アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第34話 氷の女王

ここでは、「アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第34話 氷の女王」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 1鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 1
(2009/10/14)
TVサントラシド

商品詳細を見る

ここの人達がやられるのは見たくない。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第34話あらすじ感想です。
侵入。

あらすじ
ブリッグズ要塞に辿りついたエドとアル。話によればエドは凍傷寸前だったようだ。
専属技師に、出張してでも付け替えてもらうように言われてしまう。
そこの指揮官であるオリヴィエに、自分達がここに来た経緯と目的をある部分を省いて話す。
メイはオリヴィエ達が捜してくれると言う。エド達は要塞を出るなと告げられる。
働かざるもの食うべからず。エドとアルは要塞内の仕事を手伝う事になる。
オリヴィエの補佐官でありイシュヴァール人の血を引く軍人マイルズに内部を案内されながら、オリヴィエの人となり、そしてこの要塞を支配する「弱肉強食」の掟について聞かされる。
つらら落としの作業をさせられていたエドとアルは、そこでファルマンと再会する。
ファルマンに案内されている頃、地下より何やら不穏な音が要塞へと近づいて来ていた。
岩を掘るようなその音。地下にはホムンクルスがいて、それはエド達の前に姿を現す。
攻撃を加えるものの、ホムンクルスには通用しない。
殺すことができないことを知った少将は、火炎よりきついものを浴びせることにする。

感想
少将が格好よすぎるのです。
なんかどこまでも格好いい人ですね、少佐のお姉さん。
次回彼女が見せてくれるブリッグズ流がすごい楽しみです。

ブリッグズ内部に通されたエドとアル。
北ではあの機械鎧では駄目だったようで、もうすぐで凍傷になるところだったよう。
ここの機械鎧は柔軟性と軽量性、寒さに強いものではなければならない。普通に鉄……ではないんですね。
バッカニアに対して銀時計を見せたエド。こんなのが……というバッカニアに笑うエドがいい。何か悪い感じがw
死にたくなければ出張してでも付け替えてもらえと。ウィンリィがこちらに来たらエド怒られるだろうなぁ。
珈琲代はしっかりと取られました。
ここに何をしに来たのかと問われるエド。あの女将軍とか言ってたら、呼んだか赤チビとか言って少将が来た。タイミングがいいですねw

アルの頭の毛が短くなってしまった……。確かにこれは格好悪い。
少佐が元気であることを話したら、少将はちっ、て舌打ち!?仲はよろしくない感じなのか?
司令部も通さず会いに来た理由や、鎧が空っぽな理由も包み隠さず話すことになったエド達。
あくまで元の体に戻るための旅ということで、ホムンクルスのことは隠すようですが……まだ秘密があると見抜かれたりしないかな。
事情を話した後、出て行けとか言われたので、え。と思いましたけども、錬丹術には興味があるとのこと。
北の国境線は私が引くと言う少将。その力にならどんな技術でもいただく。
メイは少将達が捜してくれるようです。なんか彼女ならすぐ見つけてきそうな気がするよ。
働かざるもの食うべからずというのは……ええ、もっともですね。

エドとアルが中身はまだ甘ちゃんということが、少将はよく分かったよう。
話せぬ秘密があることばれてます。ああ、そんな予感したけどやっぱりか。

鋼34

マイルズについて歩くエドとアルですが、マイルズはエドの問いに全く答えてくれません。
自分達だけ聞かれてフェアじゃない。そこでようやく足を止めて知りたいか?と。
……返事をしたあの時は気づかなかったのですが、中の人中井さんなんですね。嬉しいなぁ。
サングラスを取ったら赤い瞳が。
彼にはイシュヴァール人の血が流れているものの、祖母、父、妻も違う民族。
肌と目の色は祖父の血が濃く出た結果でした。
イシュヴァールでは随分やってくれたなと言われ、ウチの田舎を焼いてくれたり……と切りかえしたエド。
何か一気に雰囲気が柔らかくなったような。
マイルズはどうやらエドを試したらしい。内乱の後、哀れみの目で見られることが多かったがエドは違った。
イシュヴァール人とは濃いお付き合い、してきましたよね。

マイルズは殲滅戦の時は既に少将の補佐。赴任してすぐに殲滅戦が開始され、イシュヴァール人の親族は皆東の地で殺されてしまったのですか……。
規約からわずかに外れていたためにマイルズは軍に残ることが出来たようで。規約、ですか。
軍を憎んだりしなかったのかと聞いたエド。
親族を殺されたんだから、憎んでてもおかしくないですよね。むしろ憎んでいて当然のような気がする。
軍のやったことを憎み、少将に疑問を持ったマイルズ。
追放しないのか食ってかかったことがあるようですが、何この格好いい人。
上に立つには貴様のようなものが必要。四の五のいわずついて来いとかね……。

鋼34

もしイシュヴァール人の血が騒いだらどうする?と言ったらかかってこい!とか。少将素敵です。
サシでぶったぎってやる!みたいな目をしていた少将。敵う気がしません。
弱肉強食の掟。それは変わることのない実にシンプルな真理。
そんなことを話していたらつまずいたエド。いた地点にはつららが……!つまずいてよかったね。
つらら落としをさぼったために、それはエドとアルがやることになりました。
その後内部を部下が案内してくれるようです。
アルは余裕でつらら落としてるけど、エド届いてないw
こんなところでファルマンと再会です。あれ、北方司令部……と思ったら更に飛ばされたらしい。何かしたのか?
少尉にはなったようですが、出世コースは外れたファルマン。彼の涙を流しながらの姿に笑ってしまったw

内部をファルマンに案内されるエドとアルは最下層へとやって来ました。
男が聞いた、地下からの音。岩を掘っているような音らしいです。下になにかいるのかな。
下には確かに誰かがいました。何するのもめんどうくさいホムンクルス接近中です。
キンブリーですが、死んではないんですねよかった。大総統により釈放されたことがどうやら少将は気に入らないようです。
地下からホムンクルスが来ちゃいました。寝たところは笑った、本当にやる気ないねw
エド達は自分達の行動を読まれていると思ったようですが、どうやら何も知らないらしい。
そのおかげでまた密偵だとか言われちゃいましたよ。
移動するホムンクルス、スロウス。銃は勿論のこと、火炎放射器も効きません。
戦車でも駄目ですね。……痛いのも面倒くさいっておいw

鋼34

殺してもしなないことを少将に伝えたエドは、質問に答えていくものの正体と誰の命令で動くかは答えられず。
何故答えられないかは察してくれ、と……。少将ならこれで気づきそうな気がするよ。
殺せないならば機能停止を。火炎よりもきついのを食らわせてやると言う少将、スロウスを機能停止させることは出来るのか……?
ブリッグズ流を見せてやる。ってことで次回が凄く楽しみなのです。この戦いの行方は……?

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 34話, あらすじ, 感想, 氷の女王,

コメント
この記事へのコメント
isamuさんこんばんは!
オリヴィエさんのあまりのかっこよさにエドが霞んじゃいましたね(笑)
怖いところもあるけど、しっかり人を見定める洞察眼もあるしさすがだなと!!

>サシでぶったぎってやる!みたいな目をしていた少将。敵う気がしません。
あはは、ホント女性とは思えないかっこよさでしたね!
本当に対峙したら間違いなくやられるんじゃないかな~とは思いますが(苦笑)
実際オリヴィエさんに喧嘩売って勝った人がいるのか知りたいですw
スロウス相手にどんなバトルを繰り広げるか楽しみですね!
ではでは、お邪魔しました!
2009/11/29(日) 22:09 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 編集]
isamuさん こんばんは♪

何だか今回はオリヴィエさんの印象しか残って無いです(笑)
本当カッコ良いですよね!
考え方も素晴らしいし、四の五の言わずについて来い!なんて言われたら
もうついて行くしか無いですw

新しいキャラも登場しましたが
中井さんに立木さんと…これまた豪華キャストで!!
色んな意味で目が離せないですね!
マイルズ@中井さんに注目したいと思います♪

この後もオリヴィエさんの活躍が続くので
暫くはエドの存在が薄れちゃいそうな感じで(苦笑)
次回も楽しみですね!
ではでは、失礼しました~
2009/11/30(月) 00:05 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
>少将が格好よすぎるのです。
>なんかどこまでも格好いい人ですね、少佐のお姉さん。

アームストロングの人だけあってパワフルです

>ブリッグズ内部に通されたエドとアル。
>北ではあの機械鎧では駄目だったようで、
>もうすぐで凍傷になるところだったよう。

ギリギリ間に合った様ですな
あのまま捕まらずに戦ってたらアウトだったという事だし

>ここの機械鎧は柔軟性と軽量性、
>寒さに強いものではなければならない。
>普通に鉄……ではないんですね。

金属だからという括りにはできないという事でしょうか

>バッカニアに対して銀時計を見せたエド。
>こんなのが……というバッカニアに笑うエドがいい。
>何か悪い感じがw

まあ、少佐相当官と大尉ですからね
相当官とはいえ上の人なわけすから
こんなの…と言いたくもなるのかもしれません

>死にたくなければ出張してでも付け替えてもらえと。
>ウィンリィがこちらに来たらエド怒られるだろうなぁ。

まあ、心配の裏返しと言う事であえて受けて頂きましょうか

>珈琲代はしっかりと取られました。

飲んでから取る辺りが酷いwww

>ここに何をしに来たのかと問われるエド。
>あの女将軍とか言ってたら、
>呼んだか赤チビとか言って少将が来た。
>タイミングがいいですねw

っていうか、チビって言われてキレないのが凄い
ピナコばっちゃん相手でも怒る位はするのに…
ソレだけの迫力が彼女にあるんでしょうなあ

>アルの頭の毛が短くなってしまった……。
>確かにこれは格好悪い。

前掛けと並んでか少ないお洒落だったからなあ

>少佐が元気であることを話したら、
>少将はちっ、て舌打ち!?仲はよろしくない感じなのか?

まあ、あんなにも暑苦しいキャラでしたらからねw

>……まだ秘密があると見抜かれたりしないかな。

隠し事がある程度なら余裕で見破られるかと

>事情を話した後、出て行けとか言われたので、え。

たしかに え? ってなりましょうな
話終わっちゃうしw

>と思いましたけども、錬丹術には興味があるとのこと。
>北の国境線は私が引くと言う少将。
>その力にならどんな技術でもいただく。
>メイは少将達が捜してくれるようです。
>なんか彼女ならすぐ見つけてきそうな気がするよ。

下手したらスカーと合流してるわけですけど大丈夫かな

>働かざるもの食うべからずというのは……ええ、もっともですね。

確かに

>エドとアルが中身はまだ甘ちゃんということが、
>少将はよく分かったよう。
>話せぬ秘密があることばれてます。
>ああ、そんな予感したけどやっぱりか。

まあ、歴戦の猛将ですから

>……返事をしたあの時は気づかなかったのですが、
>中の人中井さんなんですね。嬉しいなぁ。

正宗さんですか

>イシュヴァールでは随分やってくれたなと言われ、
>ウチの田舎を焼いてくれたり……と切りかえしたエド。
>何か一気に雰囲気が柔らかくなったような。

こう言う風に切り替えせる辺り、
流石エドと言ったところでありましょうか?

>イシュヴァール人とは濃いお付き合い、してきましたよね。

エドほど深い付き合いしてるのは、まずいないだろうなあ…

>親族を殺されたんだから、憎んでてもおかしくないですよね。
>むしろ憎んでいて当然のような気がする。

当然かどうかは解りませんが、
おかしくはなかったでしょうな

>軍のやったことを憎み、少将に疑問を持ったマイルズ。
>追放しないのか食ってかかったことがあるようですが、
>何この格好いい人。

今だから言えますが凄い度胸ありますよね

>上に立つには貴様のようなものが必要。
>四の五のいわずついて来いとかね……。

いちいちカッコいいなあ…

>もしイシュヴァール人の血が騒いだらどうする?
>と言ったらかかってこい!とか。少将素敵です。
>サシでぶったぎってやる!みたいな目をしていた少将。
>敵う気がしません。

ホントこの作品の女は強い…
何回言ったか解らないけども


>いた地点にはつららが……!つまずいてよかったね。

さすが主人公と言ったところでありましょうか?

>こんなところでファルマンと再会です。
>あれ、北方司令部……と思ったら更に飛ばされたらしい。
>何かしたのか?

単に中央から遠ざけるためかと思ってましたが

>少尉にはなったようですが、出世コースは外れたファルマン。
>彼の涙を流しながらの姿に笑ってしまったw

結構貧乏籤引いてますからねえ
バリーの監視役とか

>下になにかいるのかな。
>下には確かに誰かがいました。
>何するのもめんどうくさいホムンクルス接近中です。

スロウスだったかな?

>キンブリーですが、死んではないんですねよかった。

あんまり良くはないでしょうけど、
まあ、ああいうのはこの先の展開に必要ではありますから

>大総統により釈放されたことが
>どうやら少将は気に入らないようです。

まあ、中央が胡散臭いのは気付いていたんでしょうね

>地下からホムンクルスが来ちゃいました。
>寝たところは笑った、本当にやる気ないねw

まあ、場所は弁えてほしいけどそれだけ疲れていた…のかな?

>エド達は自分達の行動を読まれていると思ったようですが、
>どうやら何も知らないらしい。
>そのおかげでまた密偵だとか言われちゃいましたよ。

場所もタイミングも悪過ぎですorz

>移動するホムンクルス、スロウス。
>銃は勿論のこと、火炎放射器も効きません。
>戦車でも駄目ですね。……痛いのも面倒くさいっておいw

よく今まで穴掘ってたな…

>殺してもしなないことを少将に伝えたエドは、
>質問に答えていくものの正体と誰の命令で動くかは答えられず。
>何故答えられないかは察してくれ、と……。

まあ、人質取られてますからね

>少将ならこれで気づきそうな気がするよ。

そう願いたいですが…この辺の記憶も飛び飛びなんですよね

>殺せないならば機能停止を。
>火炎よりもきついのを食らわせてやると言う少将、
>スロウスを機能停止させることは出来るのか……?
>ブリッグズ流を見せてやる。
>ってことで次回が凄く楽しみなのです。この戦いの行方は……?

ケリがついてから終わると思ってたんですけどね
っていうか消化不良でイライラする
2009/11/30(月) 15:00 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
面倒くさいと言う割りには
手際よく穴掘り作業はやってるような。
部下が、すぐエド達を疑う。
行動が疑いすぎで、軽率な感が・・
しかし、痛いのも面倒くさいって?
オリヴィエ様を射止める男性って
どういう人なんでしょう?
2009/12/02(水) 12:37 | URL | 名無し #-[ 編集]
こんばんは。
オリヴィエさん格好よかったですね、エドが主人公なのに今回は彼女が主人公のように見えました。

サシでぶったぎってやる!な目をしていたオリヴィエさんは何か男らしかったですw
対峙したら間違いなくやられちゃいますよね。瞬殺されそうです。
オリヴィエさんに喧嘩売って勝った人がいるなら知りたいですね。いなさそうな……。
ホムンクルスは手ごわそうですが、どんな戦いになるか楽しみですよね!
2009/12/03(木) 00:31 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
今回はオリヴィエさんの印象が強すぎましたね。
私もエドのこととかそこまで覚えてなかったりします、霞んでしまった感じで。
四の五の言わずについて来い!と言われたらついて行くしかないですよね、やっぱりw
あんな方にならついていきたいなと思います。

新キャラが中井さんに立木さんとは豪華ですよね、私もマイルズには注目していきたいです。
この後もオリヴィエさんの活躍が続くんですね。本当エドの存在薄れちゃいそうですねw
でもオリヴィエさんの格好いい姿が見れるのは嬉しいです。次回も楽しみですね!
2009/12/03(木) 00:38 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
そういえばオリヴィエさんにチビって言われてキレてなかったですね。
もしキレていたらどうなっていたのか、見たかった気もします。
鋼で正宗の声を聞けるとは思わなかったので嬉しかったです。
スロウスとの戦いは持ち越しになってしまいましたね。
凄く展開が速かったり遅かったり、配分がいまいち分かりません。
2009/12/03(木) 00:43 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
確かに穴掘り作業は手際がいい感じはしましたね。
痛いのも面倒くさい。……そう思うことすら面倒くさいのでしょうか。
オリヴィエさんを射止める男性って想像つきませんね、そんな人が現れるのでしょうか。
2009/12/06(日) 16:51 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1732-3f809dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 オリヴィエは怖いです。それでいてマイルズの件は格好良かったです。
2009/11/29(日) | つれづれ
   第34話「氷の女王」ようやくブリッグズ要塞に辿りついたエドとアルは、早速そこの指揮官・オリヴィエに自分たちがここに来た経緯と目的を話しメイ捜索のための協力を願う。メイを見つけるまでの間、要塞内の仕事を手伝う事になったエドとアルは、オリヴィエの補佐...
2009/11/29(日) | 日々“是”精進!
34話「氷の女王」
2009/11/29(日) | ハルジオンデイズ
オリヴィエ少将にブリッグズへ来た目的を話しますが・・・
2009/11/29(日) | 新しい世界へ・・・
「新たなホムンクルス」
2009/11/29(日) | マリアの憂鬱
とうとうブリッグズの砦にたどりついたエルリック兄弟北専用のオートメイルにしないと今後はやっていけないみたいですね真実を話せとアームストロング姉に言い寄られるが話せない部分は隠して言うものの完全に見抜かれてるなイシュヴァール人の血が流れている兵と話し、仲...
2009/11/29(日) | サブカルなんて言わせない!
オリヴィエと対面したエルリック兄弟は、会いに来た理由とアルの鎧が空である理由を訊ねられる。
2009/11/29(日) | アニメ日和
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第34話 「氷の女王」 の感想です。 第34話「氷の女王」 ようやくブリッグズ要塞に辿りついたエ...
2009/11/29(日) | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
ようやくブリッグズ要塞に辿りついたエドとアルは、早速そこの指揮官・オリヴィエに 自分たちがここに来た経緯と目的を話しメイ捜索のため...
2009/11/29(日) | ひえんきゃく
「サシでぶった斬ってやる!」    ( ((( ´?ω?`)))
2009/11/29(日) | あるアッタカサの日常
ブリッグズにやって来たエドを襲ったのは、しもやけ! 雪山をなめてはいけませんねw とりあえずエドのアンテナはまだ無事です。 でもこの...
2009/11/29(日) | 空色きゃんでぃ
屈強なる戦士達―
2009/11/29(日) | wendyの旅路
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD](2009/12/23)不明商品詳細を見る エドが装着しているオートメイルの様子がおかしいと思えば、接続部から肉体が...
2009/11/29(日) | 破滅の闇日記
オリヴィエ少将に威圧されつつも、エドたちはブリッグズに来た目的を話し協力を請うが。 気候厳しい要塞内のこと、働かないといけません(笑...
2009/11/29(日) | SERA@らくblog 3.0
『ようやくブリッグズ要塞に辿りついたエドとアルは、早速そこの指揮官・オリヴィエに自分たちがここに来た経緯と目的を話しメイ捜索のため...
2009/11/29(日) | Spare Time
今回からブリッグズ要塞での話になるので、今回はこの要塞の説明から 入るようですね。 視聴者に親切な仕様ですね(笑) エドの機械鎧は寒冷地仕様に変えないと接続部から凍傷になっちゃうから さっさと変えちゃえよ、って言われちゃいましたな。 これはウィンリィ再登場で...
2009/11/29(日) | まざまざの萌えを叫べ!
「北の国境線は私が引く」 寒冷地仕様のオートメイルにするのは当分先か… 筋肉ムキムキ☆アームストロング少佐からの紹介状は破られても...
2009/11/29(日) | ジャスタウェイの日記☆
 ブリックス要塞の掟は働かざる者は食うべからず。そして実力が全て。しかし、実力さえあれば性別も人種も関係なし。
2009/11/29(日) | ぶろーくん・こんぱす
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...
2009/11/29(日) | アニメって本当に面白いですね。
「火炎よりもキツいのをくらわせてやる」 ブリッグズに人造人間のスロウスが迷い込んで来る話。 今回は原作でいう所の、「鉄の掟」と「雪...
2009/11/29(日) | 日記・・・かも
ブリッグズ流を見せてやる ふわぁ…!お姉さまにぞくぞくする(*´д`*)
2009/11/29(日) | ティンカーベルをください
呼んだか赤チビ チビと言われてキレるどころか脅えるエド、アームストロング少将の恐ろしさがわかります。
2009/11/29(日) | 荒川キャッチデイ
 ブリッグズに着いて早々、猛吹雪の中で迷子になったり、熊のような大男に襲われたりと、散々な目に遭ったエドとアル。んで、ようやくたど...
2009/11/29(日) | 新さくら日記
氷の女王のイメージって冷たい感じがしますが、 オリヴィエ・アームストロング少将は熱血とは違った熱い魂をもった、 立派な漢でした!!!(マテ
2009/11/29(日) | 明善的な見方
エドのオートメイルはノーマルのものだったので、霜焼けになっていた・・・しかも凍傷寸前だったそうで。 ここでは寒冷地仕様のオートメイル...
2009/11/29(日) | * Happy Music *
なんと気持ちのいいお方  前回より登場のアームストロング少将。  その性格は見ていてなんとも気持ちのいいものでした。    エドを最...
2009/11/29(日) | アニメを考えるブログ
「ブリッグズ流を見せてやる――!」 新たなホムンクルスの登場…! 今回もオリヴィエ姐さんがカッコ良過ぎる!!   【第34話 あらすじ】 ...
2009/11/30(月) | WONDER TIME
察してくれ・・・
2009/11/30(月) | Ηаpу☆Μаtё
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話「氷の女王」はコチラ
2009/11/30(月) | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
2009/11/30(月) | ビヨビヨ日記帳2
北の厳しい風土で培われた単純で、明確な掟『弱肉強食』の頂点に立つアームストロング少将の考えは実に合理的。マイルズ少佐のような訳アリも使いこなすのはチカラが全てであり、生きることに全精力を傾けないといけない分宗教、人種、思想などには構ってられないからこその
2009/11/30(月) | エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第34話『氷の女王』 なんか今回やたらモブがきちんと描きこまれていたような気がします 久々にブログ書きますけど 気付けば舞台がセントラルから北のブリッグズへすっかり移って 大佐の見る影もありませんね まぁ大総...
2009/11/30(月) | とりあえずがんばってみるよ
第34話 氷の女王 エドとアルはブリッグズ要塞内部へ招かれると、メディカルルームへと案内された。 「ヒョウザイセイ?」 エドはシャツ姿になって、女医の診断を繰り返した。 「いわゆる霜焼け。もう少しで凍傷になるところだったわね。こんなオートメイルで長時...
2009/11/30(月) | モノクロのアニメ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話 「氷の女王」 評価: ── 答えられない 脚本 菅正太郎 絵コンテ 富沢信...
2009/11/30(月) | いーじすの前途洋洋。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]クチコミを見る ようやくブリッグズ要塞に辿りついたエドとアルは、早速そこの指揮官・オリヴィエに自分たちがここに来た経緯と目的を話しメイ捜索のための協力を願う。メイを見つけるまでの間、要塞内の仕事を手伝う事になった...
2009/12/01(火) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 オリビエにブリッグズに来た理由を聞かれたエドは、飽くまでも自分達の体を取り戻す手掛かりの白黒猫を連れた少女を探しているということで通そうとします。オリビエにはもっと深い訳があるだろうことはバレバレでしたが、一応ブリッグズ要塞に置いてもらえる事になりま...
2009/12/01(火) | たらればブログ
鋼の錬金術師FA 第34話「氷の女王」公式HPよりようやくブリッグズ要塞に辿りついたエドとアルは、早速そこの指揮官・オリヴィエに自分たちがここに来た経緯と目的を話しメイ捜索のための協力を願う。メイを見つけるまでの間、要塞内の仕事を手伝う事になったエドと...
2009/12/01(火) | SOLILOQUY
「氷の女王」 北の大国との国境を守るブリッグズ要塞。そこを切り盛りするアームストロング少将。司令部すら通さずに来たエドたちに対し、...
2009/12/02(水) | 新・たこの感想文
危うく凍傷になりかけていたエドの腕。北方の人達は寒さに強い特別製のオートメイルを使っており、エドも寒冷地仕様のものと付け替えるよう言われました。先週ウィンリィ達も「死ぬわね」とかやってたもんなぁ。悪口?を言った直後に、ご本人・アームストロング少将登場!...
2009/12/02(水) | あくびサンの、今日も本を読もう♪
 北の国、アームストロング少将のもとを訪れたエドとアル 今回は場面がここだけだったので、直線的でかなりわかりやすい展開 少将「きさまらが深く物事を考えず、うかつな行動でさわぎを広げる粗忽者であることはわかった。 そんなものを私の城におきたくない。 まっ...
2009/12/03(木) | ピンポイントplus
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。