アニメ「アスラクライン2」 第24話 君への想いが世界を壊す

ここでは、「アニメ「アスラクライン2」 第24話 君への想いが世界を壊す」 に関する記事を紹介しています。
アスラクライン 2 (電撃コミックス)アスラクライン 2 (電撃コミックス)
(2009/09/26)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

僕の生きる世界に、大きいとか小さいなんてありません。
アスラクライン2」第24話のあらすじと感想です。
心意気。

(あらすじ)
智春達は二巡目の世界へと帰ってくるが、緊張の糸が切れたらしい智春はすぐに眠ってしまう。
鳴桜邸で目覚めた智春は、そこで奏の元気な姿を見る。瑶は病院、朱浬は科学狂会が連れて行ったと言う。
三巡目の世界へ飛ぼうとしている塔貴也、彼が三巡目を始めるということは、二巡目が滅びに向かうことだ。
すぐに中央渦界領域へ向かおうとするが、異世界の門は非常に不安定な存在。
決戦は10日後、それまでは塔貴也達も動かないだろうと予想する。
智春は奏と悪魔の契約を交わしていた。二巡目の世界に戻ってきて正式に契約は成立、使い魔も存在している。
塔貴也はまだ目覚めない。冬琉は副葬少女となったが後悔はしていないと言う。後悔しているのは秋希のことのみだ。
洛高へとやって来た智春は、玲士郎に声をかけられる。契約したことに気づかれ、第一生徒会室へ連行される。
連行された智春は、今日から第三生徒会長だと言われるも、智春は無理だと、自分にはやらなければならないことがあると言った。
混乱し秩序が乱れた洛高生徒達を支え導くことは、世界を救うことに比べればどうでもいいことだと、と玲士郎に言われ、智春はいいえと答える。
自分の生きる世界に大きいも小さいもないことを彼は知った。
その後智春は、ピカソ仮面にやられた傷が原因で、六夏は片目の視力を奪われてしまったことを知る。
翡翠、蒼鉛、薔薇輝を強奪した塔貴也は、それを自分の支配下に置く。
まだ安定していない中央渦界領域、イグナイターもないが、しかし塔貴也は今すぐ三巡目の世界へ飛ぼうとしていた。
遂に三巡目の世界への扉は開かれ、二巡目の世界の非在化が始まる。

感想
三巡目の世界への扉が開かれてしまいましたよ。
それにより始まってしまった世界の非在化。
智春達により世界はきっと救われはするでしょうが……塔貴也に痛い目見せてやってください。

二巡目の世界に無事戻ってくることの出来た智春達。目の前にある光景は酷いもので……。
奏をその場に寝かせた智春は、緊張の糸が解けたらしく眠ってしまいました。
目覚めた場所は鳴桜邸……?爆破により吹っ飛んだはずなのに。
奏はなんだかすっかり元気になっていますね。手を握られて赤くなる奏は可愛いと感じました。
鳴桜邸については、直貴が一巡目の鳴桜邸と一緒に飛ばしてくれた。だから存在するんですね。
瑶は病院、朱浬さんは科学狂会が連れて行ったらしい。朱浬さんはまた現れてくれるといいけど……望みは薄いか?
中央渦界領域でブラックホールを暴走させて三巡目の世界へ飛ぼうとしている塔貴也。
三巡目の世界が始まってしまうと、二巡目の世界は滅びへ。それはさせるわけにはいきません。
いますぐ中央渦界領域へ行こうとするも、どうやらすぐに行っても意味はないらしい。
異世界への門を固定しなければならないよう、決戦は10日後になるようですが……。

奏と契約していた智春。あ、汝は我、とかあれ契約だったのね。だからこんなに元気になったのか成程ね。
一巡目では悪魔化していたため、正式に契約できたのは二巡目の世界に戻ってきてから。
使い魔もいるらしい。夏目君のおかげで元気な子が、って何か言い方が……。

アスラ24

ペルセフォネ……ウィキで姿はドラゴンに近い、って書いてあったけどどう見てもフクロウです。
目覚めない塔貴也。冬琉は本当に副葬少女になってしまったんですね、でも後悔はしていないようで。
三巡目の世界に行ったら秋希に会う前に消滅したいと言う冬琉。そのために傍にいる。
氷羽子にはつまらないことをとか言われちゃいましたがね。
彼女が契約悪魔になったのは、悪魔はどこから来たのか世界はどこから始まってどう終わるのかを見て知りたいとの理由から。好きとかそういうのではないのか。
副葬少女になった冬琉は塔貴也には触れず、しかし氷羽子は彼にさわり、早く目覚めるようにと……。

アスラ24

洛高にて玲士郎に声をかけられた智春。契約を交わしたことに気づかれ、連行される羽目に。
で、連れてこられた生徒会室。瑶が何とか無事なようで安心しましたよ。白銀は……ですが。
何か智春達を睨みつけてる玲士郎が素敵なのです。
説教でも、とか思ったけども口から出てきたのは、今日から君が第三生徒会長だ、と言う言葉。
……智春が生徒会長になるとは
しかし智春があっさりやります、なとど言うはずもなく……。
混乱し秩序が乱れた洛高生徒達を支え導くことは、世界を救うことに比べればどうでもいいことだと?と言われて、それを否定した智春。
生徒会長にふさわしい心意気、ということで本当に智春が生徒会長をすることになりそうです。
夏目会長、って新鮮だなぁ。

六夏に報告に行くと、塔貴也を捕まえていないために役に立たないとか言われてしまいました。容赦ねぇ……。
この目じゃツッコミも出来ない。ピカソ仮面にやられた傷が原因で、片目の視力が奪われてしまったのだとか。
でも両方じゃなくて片方でよかったですよ。

塔貴也の目覚め。……別にもう目覚めなくて、も、とか……。
智春と話をしていた瑶がいきなり脱ぎだすからびっくりした。元演操者の紋章そこに刻まれたのね。
朱浬が帰ってきた時に、世界がなくなっていたら話しにならない。……本当、帰って来てくれるといいな。
翡翠、蒼鉛、薔薇輝の祭壇が強奪されたとのこと。まあ恐らくってか確実に塔貴也だろうな。
その塔貴也は鋼を呼び出し、そして祭壇が。うん、何か凄いことになってる。
成功したようで、翡翠、蒼鉛、薔薇輝を手に入れたようです。なんだって……!
おじいさんが出てきましたけど、見るの相当久しぶりです。智春は、二巡目をも、救うとはっきり。ちょっと格好よかった。
奏のところに泊まらせてもらえることになった智春達。奏の入浴場面想像とかやらしいw
その後操緒が去って、赤くなりながら何かを言おうとする智春。これは何ともいい雰囲気だ。しかし見てられない。

アスラ24

告白して、はいと返事をもらってキスを、したんだよねこれは。
この後の操緒の言葉が何だか意味深でした。最後は戻ってくる……?代償として奏への愛情を失う、んだっけ。
塔貴也……中央渦界領域が安定していなくても、イグナイターがなくても三巡目へ飛ぶとか言い出したぞ。
翡翠、蒼鉛、薔薇輝を呼び出して、三巡目への世界の扉が開いちゃいました。すげー。
そして彼等は三巡目の世界へ。そして二巡目の世界では非在化の始まり。
智春はどうやって塔貴也を止めるんでしょうか。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, アスラクライン2, 24話, 感想, レビュー, 君への想いが世界を壊す,

コメント
この記事へのコメント
原作とはストーリーが変わったのでネタバレを気にせずに書き込ませていただきます。
原作だと、悪魔との契約方法はアレなんですよ。ほら、魔力供給というか、合体というか、男女のアレです。
使い魔がドウター(=娘)と呼ばれるのも、ようはそういう意味です。

ペルセフォネ(春の女神)という名前も智「春」の子っていうネーミングの模様。

それにしても、翡翠が悪用されているのはなんか悲しいなあ・・・
2009/12/11(金) 13:26 | URL | 通りすがる #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは。
原作とはストーリーが変わってしまったそうですね。
悪魔との契約方法はアレ……ああその方法なんですね、さすがにアニメでは描けませんかね。
使い魔がドウターと呼ばれるのにも納得ですよ。

ペルセフォネという名前も智「春」の子っていうネーミングなんですね。
翡翠が悪用されているのは私も悲しいです。個人的には薔薇輝も結構悲しかったりします。
何だかんだで加賀篝は好きなほうでした。
2009/12/14(月) 17:05 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1748-94fab265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
   EX024「君への想いが世界を壊す」智春、生徒会長に!智春たち、二巡目の世界に戻り・・・直貴が鳴桜邸を一巡目から飛ばしてくれていた塔貴也を止める決戦は10日後だとニア。いつの間にか奏と契約していた智春。ドウターも生まれていました。ペルセフォネ塔貴也は...
2009/12/10(木) | 日々“是”精進!
世界を否定した者達。
2009/12/10(木) | ミナモノカガミ
智春と契約済みで、すでにドーターまでいた奏ちゃんの照れっぷりが印象的だった、アスラクライン第24話
2009/12/10(木) | *記憶のかけら
着実に計画を進める塔貴也。 アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD](2010/01/06)入野自由戸松遥商品詳細を見る
2009/12/10(木) | 新しい世界へ・・・
全てを背負って―
2009/12/10(木) | wendyの旅路
 二巡目に戻って来ても忙しないですね。序盤だけ見ていると少しはのんびりできそうだったのに…。
2009/12/10(木) | つれづれ
第24話「君への想いが世界を壊す」智春と奏に元気な子供ドウターが生まれました~。
2009/12/10(木) | ウサウサ日記
アスラクライン EX024「君への想いが世界を壊す」です。 アスラクラインもいよ
2009/12/10(木) | 藍麦のああなんだかなぁ
第24話『君への想いが世界を壊す』アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]今回は・・・元の世界に戻ってきたのね。
2009/12/11(金) | ニコパクブログ7号館
半レ○プ目で済んで良かった・・・・他力本願な口調からするともう六夏会長の戦闘参戦は否定かと。。残念残念本編ドールマニアの部長が最終決戦の予定を完全無視あっさりブラックホール完成させて2巡目の世界がピンチに!ルートおっぱい要員奏ルート突入確定かと思いきや...
2009/12/11(金) | 半ヲタの気ままな辛口ブログ
ストーリー  二巡目の世界へと帰還した智春達。除泄白キ達の目的である三巡目の世界への移動には一〇日の猶予があるため、ひとまず学校へと向かい皆のの様子を確認する。  だが、目覚めた除泄白キはGDから奪ったアスラ・マキーナを使い、強制的にセントラル・ボーテックス
2009/12/11(金) | なにぬね~独り言でもつらつらと~
元の世界に帰って来た智春たち。 元と同じ時間に戻ってきたため安心してる場合ではない光景が広がるのだがさすがに疲れたか智春はぐっすり。 とりあえずは一夜を明かすことに。
2009/12/11(金) | 本隆侍照久の館
☆ 「アスラクライン2」 第11(24)話 ☆   2巡目に戻った「夏目智春」。 て゛、突然の「奏」復活なんですが?! 前回、「奏」は完全に非在化寸前の仮死状態だった訳ですが、助かったのは「智春」と「契り」を交わしたからなんだそうで。 但し、前回の画面 ...
2009/12/11(金) | HARIKYU の日記
智春はやっと奏ルートを選らんだってことで(?) 世界の存亡と恋愛が同じ重さで語られるのがこの作品のいいところ…かな。 いわゆるセカイ...
2009/12/13(日) | SERA@らくblog 3.0
奏ちゃんがぁ~。:゚(。ノω\。)゚・。 ・・・あれ? 1巡目の世界を救い、2巡目の世界に帰ってきた智春! よく分からないけど、異世...
2009/12/13(日) | 空色きゃんでぃ
第24話「君への想いが世界を壊す」 「塔貴也が3巡目を始めるという事はこの2巡目の世界が滅びに向かうという事だ」 「部長・・・絶...
2009/12/14(月) | 黙々読書
二巡目の世界に戻り、魔神相剋者となった智春。 しかし朱浬の安否も分からない今、塔貴也を止めるには明らかに戦力不足だった。 それでも...
2009/12/15(火) | ひえんきゃく
2巡目の世界に戻ってきた夏目智春は嵩月奏を地面に置くと、そのまま緊張の糸が切れて眠ってしまいました。目覚めた智春がいたのは鳴桜邸。夏目直貴が1巡目の世界の鳴桜邸ごと2巡目に送るというムチャをしたらしい。炫塔貴也はセントラル・ボーテックスを使って3巡目
2009/12/15(火) | 無限回廊幻想記譚
EX024 君への想いが世界を壊す 朝の光が射し込んでくるのに、夏目智春は目を覚ました。手前のシングルソファに、アニア・フォルチュナがパジャマ姿で肘掛にもたれかかるように眠っていた。天井を見上げると、水無神操緒が空中に漂うようにして眠っていた。 夏目...
2009/12/15(火) | モノクロのアニメ
二巡目の世界に戻って来た智春は、無事だった奏と契りアスラクラインと なっていた。 しかし、朱浬の安否もわからない今、塔貴也を止めるには明らかに戦力 不足だった。 それでも対決の準備を進める智春に、玲士郎と瑤は第三生徒会会長に なるように命じる。 奏...
2009/12/17(木) | ぷち丸くんの日常日記
