アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第33話 恐ろしい一夜

ここでは、「アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第33話 恐ろしい一夜」 に関する記事を紹介しています。
世界名作劇場 BEST世界名作劇場 BEST
(2009/07/22)
テレビ主題歌日下まろん

商品詳細を見る

孤児院から出て行けたら、どれだけ幸せかしら。
こんにちは アン ~Before Green Gables」第33話感想です。
脱出。

感想
壁に刻まれていた文章が気になります。
反省室に幽霊が出る、というのはきっとないと思うんですが、あの文章はなんなんでしょう。
もう残り少ないし、近いうちに明らかになりますかね。

反省室に入れられることになってしまったアン孤児院の皆も、火事の犯人であるのはアンだと。
エイミー・トンプソンの幽霊が出ると言う反省室。そこはずっとまえに院長先生が使っていたそう。
院長先生は正しいことが好き。話せば許してくれるらしい。アンが真実を言いそうな感じはしませんけどね……。
あの意地悪な方々は、火事を起こしたのは自分達ではなくテッサであると発言。
そもそもあんな場所でろうそく使うほうが悪いだろうよ。
アンが幽霊に呪われてしまったら。それを聞いたテッサはどうする……?
本当のことを言っても信じてくれないに決まっている。あ、やっぱり言う気はないんですね。
反省室で想像していたアンが見つけた文章。それはエイミー・トンプソンのものでした。
このタイミングで板ががたがた動いたのでちとびびりましたが、テッサでしたか。
彼女はアンのリボンをつけていたので、火事はテッサの仕業なのかと。……つけたまま行くなんてw
アンは本当のことを言うと言うも、写真のことを言われてしまうと…・…。
なんだろうなテッサ。見ているとどうもイライラするんだ。
反省室の窓から見えた赤い光。向かう先は墓地、これはさすがに怖いなぁ。さてその正体は?
アンがテッサの髪を撫でて、テッサが母親のことを話す場面はちょっと好きだ。
翌朝、昨夜ミス・ケールから話を聞いた院長が動きましたね。
あの子達は当然だんまりを決め込んでますが。
ミス・ケールに見つかったテッサは、服に焦げあとがあるのを見られ……逃げてしまったしこれは認めたようなもんじゃないか。
本当のことを言うべきか悩むアンのところに、テッサがやってきて2人で孤児院を逃げ出そうと提案。
1人じゃ怖いとアンを巻き込みましたよ。しかし、次回予告を見たらなんとテッサは残るようで。
巻きこんだ本人が残るってどうなんだ。アン、見知らぬ町でどうなっちゃいますかね。

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 33話, 感想, レビュー, 恐ろしい一夜,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1713-264ac650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちはアン〈下〉 (新潮文庫)(2008/06/30)バッジ ウィルソン商品詳細を見るこんにちはアン〈上〉 (新潮文庫)(2008/06/30)バッジ ウィルソン商品詳細...
2009/11/18(水) | こじこ脳内
子どもたちの悪事… すべて大人たちにバレバレでしたね(^_^;) アンはどんどんドツボに… 割り切っていればねえ。 普段はポジティブシンキングなのに、 ネガティブシンキングになるとそこから抜け出せない。 今回の火事騒ぎはいずれ起こるべくして起こっただろ...
2009/11/18(水) | のらりんクロッキー
こんにちは アン ~Before Green Gables~第33話 「恐ろしい一夜」 納屋の火事騒ぎのお咎めで 反省の部屋に行かされるアン。 火事で死んだらしいエイミー・トンプソンの 霊が出るという噂があるいわく付きのお部屋。 暗く質素なとこでした。 テッサも悪いと
2009/11/21(土) | 天青石 ~Celestine~
火事を起こした犯人と疑われたアンは、幽霊が出ると噂されている反省室に閉じこめられてしまいました。焼け跡からアンの荷物が見つかったことで、アンは火事を起こした犯人だと疑われ...
2009/11/25(水) | 日々の記録
