アニメ「NEEDLESS」 第21話 A-A

ここでは、「アニメ「NEEDLESS」 第21話 A-A」 に関する記事を紹介しています。
TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「WANTED! for the love」TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「WANTED! for the love」
(2009/11/11)
ニードレス★ガールズ+イヴ(喜多村英梨)

商品詳細を見る

イヴ、下がっていて。
NEEDLESS」第21話あらすじ感想です。
侵入者。

あらすじ
ブレイドとイヴを会わせたギド。名前を聞いたイヴは、ブレイドを石田と呼ぶ。
イヴにことわざ、英単語、数式を教えてみたが彼女は覚えてくれない。仲良くなれるのかと不安になる。
検査を終えたブレイドは、休憩後フラグメント習得の訓練を始めると言われる。ブレイドは神になる男だ。
訓練を控えるブレイドをイヴが連れ出した。そこはイヴがこの間見つけたとっておきの場所だ。
寝転がり、瞳を閉じる。気がつけば夜で、ブレイドとイヴは本物の星を見る。
イヴがブレイドを連れ出したことで、フラグメント習得まで接触が禁止されてしまう。
施設に何者かが侵入してきた。たった一人の敵に次々とやられていく。
侵入者はブラックスポットに落とされたアークライトだった。
地下プラントへと向かったアークライトをブレイドは追う。
そこには神がいる。ザ・セカンドの聖骸がそこにはある。能力を守るために殺害されたのだ。
聖骸を取り込もうとしたアークライトは逆拒絶反応を起こした。
それによりアダム・プロジェクトが崩壊し、ブレイドは記憶を失う。
忘れようとしていた記憶。これはあの時と同じ光だ。ギドは皆に逃げるように言った。

感想
さすがに過去編は今回で終了しましたか。
面白かったけどちょっと長かったかな、とも。
色々覚えられないイヴが何か可愛かったですね。アークライトが気持ち悪くてもう……。

逆拒絶反応。拒絶反応と全く逆のことが起こり、互いの細胞を取り込もうとする。
融合にしたにも関わらず質量は1個分。余剰の質量はエネルギーとして放出され、おかげで施設が1個失われてしまったようで……。
もし神のクローン同士が接触したらどうなる?
ブレイドにイヴを紹介したギド。仲良く、勉強したり遊んでくれればいいと言われたブレイドはイヴに手を差し出し……。
イヴも握手するんだろうと思ってたら指をさしてじゃあ略して石田だと。あ、この頃からなんだw

NEED21

ことわざの復讐をさせるブレイドですが、イヴはどうも覚えられないよう。石の上にも残念。
……残念なのはイヴですw
ポチ、キャット、それから正直メアリーってw
色々教えてるみたいですが何度やっても覚えてくれないらしい。いつ名前覚えるんだろうね。
ブレイドとギドの絵を描いたイヴ。結構上手いですよね。ギドのは将来の姿だw

検査の時間。拗ねるイヴが可愛いですね。
白毫は作動しているけどもポジティブフィードバックが発生しない。
もしエデンズ・シードを抑えていなければ発生していたんでしょうか。
検査を終えたブレイドは、休憩後フラグメント習得の訓練を始めることに。
しかしイヴがやって来て連れ出された、これは騒ぎになりそうな。
手を引かれて向かった先は、イヴが見つけたとっておきの場所でした。
時間を気にしていましたが、結局一緒に行ったのですね。い、ぇーい。笑うイヴ可愛いよ。
そこはお昼寝にぴったり。こういうのも仲良くっていうのかな。ブレイド可愛い……!
ちょっとだけのはずが気がついたら夜でした、思い切り寝てしまったw
見える星空。イヴ、馬糞製粉てw
あそこだけ真っ暗。ブラックスポットですね。

フラグメント習得までイヴとの接触が禁止になってしまいましたよ。
施設へと戻ってきた車。足首が誰かにつかまれた、これは怖い。
警報が鳴り響き、神無月はイヴを連れて一緒に。しかし気がついたらイヴは石田を探して1人で行動。
侵入者の相手はブレイドがすることになるようです。本人は役に立つなら何でもやります、と。
イヴを探して動き出したブレイド。イヴのところには侵入者が接近して来ました、ああ気持ち悪い。

NEED21

ブレイドの拳が見事に決まって吹き飛んだ侵入者。どうやら正体はアークライトなようです。
これがあのアークライトとは……。
そのアークライトの腕を失くしてやったブレイドですが、腕再び……!
そして彼は地下プラントへと。まずい、って一体そこには何がある?
主任曰く、神だと。ザ・セカンドの聖骸がそこに。
エデンズ・シードは聖骸を利用して作られていたっぽいです。
能力を守るために、ザ・セカンドは殺されたとか。

聖骸を取り込んだアークライト。逆拒絶反応が起こり、なんだか凄いことに。
床が崩れ落ちそうになったブレイドを助けてくれたイヴ。あ、ブレイドって呼んだ。
そして爆発。ドッペルゲンガーのおかげで、ギドは生き残ることが出来た。
おじさん誰?ブレイドの記憶が失われている……。
ギドが忘れようとしていた記憶。あの時と同じ光、ということで逃げるようにと告げて次回。
予告のブレイド、パンチラが全然ないふざけんなって……w

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, NEEDLESS, 21話, あらすじ, 感想, レビュー, A-A,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1717-abc4f09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
研究者がウィキの知識に頼るなww ブレイドとアークライト。神のクローン同士が出会うと何やら大変なことになるらしい。 まあそれは置...
2009/11/20(金) | リリカル☆スアラ
第21話「A-A」ギド博士!!どこで育て方を間違えたの?!!どうやったらあの健気な少年がロリィで靴下好きのヘンタイに(((((;゚Д゚))))?!!石田・・かつてイヴにそう呼ばれていたブレイドイヴは記憶の発達が遅いのであって決して頭が悪いわけではないのですよ、え...
2009/11/20(金) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
「じゃあ、略して石田ね!」 イヴたんのアホの子ぶりが凄い… というわけでNEEDLESS 21話感想です。 前回に続いて過去編part2、ストーリー的...
2009/11/20(金) | 幹事の部屋
NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray](2009/11/27)子安武人喜多村英梨商品詳細を見る 過去編後半です。
2009/11/20(金) | 地図曹長道中記
第21話「A-A」少年のブレイドが真面目で可愛い。イヴはこの頃から物覚えが悪かったんですね。
2009/11/21(土) | ウサウサ日記
第21話はブレイドがイヴに色々と教えようとするお話でした。 イヴの記憶力の悪さは昔からぶっ飛んでるようですけど、諺のくだりとかワザとやってるようにしか見えなかったり(笑)。 一方のブレイドはあんなに良い少年だったのに何故に変態神父になってしまったんでし...
2009/12/11(金) | パズライズ日記
逆拒絶反応がおこってた。拒絶ではなくて融合する。そして、爆発する。ギド博士は、ブレイドにイブを紹介する。そして、ブレイドはイブに握手しようとすると、じゃあ、略して石田ねといわれる。イブは、遺伝子が不安定なブレイドが唯一子孫を残せる女性だった。そして、ブ...
2010/03/08(月) | ぺろぺろキャンディー
