アニメ「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」 第8話 小さなお客様

ここでは、「アニメ「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」 第8話 小さなお客様」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
STORIES (TVアニメ『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』EDテーマ)STORIES (TVアニメ『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』EDテーマ)
(2009/11/11)
喜多修平

商品詳細を見る

この際、パパと呼ぶことを許そう。
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」第8話あらすじ感想です。
区間限定の父親。

あらすじ
六本木駅から乗車してきたのは、小学生の女の子、愛梨。
ミラクル☆トレインに乗り込んできた彼女を駅達は優しく迎え入れるも、彼女は家出中だった。
彼女はパパを捜していると言う。そんな中、愛梨は遅れて姿を現した都庁を見るなり、パパと駆け寄り、会いたかったとしがみつく。
都庁が断じてパパではないと言うと、愛梨は泣き出してしまう。
予想外の事態に驚きを隠せない都庁だったが、ミラクル☆トレインに乗っている間の区間限定で、彼女のパパ役を務めることにする。
愛梨が家出をしていることを知った都庁、子供心が分からないので子持ちである飯田橋のもとを訪れる。
戻ってきた都庁は、愛梨から豊島園のフライングパーツの乗ろうと約束したと聞き、都庁、六本木、豊島園とともに豊島園へと向かう。
熱いココアを冷ましてくれる都庁を見て、愛梨は本当にパパみたいだと呟く。
愛梨の父親もまた、熱いココアを都庁がするように冷ましてくれた。
母親はいつも泣いてばかりで、その涙を愛梨にはとめることができない。
だから愛梨は父親を捜しにきたのだった。父親が好きだった豊島園にくれば、見つかるかもしれない。
しかし母親は、父親は天国にいると。愛梨はそんなことはないと思うと泣きながら話す。
そこに駆けつけてきた母親。愛梨が母親のために父親を捜しに来たことを話した都庁は、フライングパイレーツに乗ろうと母親も誘う。
そして別れの時が来る。どんぐりを渡して去っていった都庁は、愛梨に大きくなったらお嫁さんになると言われる。

感想
ちょっと涙腺が緩んでしまいました。
これまたいい話でしたね。六本木から乗ってきたのに都庁さんが大活躍でした。
肝心の六本木……扱いが。

久しぶりにとくがわのあのアバンを見た気がする。駅に恋……しないって。
女の子が改札を通過しようとしたけども、残金不足なため通れず。女性に話しかけられ、迷子じゃなくて家出だと。
列車に乗ったらそこはミラクルトレイン。ああ、ホストクラブのよう。
愛梨を見て、ルックスキュート、って新宿さん守備範囲が広いなぁ。
駅だから、彼女の名前を知っていると言う六本木。おもくそ尻尾ふまれたとくがわ可哀想に……。
力になりたいという駅達。愛梨がミラクルトレインが家出にはぴったりかも、と言ったため、駅達は彼女が家出していると知ることに。
どうするかと話し合い、汐留が自分に任せてと、単刀直入に家出の理由を聞いてしまいました。
絶対に彼女いないでしょ?と言う愛梨の言葉だけでもきついのに、他の駅からも言われ放題。
でも一番きついのは、多分六本木のドンマイです。

ミラクルトレイン8

一駅一駅、君の事を知ることが出来たら、嬉しいな。なんて声をかけた新宿。
あ、新宿が今の素敵とか言われてるぞ。あまりこういう反応されてなかったのでモテるのだということを忘れかけていました……。
駅達を面白いと言う愛梨ですが、六本木にはつまらないって言われない?と。こ、これはキツイぜ。
あかりは生活苦しいんだ、とか言われるし。そういやあかりっていくつなんだろう。
愛梨が父親を捜しているのだということが判明。
そしてそこに戻ってきた都庁。え、パパ!?驚いている皆が面白い、車掌がまさかあんなに驚くとはw
今回のサブタイは、都庁前、かくし子発覚!になりましたw

これにて一件落着だと言う駅達。勝手に落着にするな、ですよねー。しかし愛梨はしがみついて離れず。
都庁は愛梨に断じてパパではないと言うも、それを聞いた愛梨が泣き出してしまいました。
愛梨のために空調をあげてもらった都庁。彼の姿を見るほかの駅達は、本当なんでも言いすぎだw
この際パパと呼ぶことを認めた都庁ですが、それは区間限定。
ここで都庁も、ようやく彼女が家出してきたことを知ることに。いい驚きっぷりで。
家出してきた理由を単刀直入に聞いたら、デリカシーがないと。

ミラクルトレイン8

子供心が分からない都庁は飯田橋に話を聞くことになりました。子持ちの駅w
中の人が日野さんとはまた豪華じゃないですか。
お困りなら彼女を遺失物センターに。飯田橋の遺失物センターには、平成20年度で11万台の携帯電話が届けられたって、そんなにか。
冗談です、ってあんまり冗談言ってるような顔に見えないんですけども。
慣性の法則に等しい原理なのかもしれません。……なんか言ってるけど、私も意味が分からない。

約束で、豊島園に行くことになった都庁。今度は豊島園が登場です。中の人は菅沼さんですよ。
六本木から乗ってきたお客様なので、六本木はついていくようです。
知識を披露する豊島園に、物知りだと言う愛梨。都庁も知識を披露、自然を尊重しているとは……いいことだ。
で、父親と一緒に乗ろうと約束していたフライングパイレーツにやって来た都庁達。
愛梨は楽しそうだと言うけども、都庁はどうも乗りたくないようですね。私も嫌です。
先に他のライドに乗りますが、絶叫系が苦手らしい都庁はぐったりしてしまいましたね。
豊島園から差し出されたココア。都庁がココアをフーフーしてくれます、ちょっと羨ましい。

ミラクルトレイン8

愛梨は、都庁が本当にパパみたいだと。彼がパパではないことはちゃんと分かっていました。
都庁と同じようにココアをフーフーしてくれた父親。今頃家の人が心配しているのじゃないか?と都庁は言うも、母親は愛梨がいても泣いてばかり。
その涙を愛梨には止めることが出来ないので、パパを捜してあげると。家出ではありませんでした。
家にはいない父親。亡くなってしまっていたんですね。
大きな父親が死んでしまったなんてないと思う。ここらへんは普通にやばかった。
愛梨を捜してやってきてくれたのは母親。都庁が母親のために愛梨が父親を捜しにきたことを話し、一緒にフライングパイレーツへ。やっぱり絶叫してるw

母親は目に見えなくても、自分と愛梨の真ん中に父親がいることに気づきました。
そしてとうとうお別れです。都庁は、愛梨にどんぐりを渡して今度こそ……。
愛梨は大きくなったら都庁のお嫁さんになるらしいですよ。都庁よかったねw
六本木は豊島園にまで影が薄いと言われてしまいました。何と言う扱いの酷さ。
前回謎を残して終わりましたが、今回は何事もなかったようにお悩み解決してましたね。
次回は、男だらけな事態になりそうですね。本来お客様は淑女であるはずなのに……?楽しみすぎるぞ。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~, 8話, あらすじ, 感想, 小さなお客様,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは!!

今回は都庁さん大活躍でしたね
色んな表情が見れて良かったです(笑)
我儘で家を出てきたのかと思いきや、パパを探してる理由が…
こんな展開になるとは思って無かったので
思わず涙腺がヤバかったです!

新たな駅も登場しましたが、相変わらずキャストが豪華ですね!
子持ちの飯田橋@日野さんが気になりますが、出番少なかったので
また登場して欲しいです!

ではでは、失礼しました!
2009/11/23(月) 22:23 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。
六本木当番かと思いきや、都庁さん大活躍してましたね!
表情が結構ころころ変わって面白かったですね。
私もまさか父親を捜してる理由があんなんだとは思ってませんでした。
涙腺やばかったですよね、なんとも切なくいい話でした。
キャストは相変わらず豪華ですよね。どこまで豪華なんだと言いたくなりますw
飯田橋さん、また出てくれるといいですよね。私もまた日野さんボイスが聞きたいです。
2009/11/27(金) 19:01 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1721-4eed4328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
衝撃の新事実ですよ(笑
2009/11/23(月) | *記憶のかけら
都庁さんの隠し子発覚!?六本木駅からのお客様なのに何気に都庁さん回だった今回。
2009/11/23(月) | ムメイサの隠れ家
リーダーに隠し子発覚っっ!!?(*゜◇゜)  衝撃すぎた、そんな第8話感想。  今回も暴走列車が参りまーす! 白線の内...
2009/11/23(月) | HEROISM
 六本木の影の薄さがかわいそうでした。六本木駅からなのに新宿メインとか…。
2009/11/23(月) | つれづれ
「父親変わり」
2009/11/23(月) | マリアの憂鬱
「こんな不思議な電車、家出にはピッタリかも!」 都庁さんがパパに!?(笑) 今回は飯田橋@日野さんと 豊島園@菅沼さんが登場ー!!    【第...
2009/11/23(月) | WONDER TIME
六本木から乗車した悩める小さな乙女。都庁さんを見るといきなり「パパ」!?「小さなお客様」あらすじは公式からです。六本木駅から乗車してきたのは、小学生の女の子・愛梨。駅たちは小さなお客様を優しく迎え入れるが、彼女が家出中だと聞き、家出の理由を聞き出そうと...
2009/11/23(月) | おぼろ二次元日記
ミラクル☆トレイン Episode8「小さなお客様」本日のお客様は家出してきた!という見た目とても可愛いお客様彼女はどうして家出してきたのか?公式HPより六本木駅から乗車してきたのは、小学生の女の子・愛梨。駅たちは小さなお客様を優しく迎え入れるが、彼女が家出中...
2009/11/23(月) | SOLILOQUY
今回は、豊島園について詳しくなりましたw 豊島さんは、お金持ちで自然に優しいんですね。 豊島園 沙武朗先輩登場! 子持ちの、飯田橋...
2009/11/24(火) | 空色きゃんでぃ
第8話「小さなお客様」都庁に隠し子!?
2009/11/24(火) | ウサウサ日記
「小さなお客様」 都庁さん(杉田さん)回でした。 このアニメに感じるところどころのテンポの悪さや、無理やりお悩み解決の印象がうすく...
2009/11/24(火) | 覚書
駅に恋------------しないって!!わはは!!久しぶりのとくがわの突っ込みから始まった今回。1周した前回は、車掌の思わせぶりな態度だとか、新しい駅とか、消えた時計とか、謎ばかりでどうなるか分からないけど、面白かったという感想が多かった気がします。かくいう私...
2009/11/24(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
遊園地のバイキング船、私も苦手です。 だって下腹部がスースーするから(゚ロ゚ノ)ノヒィィィィィ!!!!! 絶叫系苦手な都庁さんの気持ち、分か...
2009/11/24(火) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
都庁さんがパパ!? 車掌もびっくりです(笑) 家出中の愛梨は、都庁を見てパパ!と懐きます。 …隠し子?(違) とりあえず乗車中の区間...
2009/11/24(火) | SERA@らくblog 3.0
小さなお客様          ここはね、           もともと豊島さんの土地だったから          「としまえん」と名付けられたんだよ☆ へぇ・・物知りなんだねー。(興味薄)    8話ミラクル☆トレインといえど、起こす奇跡にも限界がw...
2009/11/24(火) | 烏飛兎走
 ミラクル☆トレイン  ~大江戸線へようこそ~  第08話 『小さなお客様』 感想  次のページへ
2009/11/28(土) | 荒野の出来事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。