アニメ「アスラクライン2」 第21話 思い出の消えた未来

ここでは、「アニメ「アスラクライン2」 第21話 思い出の消えた未来」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスラクライン 4(初回限定版) [DVD]アスラクライン 4(初回限定版) [DVD]
(2009/10/07)
入野自由戸松遥

商品詳細を見る

5年待ったぞ、智春、奏。
アスラクライン2」第21話のあらすじと感想です。
成長。

(あらすじ)
鋼の攻撃に巻き込まれた智春達。気がつけば智春は1人きりだった。
直貴が言っていた言葉を思い出した智春は、しかしまだ決まったわけではないと洛高へ向かう。
話を聞くと洛高には生徒会は1つしかないと言う。そして洛高の魔女の、呪わないでと言われ、その女生徒に逃げられる。
教会へ向かった智春だったが、そこは尼僧カフェという店になっていた。
そこでは姫笹の妹が働いていた。姫笹は既に亡くなっていると聞かされる。
店のオーナーである六夏から話を聞いた智春は、道を歩いていて使い魔を目撃する。
その使い魔を退治した少女は、智春が二巡目の智春であることを知っていた。
彼女が去った後やって来た女性が、彼女は洛高の魔女だと教えてくれる。
橘高秋希に連れてこられた家で、智春は奏と再会した。
直貴の弟なのかと聞かれる智春。直貴は一月ほど前に超弦重力炉の事故によって死亡したらしい。
そこへ現れた人物は塔貴也だった。
超弦重力炉の話をしてくれる塔貴也は、それをそんなに危険なものではないと言った。
本来あんな大規模な事故は起こるはずがない。
奏はこちらの世界に来たからなのか力が使えなくなっていた。だから非在化もない。
智春を守れないと言う奏に、今度は自分が奏を守ると告げる。
そんなところにはぐれ使い魔が現れ、秋希が相手をするも完全に退治したのは洛高の魔女だった。
彼女はアニアだった。智春達を5年、彼女は待った。

感想
ニアがあんなに成長しているとは。
似てるなぁとは思ったけども、まさか彼女が二巡目にいたアニアだったなんて。
5年あると人も随分変わるものなのですね。操緒がどこ行ったか気になります。

気がつけば智春は1人。一緒に飛ばされたはずなのに……。
二巡目の世界では爆破されたはずの鳴桜邸が存在しています。皆、どこ行っちゃったんですかね。
鋼の力を使って二巡目に来た、という直貴の言葉を思い出した智春。ならばこの世界は……?
洛高にやって来ましたが、どうやらこの世界では洛高には生徒会は1つしかないらしい。
その女生徒は、智春を見て、洛高の魔女の、とか呪わないでとか言ってましたが、魔女って誰だろう。
教会は尼僧カフェとかいう店になっていました。姫笹、と言われて最初誰?ってなった。
そういえばいましたね。忘れてしまっていましたよ。
姫笹にそっくりな子は彼女の妹でした。この世界での六夏は、この店のオーナーです。
六夏に対して話を聞こうとする智春。別料金、てこの世界で性格変わってないw

生徒会長は玲士郎、副会長は朱浬さんがやっている、そこは少なくとも一年以上先の世界。
機巧魔神とかそんな言葉は知らない六夏さん。
しかしこの世界にも使い魔は現れるようです。襲われそうになっている人がいたので助けようとするも鐵が呼び出せない。
このままじゃあの人やられる、と思いましたが、使い魔を退治してくれた人物が。
それはニアによく似ていて、二巡目の智春のことを知っていました。
どうやら彼女が洛高の魔女らしいですよ。

アスラ21

女性に家へと招かれた智春。彼女は橘高秋希、そうか彼女がね……。
1人風呂に入っていると……ん、これは誰かが入ってきそうな予感。それは冬琉でした。
どうやら智春を秋希と勘違いしているみたいですが、髪の色で気づきそうなものである。
男が入ってるなんて知らないので、絆創膏をはがすのを手伝ってくれない、とか言っちゃいます。
なんでもないわ、と声で誤魔化し、いざ絆創膏はがし。なにか智春が変態っぽい……。
絆創膏をはがされる、って時の冬琉に少しだけどきりとした。
ばれないわけはないと思ったけど、やっぱりばれましたねwあ、何か凄い音が。
料理を作っているのは奏?冬琉にフルボッコにされた智春、これは酷い。

いたのはやはり奏でした。自分の知っている智春でよかったですね。
奏は3日前に拾われたそう。智春達は捨て猫と同レベル?しかしそのおかげで出会えたのでよし、なのか。
ご飯、美味しそうです。冬琉も秋希も料理はいまいちらしい。
直貴は一月ほど前に超弦重力炉の事故によって死亡したらしいです。超弦重力炉、直貴がそんなこと言ってたね。

アスラ21

そこへまた誰か来た、と思ったら塔貴也部長でした。智春が怒る気持ちは分かるぞ。
この人は違う、ということで奏に止められますけども。
超弦重力炉の話をしようとしてくれる塔貴也。……コアラじゃない部長の姿をこんなに長い時間見ることになろうとは。
秋希は彼には甘いようです、冬琉は複雑だろうな。
塔貴也がもし誰かを傷つける行動を選択したならば、冬琉は協力する。しかし秋希ならば別の選択肢をつくることが出来るかもしれない。

もし二巡目の世界に秋希がいたならば。塔貴也があんなことをしなかったかも、ってのはありますよね。
操緒とアニアを探さなければ。操緒もアニアもどうしちゃったんでしょうね、きっと無事……だよね。
どこからかひょっこり出てきそうだ。
非在化、そういえばそのことを忘れかけていた……奏は力が使えなくなってしまったらしいです。
力が使えなくなったのは本人にとっては残念だろうけど、非在化が止まったのはいいことですよ。
今度は自分が奏を守ると言った智春。嵩月のことが、といい感じだったのにそこへ邪魔者が……。
聞こえなかったけど、告白したんですよね?これは。

はぐれ使い魔。その相手は秋希がするようですね。その度胸だけは買おう、とか格好いいな。
意志の力が人間を強くする。塔貴也は、だから秋希は強いのだろうと。
倒した?と思ったのだけど完璧じゃなかった……!これは間に合わんと思ったら、洛高の魔女でした。
自分は魔女ではなく悪魔。もしかして彼女はニアなのか?5年待ったぞ、と言う発言には普通に驚いた。
5年ほど前の時空に到着したってことになるのか。
ということで一巡目の世界にやって来たわけですが、ニアは直貴と接触したりしていそうな感じですね。智春、というか直貴が彼氏ってことみたいですし。
こちらの世界での玲士郎とか見てみたいですね。二巡目のことも気になります。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, アスラクライン2, 21話, 感想, レビュー, 思い出の消えた未来,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1715-8b235353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鋼の力に巻き込まれ、違う世界に飛ばされた智春。 辿り着いたのは、生徒会が1つしかない世界。。。 もとは1つだったんですねw なんで分...
2009/11/19(木) | 空色きゃんでぃ
一巡目の世界。
2009/11/19(木) | ミナモノカガミ
   EX021「思い出の消えた未来」ある人物との戦いの最中、智春は奏やアニアとともに闇に引きずり込まれ、意識を失ってしまう。目を覚ますと、そこは仮面の女との戦いで破壊されたはずの鳴桜邸だった。いぶかしがりながらも、奏やアニアを捜して洛芦和高校へ向かう智春...
2009/11/19(木) | 日々“是”精進!
アニメ アスラクライン2 第8話(第21話) 「思い出の消えた未来」 アスラクライン (電撃文庫)(2005/07)三雲 岳斗商品詳細を見る  目が覚めると、...
2009/11/19(木) | アニメ・コミックだーいすき♪
尼僧カフェというのは、新しいですね。でもシスターって需要ありそうです。 少なくても私はメイドよりシスターの方が…って。それは置いとい...
2009/11/19(木) | 綺羅のキラッ★
第21話「思い出の消えた未来」運動神経ゼロの二アが凄く俊敏になってる(驚)
2009/11/19(木) | ウサウサ日記
秋希さん、いいよ♪
2009/11/19(木) | *記憶のかけら
智春が飛ばされた先は、ぶっとんだはずの鳴桜邸! 洛高には生徒会は1つしかなく、智春は洛高の魔女って噂が。 洛高の魔女とは…!? 尼僧...
2009/11/19(木) | SERA@らくblog 3.0
 angelaが女子生徒、男子生徒役とか…。こっちの世界の方が面白そうですね。そのままいればいいのに。
2009/11/19(木) | つれづれ
アスラクライン EX021「思い出の消えた未来」です。 angelaさんの主題歌
2009/11/19(木) | 藍麦のああなんだかなぁ
一巡目の世界へ―
2009/11/19(木) | wendyの旅路
ストーリー  鋼との戦いで、智春は一巡目の世界に飛ばされてしまう。操緒、嵩月、アニアとはぐれてしまった智春は少しでも情報を集めようと行動する。しかしその前にはぐれドウターが現われて……。 第一感想  一巡目の世界編、スタート。  二巡目の世界のあのキャラこの
2009/11/20(金) | なにぬね~独り言でもつらつらと~
第21話『思い出の消えた未来』アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]今回は・・・一巡目に飛んできたようですね。
2009/11/21(土) | ニコパクブログ7号館
智春が飛ばされたのは一巡目の世界。 前にいた世界との違いはとてもユニークなもので、教会には尼僧Cafeなるものがw
2009/11/21(土) | 本隆侍照久の館
第21話「思い出の消えた未来」 「なにがどうなってるんだよ・・・ニア、嵩月、操緒」 「ゆっくり悔い改めていって下さいね」 「別料...
2009/11/23(月) | 黙々読書
魔神相剋者となった塔貴也との戦闘により、智春たち3人は《?鐵》ごと 時空の闇の中へと引きずり込まれたはずだった。 ところが智春がひと...
2009/11/24(火) | ひえんきゃく
鋼の作り出した世界に飛ばされた夏目智春は、1巡目の世界ではないかと思いつつも、佐伯玲士郎に話を聞きに行こうとすると、私立洛芦和高校に第1生徒会は存在せず、教会が尼僧カフェ……って。経営は去年学校を卒業した倉澤六夏がやっているらしい。六夏は智春が洛校の魔...
2009/11/24(火) | 無限回廊幻想記譚
1巡目の世界。 そこは楽園かそれとも… アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD](2010/01/06)入野自由戸松遥商品詳細を見る
2009/11/24(火) | せーにんの冒険記
第21話 思い出の消えた未来 側をトラックが走りぬけた。排ガスが顔に降りかかる。その淀んだ空気に、夏目智春は強制的に眠りから引き起こされてしまった。 体にまとわり付く排ガス臭を振り払って身を起こす。顔を上げて視線を定めると、そこに鳴桜邸があった。崩れ...
2009/11/24(火) | モノクロのアニメ
智春が一巡目の世界らしき場所に飛ばされてくるお話でした。 時系列的には前回までの二巡目世界よりは1年ほど先に進んでいるみたいですね。 そもそも一巡目の世界は消滅だの何だとのあった気がするので関係が良く分からないですけど、なんだか無茶苦茶面白くなってきた...
2009/11/29(日) | パズライズ日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。