アニメ「こばと。」 第9話 「…夏の記憶。」

ここでは、「アニメ「こばと。」 第9話 「…夏の記憶。」 」 に関する記事を紹介しています。
こばと。限定版 第1巻 [DVD]こばと。限定版 第1巻 [DVD]
(2010/01/29)
花澤香菜稲田徹

商品詳細を見る

でも、なんとかしたいです。
こばと。」第9話あらすじ感想です。
友情。

あらすじ
よもぎ保育園は夏休みに突入する。
小鳩がいおりょぎを洗っていたところ、アパートに届いていた、夏祭りのチラシが風で飛んで行ってしまう。
アパートの前を通りかかった女子高生がそのチラシを拾ってくれ、手が濡れていた小鳩にハンカチを貸してくれる。
しかし小鳩はそのハンカチを彼女に返すのを忘れてしまった。
彼女の高校を突き止めた小鳩は、ハンカチを返すためにその高校へと向かう。
ハンカチを返すために高校へと入り込んだ小鳩だが、教師に見つかりその場から逃げ出す。
なつきを探していた小鳩は、今朝見かけたゆきのと出会う。
彼女とともになつきのところへやって来た小鳩は、無事ハンカチを返すことが出来た。
ゆきのはその場から去ってしまい、なつきは彼女がカメラを買うために頑張っていることをクラスメイトから聞く。
その場に残っていた小鳩は、なつきに対してご一緒しますと言う。
なつきの家にやって来た小鳩は、そこで小学生のころのなつきとゆきのの写真を見つける。
かつては仲良しだった。しかし今は仲良しではないようだ。今ではすっかり別行動になってしまっている。
小鳩はその後、話を聞いてゆきののもとを訪れた。2人が本当は仲良しでいたいのに、どうして仲良く出来ないのか疑問に思う。
一眼レフのカメラを買いに来ていたゆきの達と遭遇したなつきは、つい彼女に酷いことを言ってしまう。
走り去ってしまったゆきのには一人にして欲しいと言われてしまった小鳩。
なつきのところへ行けば、彼女は大切なストラップを探していた。
そのストラップを見つけた小鳩は、なつきから携帯を借りる。
ゆきのに送られてきたメールから、彼女はストラップを大切に持っててくれたことを知る。それはゆきのも同じだった。
ビンにはまたコンペイトウが増えていた。いおりょぎの話を、小鳩は全く聞いていなかった。

感想
なつきとゆきのがまた仲良くなれてよかったですよ。
こういうのは実際にもあることですよね。
小鳩がいなかったら仲良しに戻れてなかったかも?

夏休みはいわば俺達のライバルだ、と言ういおりょぎさん。水、気持ちよさそう。
なぜならば目を背けさせる術をごまんともっているから。
テガミ、ではなくてチラシが入っていました。それは夏祭りのお知らせ。
洗われてるいおりょぎさんが何かいい。
ふと風がふいて飛ばされたチラシ。それを追いかけて……当然いおりょぎさんはそのままw
チラシを拾ってくれたのは女子高生。彼女は手が濡れている小鳩に、親切にハンカチを貸してくれました。
彼女は毎年夏祭りに行っているよう。花火、と聞いて想像したのは……w
その時誰かが転んで……彼女は女子高生の友達かな。女子高生、その子のストラップを見て何か表情が暗くなったような。
放置されていたいおりょぎさんは重たい体でやって来て、小鳩に思い切り絞られましたw
言ってる傍から祭りに負けているため、気合を入れてくれるはずが……炎は出ませんでした。

こばと9

光景を目にしていた藤本は、あの制服がどこの高校であるかを教えてくれます。干されてるいおりょぎさんが可愛いw
小鳩には縁のないお嬢様学校だという藤本は今日も意地悪。
ハンカチを返すために高校へとやって来た小鳩……普通に入ってますがいいのか?
そこで女子高生の名前が判明。ゆきのも同じクラスですが、話を聞かずに携帯で写真を撮って怒られてしまい……そりゃ怒られるか。
話が終わってハンカチを返せるかと思われましたが、先生に見つかってその場は逃走。
なつきを探していると、今度はゆきのと遭遇です。

プール掃除をしているなつきのところへ連れて行ってくれました。やっとでハンカチを返すことが出来ましたね。
今バイトをしているゆきの。校則で禁止されているが、彼女はどうやらカメラを買うという目的があるようで。
なつきはそれを知らず……。
暗い感じのなつきに、小鳩はご一緒します!と。掃除手伝う気満々ですね。
家にお邪魔した小鳩は、いおりょぎさんにありえないナンパだと言われることに。
ナンパはありえない?いきなりナンパしてすみません、と謝った小鳩がw
小学生の頃のなつきとゆきのの写真がその部屋にはありました。
仲良しだった。……過去形か。原因はゆきのが避けるから?
昔は普通に一緒に学校に通っていたのにいつからかすれ違い、今ではすっかり別々。
なつきには、ゆきのの気持ちが分からなくなっていました。

分からないけどなつきを助けたい小鳩は、ゆきののところへ。
お金が貯まって、ようやくカメラが買えることになったようです、よかったね。
なつきとは話をしないのか?との問いに、ゆきのはなっちゃんは昔からの友達で……と。
昔夏祭りで買ったストラップを互いに交換。大切にする、と言っていたけど、今ではストラップは別のものに。
嫌いになったわけではない。なつきはゆきのにとっての憧れ。仲良くしたいとは思っているんですね。
カメラ屋へと向かった小鳩。その頃なつきがゆきのと遭遇するのですが、話を聞いていてバカみたいと発言。
本音でないのは分かるけど、さすがにこれはちょっときついかな。
走り去ってしまったゆきの……そりゃあその場にはいれないよね。
小鳩はゆきのを励まそうとするも、一人にしてくれる?と言われてしまいましたよ。

こばと9

何故あんなことを言ってしまったのかを後悔するなつきは、交換したストラップがないことに気づく。……どこ行った?
なつきの家にやって来て、一緒にストラップを探す小鳩ですが、中々出てきません。
どうしようと涙を流すなつき。探していた小鳩は何かに気づいた……?
ストラップは物陰に落ちていました。これはまた見つけにくいところに。
ゆきのが怖かったかもしれないと話すなつき。置いてかれそうで不安で、勉強やほかの事で頑張るしかなく。
先にゆきのを遠ざけていたのは自分。
ゆきののもとにはなつきからのメール。それにはストラップが映った写真が……。
携帯借りてどうするんだろうと思ったんですが、成程。
一緒だよ、と言ってゆきのが見せた交換したストラップ。まさかそんな風にして持っていたとはね。

こばと9

清花先生と千歳さんは数え切れないほど喧嘩をした、それでも仲良しです。
なつきとゆきのもすっかり仲良しで、ゆきのが一眼レフで撮ったのはなつきの笑顔でした。
コンペイトウが2個増えて、今回は90点。しかし小鳩が話を聞いていないw
藤本があんまり出てこなくて若干不満ですが、話としてはよかったですね。次回は藤本の小さい頃が分かりそう……?

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, こばと。, 9話, あらすじ, 感想, 「…夏の記憶。」,

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
今回もいいお話でしたね♪
こういうすれ違いはありますね~゚・(。>д<。)・゚
2人がまた仲良しに戻れてよかったです。

洗われてるいおりょぎさん
、可愛かったですね(≧▽≦)
耳で干されてる姿に癒されましたw
藤本さんの過去も、楽しみです♪
2009/12/09(水) 12:11 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
今回もいい話でしたよね(毎回言ってるような気もしますが)
こういうすれ違いはありますよね、仲良しに戻ることが出来たのは本当よかったですね。
こじれるともう戻れなくなっちゃいますからね……。

洗われてるいおりょぎさんはかわいすぎでした。
耳で干されてる姿には思わず笑ってしまいました、確かに癒しでもありますw
藤本の過去も楽しみですね、辛い過去がありそうな気がするのですが……。
2009/12/12(土) 22:36 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1745-97fe00eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人の心を癒す夏休み! コンペイトウ集めには強敵なのかな?(笑) 小鳩自身が夏イベントに夢中になりそうですけどね…。 風で飛ばされた夏...
2009/12/08(火) | SERA@らくblog 3.0
今回はいきなり夏ですかこばとの服装も変わりましたが可愛いですね水洗い中で火を吹けないいおりょぎさんに笑ったお話としては友人同士の微妙なすれ違い個人的には小学校で仲良かった子が中学校で微妙な感じになってそのまま連絡とりあわないようになっちゃったみたいなの...
2009/12/08(火) | にき☆ろぐ
複雑なお年頃―
2009/12/08(火) | wendyの旅路
今回、こばとに癒されたのは、高校生二人
2009/12/08(火) | *記憶のかけら
よもぎ保育園は夏休みに入りました。そんな時小鳩は、なつきとゆうきという2人の女子高生と知り合いました。夏休みには楽しいイベントがたくさんあるので、コンペイトウ集めが難しく...
2009/12/08(火) | 日々の記録
夏休みは人の心を癒します。そんな中でも、小鳩は負けずに頑張ります。 こばと。 (4)(2009/12/26)CLAMP商品詳細を見る
2009/12/08(火) | 新しい世界へ・・・
こばと。限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る とてもお天気の良い日。アパートでお布団を干していた小鳩は,相変わらずのドジっぷりで朝から大騒ぎ!?隣に住んでいる藤本からも、いつも通りの嫌味を言われる始末だったが、小鳩は少しでもよもぎ保育園のお役に立てるよう、
2009/12/09(水) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 よもぎ保育園は夏休み。夏休みや夏祭りは“癒し”を与えようとする小鳩にとっては最悪なシーズン?? 「夏祭りに負けないように、皆さんの傷ついた心を癒してさしあげまーす!」  風で飛んだ夏祭りのチラシを追いかけていった小鳩。チラシを拾ってくれたのは聖南女...
2009/12/09(水) | たらればブログ
第9話「…夏の記憶。」保育園は夏休み。コンペイトウ集めのライバル「夏祭り」に負けないように…小鳩がんばります!!
2009/12/09(水) | ウサウサ日記
 こばと。  第09話 『…夏の記憶。』 感想  次のページへ
2009/12/09(水) | 荒野の出来事
こばと。の第9話を見ました。第9話 …夏の記憶。「いいか、小鳩。夏休みは謂わば俺達のライバルだ」「ライバル、ですか」「そうだ、夏休みのヤツは海だ、虫取りだ、スイカ割りだ、と心の傷の痛みから目を背けさせる術をごまんと持ってるんだからな」小鳩がいおりょぎの体...
2009/12/09(水) | MAGI☆の日記
   第九話「・・・夏の記憶。」よもぎ保育園は夏休み。小鳩がいおりょぎを洗っていたところ、アパートに届いていた『夏祭り』のチラシが、風で飛んで行ってしまう。チラシを拾ってくれたのは、アパートの前を通りかかった、女子高生。親切にも手が濡れていた小鳩に、ハ...
2009/12/09(水) | 日々“是”精進!
 友達が遠く感じられる瞬間というのは切なく寂しいものですね。開いてしまった距離が溝になったりしたら悲しすぎます。小鳩は頑張りましたね。
2009/12/09(水) | つれづれ
こばと。 09話お前には縁のないお嬢様学校だ。アリャ゙━━━(´∀`;)━━━!!!!藤本さん、なかなか意地悪です。女子の間ではよくある(?)お話ですよ。たぶん。こばと、あいかわらず・・・スゲー行動力学校に入ったのって、声もかけずに入って来たの?!ってかお嬢...
2009/12/09(水) | 烏飛兎走
こばと。 第09話 「・・・夏の記憶。」 評価: ── とにかく、このままではイケません! 脚本 平見瞠 絵コン...
2009/12/09(水) | いーじすの前途洋洋。
こばと。限定版 第1巻 [DVD](2010/01/29)花澤香菜稲田徹商品詳細を見る 小鳩、女子校に不法侵入するの巻き。なつきという少女に出会い、借りたハン...
2009/12/09(水) | 破滅の闇日記
こばとちゃんのおようふくが水色に。 かわええ(≧▽≦) 夏休みに入ったよもぎ保育園。 いおりょぎさんおせんたくおフロちゅうw おてがみがはいってます www こばとちゃん、ポストに入ってるものは何でも手紙なのね(^_^;) 夏祭りのチラシでしたw 夏...
2009/12/09(水) | のらりんクロッキー
「ゆきのが何を考えているのか分からなくて…」 怖かった―― 夏のイベントは心の傷から目を背けさせるものだと、忠告するいおりょぎさん...
2009/12/09(水) | ジャスタウェイの日記☆
小鳩、ナンパします! セミの声が夏ですね♪ 空が高くて青くて、日差しも強くて、夏らしい空気感がいい感じ 思い切り季節はずれだけどw ...
2009/12/09(水) | 空色きゃんでぃ
風に飛ばされたチラシを追いかけていった小鳩は、通りすがりの女の子・なつきに、それを拾ってもらいます。
2009/12/09(水) | アニメ雑記帳
いおりょぎさんを洗ってる構図ってなんかシュールだ 洗濯機もってないので、手洗い、手絞り 干されてるのも・・・・ カメラ付き携帯から、写真を撮ることに興味がわいた少女と
2009/12/09(水) | 空の下屋根の中別館
女の子の友情をテーマにしたエピソードでしたが、夏祭りの回想がとても効果的に構成されていて、彼女達の友情の形が物凄く鮮明に伝わって...
2009/12/09(水) | 満天の星空の下で
マジックナンバー坂本真綾 flying DOG 2009-11-11売り上げランキング : 115Amazonで詳しく見る by G-Tools スルースキルとはまた厄介なものを・・・ -...
2009/12/09(水) | 24/10次元に在るブログ
今週も始まりました!「こばと。」 今回はカメラの話。 それにしてもこばとで出てくるキャラって 何かいちいち可愛いな・・・・ CLAMP...
2009/12/09(水) | *桜日和のお茶会*
【…夏の記憶。】 こばと。2010カレンダー著者:CLAMP販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)発売日:2009-11-18クチコミを見る いおりょぎさんが臓物アニマルに・・・ォィォィw 
2009/12/09(水) | 桜詩~SAKURAUTA~
 風で飛ばされた夏祭りちらしを女子高生が拾ってくれた。その女子高生は幼なじみとの友情関係に悩んでた!? 本文はメインブログ(しるば...
2009/12/10(木) | しるばにあの日誌(新館)
小鳩といおりょぎさんのライバルである夏休みに突入。 さらに強敵な夏祭りも控えてるそんな時、小鳩は一人の女子高校生に遭遇。
2009/12/11(金) | 本隆侍照久の館
