アニメ「NEEDLESS」 第22話 666人委員会(トリプルシックス)

ここでは、「アニメ「NEEDLESS」 第22話 666人委員会(トリプルシックス)」 に関する記事を紹介しています。
NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]
(2009/11/27)
子安武人喜多村英梨

商品詳細を見る

あんたは神じゃない、ただのクローンだ。
NEEDLESS」第22話あらすじ感想です。
否定。

あらすじ
ブレイドとアークライトは、逆拒絶反応によりフラグメントが封印されてしまう。
フラグメントが使えないため、肉弾戦となる。
アークライトは、神である自分から能力を奪ったニードレスを憎んだ。
ザ・セカンドは全ての人間に新しい幸せを与えるために、死の間際自らの力を分け与えたのではないか。
クルスは言うと、アークライトはブレイドと戦いながらある話を始める。
A-78が全てのフラグメントを集めると言う妄執に取りつかれ、666人委員会はそれを利用した。
彼を総帥にしたが、彼等の意向を無視した行動を取り始めてしまう。
過去のささいな万引きを今だに心の支えにしているとブレイドはする。
ブレイドが完全に倒れたと思った666人委員会は、左天にアークライトの処分を命じるも、ブレイドは立ち上がる。
再生能力の残っているアークライトに対して粘りを見せる。
冷え始めた部屋。左天は666人委員会を始末するために動き出した。
ブレイドとの戦いの途中、左天が割って入ってくる。
左天改め神無月は、アークライトを始末するとブレイドに向けて第四波動を放った。

感想
アークライトが倒されてしまった……!
いずれ倒されるだろうとは思ってたけども、結構ショックを受けている自分がいる。
これで生きてるとかはさすがにないです、よね。彼がラスボスだと思ってたんだけどな。

NEED22

遂にアバンがなくなりましたよ。
ブレイドとアークライト、逆拒絶反応によるエネルギー放出までは見ることが出来ず。
間違いなく実際に過去に起こった映像が再現された。ということで、アークライトの正体はA-78。
膝をついてしまったギドは、ブレイドの育て方をどこで間違ってしまったのかと。……本当にねw
兄と弟。ここのカットが好きです。
傷は塞がり、能力も全部覚えた。アークライトに攻撃を仕掛けるもフラグメントが発動せず。
しかしそれはブレイドだけではなくアークライトも同じこと。

逆拒絶反応には三段階あり、その第二段階はフラグメントの封印。これはもう肉弾戦しかないですね。
最終段階は物質のエネルギー化。それはかつて研究所を跡形もなく吹き飛ばした現象。
アークライトだけ残るっぽいですが……。
ブレイドとアークライトの肉弾戦、そう簡単に決着はつきませんね。
神である自分から能力を奪ったニードレスを憎んでいるアークライト。
ザ・セカンドは全ての人間に新しい幸せを与えるために、死の間際自らの力を分け与えたわけではない……?
悪人に襲わればら撒かれた宝石。それを近くにいた者達が1人1つずつそれを盗んでいった。
男は自分がばら撒いた宝石を集める旅を始めた。死してなお、クローンとして蘇って。

NEED22

666人委員会はアークライトの執念を利用。
しかし彼等の意向を無視した行動を取るようになったため、邪魔になったようで……。
ブレイドはアークライトを雑魚呼ばわり。腕を掴んで……なんかすっごい嫌な音したぞ。
笑っているブレイドのほうが悪人に見えてどうしようもないですね。
これで終わってしまうのかと思ったんですけど、どうやら再生能力だけはアークライトに残っていたようで、腕復活。
戦いでブレイドが倒されたと思った666人委員会は、左天にアークライトの処分を命じる。
今度は左天が新総帥になる模様?
まだ死んではいないブレイド。再生が追いつかないほどのスピードで、と言ったブレイドはよかったです。

冷え始めた666人委員会の部屋。この人第四波動ぶっ放すつもりですね。
どうやら左天は666人委員会を始末するようです。メンテのことを言われるも、イヴがいるので問題なし。
左天は彼等に救われましたが、この姿なんかひっかかるなぁ……。
実は白毫を持っていた左天。ブレイドやアークライトと同じですか。
皆どんどん凍らされてしまってます。最後、忠告を貰ってその人物も始末。
確かにブレイドは何か危険な感じがします。どっちが悪役ですか。

NEED22

単純な手に引っかかってしまったアークライト。うわ、ブレイドの手が貫通してる。
そのままガラスぶち破って2人で外へ。チャンスを失ったブレイド……アークライトは下の群衆を取り込む気でいました。
しかしそれは左天によって止められることに。宙に浮いているのはあの右天のフラグメントだろうな。
離瑠は結構頑張ると思っていたけども、歯が立たない感じですか。
鋼鉄斬糸に捕らわれた離瑠はちとエロかったです。
遂に包帯が取れて左天の素顔が明らかに。
左天の名は返上され、神無月と名乗る。博士の助手じゃないか!

そしてアークライトに最期の時が。これは容赦ない、もう死んでるよこれ……きっと。
その後、今度はブレイドに対して第四波動が。
ラスボスな左天と激突するブレイド。次回はどうやら少女部隊も出てくるようです。
何かクライマックスって感じですね。面白いな。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ

http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-805.html
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-11-28-1
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-575.html
http://freetime10.blog95.fc2.com/blog-entry-1466.html
関連記事

関連タグ : アニメ, NEEDLESS, 22話, あらすじ, 感想, レビュー, 666人委員会, トリプルシックス,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1728-b38fca8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アニメ NEEDLESS ニードレス 第22話 「666人委員会(トリプルシックス)」 NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)(2004/06/18)今井 神商品詳細を見る ...
2009/11/27(金) | アニメ・コミックだーいすき♪
『どこでどう育て方を間違えたのやら』 あぁ~・・・・・・うん。分かる(ぉ 逆拒絶反応。 それには3つの段階が存在するみたいで。 神の...
2009/11/27(金) | LilyIRIS-Note 夢の果てまで
第22話「666人委員会(トリプルシックス)」過去編から本編に戻ってブレイドVSアークライトの戦いの続き。なのですが、左天回でしたねぇ。左天がカッコいい。
2009/11/28(土) | ウサウサ日記
22話「666人委員会(トリプルシックス)」「666が未来永劫支配する世界を作る為に」シメオン製薬の陰謀・・・ブレイドVSアークライト!!より神に近い方が生き延びる!!アークライトも不老不死の研究の為の駒に過ぎない?「ゲームは1日に1時間にしておけよ!!」左...
2009/11/29(日) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
とりあえず今回のタイトル「666(トリプルシックス)」とは、アークライトを密かに保護し研究を続け、シメオンを影で牛耳る組織だそうです。 ...
2009/11/30(月) | リリカル☆スアラ
「神を・・・殺せるとでも・・・」 「あんたは神じゃない、神のクローンだ」 「あばよ・・・A-78・・・」 神の能力を持つ二人...
2009/12/03(木) | Free Time.
ビャクゴウをぶつけると爆発しそうになるが、離れて爆発しなかった。ギド博士はどこでどう育て間違えたのやらという。委員会は逆拒絶反応について説明をはじめる。一つの空間に、神は一つしか存在しない。そして、遭遇したとき周りの人間に映像がみえる。そして、二人とも...
2010/03/10(水) | ぺろぺろキャンディー
