のクローバーを探していたのだ。
その場所で皆で写真を撮ろうとしていた時、小鳩は四葉のクローバーを見つける。
よもぎ保育園の現状と関係者について知ったいおりょぎ。どうやら面倒なことになりそうだ。

感想
事態は中々に複雑なようです。
よもぎ保育園の現状とかが明らかになりました。まさか身内絡んでるとはね。
あの借金取りの男性は一体どういう関係?気になりますね。

小鳩はよもぎ保育園の皆と遠足に行くことになりましたよ。
手ぶらであることを指摘され、鞄を取りに行くことに……これまた盛大にこけたな。
鞄を取りにきた小鳩。いおりょぎさんも遠足に行くことになるのかな。
そこへかかってきた電話。小鳩が出るしかありません。で、出たけど自分の家じゃないんだからw
聞こえてきたのは男性の声。おおお、三木さんだ……!
清花先生に代わって欲しいという彼。呼び捨てだなんて、親しい関係なのかな。

こばと6

園なんか畳んでさっさと出て行け。……この人も借金取りでしたか。
保育園に来て皆を苛めていた方々は彼の部下とかそんな感じ……?
この前の行為に彼は関与していなかったので謝る小鳩。あ、笑われた。ちょっと気持ち分かるけどね。
園は潰す。というところで彼が映りましたが、顔、顔を見せてくれ。
話を聞いていたいおりょぎは遠足をパス。帰って昼寝をする感じには見えないですが。
電話があったことを藤本に話すと、あいつか。と藤本はその人物を知ってるんですね。
いいから黙ってろ、と言う藤本が怖かったけど格好よかったです。

1人行動するいおりょぎ。変なところに開いている入り口、そこを通るとあったのは……くまのバームクーヘン屋……?
中にいるのはくま。声が素敵すぎるだろ、小山さんか。
職業だけじゃなくて店の名前まで指定。アイツとか誰なんだ、いおりょぎは一体どんな騒ぎを起こしたのかしら。
いおりょぎは調べて欲しいことがあると。よもぎ保育園についてだろうね。
公園までやって来た小鳩ですが、元気ないなぁ。あんな電話があったんだし仕方ないよね。
登っていた小鳩……落ちるだろうなと思ったら本当に落ちたよ、最初のもこれも痛い。
清花先生に気にかけられるけど、本当のこと言うなって言われてるから言えないしね……。
藤本には、余計な心配かけてんじゃねぇとか言われてしまいました。

こばと6

調べて欲しいのはよもぎ保育園の現状と関係者のこと。前だったら、と言うくま、玄琥のお望みどおり炎はいてみました。
バームクーヘン焼けました。いいですねバームクーヘン、美味しそうだ。
どうやら保育園のことについては調べてくれるらしい。あ、と言ったいおりょぎさん、まさか……と思ったら食べてるよw

小鳩を気にかけてくれる満里奈。誤魔化すも心配ごとがあるのはばれたようです。隠すのが下手ですな。
見つけたら幸せになれる、ってのは四葉のクローバーとかそんなのかな?
かくれんぼをしようということでかくれんぼをすることに。小鳩が鬼、そんな気がしていたよ。

こばと6

土産でバームクーヘンをもらったいおりょぎさん。もっと欲しかったのねw
そこに現れた中の人が浪川さん、な動物。これは一体何の動物になるのかしら……可愛い。
いおりょぎさんとの戦闘のところも格好が格好なので迫力が……。にしてもいおりょぎさんは怖い。
小鳩に手を出したらしめる。とんでもない目に遭いそうですね。
この銀生はいおりょぎさんとの決着を望んでいるようです。あ、せっかくのバームクーヘンが。

皆を探す小鳩が可愛い。しかし全然見つけることが出来ませんね。園児達は近くに潜んでいるのに。
藤本は長引きそうだと。うん、それは間違いないですねw
帰ると言うも、小鳩は鬼だからと帰る気配なし。でももう時間だから帰らないといけません。
藤本が帰るぞと呼びかけると、出てきました。突撃して勢いよく激突する小鳩……w
次々園児を見つけるが、満里奈だけいない。え、どうしたんだろう……?
小鳩と藤本で探すことになりました。いくら名前呼んでも出てきません。
見えた足。いやまさか死んでるとかはさすがにないよねぇ。ちとドキドキしましたが、寝てるだけで安心した。

こばと6

彼女は元気のない小鳩のために四葉のクローバーを探していたらしい。なんていい子。
満里奈から小鳩は元気をもらいました。小鳩が元気にしなきゃいけないのに……まあもらう時があってもいいよな。
藤本が、藤本が笑ったぞ。なんて素敵なんだ、眼福。
そこで皆で記念写真を撮ることに。小鳩が声をあげたので何かな?と思ったら、満里奈の髪に四葉のクローバー発見です。
その場所には他にも沢山の四葉のクローバー。沢山の幸せ……。
皆で一緒に撮った写真。とても素敵な写真ですね。

帰路へついてるいおりょぎさんに話しかけてきたのは小鳥。中の人がよっちんだって気づけなかったよ。
依頼されたことは調べ終わったらしい、仕事がお早い。
小鳩が戻ってきても、いおりょぎさんの姿はなし。小鳩が色々心配しますが、いおりょぎさんはそんなドジじゃないさ。
いおりょぎさん帰宅。小鳩はいおりょぎさんにも四葉のクローバーをあげました、照れたいおりょぎさん可愛いw
で、よもぎ保育園ですがどうやら前の園長、清花先生のお父さんが騙されて金を借りさせられたのだとか。その人は2年前に他界。
身内が絡んでいるとかでどうにも厄介そうです。どうなる、保育園……!
EDを見たら、三木さんのキャラが清花先生と苗字同じですよ。兄弟じゃないよね、旦那さん……とか?
次回、やさしいひと。とは誰のこと?藤本のことのような気もする。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, こばと。, 6話, あらすじ, 感想, 「…小さな, かくれんぼ。」,

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
今回もいい話でしたね~♪
満里奈ちゃんの優しさに癒されました(*´∀`*)

借金問題の方も明らかになってきましたね!
三木さんのキャラと清花先生がどういう関係なのか気になります。
穏便に解決できるといいですね。。

小山さんのくまにはビックリしましたw
声優さん豪華ですね♪
2009/11/18(水) 16:55 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
今回も良かったですね、満里奈ちゃんは凄く優しくていい子でしたね。
なんだかとても暖かい気分になれました。

借金問題の方も段々明らかになってきましたよね。
三木さんのキャラと清花先生がどういう関係なのか気になりますよね、苗字が同じになっていたのが引っかかります。
穏便に解決できるといいんですが、なんか難しそうな気もします……。

クマがまさかの小山さんでしたねw
浪川さんによっちんと、もうたまりません。
2009/11/22(日) 20:58 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1712-5d25ff15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【…小さなかくれんぼ。】 こばと。限定版 第5巻 [DVD]出演:花澤香菜販売元:角川エンタテインメント発売日:2010-05-28クチコミを見る 銀生さんようやく登場です! 
2009/11/17(火) | 桜詩~SAKURAUTA~
新キャラが続々と。それもなんだか訳あり?
2009/11/17(火) | *記憶のかけら
こばと。の第6話を見ました。第6話 …小さなかくれんぼ。いおりょぎは遠足に行かずに保育園のトラブルの原因を探るべく、一人で玄琥の所へ向かう。「で、そのよもぎ保育園の現状と関係者の情報が欲しいってか?」「おぅ」いおりょぎはバームクーヘン屋を後にすると、銀生...
2009/11/17(火) | MAGI☆の日記
こばと。限定版 第1巻 [DVD](2010/01/29)花澤香菜稲田徹商品詳細を見る 回が進むにつれて、こばとのテンションの高さ&かわいさ&アホの子度がアッ...
2009/11/17(火) | 破滅の闇日記
話の構成が上手いと言うのかな、心に染み入る粋な演出が心地いいではないですか。
2009/11/17(火) | よう来なさった!
第6話 「…小さな かくれんぼ。」 よもぎ保育園の状態が少し分りました。 清花の父親が借金をさせられたそうです。 この保育園は立地が...
2009/11/17(火) | ワタクシノウラガワR
こばと。 06話___園は潰す!!なんとも物騒な輩が出て参りました。やっぱ三木眞はアニメがイイ~♪清花先生の身内(?)らしいこの借金取り。顔は見れなかったけどなんだろう、凄く・・・                      ・・・・イケメンな香りがする...
2009/11/17(火) | 烏飛兎走
Amazon.co.jp ウィジェット こばとちゃん。痛い子とばっかだね! ん? ちょと違うか?www あああ、こんちきしょー! どんだけ、うざい子なんだぁぁぁ!!それでいて、 どんだけかわいいんだぁぁぁあぁーーー!! 新ジャンル、ウザカワ?www あああ..
2009/11/17(火) | アニメやマンガの鑑賞日記
今回はめずらしくコンペイトウは増えませんでしたね(むしろこばとが癒されていましたし)その代わり今後を示唆するようなものが多かった印象ちょっときな臭くなってきましたねこばとが受けた電話に出た人物清花と呼び捨てだったし知り合いっぽいですねしかしさすがに前回...
2009/11/17(火) | にき☆ろぐ
こばと。限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 初夏。小鳩はよもぎ保育園のみんなと、遠足へ出かけることになった。近くの公園で、みんなと楽しく遊んでいたところ、園児の満里奈ちゃんが行方不明になってしまった。小鳩は藤本と、懸命に満里奈を探すが、なかなか見つからず...
2009/11/18(水) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今週も始まりました!「こばと。」 今回は幼稚園のいろいろな事情と 動物?と遠足の話でした。 今回は動物?っぽいのがたくさん出てき...
2009/11/18(水) | *桜日和のお茶会*
今日は遠足!って、カバンはどうしたw しかもこけてるし(^^; マジックナンバー(2009/11/11)坂本真綾商品詳細を見る
2009/11/18(水) | 新しい世界へ・・・
 満里奈が凄くいい子で見ているこっちが暖かい気持ちになりました。
2009/11/18(水) | つれづれ
 こばと。  第06話 『…小さなかくれんぼ。』 感想  次のページへ
2009/11/18(水) | 荒野の出来事
よもぎ幼稚園の遠足と、いおりょぎさんの活躍が描かれました。よもぎ幼稚園では、みんなで遠足に出かけようとしていました。相変わらずのどじっ娘の小鳩は、出発前に一本の電話を受け...
2009/11/18(水) | 日々の記録
いおりょぎさんの正体は・・・? どうもやんちゃしてぬいぐるみにされてしまった模様
2009/11/18(水) | アニメ-スキ日記
   第六話「・・・小さなかくれんぼ。」初夏。小鳩はよもぎ保育園のみんなと、遠足へ出かけることになった。近くの公園で、みんなと楽しく遊んでいたところ、園児の満里奈ちゃんが行方不明になってしまった。小鳩は藤本と、懸命に満里奈を探すが、なかなか見つからず。...
2009/11/18(水) | 日々“是”精進!
保育園にかかってきた電話は期限は伸ばさないというもの。 遠足に行っても小鳩は電話が気になってます。 いおりょぎは、トラブルの原因を調...
2009/11/18(水) | SERA@らくblog 3.0
アニメ こばと。 第6話 「…小さな かくれんぼ。」 こばと。限定版 第1巻 [DVD](2010/01/29)花澤香菜稲田徹商品詳細を見る  しあわせのクローバー...
2009/11/18(水) | アニメ・コミックだーいすき♪
第6話「…小さなかくれんぼ。」保育園の借金問題を探るいおりょぎ。
2009/11/18(水) | ウサウサ日記
大人たちの事情が子どもたちに知られなくてよかったです。 よもぎ保育園にいおりょぎさん、どちらも問題は根深そう。 保育園ぴんちの謎も徐々に解き明かされて来てますね。 清花先生の親父さんが騙されて借金苦に… 何の借金なのかはこれから明かされるんでしょうね...
2009/11/18(水) | のらりんクロッキー
「見つけるとね~、幸せになれるの」 新キャラ続々登場! 保育園の遠足に浮かれる小鳩はいつも以上に注意力散漫(汗) おまけに、保育園にか...
2009/11/18(水) | ジャスタウェイの日記☆
保育園の遠足に行こうとして、小鳩はバッグを忘れていた事に気づきます。
2009/11/18(水) | アニメ雑記帳
四葉のクローバー こばとはみんなと遠足だけど借金取りから電話基本明るい雰囲気だけど最終的にどこまで暗くなるのかというかイオリョギさんパートとこばとパートの落差がひどい よもぎ保育園は何気に閉演の危機に追い込まれているようだけどこばと一人でなんとかなるかな
2009/11/18(水) | 主にライトノベルを読むよ^0^/
マジックナンバー坂本真綾 flying DOG 2009-11-11売り上げランキング : 115Amazonで詳しく見る by G-Tools 今期はマスコット方面が豊作w -公式サイト- ...
2009/11/18(水) | 24/10次元に在るブログ
小鳩といおりょぎの関係が非常に良いですよね。彼らが共に行動する事になった経緯や背景についてはまだ詳しく描かれていないので分かりま...
2009/11/18(水) | 満天の星空の下で
いおりょぎさん、くまのバームクーヘン屋さんへ行く! なにこの動物たち!? いおりょぎさんパートが別のアニメみたいでしたw なんかバト...
2009/11/18(水) | 空色きゃんでぃ
たくさんの幸せ―
2009/11/18(水) | wendyの旅路
楽しい遠足、 出発直前に不穏な電話、この前のやみ金融からで、「園をつぶす」といってきた こばとは清和に電話の内容は、清花には伝えるなといわれ、遠足中、ずっと元気がない 満里奈ちゃんは、こばとを元
2009/11/18(水) | 空の下屋根の中別館
楽しい楽しい遠足な今回。
2009/11/18(水) | 本隆侍照久の館
 よもぎ保育園は遠足で浮き浮き気分。そんな中、清花先生を知っている人から電話があり、よもぎ保育園閉園を要求された!?ただならぬ様子...
2009/11/19(木) | しるばにあの日誌(新館)
色々一気に出てきましたね
2009/11/19(木) | 自由で気ままに
 保育園は遠足の日です。小鳩も引率ですが、カバンを忘れるというお約束です。職員室にカバンを取りに行くと電話が鳴ったので電話に出てみると、相手の男性は「借金の返済日は伸ばさない。さっさと園を閉めて出て行くように清花に言え」という内容を話しますが、何故か清...
2009/11/20(金) | たらればブログ
(出演) こばと(花戸小鳩)  花澤香菜 藤本清和 前野智明 いおりょぎ 稲田徹 琥珀 斎藤千和 OP 坂本真綾 マジックナンバー  ED 中...
2009/11/20(金) | アニメ研究所
こばと。第6話感想です。 幸せのクローバー
2009/11/27(金) | 紅蓮の煌き
管理人の承認後に表示されます
2014/04/03(木) |
