アニメ「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」 第10話 大江戸線にほえろ!

ここでは、「アニメ「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」 第10話 大江戸線にほえろ!」 に関する記事を紹介しています。
ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.2 都庁前(杉田智和)ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.2 都庁前(杉田智和)
(2009/12/23)
都庁前(杉田智和)

商品詳細を見る

足を引っ張るなよ、ルーキー。
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」第10話あらすじ感想です。
大江戸線刑事。

あらすじ
都庁の大好きな刑事ドラマ、大江戸刑事が10年の時を経て復活することになった。
パート2に出てくる女刑事は、前作のボスの実の娘である真琴が演じる。
ドラマの撮影中に列車へと乗り込んだ真琴だったが、乗り込めば何故かエキストラが消えていた。
彼女はそのままミラクル☆トレインに乗り込んでしまったのだ。
今をときめく有名人が登場して、都庁は固まってしまう。
早く帰してくれることを願った彼女だが、中々悩みを話してくれない。
ようやく口を開いた彼女は、クランクインして間もない頃の話をしだす。
ひらめいたアクション。それを周りは褒めてくれたが、アドリブの理由を聞いた監督は、真琴にアクションをやらせないと告げる。
話を聞いていた都庁は、真琴に対して大江戸刑事をまるで分かっていないと言う。
大江戸刑事ならぬ大江戸線刑事が始まる。
その大江戸線刑事の中で、真琴はかつて監督に言われた言葉を思い出した。
そして、自分が見た目ばかりを気にしていたことに気づく。
大江戸刑事の魅力を理解した彼女は、監督にもう一度やらせてくださいと頼み、駆け出した。

感想
大江戸線刑事が楽しかったです。
まさかドラマが始まるとは思いませんでしたが、個人的にはかなりよかった。
西部警察と太陽にほえろをちょっと見たくなった回でした。

大江戸刑事。……最初見るアニメを間違えたかと思いました。
ボスの真似をしていた都庁。そこへ他の駅達が……。見られなくてよかったですね。
都庁は前作の復習をしていたらしい。大江戸刑事というドラマが、10年の時を経て復活するそうです。
六本木のPCを覗き込む新宿、その構図がいいじゃないか。
画面に出ていたのは、女性刑事に抜擢された新人女優の小暮真琴。前作のボスの実の娘なのだとか。
そのドラマの撮影中。エキストラの声が小野Dじゃないかw真琴は小清水さんなのね、豪華です。
しばらく待機になる真琴。……監督に何か言いたそうな。
別の人がアクションをしていますが、自分がアクションやりたいんだろうね。

その後、エキストラに続いて列車に乗り込むも、エキストラが消えていました。
いたのは都庁。どうやら撮影中にミラクル☆トレインに乗り込んでしまったようです。なんてこと。
女優の小暮真琴であると判明し、都庁は固まってしまいましたwちゃんと戻ってきてくれてよかったw

ミラクルトレイン10

サインをもらおうとしたあかりは途中でつまずいて、それを真琴が助けるのですが、格好よすぎるだろう。これは惚れる。
怪我はない?と聞かれて顔を赤らめながらお姉さま、と。……まさかの百合ですかw
撮影の途中だから帰りたいけど、ミラクル☆トレインなので悩み解決まで降りることは不可能。
いい加減にしてくれ、とかまあ怒るのも仕方ないよね。撮影終わってないんだし。
汐留の中での彼女のイメージと実際はどうやら違ったようで。両国にまで子ども扱いされてしまう汐留、可愛いなぁ。
自分が前作のファンだと話す都庁、真琴をかよわい女性とか言っちゃったよ。本人は言われたくなかっただろうに。
あの時だって、と言いかけるも話してくれず。ようやくクランクインして間もない頃の話をしてくれます。
アクションを演じる時にひらめいたアドリブ。銃を抜いた理由を問われて答えたら、真琴に今後2度とアクションはやらせないと。
彼女が答えた理由は、監督が望むものではなかったよう。

一度だけ大江戸刑事の撮影に連れて行ってもらった。それが彼女の原点。
その時の父が格好よくて、父のようなアクションスターになることを心に誓ったのだと。
アクションを格好よくしようとした真琴。何が気にいらないかは都庁には分かったよう。
大江戸刑事を何も分かってないと言われ……ん、何か始まったw

ミラクルトレイン10

乗り込んできた新しい駅、大門哲也。井上さんボイスがやばいです。
パソコン、もんじゃ、リキシにピッツァって……w真琴はルーキーらしい。
大江戸線刑事の始まり。列車が線路ないところ走ってるよ……!汐留、じゃなくてピッツァ走ってただけで殉職とかw
ホシからの犯行声明がきました。黒の駅だと知り、都庁は大門達が危ないと。……何だって!
あ、もんじゃが倒れてしまったよ。大門ももう目覚めないかと思ったけどそんなことなくて安心しました。
もんじゃも殉職とかじゃなくてよかったなぁ。
ホシの正体については、大門達にも知らされます。目的はまだ不明らしい、一体何が目的なのかな。

ミラクルトレイン10

今度ホシを追跡するのは両国、じゃなくてリキシ。しかし追跡してたら事故りました、無事でよかったけど。
ルーキーと大門はヘリで追跡。その頃都庁は黒の駅と会話を。どうやら駅を1つばかり破壊しようとしているらしい。
黒の駅が誰なのかは最初普通に分からなかった。途中からやっとで、あ、新宿か!と気づいたのでした。……正直彼を忘れていた、ごめんよ。
こんな日常は破壊されるべき。やっぱり新宿でしたね、ああ悪者っぽい。
爆弾で都庁前を破壊するらしく。アディオス、ボス、って何か格好いいぞ。
新宿を止めることになり、大門はミラクル☆トレインに飛び移ると言う大門。命をかけて、とか本当格好いいです大門さん。
大門は新宿の後輩。見た目だと大門のが年上に見えてしまって……。

都庁に大門の心は折れているか?と問われたルーキー。彼女はそこで、かつて監督に言われた言葉を思い出す。
大事なのは見た目ではなく心。ルーキーが新宿を確保した!と、そこはもう車内でした。
一人前おめでとうルーキー。優しくしてくれると嬉しい……新宿はまだまたがられたままでした。
大江戸刑事の魅力を彼女はしっかりと理解することが出来たようです。
戻ってきた真琴は、監督に対してもう一度やらせてください!と。この後の撮影はきっとうまくいったことでしょう。
ああ笑った。面白かったですね今回も。大門はメイン以外の駅キャラの中で一番好きですね、素敵すぎる。
次回は六本木メインになるのだろうか。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~, 10話, あらすじ, 感想, 大江戸線にほえろ!,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

今回も面白い事になってましたね!
駅達で刑事ドラマが始まるとはw
新たに登場した大門@和彦さんが素敵過ぎでしたね!!
サングラスに銃が似合ってましたし
まさに刑事な雰囲気で(笑)

ピッツァは走っただけで殉職ってw
大門の見せ場もあってカッコ良かったです!!
ボスな都庁さんも良いですが、犯人役の悪い新宿さんも良いなと(笑)

次回も楽しみですね!
そろそろ例の謎も明らかにして欲しいところです(笑)
ではでは、失礼しました!
2009/12/07(月) 21:34 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。
今回もかなり面白かったですね、刑事ドラマが始まるなんて予想していませんでしたw
大門さんはとても素敵でした、中の人が井上さんなのがまたいいです。
サングラスに銃は似合いすぎでしたね!

ピッツァは走っただけで殉職したのには笑いました、もう少し出番があってもw
犯人役の悪い新宿さんはかなりツボでしたね。ああいう新宿、いいものです。
そろそろ謎が明らかになってほしいところですね。次回も楽しみですね!
2009/12/12(土) 19:00 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1744-6553ec90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「大江戸線にほえろ!」というサブタイトルから、「太陽にほえろ」のパロは出てくるんだろうな・・・と思ってましたがまさか、そのままド...
2009/12/07(月) | *記憶のかけら
「大江戸線刑事 出動だ!!」 今回のミラ☆トレは大江戸線刑事w 大門哲也@井上和彦さんも登場!! 【第10話 あらすじ】 都庁の大好きな刑...
2009/12/07(月) | WONDER TIME
「足を引っ張るなよ?ルーキー」
2009/12/07(月) | LIV-徒然なるままに
都庁大好き大江戸刑事! 10年ぶりに続編が作られると都庁もワクテカ。 そのドママに出る新人女優の真琴が、ミラクル☆トレインに乗ってきた...
2009/12/07(月) | SERA@らくblog 3.0
「大江戸線刑事」
2009/12/07(月) | マリアの憂鬱
大江戸線にほえろ!何何~?何観てるの~?                        あぁ!刑事モノ好きだもんね、都庁さん。そんなパッケージだけ変えるとかね。中学生みたいなカモフラージュで・・・。(ってかソレ刑事モノじゃな・・ゴニョゴニョ)   ...
2009/12/07(月) | 烏飛兎走
 大江戸線刑事には思わず笑ってしまいました。超展開すぎますね。
2009/12/07(月) | つれづれ
「大江戸線にほえろ!」 いやもう、最高! 幼いころ「西部警察」、「太陽にほえろ!」に燃えた世代にはやばすぎるでしょ。(逆に今の若い...
2009/12/07(月) | 覚書
ドラマ「大江戸刑事」が大好きな都庁さん。ミラクル☆トレインに憧れの小暮形事の娘、真琴が乗ってきた!?「大江戸線にほえろ!」あらすじは公式からです。都庁の大好きな刑事ドラマ「大江戸刑事(デカ)」が、10年振りに新作となって復活することに。はやる気持ちを抑え...
2009/12/07(月) | おぼろ二次元日記
こちらは「空想野郎の孤独語り」のミラーブログです。 恐縮ながら、一度本家にて記事を読んでから、 FC2のブロガー様にはこちらにトラバをよ...
2009/12/08(火) | 空想野郎の鏡語り
第10話「大江戸線にほえろ!」何でもアリのアニメだけど、今度は刑事ドラマですか。これは…あかりってそっちなの!?
2009/12/08(火) | ウサウサ日記
六本木くんのPCを覗こうと新宿さんが都庁さんをまたぐ構図にニヤニヤ微萌え、否、結構萌えた そして何気に、ガイドのあかりには百合の素...
2009/12/08(火) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
あかりちゃん、そっち!? 意外な事実が発覚です。 イケメンの駅と一緒に仕事するにはその方が都合がいいという、車掌による採用理由があ...
2009/12/08(火) | 空色きゃんでぃ
 ミラクル☆トレイン  ~大江戸線へようこそ~  第10話 『大江戸線にほえろ!』 感想  次のページへ
2009/12/09(水) | 荒野の出来事
