アニメ「NEEDLESS」 第24(最終)話 クルス・シルト

ここでは、「アニメ「NEEDLESS」 第24(最終)話 クルス・シルト」 に関する記事を紹介しています。
NEEDLESS Original SoundtrackNEEDLESS Original Soundtrack
(2009/12/23)
TVサントラ美郷あき

商品詳細を見る

よっしゃ!行くぞ、クルス・シルト!!
NEEDLESS」第24話あらすじ感想です。
名前。

あらすじ
アークライトを阻止することが出来ず、ここに完全な神が誕生した。
これでニードレスの世界が来るかと思われたが、アークライトは諸君等には消えてもらうと口にする。
クルスは、自分を慕ってついてきたニードレスまで消す気かと、アークライトに意見するが、彼により苦しめられる。
最次達により、そこからクルスは救われるが、彼の力の前に皆が倒されていく。
消されるかと思われたその時、アークライトに異変が起きる。オリジナルとは異なるエデンズ・シードを取り込んだせいか。
真白い空間で、クルスはブレイドに自分と出会ったことを後悔していないかを問うた。
ブレイドは邪魔な石なら蹴散らしていくだけだ、と口にする。
目覚めたクルスは、イヴに治療をされていた。
遅い来る触手はブレイド達が対処してくれる。美少女部隊も一緒だ。
もう彼女達だけではアークライトを救うことは出来ない。
ギドは一旦引くべきだと提案するが、ディスクはこのままだとビッグバンが発生して日本が吹き飛ぶと言う。
もう駄目だと絶望するクルスに、アルカは今こそ能力を使うべきだと告げる。
逆拒絶反応をもう一度引き起こそうと考えたクルス。カタパルトを作り、ブレイドとイヴがアークライトのところへと辿り着いた。
再び逆拒絶反応が起こり、ブレイドとアークライトは決着をつけるべく激突する。
戦いの後、シメオンはブラックスポットから完全撤退する。
ギルドへとやって来たクルスの前には、新しい任務の助っ人としてブレイドとイヴが現れる。

感想
中々良い最終回でした、これで終わりなのが残念。
最後ちょっと駆け足にも感じましたが、綺麗にまとめてくれたと思います。
やっぱりアークライトは倒されてしまいましたけども……2期は確実にないだろうなこれ。

時は満ちた、ということでアークライトは完全無欠な神に生まれ変わる瞬間を見せてくれるそうです。
来い、といったところのアークライトの表情好きだー。
このでっかい塊なんだろうと思ったら、それには活性化したニードレスの細胞が詰まってるらしい。
ニードレスには常人と異なる部分があって、それを組み合わせて肉体そのものを神に進化させるとか。
皆が言う前に既に止めに行っていたブレイドですが、攻撃が当たりません。
そして止めることが出来ずに、アークライトが神へと……。完全な神の誕生、キレイ……か?こんなアークライト嫌ですよ。
これでニードレスの世界が来るかと思われけど、諸君等には消えてもらうとか言い出したぞ。
お前から消えろ、とアルカを攻撃するアークライト。部下まで消そうとするなんて普通に酷いな。
少女部隊、皆無事でよかったです。

NEED24
NEED24

アークライトに説教するクルスが何か格好いいじゃないか。普通なら怯んで出来なさそうなものですが。
お前の運命はこの手で終わらせてやる、ってこれは痛そう……つか確実に痛い。
殺すなら俺様の許可を取れ、と言うブレイド。あー、ここのブレイドいいなぁ。
しかしあっさり吹き飛ばされた。そしてクルスからは血が……!
最次やソルヴァに救われたけども……大丈夫なのかクルス。セトの攻撃が当たって……やったか、ってそれはやれていないということですね。
案の定たいしたダメージにはなっていないようで、皆が次々と。ニードレスはクズ呼ばわり。
これは消されてしまうのか?と思ったら、なんかアークライトの様子が変です。
離瑠の体に留まっていたせいで変質していた可能性、どうやらオリジナルとは異なるエデンズ・シードを取り込んだのが原因らしい。

真白い空間にいるクルス、そしてブレイド。
後悔しているかと問うクルスですが、ブレイドは邪魔な石なら蹴散らしていくだけだ、と言って……。
目覚めたクルスは男性から見たらさりげに羨ましいことになっていますね。
遅い来る触手はブレイドや美少女部隊が対処。彼女達だけではもう救うことが出来ないため、共同戦線です。
まあ普通に無理だわな……あんなの。
クルスの治療は完了。派手にぶちかますぞ、と言ったブレイドですが、ギドは退却するべきだと。尺的にもう無理だぞ。
ディスクもそんな暇はないと発言。このままだとビッグバンで日本は跡形もなく吹き飛ぶ……なんてこった。
どうしようもない、皆死んじゃうんだとクルス。凄く弱気ですね、諦めては駄目だぞ。
クルスの言葉を遮ったのはアルカでした。無事でしたね……ボロボロだけど。

NEED24

アルカが、今こそお前の能力を使う時、とか言ったので、クルスがニードレスなのかと少しびびった。
ああ、何かクルスが酷い目にw
しかしフラグメントがないことは確認済。クルスの能力とは、並外れた観察力と卓越した推理力だ。
もっと自分に自信を持て、とアルカ。姉さんが死んでしまいそうと思ったけど、クルスがイヴに治療を頼んだおかげで大丈夫そう。
自分を殺そうとした姉なのに、クルスは優しい。
……アークライトはもはや誰?状態だなぁ。

1人でも行こうとするブレイドに、少しだけ時間を貰うクルスですが、1分は短いw
逆拒絶反応をもう一度起こす。確かにそれなら勝機がありそうな感じですね。
アークライトに近づく方法が問題。地上300m、空でも飛べたら……って飛べるの!?
作戦は決まり。下僕ども!とブレイドが後ろをむいたら誰もいなくてワロタ。みおに対するブレイドがw
触手の注意をひきつけるのは最次。ブレイド達は作業中です。イヴにセトはその護衛ですか。
そしてアルカは最次に手を貸す役目。全力で期待にこたえよう、あの姉さんが随分変わったものだ……よかったよ。
カタパルトが完成したのでみんなで熊のぬいぐるみに乗って、ソルヴァのフラグメントで空へ。
途中からは梔に交代して、触手をなんとかしつつアークライトのもとへ向かっていたんですが、持たず。
残り100mも気合でいけるものなのだろうか、とかふと思ってしまったのだった。
最終的に残ったのはブレイドとイヴ。何なんだこの雰囲気は……頼りにしてるとか頼りにされてやるとか、ラブラブですか。

ようやく到達。アークライトの攻撃は、イヴから生えた翼により防がれます。
ああ、どこかで見たと思ったら、過去編でみたアレか。

NEED24
NEED24

そして逆拒絶反応が起こって白い空間で決着を。って2人とも裸w判決死刑!で今度こそアークライトは。
戦いの後シメオンはブラックスポットから撤退したようです。……間が結構飛んでませんか。
クルスは教会を出て1人暮らしを始めたらしい。美少女部隊は喫茶店を始めたのね。
ギルドへとやって来ると、そこで最次と遭遇。
どうやらとんでもない助っ人がつくよう。その助っ人に会うけど、片方の声がどう聞いても子安さんw
ちょ、くすのきまさしげって誰w本当にいい加減覚えてあげてくれ……w
ブレイドはちゃんとクルス・シルトと呼んでくれました。この後のクルスが凄い可愛くてたまらんかった。
いやっほーい、ってことで終了です。あー面白かった、満足です。

作画は安定、最後まで安心して見ることが出来た作品でした。パンチラとかが多くて、ありがたみもなくなると言う。
結構期待して見始めたですが、最後まで見てきてよかったと思います。これはブルーレイ買ってもいいのでは、と。
もう一度見直したいですね。
スタッフの皆様お疲れ様でした。コメント、TB下さった方も感謝です。まさかここまでTB少ないとは思わなかったですが……。
個人的には結構オススメです。最初で切った人も最後まで見て欲しいなと思います。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ

http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/blog-entry-57.html
関連記事

関連タグ : アニメ, NEEDLESS, 24話, 最終回, あらすじ, 感想, レビュー, クルス・シルト,

コメント
この記事へのコメント
途中までしかみれてないですけど、最後の方は、原作と違った展開になっちゃったみたいですね。男の娘にクラスチェンジした第二期のクルスくんがみれないのは、ちょっと残念ですw
2009/12/12(土) 12:05 | URL | ub7637 #-[ 編集]
こんばんは、コメントありがとうございます。
最後のほうはどうやらオリジナル展開だったそうです、きっちり終わらせるためには仕方なかったのでしょうね。
男の娘にクラスチェンジしたクルスが見れなかったのは私も残念でした。
EDで出ていたので期待していたのですが……どうやらDVD、ブルーレイの特典映像ではそのクルスを見ることが出来るようです。
2009/12/14(月) 23:08 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1750-6eab5881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スッキリ決着した良いラストだったかと。判決死刑!
2009/12/11(金) | ソウロニールの別荘
NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray](2009/11/27)子安武人喜多村英梨商品詳細を見る ついに最終回です!!
2009/12/11(金) | 地図曹長道中記
第24話「クルス・シルト」左天の能力を吸収して完全な神となったアークライトとの最終決戦。
2009/12/12(土) | ウサウサ日記
良い意味でも悪い意味でも”単純明快なバトル物”でした。NEEDLESS 第24話 『クルス・シルト』  の感想。 超能力物と言えば、能力者が排...
2009/12/12(土) | メルクマール
良いワキ(*>ω
2009/12/12(土) | リリカル☆スアラ
あぁ、ついに最終回なんだなぁ。 というわけで、NEEDLESS 24話(最終話)感想です。 アークライトが更なるパワーアップを果たし、遂に最終...
2009/12/13(日) | 幹事の部屋
地面から、タマゴみたいなのがでてくる。ディスクは、あの中には、今まで集めたニードレスの細胞がはいってた。あれと融合して完全体になるつもりだった。ブレイドが攻撃するが、攻撃があたらない。そして、ディーンドライブフォックハウンドとバルカッショクイグニッショ...
2010/03/18(木) | ぺろぺろキャンディー
