アニメ「こばと。」 第8話 「…こねこの子守歌。」

ここでは、「アニメ「こばと。」 第8話 「…こねこの子守歌。」 」 に関する記事を紹介しています。
ジェリーフィッシュの告白ジェリーフィッシュの告白
(2009/12/09)
中島愛

商品詳細を見る

迷惑だなんて思ってないよ。
こばと。」第8話あらすじ感想です。
協力。

あらすじ
小鳩は街中で、段ボールに入った一匹の子猫を見つける。
いおりょぎから、面倒くさいものに手を出すなと言われたが、放ってはおけずにアパートへと連れていく。
藤本からは最後まで面倒を見る気がないなら手を出すなと言われる。
アパートへ連れて帰って来たものの、千帆と千世からアパートがペット禁止で猫を飼うことが出来ないことを聞かされる。
清花先生に頼んでよもぎ保育園で飼ってもらおうとするも、譲が猫アレルギーのためそこでも飼うことが出来ない。
小鳩と、千帆、千世は一緒に子猫の新しい飼い主さんを捜すことにする。
知らない家を回っていた途中で、小鳩達は堂元に出会う。彼も探してみると言ってくれた。
今度は知っている家を回ってみるも、留守と定休日で会うことすら出来なかった。
清花から事情を聞いた千歳が用意をしていると、そこに老婆が訪れる。
暗くなってしまい、やはり千歳に頼もうとアパートへと帰ってくると、かつて小鳩が出会ったあの老婆がいた。
子猫を引き取らせてくれないかと言ってくれた老婆。あのピザ屋も同じことを気にしていたと言った。
それは藤本で、彼は配達先で子猫のことを頼んでいたのだ。老婆はそれを聞いてここに来た。
孫は動物が大好きで、猫アレルギーも大丈夫。そして子猫は引き取られていった。
千帆と千世にミルク入れを返しに屋上へやって来た小鳩は、老婆と出会ったあの日のことを話す。
その時の歌を聞きたいと言われ、彼女は屋上で歌う。千帆と千世は眠っていた。
その後藤本にお礼を言って、堂元には子猫の引き取り手が見つかったことを報告する。
ビンにはコンペイトウが2つ増えていた。しかしいおりょぎの耳の傷が癒えていないので0点に終わる。

感想
藤本の過去に一体何が……。
清花先生の言葉がどうにも引っかかりますね。彼もまた捨てられた身、だったりするのでしょうか。
子猫がなんとも可愛くて癒されました。

ダンボールに入った一匹の子猫を見つけた小鳩。育てられなくなったから拾ってくださいとのこと。
いおりょぎに手を出すなと言われたのに手を出しちゃってます。放っておけない気持ちは分かる。
どうするつもりだ、と言われてまさか一緒にダンボールに入るとは思わなかった。癒させてくださいになってる。
一生ここで暮らす気か、といおりょぎさんの炎が……!さすがにこれは駄目だよな。
アパートに連れて帰ってくると、藤本から最後まで面倒を見る気がないなら手を出すなと言われてしまいました。

子猫はどうやらお腹がすいたらしいようで。
千帆と千世に対してお腹がすいているんです!と小鳩。それじゃあ小鳩がお腹空かせているみたいだ。
出てきたのはお菓子。さすがに子猫にはあげられないですね。
鳴き声をあげた子猫に、しーっ、とする千帆と千世。あ、もしやこれは。
ミルクをおいしそうに飲む子猫、可愛いです。このアパートはペット禁止だそうです。……やっぱりか。
前の飼い主が不明なので頼むことも出来ず、こうなったらもう飼い主を探すしかありません。
小鳩はよもぎ保育園で清花先生に頼んでみることにしますが、飼ってもらえるだろうか。
名前をつけることになるも、小鳩は浮かばず。真っ白だしミルクが好きってことでミルクになったようです、可愛い名前だ。

こばと8

よもぎ保育園に連れてくると子猫は大人気。ここで飼えるか?と思いきや譲が猫アレルギーで不可能。
保育園で猫を飼うなんて無理。自己満足で半端に構うだけなら捨てたヤツと同罪。藤本の言葉が痛い。
いおりょぎさんは子猫にいいようにされてます。めっちゃ怒ってるよw
藤本はどこかであの子猫と自分を重ねているのかもしれないと清花先生。その後、ううんと言ってましたけども。
いおりょぎの耳が凄く引っ張られています。これは痛いだろうなぁ。

子猫を引き取ってくれる人を探すことを小鳩は決意。いおりょぎさんが解放されるためにも頑張れ。
その頃よもぎ保育園には千帆と千世が。事情を知って千歳に頼もうかと考えるも、困らせるからと言わない彼女達。
一度言ってみれば……とか思うんですけどね。いい子達だ。
飼い主を探していた小鳩に、千帆と千世も協力。知らない家を訪問してみるも、飼ってくれそうにありませんね。

こばと8

途中で小鳩は堂元に出会いました。また出てきてくれて有難いです。
堂元も飼い主探しに協力してくれるようです。
小鳩が一生懸命だから皆助けてあげたくなる。相変わらず素敵な笑顔ですな。
捨てたヤツと同罪だと言った時の藤本は寂しそうだった。もう何かあるとしか。
今度は知ってるところをたずねるも、会うことは出来ず。バイト中の藤本は小鳩達を目撃しますが……。

こばと8

千歳は子猫のことを清花先生から知りました。子猫のために用意を始めますが、そこに人が。
お腹をすかせた子猫のために餌を買ったのは千帆と千世でした。小鳩、自分で餌も飼えないとは。
千歳に頼んでみようとアパートに帰ってくると、そこには老婆が。見覚えがあると思ったら、小鳩が歌を歌った時の方ですね。
どうやら子猫を引き取ってくれるそうですよ。よかったではないですか……!
猫アレルギーを心配していた小鳩ですが、どうやらそれを気にしていた方がもう1人いたようです。
藤本は配達先に子猫を引き取ってくれないか頼んでいたよう。藤本なんていい人。

引き取られていく子猫。千帆と千世、寂しそうですね……。
ミルク入れを返しにくると、千歳さんに屋上だと言われて屋上へ向かうことに。
屋上の千帆と千世はミルクのことを気にしていました。
そこへやって来た小鳩は、老婆と出会ったあの日のことを話す。歌を歌ったと話すと、聞かせて欲しいと言われ……。

あの歌再び。うん、やはりいい歌ですね。で、CDになるのはいつですか。
その歌は千帆と千世以外の耳にも届いていました。赤ちゃんの横で眠る子猫可愛いです。
千帆と千世が眠り、その後藤本にお礼を言いにいくも、用はそれだけかって何か悲しいな。
大事なことを思い出し。電話を貸して、って堂元さんに連絡しないとね。
堂元さんに報告するも、藤本だと聞いて何か堂元の表情が……?
コンペイトウ増えてます。それは千帆と千世のものでしたよ。多大な迷惑を、ってのはその通り……かな。
小鳩の歌で千帆と千世の心は癒されていました。が、耳の傷は癒えないので0点ですw
最初どうなるかと思いましたけど、飼い主がちゃんと見つかってよかったですよ。里親見つけるのって大変ですよね。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, こばと。, 8話, あらすじ, 感想, 「…こねこの子守歌。」,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1734-8a12f860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
持ちつ持たれつ―
2009/12/01(火) | wendyの旅路
 にゃんこかわいかったですね。千帆&千世もかわいかったです。そして清和はいい人でした。
2009/12/01(火) | つれづれ
子猫の里親探し---------------。可愛い子猫を見つけた小鳩。でも、この猫を飼うわけにはいかない。どうするかと思えば『癒させてください』って!!小鳩、一緒にダンボールに入ってどうするんだっ(><)「一生ここで暮らすつもりか!!」今回もしょっぱなからいおりょ...
2009/12/01(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
こばと。限定版 第1巻 [DVD](2010/01/29)花澤香菜稲田徹商品詳細を見る 小鳩が捨てられた仔猫を見つけたことにより、今回の話がはじまります。捨て...
2009/12/01(火) | 破滅の闇日記
音楽系の記事にも力を入れたいので、一部アニメの感想はこんな形でw 今回は、「夏のあらし!~春夏冬中~」9話と「こばと。」8話の感想です。
2009/12/01(火) | 新しい世界へ・・・
人の繋がりというのは大切ですね・・・
2009/12/01(火) | *記憶のかけら
小鳩が子猫を拾うお話でした。小鳩は、公園に捨てられていた子猫を見つけました。アパートまで子猫を連れ帰った小鳩でしたが、子猫がお腹をすかせても、どうしたらいいのかわかりませ...
2009/12/01(火) | 日々の記録
小鳩が子猫を拾ってきましたが、藤本には最後まで面倒見れないなら手を出すなと。 言い方はきついですが、まったくその通り。 自分の面倒す...
2009/12/01(火) | SERA@らくblog 3.0
「ええ、配達先に「子猫を引き取ってもらえませんか」って、  一生懸命聞いてまわっていたの  通りがかりにそれを聞いてここに来たの...
2009/12/02(水) | Free Time.
今もやはり段ボールとかで捨てられてるのかな じっとしてそうにないんだが
2009/12/02(水) | 自由で気ままに
Amazon.co.jp ウィジェット ぬこぉぉぉぉーーーー!(゜∀゜) でしたね☆(´∀`) とても良いぬこ様でしたw ということで、こんばんわ! ちょうど1週間ぶりの更新です。 最近はちょっとばたばたしてましてなかなか更新できてません。 今後も更新回数は減っちゃう..
2009/12/02(水) | アニメやマンガの鑑賞日記
 小鳩は道端でダンボールに入れられていた子猫を拾いました。いおりょぎさんが止めるのも聞かずに子猫をアパートに連れて帰ってしまいます。  当初はアパートで子猫を飼えるものと気楽に考えていた小鳩でしたが、千帆や千世からこのアパートではペットを飼ってはいけな...
2009/12/02(水) | たらればブログ
アニメ こばと。 第8話 「…こねこの子守歌。」 こばと。限定版 第1巻 [DVD](2010/01/29)花澤香菜稲田徹商品詳細を見る  アパートはペット禁止で...
2009/12/02(水) | アニメ・コミックだーいすき♪
小鳩、歌で千帆と千世を癒しましたw 自分は坂本さんの歌で癒されましたw今期のアニ
2009/12/02(水) | アニメ-スキ日記
第8話「…こねこの子守唄。」子猫を拾った小鳩が新しい飼い主を探すのを手伝う千帆と千世。
2009/12/02(水) | ウサウサ日記
   第八話「・・・こねこの子守歌。」街中で小鳩が見つけたのは、段ボールの中で心細そうに鳴いていた、一匹の子猫だった。いおりょぎや藤本からは「手を出すな!」と言われたものの、やっぱりほおってはおけず、子猫をアパートへ連れて行くことに。そこで小鳩は、アパ...
2009/12/02(水) | 日々“是”精進!
こばと。の第8話を見ました。第8話 …こねこの子守歌。ダンボールの中で心細そうに鳴いていた子猫を見つけた小鳩。「今度は捨て猫か」「違います。今度は飼い主さんが育てられなくなったらしくて…」「同じだ。最後まで面倒見る気がないなら手出すな」いおりょぎや清和に...
2009/12/02(水) | MAGI☆の日記
誠実は力なり!! これまでこばとちゃんがふれ合ってきた人たちが力を貸してくれる流れがよかったですね。 子猫を拾っちゃったこばとちゃん。 全く、何でこんな可愛い子を捨てたりするんでしょう… 拾ったはいいが、何をしてよいかもわからないこばとちゃん(^...
2009/12/02(水) | のらりんクロッキー
捨てられている子猫を見つけた小鳩。
2009/12/02(水) | アニメ雑記帳
「自己満足のために半端に構うだけなら、捨てた奴と同罪だ」 持ちつ持たれつ。 捨て猫を見て、たまらず拾ってしまった小鳩。 「最後まで面...
2009/12/02(水) | ジャスタウェイの日記☆
藤本の本質的な優しさに居心地の良さを感じてしまいました。不器用な性格ながらも彼の本当の優しさというのは今までも漠然と描かれてきま...
2009/12/02(水) | 満天の星空の下で
ミルク こばとは子猫を拾うぬこかわいい は置いといて 動物を飼うっていうのはハードルが高いお金かかるし面倒だし 最近はシミュレーションゲームとかで擬似的にペットを飼ってる気分を味わえたりしてわざわざ本物のペットを買う必要もなくなってきてるのかなそれでもペッ
2009/12/02(水) | 主にライトノベルを読むよ^0^/
かわいい子猫さんを見つけた小鳩。 捨て猫であるその子を見捨てられない小鳩は、その段ボールで一緒に過ごすことに。 ちゃっかり『癒やさせてください。』と書いてあるのが見事w
2009/12/02(水) | 本隆侍照久の館
こばと。 第08話 「・・・こねこの子守歌。」 評価: ── いじわるです 脚本 池田眞美子 絵コンテ 佐山聖...
2009/12/02(水) | いーじすの前途洋洋。
マジックナンバー坂本真綾 flying DOG 2009-11-11売り上げランキング : 115Amazonで詳しく見る by G-Tools なにこのイケメン -公式サイト- TVアニメ「こ...
2009/12/02(水) | 24/10次元に在るブログ
にゃんこい!っぽい話 白いしらぬい? 猫アレルギー 1話目いらいばあさん登場 猫の里親探しに、清和も協力してくれた 双子がこばとにいやされる こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)/CLAMP ¥588 Amazon.co.jp こばと。 (3) (角川コミ
2009/12/02(水) | 空の下屋根の中別館
今週の「こばと。」は子猫の話。 「こばと。」は見れば見るほどハマるアニメですから 1回見ると次が見たくなるアニメです。 それにし...
2009/12/02(水) | *桜日和のお茶会*
 こねこを拾った小鳩は千帆&千世の提案で飼ってくれる人を探しに奮闘する!? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu923...
2009/12/03(木) | しるばにあの日誌(新館)
わりとリアルな猫を拾いました! 白くてミルクが好きだから、ミルクちゃん♪ お皿の下敷きになってるのが可愛いw 今回は双子ちゃん大活...
2009/12/05(土) | 空色きゃんでぃ
こばと。第8話感想です。 ミルク可愛すぎる♪
2009/12/06(日) | 紅蓮の煌き
