アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第36話 家族の肖像

ここでは、「アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第36話 家族の肖像」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]
(2009/12/23)
不明

商品詳細を見る

その花全部買わせてもらおうか。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第36話あらすじ感想です。
少将からの伝言。

あらすじ
人気のない山中でホーエンハイムは一人佇む。
使わせてもらうよ、と胸に指を突き立て、体内より赤い血の塊を解き放つ。
彼の脳裏には、13年前の在りし日の家族の思い出が甦っていた。夜空を見上げ、彼はもうすぐだと呟く。
軍の企みを聞き出そうと、オリヴィエはレイブンと談笑を続けていた。
誘いに対してどう答えるのがベストかを考えるオリヴィエのもとに、地下トンネル先遣隊に異常が発生したとの報告が入る。
戻ってきたのはスミスのものと思われる腕、そして馬だけだった。
レイブンは穴を危険だと判断して元に戻して入り口を塞ぐように言う。
エドとアルの前にレイブンが現れる。地下の穴もそちらさんの計画の一部、ばれたらと言うエドだったが、心配ないと言われる。
オリヴィエはホムンクルスを戻して穴を塞ぐ。レイブンは彼女もこちら側の人間になったのだと口にする。
スロウスはレイブンの言葉を聞いて再び作業を始めた。レイブンは、彼はキメラで、この国を更に強大にするために働いていると説明する。
研究書を読み解いていたメイとマルコーのもとにスカーが合流して、場所を移動する。
キンブリーと行動をともにするマイルズは、瀕死の重傷を負ったキンブリーがその日のうちに全快してここに現れたことについて、どんな魔法を使ったのかと問いかける。
出所できたことについても問うが、関係ないと答えてはもらえない。
レイブンの話を聞いていたオリヴィエは、上にかけあってイスを用意させると言われるがそれを断る。
彼の腕を突き刺した後斬りつけたオリヴィエは、彼を文字通り国家の礎とする。
作戦完了の報告を受けたマイルズは、中将に何かあった場合、キンブリーが自由に動けることを知る。
キンブリーはエドとアルのいる牢へとやって来た。客、そこにはウィンリィの姿もあった。
ロイは、大怪我で入院したキンブリーが、レイブンが来た後すぐ治って退院したことを聞く。
ふられたね、と花売りの女性が声をかけてくる。彼女はオリヴィエから伝言があると告げる。

感想
オリヴィエ姉さん、どこまでも格好よくてもうたまらんです。
レイブン早く消えろ、と思っていたのでこの展開はもう……レイブンざまぁですね。
姉さんも相当素敵でしたが、最後の大佐も非常に素敵だった、最高だ。

1人佇むホーエンハイムはなにやら人の名前を呟いています。……どんな関係だった方?
謝り、使わせてもらうよと胸に指をつきたてた、と思ったら血が噴出した……!
13年前。エドとアルを化物が移ったらこまる、と言う理由で撫でることをしないホーエンハイム。
自分は歳をとらないのに子供は歳をとり成長する。自分が化物だと急に恐ろしくなったと。
翌日、いきなり写真を撮ることになりました。写真屋、ここでも立木さんが。
ちっこいエドとアルかわいいなぁ。エド、私が抱っこしたいですよ。笑うエドにやられた、かわいすぎる。

鋼36

どんな姿になっても皆で一緒に笑って写真を撮りたい。トリシャは、ずっと家族でいて。とホーエンハイムに言いますが、この辺り普通に感動した。
笑って、と言われたけども、ホーエンハイムは涙を流していました。
一緒に老いて死にたいと願うホーエンハイムが、子供には内緒で出て行こうとするも、ばれてしまい……。
堪え、わざと厳しくした表情。それがエドには睨んでるように見えてしまったのか。もう少しだ、と言う言葉が意味深です。

スロウスの掘った穴を進んでいた兵の皆さん。しかし上と連絡が取れなくなり……おお、これは嫌な予感がする。
スミスに報告の命令をして先へ進むことに。と、トンネルの奥から目を持った影が現れ、あっという間に全員死亡。
報告しようとしたスミスもまた……。この影みたいなのは一体何なんだ。
誘うレイブンは少将の手を触り、彼女はぶった斬ってしまいたい!と。こんなヤツに手を触られるなんていやすぎる。
不死が夢でなくなる日が来たら、兵達も恩恵にあずかれるか。それはその日が来たら……。
受け入れると答えるか受け入れないと答えるか、これは難しいところ。

鋼36

少将がどう答えるか、と思っていたら、そこへ地下トンネル先遣隊に異常が発生したとの報告。
話を聞いていたエド達も報告を聞いて移動。
歩いているとマイルズ、そしてキンブリーに遭遇。彼もまたアルを鋼の錬金術師と勘違いwこのやり取りは本当久しぶりですね。
あ、こっちですか。が何かツボでしたw

どうやらスミスの腕らしきものと馬だけは戻ってきた様子。
一緒についてきたレイブンはこの穴を危険すぎる、と言って不死身の生物兵器を元に戻して、入り口を塞ぐように指示。
ここの掟だろう、と言うレイブンの表情を見てぶん殴りたい、と思ったけどアイキャッチのがもっと殴りたくなった。
レイブンはエドとアルのところへ。牢からはそのうち出してやるから心配するなと。そのうちって……。
地下の穴についても心配はいらないらしい。元に戻して穴を塞ぐ、少将がレイブン側の人間になったとは思えないけどな。
目覚めたスロウスに、プライドから言われているのだろう、と言ったレイブン。プライド、ってそういやいましたね。
まだ姿は見れてませんけども。
思い出すのも面倒くさいスロウスは作業へと戻る。スロウスがキメラだとか嘘じゃないか。
それで秘密を分け合った同志とか。同志、んなこと思ってないくせに。

研究書は肝心な部分が読めなくなっていました。あ、メイの居場所がばれましたね。
しかしそこへスカーがやって来て……。彼が来たことで、肝心な部分も読み解くことが出来るでしょうか。
先遣隊については仕方ない、と言うレイブン。弱肉強食、イシュヴァールも計画の一部だったよう。
弱き民は滅ぶ運命とか聞いてると本当に腹が立ってくる。少将もいい気分ではないでしょう、勿論。
その頃マイルズは、キンブリーに重症を負ったのにその日のうちに全快したこと、出所のことを問うも関係ないと言われて答えてもらえず……。

鋼36

この国が出来た時からの計画を、自分の代で完成させると話すレイブンは、ご協力感謝する、と馴れ馴れしく肩に手を。
イスを用意させようと言う誘いを断り、腕を貫いた――!
老いとは本当に恐ろしいもの。
新たなイスなど不要、貴様の席をとっとと空けろ。老害が……!とぶった斬った少将は本当格好よかったです、しびれました。
礎となってください、レイブンさようなら。あーいなくなって清々する。
キンブリーに随分つっかかるマイルズに、作戦完了の伝言。これって時間稼ぎだったんですね、演技とは思わなかった。
レイブンが行方不明なことをキンブリーに言えば、それは有難いとか言い出した。
どうやら彼に何かあった場合、自由に動くことを大総統が許可したんだとか。見抜かれていたのかね……。
彼の行動は大総統の行動に等しいものになってしまいました。

鋼36
鋼36

レイブンを殺したことは、エドとアルにも伝えられました。
で、その後やって来たキンブリーに対してのエドの表情がw嫌われてますかね、そりゃあそうだろうともw
客としてやって来たのはウィンリィ。機械鎧をつけかえに……これは人質じゃないか。
大総統閣下が大層心配していた。……どうするんだろうエド達。
Cパートでは大佐登場。大怪我で入院したキンブリーが、レイブンが来た後すぐ治って退院したことを知ります。
また何かあったら頼むよ、と別れた後接触してきた花屋。
ただの花屋だと思っていたんですけども……彼女はオリヴィエから伝言があると。
花を全部お買い上げした時の大佐たまらんです。本当格好いいなこの人は。
次回はどういう展開になるのやら。楽しみですが月曜日更新になります。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 36話, あらすじ, 感想, 家族の肖像,

コメント
この記事へのコメント
isamuさんこんばんは!
オリヴィエさんは今回も本当にかっこよかったですね!
…まさか台詞どおりばっさり斬られちゃうとはw
ブリッグズ兵との信頼関係もしっかり見れてよかったです♪

>笑うエドにやられた、かわいすぎる。
チビエドとアルが可愛かったですね!!特にエド、今と大分違うなと(笑/コラ)
あんな可愛い子供が二人いたら後ろめたくもなっちゃいますよね…
それにホーエンハイムを支えて傍にいてくれたトリシャさんが本当にいい人で…
約束を守れなかったと後悔していたことを思い出して切なくなっちゃいました。

>客としてやって来たのはウィンリィ。機械鎧をつけかえに……これは人質じゃないか
ウィンリィを盾にエド達に圧力をかけてきましたね
キンブリーが自由になったことで今後色々厄介なことになるんじゃないかなと(汗)
大佐も久しぶりに出番がありましたし、今後どうなるか気になりますね!

ではでは、お邪魔しました!
2009/12/13(日) 21:44 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 編集]
isamuさん こんばんは!!

今回もオリヴィエさんがカッコ良かったですね♪
ぶった斬ってやりたいと手を握られ心の叫びが出ましたが
本当にレイブンをぶった斬ってしまうとは流石ですw
その後 何も無かったように作業する部下たちも凄いですね(笑)

ウィンリィが来た事で、北国使用のオートメイルに変えてもらえますが
余計に動き難い展開になっちゃいましたね(汗)
今後の展開も気になる感じで…

ではでは、失礼しました!
2009/12/13(日) 22:54 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
馴れ馴れしくオリヴィエの手を
握るレイブン。
オリヴィエの形相が・・・
四谷怪談のお岩様もびびるであろう
形相。
スカーにのされた兵士は・・・
あのまま雪の中永遠の眠りと言う事
になるんじゃ(汗)。
2009/12/14(月) 10:24 | URL | 名無し #-[ 編集]
>1人佇むホーエンハイムはなにやら人の名前を呟いています。
>……どんな関係だった方?

化物とかと関係あるんでしょうな

>謝り、使わせてもらうよと胸に指をつきたてた、
>と思ったら血が噴出した……!

やはり痛そう…

>13年前。エドとアルを化物が移ったらこまる、
>と言う理由で撫でることをしないホーエンハイム。



>翌日、いきなり写真を撮ることになりました。
>写真屋、ここでも立木さんが。
>ちっこいエドとアルかわいいなぁ。

了承取ろうとしても逃げそうですしね

>エド、私が抱っこしたいですよ。
>笑うエドにやられた、かわいすぎる。

このころが一番かわいいですな

>どんな姿になっても皆で一緒に笑って写真を撮りたい。
>トリシャは、ずっと家族でいて。とホーエンハイムに言いますが、
>この辺り普通に感動した。

何回言ったか忘れたが、
この世界のおなごはホントに強い…

>笑って、と言われたけども、
>ホーエンハイムは涙を流していました。

まあ、俺も泣いたしw

>一緒に老いて死にたいと願うホーエンハイムが、
>子供には内緒で出て行こうとするも、ばれてしまい……。
>堪え、わざと厳しくした表情。

まあ、ココで厳しくしないと
決心が鈍りそうですしね

>それがエドには睨んでるように見えてしまったのか。
>もう少しだ、と言う言葉が意味深です。

理論は完成してるんでしょうかね
何の理論か解らんが

>スロウスの掘った穴を進んでいた兵の皆さん。
>しかし上と連絡が取れなくなり
>……おお、これは嫌な予感がする。


まあ、間違いなく危険信号でしょうなあ

>誘うレイブンは少将の手を触り、
>彼女はぶった斬ってしまいたい!と。
>こんなヤツに手を触られるなんていやすぎる。






>少将がどう答えるか、と思っていたら、
>そこへ地下トンネル先遣隊に異常が発生したとの報告。

コレはスミスが命と引き換えに稼いでくれた時間でしょうかね


>彼もまたアルを鋼の錬金術師と勘違いw
>このやり取りは本当久しぶりですね。
>あ、こっちですか。が何かツボでしたw

ホントに懐かしいやり取りだwww

>ここの掟だろう、と言うレイブンの表情を見てぶん殴りたい、
>と思ったけどアイキャッチのがもっと殴りたくなった。

間違いなくそれを狙ってましたでしょうねえ

>レイブンはエドとアルのところへ。
>牢からはそのうち出してやるから心配するなと。
>そのうちって……。
>地下の穴についても心配はいらないらしい。
>元に戻して穴を塞ぐ、
>少将がレイブン側の人間になったとは思えないけどな。

強者って言うのは国であってこいつじゃないですし

>目覚めたスロウスに、
>プライドから言われているのだろう、と言ったレイブン。
>プライド、ってそういやいましたね。

すぐ見れると言っておきます

>まだ姿は見れてませんけども。
>思い出すのも面倒くさいスロウスは作業へと戻る。

プライドの立場はかなりでかい様ですね

>スロウスがキメラだとか嘘じゃないか。

まあ、ゴリラ辺りと合体してそうですけども

>それで秘密を分け合った同志とか。
>同志、んなこと思ってないくせに。

思ってないだろうなあ………

>研究書は肝心な部分が読めなくなっていました。

まあ、研究書の暗号化は常識らしいですしね
言葉を混ぜる位の事はやるでしょう

>あ、メイの居場所がばれましたね。
>しかしそこへスカーがやって来て……。

タイミングいいなあ

>彼が来たことで、
>肝心な部分も読み解くことが出来るでしょうか。

そう言えばこういつは一応元坊さんでしたね

>先遣隊については仕方ない、と言うレイブン。
>弱肉強食、イシュヴァールも計画の一部だったよう。
>弱き民は滅ぶ運命とか聞いてると本当に腹が立ってくる。

歴史は事実そう語ってはいるんでしょうけどね
コレにソレを言う資格があるかと聞かれれば「?」でしょうな

>少将もいい気分ではないでしょう、勿論。

まあ、自分の部下に対して言いたい放題でしたしね

>その頃マイルズは、
>キンブリーに重症を負ったのにその日のうちに全快したこと、
>出所のことを問うも関係ないと言われて答えてもらえず……。

そう言えばあの金歯爺は練丹術やってたんだろうか?

>イスを用意させようと言う誘いを断り、腕を貫いた――!

まあ、知ってはいたけど
やってくれたのはスカッとします

>老いとは本当に恐ろしいもの。
>新たなイスなど不要、貴様の席をとっとと空けろ。
>老害が……!とぶった斬った少将は本当格好よかったです、
>しびれました。

アームストロング家の人間らしくアツい御方です

>礎となってください、レイブンさようなら。
>あーいなくなって清々する。

こんなの礎にして腐ったりしないかどうかが心配ですな

>キンブリーに随分つっかかるマイルズに、作戦完了の伝言。
>これって時間稼ぎだったんですね、演技とは思わなかった。

作戦とは思ってなかったです
原作でもそうだったっけなあ

>見抜かれていたのかね……。

切り捨てる気満々だっただけって気もします
っていうか中央軍上層部は、
その恩恵にあずかれる存在なのか否かが微妙だし

>彼の行動は大総統の行動に等しいものになってしまいました。

野に放たれたってか?

>レイブンを殺したことは、エドとアルにも伝えられました。
>で、その後やって来たキンブリーに対してのエドの表情がw

気持ちは解るwww

>嫌われてますかね、そりゃあそうだろうともw

好かれるような事してないでしょうし

>客としてやって来たのはウィンリィ。
>機械鎧をつけかえに……これは人質じゃないか。

やな感じで後手に回ったな…

>大総統閣下が大層心配していた。
>……どうするんだろうエド達。

この心配って言うのは人柱としてでしょうかね

>Cパートでは大佐登場。大怪我で入院したキンブリーが、
>レイブンが来た後すぐ治って退院したことを知ります。

色んなとこにコネを持ってるなあ…
マダムクリスマスも軍の極秘海鮮知ってるくらいだし

>また何かあったら頼むよ、と別れた後接触してきた花屋。
>ただの花屋だと思っていたんですけども
>……彼女はオリヴィエから伝言があると。

世の中狭いなあ…

>花を全部お買い上げした時の大佐たまらんです。
>本当格好いいなこの人は。
>次回はどういう展開になるのやら。

ホントに全部勝ったのかな

>楽しみですが月曜日更新になります。

月曜日に書き込んでる俺にはあんまり関係なかったりwww
2009/12/14(月) 17:55 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
オリヴィエさんは今回も素敵でしたね……!
ばっさり斬ってしまったのは予想外でしたよ、らしいなとは思いましたが。

チビエドとアルはとても可愛くて癒されました。
エドは確かに今と違いますよねwどこで変わってしまったのか……w
トリシャさんが本当にいい人だったことが分かりましたね、素敵な奥さんだったのに……。

ウィンリィを盾にエド達に圧力をかけてきたのはやるな、という感じでした。
キンブリーが自由になったことで、間違いなく色々と厄介なことになってきますよね。
大佐に久しぶりに出番があったのは嬉しかったです、活躍が楽しみです!
2009/12/15(火) 23:38 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
オリヴィエさんは今回も素敵でたまらんかったです。
本当にレイブンをぶった斬ってしまうとは思いませんでしたよw
でも行動に移してしまうところはなんだか彼女らしいと思いました。
あんなのを見たら動揺もしそうですが、部下の方々凄かったですねw

北国使用のオートメイルに変えてもらえるのはいいですが、動きがたくなってしまったのはエド達にとっては辛いところですね。
今後も気になります、次回も楽しみですね。
2009/12/15(火) 23:42 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
レイブンに手を握られた時のオリヴィエの形相凄かったですねw
あれはびびりますよね、レイブンも実際見ていたらびびっていたことでしょう。
スカーにのされた兵がどうなるか……雪の中永遠の眠りになってしまわないことを祈ります……。
2009/12/17(木) 00:20 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
エドは小さい頃が一番可愛いというのには同意です。
今のエドには可愛さが……。

プライドはすぐ見れるそうで楽しみですね。
レイブンを礎にしたら確かに腐ったりしてしまいそうですねw
大佐なら花を本当に全部買ったとしてもおかしくは……。
2009/12/17(木) 00:28 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1754-0c000091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アバンタイトルにホーエンハイムの回想時間稼ぎきたこれ!もうこのくだり何回やるんだよアームストロング姉とレイブンの駆け引きは佳境にどのような対応をして秘密を聞き出そうか模索している中地下から不穏な知らせがやってくるレイブンに言われるがまま地下トンネルへの...
2009/12/13(日) | サブカルなんて言わせない!
 レイブンの言動にオリヴィエがいつまで我慢するのかと思っていたら…。
2009/12/13(日) | つれづれ
家族の肖像------------。確かに今回のインパクトは、ホーエンハイムの涙が全てでしたね(^^)13年前、兄弟の眠りを見ていたホーエンハイム。だが、化け物が移ると、子供たちに手も触れられない。そして、トリシャと子供たちが自分が老いる前に、どんどん歳を取ってい...
2009/12/13(日) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
人気のない山中で一人佇むホーエンハイム。 胸に指を突き立て、体内より赤い血の塊を解き放つ彼の脳裏には、 在りし日の家族の思い出が甦...
2009/12/13(日) | ひえんきゃく
絶対的強者の権利―
2009/12/13(日) | wendyの旅路
 第36話「家族の肖像」  公式ホームページからあらすじ・・・ 人気のない山中で一人佇むホーエンハイム。胸に指を突き立て、体内より...
2009/12/13(日) | まるとんとんの部屋
   第36話「家族の肖像」人気のない山中で一人佇むホーエンハイム。胸に指を突き立て、体内より赤い血の塊を解き放つ彼の脳裏には、在りし日の家族の思い出が甦っていた。その頃、軍の企みを聞き出そうとレイブンと談笑を続けるオリヴィエのもとに、スロウスの掘った...
2009/12/13(日) | 日々“是”精進!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...
2009/12/13(日) | アニメって本当に面白いですね。
  貴様の席を空けろ! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第36話「家族の肖像」 の感想です。 今回の話に関するネタバレありますので ...
2009/12/13(日) | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
13年前、眠っているエドとアルに、触れるのを躊躇うホーエンハイム。
2009/12/13(日) | アニメ日和
「貴様の席をとっとと空けろ!!!」 痺れました(*´д`*)
2009/12/13(日) | ティンカーベルをください
36話「家族の肖像」
2009/12/13(日) | ハルジオンデイズ
人気のない山中で一人佇むホーエンハイム。 胸に指を突き立て、体内より赤い血の塊を解き放つ彼の脳裏には、在りし日の家族の思い出が甦っていた。 その頃、軍の企みを聞き出そうとレイブンと談笑を続けるオリヴィエのもとに、スロウスの掘ったトンネル内を捜索していた...
2009/12/13(日) | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD](2009/11/25)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る 「貴様の席をとっとと開けろ!!」
2009/12/13(日) | 地図曹長道中記
トリシャさん、すごくいい人ですよね~(´;ω;`) 強くて、優しくて。 なんでホーエンハイムを好きになったんだろうw ホーエンハイムと大...
2009/12/13(日) | 空色きゃんでぃ
評判のよくない総集編(汗)もどき以来ひさびさ登場のホーエンハイム。 思うのは在りし日の家族の肖像。 回想のちびエドたちがかわいいです...
2009/12/13(日) | SERA@らくblog 3.0
「ここの掟だろう?強者に…力に従え、アームストロング少将」 弱肉強食…喰われるものは? 13年前。 ヴァン・ホーエンハイムは、化け物...
2009/12/13(日) | ジャスタウェイの日記☆
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
2009/12/13(日) | ビヨビヨ日記帳2
アバンはホーエンハイムの回想でしたね。タイトルは「家族の肖像」ですが、ストーリーはきちんと進んでいます。「ついにその時が来た」と言...
2009/12/13(日) | 新しい世界へ・・・
第36話「家族の肖像」
2009/12/13(日) | Happy☆Lucky
『人気のない山中で一人佇むホーエンハイム。胸に指を突き立て、体内より赤い血の塊を解き放つ彼の脳裏には、在りし日の家族の思い出が甦っ...
2009/12/13(日) | Spare Time
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -黄昏の少女-(2009/12/10)Nintendo Wii商品詳細を見る ホーエンハイムが久々の登場。不老不死である彼は、家族だけが年を...
2009/12/13(日) | 破滅の闇日記
貴方・・・笑って?
2009/12/13(日) | Ηаpу☆Μаtё
「新たな罠」
2009/12/13(日) | マリアの憂鬱
鋼の錬金術師FA 第36話「家族の肖像」「あなた、笑って!」公式HPより人気のない山中で一人佇むホーエンハイム。胸に指を突き立て、体内より赤い血の塊を解き放つ彼の脳裏には、在りし日の家族の思い出が甦っていた。その頃、軍の企みを聞き出そうとレイブンと談笑...
2009/12/13(日) | SOLILOQUY
「泣いたっていいわよ」
2009/12/13(日) | あるアッタカサの日常
 今回のサブタイトル部分はアバンで語り終えてしまいました。なんだかなぁ……、全体としては面白かったのに。  スロウスが掘ったと思われる穴を先遣していた隊に異変が起こりました。レイブンと会見をしていたオリビエは打ち切って最下層に向かいます。レイブンのセ...
2009/12/13(日) | たらればブログ
「ここの掟だろう? 強者に… 力に従え、アームストロング少将」 レイブンに対して、オリヴィエ姐さんが出した答え! 久し振りに大佐の出番も...
2009/12/13(日) | WONDER TIME
「この地で文字通り、国家の礎となられよう」 さすがオリヴィエ様!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこが...
2009/12/13(日) | 日記・・・かも
アバンはホーエンハイムの回想による、13年前の話ですね。 不老不死の身体であるが故に、自分を化け物だと言うホーエンハイムは、自分の子供...
2009/12/13(日) | * Happy Music *
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]クチコミを見る 人気のない山中で一人佇むホーエンハイム。胸に指を突き立て、体内より赤い血の塊を解き放つ彼の脳裏には、在りし日の家族の思い出が甦っていた。その頃、軍の企みを聞き出そうとレイブンと談笑を続けるオリ...
2009/12/14(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
久々登場のホーエンハイムさん。体内に宿した命に呼びかけ、それを地中に送り出し何かを仕掛けます。お父様が何をやろうとしているか大体掴んでいるホーエンハイムならではの仕掛けでしょうけど、最終決戦への布石を敷いたシーン。結構長めに時間割いていただけあって重要な
2009/12/14(月) | 『二次元が好きってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/
主題歌の前に長い回想シーンエドとアルを置いて家を出た父ホーエンハイム母トリシャは父の体の秘密を知っていた。ホーエンハイム「だが今は違う。おれはトリシャと子供達といっしょに、いっしょに 老いて死にたい」 死なない体を手に入れたことを後悔している様子。 今...
2009/12/14(月) | ピンポイントplus
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話 「家族の肖像」 評価: ── 新たな椅子など不要! 脚本 土屋理敬 絵コンテ ...
2009/12/14(月) | いーじすの前途洋洋。
第36話 家族の肖像 ――13年前。 1つのベッドで、幼いエドとアルが静かな寝息を立てていた。ホーエンハイムはその前に座り、子供の姿をしばし見詰めていた。手を持ち上げて、自分の掌を見比べる。 子供はほんの数日の間に変わってしまう。だというのに、俺は&h...
2009/12/14(月) | モノクロのアニメ
ほんとにぶった斬ってしまいましたwww アームストロング少将ステキ(>_<)  「あなた、笑って」 このエピソードは涙腺直撃ですね...
2009/12/14(月) | しあわせのマテリア
 ホムンクルス・スロウスを氷漬けにして動けなくしたのも束の間、ホムンクルス側はすぐさま次の手を打ってきました。あのレイブン中将がや...
2009/12/14(月) | 新さくら日記
「家族の肖像」 13年前、生まれたばかりの兄弟を前にエルリック家を離れるホーエンハイム。自らを化物と自覚し、そして、妻や子供たちと...
2009/12/14(月) | 新・たこの感想文
久々にホーエンパパンが出てきましたが、OP無しでパパンの回想が 始まっちゃいましたね。 家族写真で泣き顔になっちゃうパパン、何かカワユスw 家を出て行き時は泣かないようにわざと厳しい顔をしてたんですな。 で、エドはこの顔を違う意味で憶えててずっと「嫌な親
2009/12/14(月) | まざまざの萌えを叫べ!
今回はホーエンハイムの涙に心を締め付けられ、 オリヴィエさんの痛快劇の2本立てとなってました!
2009/12/14(月) | 明善的な見方
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。