アニメ「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」 第9話 男たちのミラクル☆トレイン

ここでは、「アニメ「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」 第9話 男たちのミラクル☆トレイン」 に関する記事を紹介しています。
ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.3 新宿凛太郎(置鮎龍太郎)ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.3 新宿凛太郎(置鮎龍太郎)
(2009/11/25)
新宿凛太郎(置鮎龍太郎)置鮎龍太郎

商品詳細を見る

だから自分を貫け、桜庭。
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」第9話あらすじ感想です。
自分自身。

あらすじ
今日も悩める淑女の乗車を待つミラクル☆トレインだったが、そのミラクル☆トレインに男が乗り込んでくる。
どうやらどさくさで乗客と認識されてしまったらしい。
手違いとはいえ、ミラクル☆トレインに乗ってきた乗客の悩みは解決しなければならない。
男、桜庭は悩みなどないと言う。そんな彼の持ち物は可愛らしいもので固められていた。
桜庭曰く、彼女にどうしてもと言われ使っているようだ。
とくがわを見て思いきり抱きしめてしまった彼は、遂に自分が可愛いものが大好きだと告白する。
もっと男らしくないといけない自分。部屋も最高に可愛いらしく彼女を部屋に呼ぶことも出来ない。
だが、彼はその彼女と結婚する気でいた。
無骨で荒々しい男になりたいと言う桜庭に、自分の好きなものくらい貫けと両国は言った。
今とは違う自分になってみたい気持ちが汐留には分かる。ということで駅達がシャッフルする。
シャッフルが終了。今日の六本木がやけに喋っているため、新宿にどうしたのかを問われる。
六本木は豊島園に言われたことを気にして、前の人が言ったことを繰り返していた。
自分は自分でしかない。桜庭は自分を変えると決意、駅達が彼の部屋から可愛いグッズを運び出していく。
可愛いものを捨てる。しかしこんなのは自分ではない、可愛いものが好きなのが自分だ。
自分を貫く。桜庭は勇気を出して彼女を部屋に呼ぶのだった。
桜庭の心配は杞憂に終わった。彼は駅達に感謝してミラクル☆トレインを降りる。

感想
男が乗客な回もまたいいものです。
普通に楽しんで見ることが出来ました。シャッフルがツボでw
男だらけで嬉しかったのですが、男が乗客なのは多分今回限りでしょうね。残念です。

携帯電話で話をしながら移動する男、桜庭。
近くを歩いている女性が今回のお客様になるはずだったのですが……。
列車に乗り込む前、女性はマフラーを落としているのに気づいて引き返し、桜庭が車内へ。
駅達は男がミラクル☆トレインに乗ってきたことに戸惑っている様子。そりゃそうですよね。
でも乗ってきたということはお客さんではないかと。
新宿から乗ってきたので新宿がお当番なのですが、拒否か。

都庁は事情を聞いてみることにするも話しかけても気づく様子なし。
イヤホンを無理矢理取って気づかせ、ここがミラクル☆トレインであることや、自分達が駅であることを話す。
詳しい説明を車掌からしてもらって、この状況から受け入れた桜庭。
何故彼が乗っているのか。どうやらどさくさで彼も乗客と認識されてしまったよう。
手違いなら降ろして、といきたいところですが、乗客の悩みは解決しなければならない。
ということで今回は男の方の悩みを解決です。

ミラクルトレイン9

悩みなんかなさそうだとやる気なさそうな態度で言う新宿。女性の時と態度違いすぎるw
本人も悩みなんかないと発言。しかし乗ってきた以上悩みは存在するのではないか……?
やっつけ仕事で都庁さんが妙に細かい例を挙げていきます。
階段を使おうと思ったのにエスカレータとかあるなぁ。トイレットペーパーに香りは別にいらないと思う。
可愛いもので固められている男の持ち物。
彼女にもらったから仕方なくつけているとのこと。自分の趣味ではないと。
好きではないのに彼女の趣味に付き合わされて、可愛いデザインで周りが固められているのが悩み?
話をしていたらとくがわ登場。桜庭からの熱い抱擁がwこのタイミングで後を任せる車掌に笑ったw

これを見られたことにより、彼は自分が可愛い物好きであることを告白。私も悪いことではないと思う。
駅達に言われて桜庭は話すことに。仕事が出来る男らしい自分を彼女は好きになってくれたのに、可愛いものがばれたら嫌われてしまう……。
彼女が本当に自分を好きならそれくらいで嫌わないと思うのです。
別に都庁が刺繍が得意でも、新宿が凄く家庭的でもいいじゃないか。家庭的な新宿なんて嫁に欲しいぞ。
彼女といる時は可愛いものは封印。部屋も可愛いらしいですが、どんだけ可愛いんだろうか。

部屋に呼べないのでは確かに夫婦なんて無理ですよね、隠し通せるわけないです。
しかし桜庭は彼女と結婚したいらしい。……マジですか。
彼女を取るか趣味を取るか。無骨で荒々しい男になりたい桜庭に、両国は自分の好きなものくらい貫けと言う。
汐留は違う自分になってみたい気持ちが分かるようで、新宿みたいな感じになりたいと思うことがあるようです。
この発言により駅がシャッフルされることになりました。
トランプが切れるとくがわすげぇw

ミラクルトレイン9

シャッフルスタート。……何かもう誰が誰だか……。六本木に扮した月島が素敵でした。
新宿に扮した汐留が口説くのはとくがわなのねw
両国扮する汐留をそんなんじゃない、と言う新宿に扮した汐留。
服パッツンパッツンなのは体格からして仕方ないですよね。
両国に扮した六本木は何故か土俵入り。
都庁扮する月島には、どうやらもんじゃを焼かせないほうがいいようですw
最近どんどんキテるな。と言ったら都庁扮する月島からヘラを投げられることに。キテないのです。
無駄に喋る本日の六本木。前回豊島園が言ったことを気にしていたんですね、そのままでいいと思うのですが……。
かなり無理してみたけど、本人も限界らしい。

自分は自分でしかない。で、彼の可愛い部屋を見ることになりましたが、これは予想以上だ。
最初は無機質でなにもない部屋だった。仕事の節目節目で好きなものを増やしていった。
ペットが飼えないのでぬいぐるみを。そして気づいたらこんな部屋になり……。
桜庭は自分を変えることを決意。今までの自分とはさよならするとのこと。
それもありですけども、そんな無理に自分を変えようとしなくてもいいじゃない。
駅達は男らしい部屋に変えるのを手伝ってくれます。完成予想図、漢がいらないようなw

ミラクルトレイン9

自分を、全てを捨てて自分にはもう何もない。
可愛いものが好きなのが自分だと言った桜庭に語りかける駅達。
自分を貫け。桜庭は電話して、遂に彼女を部屋に呼んだようです。
彼女も可愛いものが好きだったことが判明。心配が杞憂に終わったようで何よりです。
六本木がお返しとくれた、とくがわのスクリーンセーバー。これ可愛いなぁ、公式でもらえるんですね。
駅達に感謝をする桜庭は、都庁から幸せになとの言葉をもらい、列車を降りる。
そして本来乗車するはずだった女性が入れ違いでミラクル☆トレインへ。
男が乗客でも楽しかったし今回も満足。次回はどんなお悩みが待っているのでしょうかね。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~, 9話, あらすじ, 感想, 男たちのミラクル☆トレイン,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは!

どんな話になるのかと思いましたが、普通に面白かったですね(笑)
女性限定じゃなくて男性も乗せてあげれば良いのにと思ってたので
色々楽しめました
たまには良いですよね!
駅達の態度が女性と違うのが面白かったです、特に新宿さんw

シャッフルタイムがまた(笑)
髪の毛下ろして眼鏡外してた月島な都庁さんが新鮮でした!
眼鏡かけて六本木な月島が何だか似合ってましたよね!
面白かったので、色々なパターンを見てみたかったです~

次回はどんな話になるのか楽しみです
ではでは、失礼しました!
2009/11/30(月) 21:20 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。

男性が乗客でも面白かったですよね。
女性限定じゃなくて、とは私も思っていました。こういう回があってよかったです。
駅達の態度が女性と違うのは面白かったですねw
でもあんな態度の新宿さんもいいなぁと思いましたよ。

シャッフルタイムは何かカオスでしたねw
髪の毛下ろした都庁さんが何か可愛く見えました、新鮮で一瞬、え……?となりましたよ。
もっと色々見れたらよかったですね。きっと今後はないのだろうと思うと残念です。
2009/12/04(金) 19:16 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1733-35fb614f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
手違いでミラクル☆トレインに男が乗ってきた。悩める淑女を救うための列車であるため男性客は下車させようと相談する駅達だが車掌の陰謀は...
2009/11/30(月) | ムメイサの隠れ家
 ミラクル☆トレイン  ~大江戸線へようこそ~  第09話 『男たちのミラクル☆トレイン』 感想  嫌な題名w 次のページへ
2009/11/30(月) | 荒野の出来事
男の乗客ですよ(笑
2009/11/30(月) | *記憶のかけら
心を受け入れること。 それが愛するということ。
2009/11/30(月) | LIV-徒然なるままに
●最近運動不足だから階段を使おうと思ったのに、ついエスカレータに。 ●トイレットペーパーはシングルorダブルで迷う。 ●録画したド...
2009/11/30(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ミラ☆トレ車内が、カオスなことに! 今回の乗客は、淑女ではなく紳士! 実は女なのかと思いましたw 相手が男でもどさくさでも、一旦乗...
2009/11/30(月) | 空色きゃんでぃ
「そうだよ、俺は可愛いものが大好きなんだ!」 何故かミラクル☆トレインに男性が!? そして駅達はキャラをシャッフル!?   【第9話 あらす...
2009/11/30(月) | WONDER TIME
もう乗客は毎回 迷える紳士でいいよ(仝∀仝)   すっげー面白いから(笑) 今回は趣向を変えて、レビューというよりツッコミ祭...
2009/11/30(月) | HEROISM
「可愛いもの好きな男」
2009/11/30(月) | マリアの憂鬱
こちらは本家「空想野郎の孤独語り」のミラーブログです。 大変恐縮ながら、今回も写真掲載が多く、一度本家においでになってから、 こちら...
2009/11/30(月) | 空想野郎の鏡語り
  どさくさ男たちのミラクル☆トレイン      初任給で時計を買った・・・                                       (あぁ・・そこのチョイス・ミスから始まっちゃってたんだな。)    9話なぜ、トイレットペーパーに...
2009/11/30(月) | 烏飛兎走
乗客は悩める淑女だけのはずなのですが(^^; どさくさに乗ってしまったサラリーマンの桜庭啓太。 相手が男とやる気なさすぎな新宿さん(...
2009/11/30(月) | SERA@らくblog 3.0
オレは自分を変える!!!オトメン・桜庭の決意!!!「男たちのミラクル☆トレイン」あらすじは公式からです。今日も悩める淑女の乗車を待つミラクル☆トレイン。しかし、乗り込んできたのは、なんと悩める『紳士』。何の手違いか、ビジネスマンの桜庭がミラクル☆トレイ...
2009/12/01(火) | おぼろ二次元日記
 かわいいもの好きはいいのですけど…。正直やりすぎな気がします。
2009/12/01(火) | つれづれ
第9話「男達のミラクル☆トレイン」淑女しか乗れないはずのミラクルトレインに男性が乗車!どさくさとはいえ男の人でも乗れるんですね。
2009/12/01(火) | ウサウサ日記
今回の客は…お・と・こ♪ ただ…ちょっと変わった男の方でした。 まぁ、見た目はフツー…だけど、可愛いモノ好きの男性…という事で、彼...
2009/12/02(水) | こじこ脳内
