アニメ「アスラクライン2」 第22話 隣り合わせの死と平和

ここでは、「アニメ「アスラクライン2」 第22話 隣り合わせの死と平和」 に関する記事を紹介しています。
アスラクライン5(初回限定盤) [DVD]アスラクライン5(初回限定盤) [DVD]
(2009/11/06)
TVアニメ≪初回限定版≫

商品詳細を見る

そのためなら、僕は悪魔になる!
アスラクライン2」第22話のあらすじと感想です。
力。

(あらすじ)
夢から覚めた智春は、しっかりとアニアの胸を掴んでいた。運を吸われて彼は不幸な目に遭ってしまう。
奏に告白した智春だったが、奏の態度はいつもと変わらない。
秋希とともに洛高へと向かっていた智春は、マグロに乗った志津間哀音に跳ね飛ばされる。
その後やって来た佐伯玲子に引きずられ、智春は洛高へ連れて行かれる。
準備を手伝い、一人ベンチに座っていると、杏がやって来て返事を聞かせて欲しいと言われるが、智春はそれに答えることが出来なかった。
ここは自分の世界ではない。そこへ今度は黒崎紫浬がやって来る。
彼女はアニアから聞いて、智春が二巡目の世界の智春であることを知っていた。
そこにやって来たアニアに、智春は町の様子を見せられる。あの実験のせいで起こった非在化、しかし皆は滅びることすら気づかない。
ほころびを通して大量の使い魔がやって来た。
自分はまた誰も守れないのか?そんなのは嫌だと感じた智春は悪魔の力を得る。
秋希からアクセサリーをもらった智春は、アニア、奏とともに十字稜へとやって来た。
そこで智春と奏では、アニアが機巧魔神を作ったのだと聞かされる。
潮泉律都に出会い、扉をくぐった先で智春は操緒と再会する。

感想
機巧魔神を作ったのってニアだったのですね。
誰が、とは普通に気になってましたけど、アニアだったのね。驚きです。
操緒は普通に出てきてくれましたね。なんか元気そうだしよかったですよ。

泣いている操緒。それを見つけた智春は、彼女に手を差し出す。
聞こえてくる操緒の言葉、名を呼んで手を伸ばすと、目の前にはあまり機嫌のよろしくないアニア。
おもくそ胸を掴んでおりましたw
黙れこの色魔と言われ噛まれたおかげで、智春は散々な目に。ああ、可哀想に。
朝食を皆で食べる智春ですが、格好が汚いまんまです。着替えようよw
アニアが陵辱行為とかいったおかげで、秋希と冬琉に刀を向けられ……あらあら。

アスラ22

智春はやっぱり奏に告白していたんですね。いいタイミングではぐれ使い魔現れましたからね、聞こえていなかった可能性は高そうだ。
アニアに対して、大きくなったなと言った智春。どこを見て言っている、と顔を赤くするのが可愛いです。
やってきた奏と秋希。秋希に連れられて智春は行ってしまいました。
奏とアニアの話の内容とは……?

アスラ22

もう卒業しているのに洛高へと向かう秋希。刀……いいのかこれ。智春もため息ついてましたけども。
そこへ聞こえてきた声。なんかマグロに乗った女子生徒がこちらに……哀音懐かしい。
あ、玲士郎が現れた。見れて嬉しいなぁ。朱浬さんもいますが、生徒会の制服あんまり似合ってない……。
智春は玲子に連れられて洛高へ。歩き方何か笑えるw

クリスマスパーティーの準備をする智春達。玲子と樋口はこちらでも変わらず。
そこへ杏がやって来て、あの時の返事をと。
2人きりでパーティーを回ろうだとか、こちらの世界の人間ではないので当然知っているわけがない。
杏が好きなのは自分ではなく、もういない人物。
ここが自分の世界ではないことを痛感していると、黒髪の女性が。朱浬さん、ではなく紫浬さんでした。
彼女はアニアから聞いて、智春が向こうの世界の人物だと知っているんですね。
朱浬のことを考えるとそりゃあ悲しくもなりますよね……。
知り合いが死んだこと、傷ついた人が沢山いることを話す智春の瞳からは涙が。
智春を引き寄せる紫浬さん。何か羨ましいことになっているぞ。

その後、智春はアニアに町の様子を見せられる。非在化は智春やアニアには見えるが、この世界の住人は滅びることにすら気づいていないそう。
空の色が、と思ったら何か使い魔がすっごい出てきました。さすがに数が多く、アニア1人じゃ無理……ですね。

アスラ22

使い魔を一撃で倒した秋希、格好よすぎです。
皆戦っている。しかし智春は。奏をかばった智春ですが、2人を守った秋希が負傷。
どう見ても戦える状態じゃないですよね、痛そうだ。
誰も守れないのか?と言っていた智春に異変。
守る決意をした智春はよかったですよ。これがOPにいた智春か。
出てきたのは闇の巨人。魔精霊(サノバ・ジン)と言うようです。
異なる世界から来た人間は、世界との摩擦により悪魔の力を手にいれられるとのこと。

秋希のところへやって来た智春は謝り。秋希さん、峰打ちとか痛いです。
謝られるより感謝されるほうが好きだと言われた智春はお礼を。
秋希は自分のお気に入りをくれました、もうこれで会うこともないのか……。
十字稜へとやって来た智春達。アニアはここに出入りしていたそうですが、一月前、超弦重力炉の事故が起こってしまった。
そこで、智春の願いを叶えるためにアニアが機巧魔神を作り出したことが判明。
直貴には死ぬのを知ったうえで、鋼を渡した。彼が二巡目に行ってくれないと機巧魔神が生まれることはなかったんですね。

彼を止められなかったアニア。好意をもっている人を死ぬと分かっていて送り出すとか辛いですね……。
奏がアニアを抱きしめ、智春にアニアが抱きついて泣いたところとかよかった。
律都さんも見るのは久しぶりですね。扉の先に操緒はいましたが、それは操緒ではない。
彼等の知っている操緒はその後ちゃんと出てきましたね。じゃあ目の前の彼女は……。
次回、眼鏡をかけた直貴……でいいのかな。格好よくてちと萌えました。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, アスラクライン2, 22話, 感想, レビュー, 隣り合わせの死と平和,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1725-15036d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
   EX022「隣り合わせの死と平和」自分がいた世界とは異なる世界にいることに気づいた智春は、秋希に連れられて洛芦和高校へ行く。そこには、元の世界とは異なる、平和な日常を送る友人たちの姿があった。元の世界で起きたさまざまな事件を思い出し、もう誰にも傷つい...
2009/11/26(木) | 日々“是”精進!
謎が解けていくスピードはこれぐらいがちょうどいいですね。 タイムパラドックスな『アスラクライン』9話です。 居候生活のトモハルと奏。 ...
2009/11/26(木) | 綺羅のキラッ★
「しゅう↑ふう↓「く↑れ↓な→い↓抜刀っ!!」今週は1巡目の世界のキャラストーリー案外早くこの世界の話も終わりそうで作画は珍しく若干向上残念だったのは覚醒シーンでのBGMがなかったことあそこはテンション上がるシーンなのに・・・・六夏会長の出番はリアルな...
2009/11/26(木) | 半ヲタの気ままな辛口ブログ
「奏に、告白したんだよな・・・」 智春の守る宣言。 あれは告白だったんですね! 私は操緒ちゃん派だったので、軽くショックw 智春に...
2009/11/26(木) | 空色きゃんでぃ
操緒とやったかくれんぼ。操緒が迷子になってもいつも見つけてくれた夏目。だから「今度も期待してるからね。ちゃんと迎えに来てね---------」操緒の名を呼び、手を伸ばす夏目。でも・・・どうやら夢だったよう。伸ばした手は柔らかいものを掴み・・・ってラッキーすけべ...
2009/11/26(木) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
第22話「隣り合わせの死と平和」成長した二アの胸に見とれる智春(違)
2009/11/26(木) | ウサウサ日記
決断―
2009/11/26(木) | wendyの旅路
 泣いている智春を見ているとこっちまで切なくなってしまいました。彼を慰める紫浬が良かったですね。
2009/11/26(木) | つれづれ
アスラマキーナを誕生させたのは…。 巡る時の輪が一巡…まさにクラインの壷ですね。 結局、どこから因果の環は回りだしたんでしょうね(^...
2009/11/26(木) | SERA@らくblog 3.0
アスラクライン EX022「隣り合わせの死と平和」です。 アスラクライン2の主題
2009/11/26(木) | 藍麦のああなんだかなぁ
1期からずっと、謎めいた展開でしたが、このところその鬱憤を晴らすかのような「怒涛の種明かし」。アスラクライン2 第9話(第22話) 「隣り...
2009/11/27(金) | メルクマール
第22話『隣り合わせの死と平和』アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]なんか、1順目の世界って楽しいね。
2009/11/27(金) | ニコパクブログ7号館
ストーリー  成長したアニアと合流した智春達。だが状況は何も変わらず、智春は登校して過ごす事に。そんな中、一巡目の世界の友人達の変わらぬ姿を目撃した智春は、二巡目の世界の惨劇を思い出してしまうのだった。 第一感想  ひ、氷羽子のひの字もありゃしない……ッ。
2009/11/27(金) | なにぬね~独り言でもつらつらと~
ニ ア が 可 愛 い !
2009/11/27(金) | *記憶のかけら
智春の決意。
2009/11/27(金) | ミナモノカガミ
第22話「隣り合わせの死と平和」 『操緒が迷子になってもトモがいつも見つけてくれた』 『今度も期待してるからね?ちゃんと迎えにきて...
2009/11/30(月) | 黙々読書
秋希の計らいで奏と再会し、智春たちより5年も前に飛ばされていたアニアとも合流した智春は、 ひとまず一巡目の洛高を確認すべく登校する。...
2009/12/01(火) | ひえんきゃく
夏目智春は水無神操緒との幼い頃の想い出を夢に見る。幼い頃のように自分を見つけてと頼む操緒。お約束のように伸ばした智春の手は、現実ではアニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クレウゼンブルヒの胸を揉んでました。相変わらずのラッキー☆スケベぶり。橘高家はど...
2009/12/01(火) | 無限回廊幻想記譚
大切なものを守るために… そのためなら僕は悪魔になる アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD](2010/01/06)入野自由戸松遥商品詳細を見る
2009/12/01(火) | せーにんの冒険記
EX022 隣り合わせの死と平和 秋の始まりごろだった。森は緑から紅葉へと色を変えようとする途上だった。霞みのように浮かぶ霧に幹が濡れて、昼の明るい陽射しにきらきらと輝いていた。 そんな場所に、すすり泣く声が聞こえてきた。 泣き声を追って進んでいくと...
2009/12/01(火) | モノクロのアニメ
