アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第37話 ひだまりに抱かれて

ここでは、「アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第37話 ひだまりに抱かれて」 に関する記事を紹介しています。
世界名作劇場 BEST世界名作劇場 BEST
(2009/07/22)
テレビ主題歌日下まろん

商品詳細を見る

お母さんを、憎むなんて。
こんにちは アン ~Before Green Gables」第37話感想です。
感情。

感想
これでアンのプリンス・エドワード島行きは決定?
展開的にエドナは母親と暮らす、ということになりそうですからね。
でもやっぱりその前にアンは罰を受けなきゃいけないのね……。

エドナの罠にはまり、プリンス・エドワード島には行きません、と言ってしまったアン
部屋に戻ってきて、これでいいと自分を納得させようとしていれば、そこにエドナが戻ってきましたよ。
アンがいないと思い、アンを騙したことを話すエドナ。聞いていたアンは怒って飛びかかる……そりゃあ怒るわ。
喧嘩になって院長が下した罰は、手を繋いでの生活。食事、トイレ、寝る時を除く。
離せば杖で打たれるなんて、これは離せない。嫌いな人と手を繋いで生活とは厳しいな。
連れてこられたエドナの母親。人形のジュディーを持っているか問われたエドナは嘘をついて、ジュディーを川へと投げ捨ててしまいましたよ。
あんなに大切にしていたのに……。
雨の中アンはジュディーを追いかけ……エドナは1人戻ってきてしまいました。追いかける、って展開はなかったか。
どうやら母親に捨てられた、と言うのはエドナの勘違いだったようですね。
話を聞いていたら、確かに孤児院に預けなきゃいけなくもなるな、と思えてきました。
彼女にはちゃんとエドナを迎えに来る気があって……病気も少しずつよくはなってきているらしい。
アンがいない。逃げ出して町へ言った、とか言われてますが、本当は人形を探している。んなこと、先生方が知るわけもない。
エドナが川にいるのだと話して、エドナも先生達もアンの捜索。
川に落ちてしまったアンですが、根性で人形は拾ったようですね。こんな暗い中でよく……。
ジュディーに、父親からもらったと言う指輪が縫い付けられていた、というのが良かった。ちと泣ける。
次回、アンには罰が待っているよう。2度目の反省室行きですよ。で、引っ張られてきたエイミー・トンプソンの謎が遂に明らかになるようです。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 37話, 感想, レビュー, ひだまりに抱かれて,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1756-26ee3753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1(2009/07/22)TVサントラ井上あずみ商品詳細を見る 前回、プリンスエドワード島行きはエドナの方が...
2009/12/15(火) | こじこ脳内
エドナ陰謀はあっさりバレ、 アンと大喧嘩。 院長が2人に下した罰は… 食事、トイレ、寝るとき以外ずっと お手てつないで生活せよ …これはまたヘビーな(^_^;) エドナ母親が現れて急展開。 捨てられたというのはやっぱりエドナの思い込みでしたね。 やむ...
2009/12/16(水) | のらりんクロッキー
エドナが嘘をついていたと知ったアンは、エドナに殴りかかりました。院長先生は、罰として2人に手を繋いだまま過ごすように命じたのでした。エドナの企みが功を奏して、アンは自分か...
2009/12/23(水) | 日々の記録
