アニメ「テガミバチ」 第8話 シルベット・スエードに会う

ここでは、「アニメ「テガミバチ」 第8話 シルベット・スエードに会う」 に関する記事を紹介しています。
テガミバチ 1 [DVD]テガミバチ 1 [DVD]
(2010/01/27)
沢城みゆき福山 潤

商品詳細を見る

それなら、僕自身が、ゴーシュを捜す希望に。シルベットの希望になればいい。
テガミバチ」第8話あらすじ感想です。
希望。

あらすじ
ゴーシュはもう何年も前にビーの名簿から抹消されていた。
ザジは大方ついていけなくて挫折したのだろうと語る。
ラグは、ゴーシュがビーを止めるなんて嘘だと、ビーの仕事を投げ出すわけがないと泣きながら口にする。
やがてシルベットがいる家に着いた。しかし中は真っ暗だ。
銃を向けられることになるが、それはゴーシュの心弾銃だった。ラグはゴーシュがここに帰っているのだと考える。
しかしシルベットはゴーシュはいないと言った。暖炉の上の手紙、それはゴーシュの解雇通告書だ。
心神喪失、意志状態を欠くものと判断されてのことだった。
アカツキに渡ってすぐに心を失って姿を消してしまった。そのゴーシュからは何の頼りも情報もないため、シルベットは死んだと結論付けていた。
会えてよかったと口にするシルベットだが、もう2度と来ないでと頼む。
シルベットのところを後にするラグは、ニッチに自分がニッチを忘れたらどうするかを問う。
ニッチがラグを忘れないのでずっと一緒だ。と言ってくれたニッチ。
ラグは再びシルベットのもとへと向かう。

感想
一体ゴーシュはどこへ消えてしまったのでしょう。
彼がどうしているのか、シルベットに会うことで分かるかなとか思ったのですが、そんなことはなく。
死んでいるとは思いたくないですね。

走る馬車、誰も口を聞かないどうにも重い雰囲気です。
ゴーシュがビーでなくなったのはもう何年も前の話でした。ついていけなくて挫折したのだろうとか、ザジの言葉が悲しいですね。彼が逃げるなんて思えません。
胸倉を掴んで否定するラグ。突き飛ばされて、涙を流しながら投げ出すわけが、と話す姿がせつないです。
シルベットの家に到着、しかしラグの口からまともに言葉が発せられることはありません。
それはラグにとっては仕方のないこと。ずっとゴーシュにあこがれて頑張ってきたのに、可哀想ですよ。

テガミバチ8

コナーは心からゴーシュを信じているラグに言うことが出来なかった。……言えないよねそりゃあ。
そこにぶつけられた食料。ザジは一足先にハチノスへ戻るらしいです。
なんかちっと悪かったな、っつっといて。ザジの言い方がいい。彼可愛いなぁ……!
シルベットの家の中は真っ暗。なんか出てきた、と思ったらカエルの……暗闇の中だとちとびびる。
あ、シルベットが。服で捕まるも、のぼって顔を出そうとするニッチ。胸に顔が……。
どうやらラグ達は借金取りと勘違いされているようですね。ぶっぱなすとかボケナスとか、何かシルベットのイメージが。
彼女が持っているのはゴーシュの心弾銃、ラグは彼が帰っているのだと。

ミルクで煮出したお茶をくれたシルベット。ミルクを飲まないニッチは、大きくなっても知らないと言われちゃいます。
胸を見比べて、一気に飲むニッチが面白いw
シルベットはラグのことをゴーシュが話してくれていたのを覚えていた。想像したとおりだと。
ラグはシルベットをもっとおとなしい子だと思っていた……ええ私もです。
資質があるとラグを評価していたゴーシュ、しかし彼はそこにはいない。暖炉の上にあったのはゴーシュの解雇通知書でした。
心神喪失の可能性があると思われ、ビーを解雇されてしまっていたのね。

雨の日、ロイドに言われて解雇通知書を届けるように言われたのはアリアでした、これは辛い役割。
解雇通知書を渡され、嘘だと言ってとアリアに言うシルベット。嘘ならどれだけよかったでしょうか。
ゴーシュはアカツキに渡ってすぐに心を失って消えてしまった。
4年半、頼りも情報もないので死んだとシルベットは結論付けたようです。
ラグにあえて嬉しかったシルベット。しかしもう2度と来ないでくださいと。

テガミバチ8

戻ってからも一言もなし。ラグに自分がニッチを忘れたらと問われた時のニッチの言葉がよかった。
ラグは再びシルベットのもとへ。ニッチがコナーのおなかをつついて、ぶよぶよしている、とかちと笑った。
ゴーシュはどこかで生きている。ラグは自分がシルベットの希望になればいいと考えたようです。
ラグがゴーシュを捜すんですね、すぐには見つからないでしょうが、なるべく早く見つかるといいな。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, テガミバチ, 8話, あらすじ, 感想, レビュー, シルベット・スエードに会う,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1719-322d1cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
一体、ゴーシュに何が?そしてどこへ?
2009/11/22(日) | *記憶のかけら
ゴーシュがビーを辞めたと聞いて、ラグは激しく動揺します。そしてラグは、シルベットのところを訪れたのでした。シルベットのところを尋ねたラグは、ゴーシュがビーを辞めた理由を知...
2009/11/22(日) | 日々の記録
テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る せっかく試験にも合格してザジにも誉められましたが、ゴージュがビーを止めさせら...
2009/11/22(日) | 破滅の闇日記
ゴーシュがBEEでない事を知って、落ち込み気味のラグ。
2009/11/22(日) | アニメ雑記帳
 テガミバチ  第08話 『シルベット・スエードに会う』 感想  次のページへ
2009/11/22(日) | 荒野の出来事
 ゴーシュの名はビーの名簿からも抹消されていた。ラグはショックを受けたまま、ゴー
2009/11/22(日) | ぶろーくん・こんぱす
第8話「シルベット・スエードに会う」ザジからゴーシュがBEEを辞めたと聞かされショックを受けるラグ。沈んだ気持ちでラグはゴーシュの妹・シルベットに会う。
2009/11/22(日) | ウサウサ日記
彼の行方、彼女との出会い はじまりの日 feat.Mummy-D(期間生産限定盤)(2009/11/25)スガシカオMummy-D商品詳細を見る
2009/11/22(日) | せーにんの冒険記
今週のテガミバチはゴーシュの妹の シルベットの話でした。 とりあえず今回1番の感想は、 あーやっぱりゴーシュ行方不明になっちゃっ...
2009/11/22(日) | *桜日和のお茶会*
ゴーシュがBEEの名簿から抹消されているという事実を聞いたラグ 首都勤務の過酷さに耐え切れず挫折した…そんな風に言われたらラグにとっては...
2009/11/22(日) | Spare Time
聖剣の刀鍛冶 第8話プチクリ | 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話2009/11/22 00:06 [Sun] category: 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Reso...
2009/11/22(日) | アニメ感想リンク
来週はゴーシュ祭り!!なので、イマイチ気が入らなくてスルーしよっかな?だった8話。 でも、ザジが強烈に素敵だし、ニッチが、ニッチがぁぁぁ!!だったね!の第8話。
2009/11/22(日) | Curse priest
テガミバチ 1 [DVD]クチコミを見る ゴーシュはもうBEEではない。 BEE審査監視員のテガミバチ、ザジから聞かされた言葉にショックを受けたラグは、浮かない気持ちのままニッチとステーキを連れ、ゴーシュの妹・シルベットに会いに行く。そんなラグたちを出迎えたのは、彼...
2009/11/22(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ゴーシュはBEEを解雇されていた!?衝撃の事実を知ったラグは・・・!「シルベット・スエードに会う」あらすじは公式からです。ゴーシュはもうBEEではない。BEE審査監視員のテガミバチ、ザジから聞かされた言葉にショックを受けたラグは、浮かない気持ちのままニッチと...
2009/11/23(月) | おぼろ二次元日記
 シルベットが1話で出てきたイメージと全然違っていて驚きました。こういう性格の方がいいですけど。
2009/11/23(月) | つれづれ
第八話「シルベット・スエードに会う」公式HPよりあらすじゴーシュはもうBEEではない。 BEE審査監視員のテガミバチ、ザジから聞かされた言葉にショックを受けたラグは、浮かない気持ちのままニッチとステーキを連れ、ゴーシュの妹・シルベットに会いに行く。そんなラグた...
2009/11/26(木) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
治安が悪い諸外国からみれば、日本の「無法地帯」は「無縫痴態」ではあっても余りに無防備太平楽ではないのかと呆れられるのが常です。 ...
2009/11/29(日) | Anime in my life 1号店
