アニメ「テガミバチ」 第9話 泣き虫少年の誓い

ここでは、「アニメ「テガミバチ」 第9話 泣き虫少年の誓い」 に関する記事を紹介しています。
テガミバチ 1 [DVD]テガミバチ 1 [DVD]
(2010/01/27)
沢城みゆき福山 潤

商品詳細を見る

僕の夢は、ビーになることじゃありません。
テガミバチ」第9話あらすじ感想です。
まだ叶わぬ夢。

あらすじ
もう一度話をするためにシルベットのもとへと引き返したラグは、ベランダで涙ぐむ彼女の姿に心を打たれる。
すると瞳の精霊琥珀が勝手に反応してしまう。
心弾をゴーシュの心弾銃へと装てんすると、ゴーシュの記憶を見ることが出来た。
コナー、ステーキとともにラグを待つニッチは、ラグはシルベットが心配か?とコナーに問う。
ラグは優しいから。コナーはすぐに戻ってくるとニッチに言った。
これは心弾銃の記憶だった。
新しい心弾銃を依頼していたゴーシュだが、使っていた「夜想曲第二十番」は持ち帰りシルベットに預ける。
もしヨダカから自分の友人が来たら渡してくれないか、それはきっと彼の役に立つ。
大切な友人の名はラグ・シーイング。
記憶が終わり、ラグは自分がゴーシュを探し出すと言う。心を無くしているなら取り戻す。
泣いちゃ駄目だと言うラグだったが泣いてしまう。
シルベットからゴーシュの心弾銃を受け取ったラグは、彼女がずっと自分に会いたかったことを知る。
涙の後、笑いあったラグとシルベット。ラグの痛いところはもうなくなっていた。
ハチノスに辿り着いたラグは、館長であるラルゴから本採用を告げられる。
しかし夢はまだ叶っていない。
彼の夢は、ビーになって沢山の大切な心を届けること。ゴーシュ・スエードが目指した最高のテガミバチになることだ。

感想
ラグの決意がよかったです。
ここのラグは格好よかったですね。最高のテガミバチになってほしい。
今回はゴーシュを結構見ることが出来て嬉しかったです。切なくもありましたが。

もう一度話をするために、ラグは再びシルベットのもとへ。ベランダにいた彼女は涙ぐんでいました。
シルベットは、1人でずっとゴーシュの帰りを待っていた。
自分がゴーシュを、と言いかけたところで瞳の精霊琥珀が反応。手から……心弾が暴発!?
心弾をそこにあったゴーシュの心弾銃に装填すれば、キャンベルの鐘の音、ゴーシュの記憶が見えてきました。

ラグに、シルベットを生んで亡くなってしまった母親の話をする。
その時11歳だったのに、不思議なことにその時の記憶は妹のことしかないようです。
シルベットの足をなおすためにもゴーシュはお金が欲しい。
しかしビーの仕事を彼は素晴らしい仕事だと思っていて、だから命を懸けて危険と戦うことが出来ると。
鎧虫ジンロと交戦するゴーシュ。苦戦しつつも倒して届けた手紙。
汚れてると言われ、用がすんだらさっさと帰れと言われ……しかし子供からの感謝の言葉があり、微笑むゴーシュ。

テガミバチ9

ますます仕事を増やすゴーシュ、無理するなって言いたくなりますね。
首都アカツキで働きたいから実績が欲しい。
ラルゴもアリアも心配しています、当然ですね。
このまま仕事に追われ続けたらいつかゴーシュの心はなくなってしまう?
ゴーシュは、自分は自分で何も変わりはしないと言うも……。
その頃、ラグを待つコナー達。ステーキはピザを一口で食べてしまいました、豪快ですな。
ニッチはラグの相棒だろ?顔を赤らめて当然だ、と言うニッチ可愛いよ!
この会話の間に、ステーキにコナーのピザは食べられていましたw

何者かにつけられるも、それをかわしてパン屋へとやって来たゴーシュ。しかしそこは武器屋でもある。
彼が依頼した銃は、今までのように装填していたら心を使い果たしてしまう代物。
美味しいパンを食べさせてもらったゴーシュ。笑う彼が可愛いです。
今まで使っていた心弾銃は大切なものなのでお持ち帰りです。
話によると反政府組織が動いていて、首都では手紙やビーが狙われたケースもあるとのこと。
この組織がゴーシュの失踪に関わっていそうな気がします。

テガミバチ9

持ち帰った銃は、友人が来たら渡してくれないかとシルベットに預けることになります。
アリアさん以外にも友達いたのってさりげにひどくないかw
それはいつかシルベットに話した泣き虫の男の子のこと。
大切な友人の名は、ラグ・シーイング。……いい場面だ。

終わる記憶。ラグは自分が必ずゴーシュを見つけ、心をなくしているなら取り戻すと言う。
泣いちゃ駄目だと言いつつ、結局泣いちゃうんですね。ラグらしい気もしますが。
渡された新弾銃。シルベットはずっとラグに会いたかったと……。ああ、2人して泣いちゃってますよ。
しかし涙を流した後は笑顔に。
痛いところはなくなり、ラグはニッチに感謝とこれからもよろしくと。

テガミバチ9

ハチノスにつけばザジが待っていてくれました。いいヤツですね。
ラルゴから本採用であることを告げられる。ラグも遂にテガミバチに!
ヨダカ地方出身はジギー・ペッパー以来なんだとか。
ラグの夢はまだ叶っていません。
彼は沢山の大切な心を届け、ゴーシュの目指した最高のテガミバチへ……。
本採用となったラグ。テガミバチとしての彼の活躍が楽しみですよ。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, テガミバチ, 9話, あらすじ, 感想, レビュー, 泣き虫少年の誓い,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1731-4e10f750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
心弾銃に残る記憶
2009/11/29(日) | *記憶のかけら
ラグは再びシルベットのところへ向かいました。その頃シルベットは、ゴーシュのことを思い出して涙していたのでした。そこへ再びラグが現れました。その時、ラグの精霊琥珀が光を発し...
2009/11/29(日) | 日々の記録
   第九話「泣き虫少年の誓い」もう一度話をしようと、ひとりシルベットの住む家に引き返したラグは、ベランダで涙ぐむシルベットの姿に心を打たれる。ラグはシルベットとともにゴーシュの心を知ろうと、彼の残した心弾銃「夜想曲(ノクターン)第二十番・心弾カスタム」...
2009/11/29(日) | 日々“是”精進!
第9話「泣き虫少年の誓い」ゴーシュの心弾銃が見せる記憶は…。
2009/11/29(日) | ウサウサ日記
テレビ版の 『テガミバチ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 大事な約束  ...
2009/11/29(日) | ビヨビヨ日記帳2
シルベットのもとに戻ったラグの琥珀精霊が光り。 ゴーシュの心を残した心弾銃にある記憶を映し出す…。 心を削りテガミバチをつづけたゴ...
2009/11/29(日) | SERA@らくblog 3.0
 ラグの決意が格好いいですね。まだまだ体は小さいのに、立派だなあと思ってしまいました。
2009/11/29(日) | つれづれ
「泣き虫少年の誓い」 再度 シルベットに会いに行ったラグ シルベットは兄の事を思い出しながら泣いてました… 妹思いの兄ゴーシュはあかつきでヘッドBEEになりシルベットの足を治そうと思っていたようだけどぉ お金もいらない 歩けなくても良い ただ側にいて欲
2009/11/29(日) | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
ゴーシュの事を思って、涙を流すシルベット。
2009/11/29(日) | アニメ雑記帳
テガミバチ 1 [DVD]クチコミを見る もう一度話をしようと、ひとりシルベットの住む家に引き返したラグは、ベランダで涙ぐむシルベットの姿に心を打たれる。 ラグはシルベットとともにゴーシュの心を知ろうと、彼の残した心弾銃「夜想曲(ノクターン)第二十番・心弾カスタ
2009/11/29(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る ラグはシルベットの元に戻り、ゴージュを探し出す希望になることを伝えようとしま...
2009/11/29(日) | 破滅の闇日記
最高のテガミバチへ 俺はなr(ry ゴーシュの記憶と2人の泣き虫w テガミバチ 1 [DVD]バンダイビジュアル 2010-01-27売り上げランキング : 622Amazo...
2009/11/29(日) | ティンカーベルをください
 テガミバチ  第09話 『泣き虫少年の誓い』 感想  次のページへ
2009/11/29(日) | 荒野の出来事
もう一度シルベットと話をするため、一人引き返してきたラグが見たのは ゴーシュを思いベランダで涙を流すシルベットの姿でした… 幸せな暮...
2009/11/29(日) | Spare Time
シルベットのところに行ったラグ。 ゴーシュを想って泣くシルベットの手を取ると いきなり琥珀が暴走しちゃった!!(・□・) 手から記憶のヴィジョンが映し出されてきてますね。 そのヴィジョンは心弾銃にこもったゴーシュの記憶。 ゴーシュと一緒に戦ってきた心弾銃だか...
2009/11/29(日) | まざまざの萌えを叫べ!
今週のテガミバチはほぼ回想回でした。 いくら放送時間が短いからって まさかほぼ回想だけで終わると思わなかった・・・・ まぁ、今回...
2009/11/29(日) | *桜日和のお茶会*
ゴーシュ・スエードは必ず何処かに生きていると信じるラグ・シーイングは、自分自身がシルベット・スエードの希望になれば良いのだと気付いて、再びシルベットの家へと戻る。相変わらず家宅不法侵入ですが……シルベットは兄の事を思い出す。アカツキへと行き、働きまくっ...
2009/11/29(日) | 無限回廊幻想記譚
テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る 僕がシルベットの希望に… そう思い直したラグは再びシルベットのもとを訪れた。 ...
2009/11/29(日) | こじこ脳内
本採用。
2009/11/29(日) | Moon☆moon
テガミバチ 第09話 「泣き虫少年の誓い」 評価: ── 心を無くしてしまうほどの野心にいったい何の意味があったの? 脚...
2009/11/30(月) | いーじすの前途洋洋。
ゴーシュの心が見える。後から来るだろう”友達”に渡して欲しい・・・。「泣き虫少年の誓い」あらすじは公式からです。もう一度話をしようと、ひとりシルベットの住む家に引き返したラグは、ベランダで涙ぐむシルベットの姿に心を打たれる。ラグはシルベットとともにゴー...
2009/12/01(火) | おぼろ二次元日記
ラグがシルベットのところへ戻ってくる。シルベットに触ると琥珀が反応する。そして、ゴーシュの銃をさわってみると記憶が蘇る。ゴーシュはシルベットの足を直すためにヘッドビーを目指していた。そして、ゴーシュは仕事を増やして欲しいとメガネに頼む。そして、アリアの...
2010/03/03(水) | ぺろぺろキャンディー
