BLCD「俎上の鯉は二度跳ねる 1」視聴感想。

ここでは、「BLCD「俎上の鯉は二度跳ねる 1」視聴感想。」 に関する記事を紹介しています。
俎上の鯉は二度跳ねる ドラマCD俎上の鯉は二度跳ねる ドラマCD
(2009/11/25)
イメージ・アルバム中村悠一

商品詳細を見る

一度だけでいいから俺の中にください。
BLCD感想第16弾です。
遊佐×中村×遊佐(敬称略)です。
原作は既読。前作に当たる窮鼠も既読。ドラマCDも聴きました。
以下、簡単なあらすじと感想です。

(あらすじ)
妻と離婚した恭一だが、今ヶ瀬との男同士の微妙な関係は今も続いていた。
今ヶ瀬に抱かれることに慣らされていくも、恭一に思いを寄せる会社の部下たまきの存在が、二人の関係を大きく揺るがし始めることになる。
恭一は気がつけば携帯にロックをかけるようになっていた。今ヶ瀬はその暗証番号にショックを受ける。
そして遂に2人の関係に終わりが訪れてしまい――。

感想
来月まで待てません。
原作を読んだ時に多分ここで切るんだろうな、とか思ったんですけどその通りでした。
なんとも酷いところで切ってくれたものです。最後ちょっと涙が出てしまいました。
前作の窮鼠のドラマCDは結構テンポが速いかな、と思ったのですが、今回は2回に分けられているためか、結構いい感じのテンポで聞きやすかったです。
流され侍な、中村さん演じる恭一と遊佐さん演じる今ヶ瀬との奇妙な関係。
それがずっと続く……ということはありませんでしたね。朝日を見に行く場面は辛すぎる。
好きだったなぁ。と今ヶ瀬が呟いた時はもう涙腺が緩んでしまって……。
今回聞いていて思ったのは、今ヶ瀬がめちゃくちゃ可愛いということ。遊佐さんボイスがまたたまらんですよ。
黒猫、あくびをする。という短い話が入ってますが、笑ってしまいました。遊佐さん、素敵です。
窮鼠の時は、中村さん受だけでしたが、今回は遊佐さんも受になってるので一枚で二度お得な感じですね。
エロの時はやっぱりドキドキしてたまらんです。耐性がつく日なんて来なさそうだ自分。
恭一と今ヶ瀬の存在を大きく揺るがすたまきの声が千和さんでした。千和さんの声はたまきのイメージに合っててよかったと思います。最後……を聞くことになるとは思いませんでしたが。
これでもやっぱり男女の絡みでそういうのを聞くことになるのね。
キャストを見て、ん、日笠さんて、と思ったらやっぱりけいおん!の澪でした。
ところどころ聞いていて、澪だなぁと思いましたよ。
キャストコメントというかキャストロールで、中村さんの声がなんだか凄く素敵でたまらんかったです。
あ、たまきにバッシングなんてしないですよ。別にたまきが悪いとか憎いとか思いませんしね。
遊佐さんに励ましのお手紙なら送りたいですけども。
これは聞いていただきたいな、と思います。出来たら窮鼠も。
もやもやしたくないのならば、後編が出てから一緒に聞いたほうがいいかもしれませんね。
何故2枚組にしてくれたなかったのだろう……と思いました。
結末をしっているとはいえ、一ヶ月ほど待たされるのは厳しいです。
次回の感想は、当然のように俎上の鯉は二度跳ねるの後編です。ではまた次回。

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : BL, ドラマCD, 俎上の鯉は二度跳ねる, 水城せとな, 中村悠一, 遊佐浩二, 感想,

コメント
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました★
俎上はホントに何故2枚に分けてしまったのが甚だ疑問ですね^^;
あんなにモヤモヤするところで終わられると後編が今すぐ聞きたくなっちゃいますもんね。

あ、日笠さんは澪なんですね!!!
どっかで聞いたことあるなぁと思っていたので、スッキリしました(笑)
2009/11/27(金) 23:19 | URL | saki #/3iJ5Xi6[ 編集]
こんばんは。
こちらこそTBにコメントまでありがとうございます。
俎上~は何故分けたのか、って感じですよね。2枚組だったらこんなにモヤモヤしなくてすむんですがね……。
もう早く後編が聞きたいですよ、待ち遠しいです……!

日笠さんは澪の中の人なのですよ。スッキリしたようでよかったですw
2009/12/01(火) 23:56 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1726-b7e3db6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
とうとう来ました!!!{/kirakira/} 待望のドラマCD俎上1です{/hiyo_en2/} 早速全部聞き終わったのでちょこっと感想をば… ({/dokuro/}まだ聞いてないんだからネタばれすんな{/do/}という方は回れ右で) 今ヶ瀬@遊佐さんが「窮鼠~」の時より100倍可愛い{/he...
2009/11/27(金) | ★一喜一遊★
