アニメ「こばと。」 第7話 「…やさしいひと。」

ここでは、「アニメ「こばと。」 第7話 「…やさしいひと。」 」 に関する記事を紹介しています。
こばと。限定版 第1巻 [DVD]こばと。限定版 第1巻 [DVD]
(2010/01/29)
花澤香菜稲田徹

商品詳細を見る

羨ましいんだよ。その、強さがね。
こばと。」第7話あらすじ感想です。
彼の強さ。

あらすじ
保育園の道具を修理している藤本に小鳩は手伝いを申し出るも邪魔をしてしまい、また怒られてしまう。
俊彦達に一緒に謝ってあげると言われ、作業をしていた場所に戻るも、そこにはもう藤本の姿はなかった。
藤本は大学のレポートをよもぎ保育園に忘れたまま、学校へ行ってしまった。
清花に頼まれて、小鳩はレポートを大学へ届けることになる。
いつも邪魔ばかりしている小鳩が役に立つことを認めてもらうため、小鳩は張り切る。
大学内をうろつくも藤本の姿が見当たらない。やがて小鳩は藤本の友人である堂元崇に出会った。
彼は一緒に藤本を探してくれると言う。行動をともにしているた小鳩は、色んな人に頼りにされて助ける彼を凄いと言うも、彼はあまり嬉しそうではなかった。
小鳩と堂本はようやく藤本を見つけるが、話しかけてきた人物への態度を見て、小鳩は酷いと意見をしてすぐに立ち去る。
堂本は小鳩と藤本が羨ましいと言った。堂本は小鳩のように彼に言うことが出来ない。
優しく見えるが、堂本は自分は優しくないと言う。断るのが彼は苦手だった。
それでも堂本のことをいい人と言った小鳩。ビンにはコンペイトウが1つ増えていた。
翌日、藤本からお礼を言われる。先生や俊彦達から話を聞いた小鳩は、藤本は不思議な人だと感じる。

感想
堂元の出番がまたあると、個人的には凄く嬉しいです。
中の人が神谷さんだし、これ1回でもう出てこないとかは悲しすぎる。
今回、正直コンペイトウが増えるとは思っていませんでしたよ。

壊れてしまっている保育園の道具を修理している藤本。買えればいいのだけど、現状では無理ですか。
大学に行っているのかを問うてくる清花先生。バイトばかりしていて大学も。それでもちゃんと単位取ってる藤本、頑張ってますね。
転んで泥だらけになった小鳩にタオルを差し出す藤本、優しいです。態度が変わりつつあるような。
手伝いを申し出た小鳩ですけど、何と言う適当なペンキ塗りw
藤本にこの前の電話について問うた小鳩。何故話してはいけないか理由を聞いても答えてもらえず。
ただ、言ってしまうと先生は苦しんでしまうとのこと。
ペンキが手にたれて服にもたれて、挙句の果てにペンキを台無しに。そりゃあ怒っても仕方ないような……。

怒られたことを話すと、俊彦達は一緒に謝ってあげると。いい子達です。
心配して怒ってるのだと。怒られてるうちが花、ですね。
しかし謝りに来たら藤本の姿は既にありませんでした。落としていたレポートを、小鳩が届けることに。
常識のない小鳩は大学のことも知りません。藤本のやりたいことって何でしょうね?
大学内でいおりょぎさんは声をあげてしまい、視線を向けられることに。ここで喋っちゃ駄目だw

こばと7

藤本を捜して大学内をうろつくも見当たらず。いおりょぎさんの炎をくらってしまいました。
その後男の方と一緒にいるのが見えましたが、雰囲気があまりよろしくないですね。喧嘩?
見えた方向へ急ぐ小鳩は誰かとぶつかり。さっき藤本と一緒にいた方ですね、中の人がヒロCで歓喜。
彼はどうやら先程藤本を怒らせてしまったようで。
藤本は怒りすぎだとか話す小鳩が何だか可愛かったですよ。

男の方、堂元さんも藤本を一緒に探してくれるようですよ。いい方だ。
話によると今日は一日大学にいるらしい。一緒にいると、堂元がレポートの手伝いを頼まれます。
藤本はどうやら皆さんから怖がられているようです。マジ勘弁とか……。
確かに愛想は悪く見えますね。でも愛想のよい藤本とかどうも想像がつかないや。
藤本は堂元に将来にアドバイスめいたことを言ってしまったがために怒らせてしまったのか。
それでも口を出してしまったのは彼を放っておくことができないから。
いおりょぎさんがどうにも不機嫌なのが気になりますね。

その頃、よもぎ保育園には三原千歳、千帆、千世が遊びに来ていました。
大学ではまた頼みごとをされる堂元。頼りにされる堂元を見て、小鳩は素直に凄いと言いますが、ふ堂元はそう言われてもあまり嬉しくはないようで……。

こばと7

千歳さんは融資をしてくれるかもしれない人や、会計士さんなどを紹介してくれます。
自分達が卒園したよもぎ保育園を守りたい千歳さん。さて清花先生はどうするのかな?
ようやく目当ての人物、藤本を見つけた小鳩に堂元ですが、雰囲気がよろしくないぞ。
どうやら手伝いを頼まれたようですが、サボってただけだろそんな人間を助ける気にならないとか、言い方が容赦ない。
それを聞いた小鳩は、藤本を酷いと責め、レポート渡してさっさと去ってしまいました。

意見した小鳩を、堂元は羨ましいと。自分は小鳩よりも付き合いが長いのに、小鳩みたいに意見することが出来ない。正しいことを言うことが出来ない……。
堂元は自分を優しくないと。断るのが苦手だから引き受けている彼。
確かに断って突き放したほうが本人のためではあるんでしょうけども……。

こばと7

藤本は強い人間で、堂元はその強さを羨ましく思っていました。
怖がられるのは寂しく、嫌われるのは辛い。好かれたいと思ったりするのは当然のことですよね
困ってる人をなんとかしたいと思うのが、いけないことなわけないじゃないか。いいことだよ。
小鳩はやっぱり堂元をいい人だと。堂元の笑顔がまぶしいです。
その後、小鳩がいおりょぎさんが喋るとか普通にばらしてたのに笑ったw
女子に呼ばれて堂元さんはその後行ってしまいましたが、またね。と言ったのできっと出番があると信じてる。

堂元の優しさを認めたので、ビンにはコンペイトウが増えておりました。
で、今回は堂元にいおりょぎのことを喋りまくったので30点ですw
ぶっきらぼうにお礼を言う藤本が何だか可愛く見えました。
今回、堂元を見てなんか不機嫌になっていたいおりょぎさん。彼に何かあったりとか……考えすぎですかね。

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, こばと。, 7話, あらすじ, 感想, 「…やさしいひと。」,

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
堂元さんもいい人で、そのうえカッコよかったですねw
また登場するといいですね♪
今度は、藤本さんと仲良くしてるとこが見たいです(*´∀`*)

今回は、思いがけずコンペイトウが増えてよかったですね♪
小鳩の天然パワーはすごいなぁと思いましたw
2009/11/26(木) 08:29 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
堂元さんいい人でしたね。いい人で格好よいなんてたまりません。
笑顔にはやられてしまいました……!
2クールあるので、後一度くらいは出てくれると嬉しいですよ。
藤本と仲良くしてるところ見たいですね!凄く楽しみになってきました。

今回はコンペイトウ増えずに終わるんだろうなぁと思ってたんですけどね。
彼女のパワーは凄いですよね、この調子でコンペイトウを増やしていって欲しいです。
2009/11/29(日) 20:11 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1722-13e804eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こばと。 07話イケメン野郎にはイケメン野郎の悩みがある。なるほど・・いおりょぎさん、知ったような口っぷり?!人形タイプの前はヒト型だったりする!? (笑)絶対いないだろうと思っていた藤本さんのお友達が出てきました。  2人はマジでに友達なの? というの...
2009/11/24(火) | 烏飛兎走
【…やさしいひと。】 こばと。通常版 第6巻 [DVD]出演:花澤香菜販売元:角川エンタテインメント発売日:2010-06-25クチコミを見る 小鳩・・・お届けします! 
2009/11/24(火) | 桜詩~SAKURAUTA~
小鳩も清和も相手との接し方が極端じゃないのかな。小鳩は他人に干渉しすぎで、何か理由があっての事なのかもしれないけど、清和はその逆で無関心。無関心だから言い方も遠慮無しで。どちらもわりと物事をはっきり言うタイプだから、足して2で割ったら丁度いい性格になる
2009/11/24(火) | よう来なさった!
清和くんと、やさしい人----------------。清和くんっていつ大学言ってるんだろ?清花さんが尋ねたら、行ってるって言ってましたけど。ようやく今回は清和くんの大学での一面が見られました(^^)でも、前回の件もあって、少しづつ清和くんの気持ちも小鳩の頑張りを認め...
2009/11/24(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
こばと。の第7話を見ました。第7話 …やさしいひと。保育園の椅子などを修理していた清和が、保育園にレポートを置いたまま大学へ行ってしまい、清花に頼まれ、小鳩はレポートを届けに大学に行く。いつも、いじわるばかり言ってくる清和を見返すために張り切って探してい...
2009/11/24(火) | MAGI☆の日記
藤本の忘れ物を届けるために、小鳩が藤本の大学までお出かけするお話でした。小鳩は相変わらずドジの連続で、藤本に怒られてばかりです。先日かかってきた電話のことが気になった小鳩...
2009/11/24(火) | 日々の記録
小鳩は毎回必ず1回は転ぶよね(^^; こばと。限定版 第1巻 [DVD](2010/01/29)花澤香菜稲田徹商品詳細を見る
2009/11/24(火) | 新しい世界へ・・・
藤本は不思議な人、by小鳩―
2009/11/24(火) | wendyの旅路
 堂元さんはいい人です。何だか本当にいい人でしたね。ただこういう人は損ばかりしているような気もしますね。損得ではないのかも知れませんけど。それでも認められると嬉しいものですよね。
2009/11/24(火) | つれづれ
こばと、今回は大学で・・・
2009/11/24(火) | *記憶のかけら
Amazon.co.jp ウィジェット キタァァ(゜∀゜) !!! ちょびっつ双子ちゃん♪(´∀`) 今日はもうこれだけで一日が無事に終われたね♪ ふたごちゃんステキです♪ かわええですね☆ 最高でしたね☆ お洋服も可愛かったなぁ♪ しかも、予告を見てると来週も出るっぽい?..
2009/11/24(火) | アニメやマンガの鑑賞日記
小鳩は藤本の忘れたレポートを大学へ届けることに。 予想通り迷子になって、藤本の友人・堂元崇と出会っていっしょの探してもらいます。 ...
2009/11/24(火) | SERA@らくblog 3.0
「君は不思議な子だね」 照れ、ボケて、怒り、ぶっかけに輪姦で癒されて。 こばとちゃんは今回もパワー全開やで。 今日もボケボケで...
2009/11/25(水) | Free Time.
 保育園にレポートを落としていった藤本。それを見つけた小鳩は大学に行って藤本に届けることにしました。清花に大学への行き方を教わり向かいますが………。 「“だいがく”って何ですか?」  先ずはそこからなの、小鳩ちゃん!?  一応大学に着いたものの、よもぎ...
2009/11/25(水) | たらればブログ
 こばと。  第07話 『…やさしいひと。』 感想  次のページへ
2009/11/25(水) | 荒野の出来事
コンペイトウ4個目! 棚ボタでコンペイトウゲットw小鳩は本気で集める気あるのかな
2009/11/25(水) | アニメ-スキ日記
   第七話「・・・やさしいひと。」藤本は大学のレポートをよもぎ保育園に忘れたまま、学校へ行ってしまった。清花先生に頼まれて、小鳩はレポートを大学へ届けることに。いつも、いじわるばかり言ってくる藤本を見返すため、張り切って探していた小鳩は、大学で藤本の...
2009/11/25(水) | 日々“是”精進!
こばと。限定版 第1巻 [DVD](2010/01/29)花澤香菜稲田徹商品詳細を見る こばと大学に行くの巻き。いつも藤本にガミガミと怒られてばかりいるこばと...
2009/11/25(水) | 破滅の闇日記
こばと。限定版 第1巻 [DVD](2010/01/29)花澤香菜稲田徹商品詳細を見る  藤本が落としたレポートを大学までお届けするこばと  人に巻き込まれた...
2009/11/25(水) | アニメ・コミックだーいすき♪
第7話「…やさしいひと。」小鳩は清和が落としたレポートを大学に届けに行って…迷子になった^^;
2009/11/25(水) | ウサウサ日記
マジックナンバー坂本真綾 flying DOG 2009-11-11売り上げランキング : 115Amazonで詳しく見る by G-Tools まさかのヒロCw -公式サイト- TVアニメ「こ...
2009/11/25(水) | 24/10次元に在るブログ
こばと。 第07話 「・・・やさしいひと。」 評価: ── 困っている人を何とかしたいと思うのはいけないことでしょうか? ...
2009/11/25(水) | いーじすの前途洋洋。
椅子の修理をしている清和を手伝う小鳩。
2009/11/25(水) | アニメ雑記帳
よもぎ保育園で椅子の修理を行う清和はまだ大学生。保育園の手伝いやバイトに時間を割いても、単位をしっかりとってるという立派なお方です。 ドジな小鳩に対してもタオルを差し出す優しさも兼ね備えています。とても素敵です。
2009/11/25(水) | 本隆侍照久の館
優しさの在り方は人それぞれなんですよね。確かにイケメン野郎こと堂元君の性格は本人が悩んでいる通りややこしい物で一概に褒められたも...
2009/11/25(水) | 満天の星空の下で
大学初体験
2009/11/25(水) | 自由で気ままに
清和が保育園にレポートを置き忘れてしまったので、こばとが届けに大学へ そこで、清和と長い付き合いのある堂元と、出会おう 彼、ほかの人の頼みを断りきれない、そんなんでぜつぼうしないのか
2009/11/25(水) | 空の下屋根の中別館
「うまくいえませんが、堂本さんは良い人です!」 堂本崇@神谷浩史さん登場w 藤本のペンキ塗りを手伝おうとした小鳩だったが、 逆に仕事...
2009/11/25(水) | ジャスタウェイの日記☆
今週も始まりました!「こばと。」 今回は藤本の忘れ物の話。 藤本は実は良い奴なんだけど 言い方がちょっと厳しいから敬遠されがち。 ...
2009/11/25(水) | *桜日和のお茶会*
小鳩、大学に行きます! 小鳩ちゃんって、いくつなんだろう(*´∀`*) 藤本さんは保育士さんじゃなくて、大学生だったんですね。 子供が好き...
2009/11/26(木) | 空色きゃんでぃ
 小鳩は置いて行った藤本のレポートを届けに大学へ。藤本を捜してる途中、藤本の大学メイトである1人の学生に出会い、探すのを手伝ってくれ...
2009/11/26(木) | しるばにあの日誌(新館)
こばと。第7話感想です。 不器用な人
2009/12/03(木) | 紅蓮の煌き
