アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第38話 花咲ける朝に

ここでは、「アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第38話 花咲ける朝に」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1
(2009/07/22)
TVサントラ井上あずみ

商品詳細を見る

ああ、なんて美しい朝なのかしら。
こんにちは アン ~Before Green Gables」第38話感想です。
希望。

感想
エイミーとは院長先生のことでしたか。
途中からもしやこれは、と思っていたら本当に院長先生だったとは。
最終回を前にして、やっとで謎が解けましたね。

アンは再び反省室へと行くことになってしまいました。そのことは他の方々の耳にも。
で、島の話はどうなるのか?アンが島へ行くことは出来ないのか……って結局行けることになるんですよね。
アンがどうして島へ行かないと言ったのか。それはテッサと赤ん坊のことがあるから……そう思ったテッサが向かった先はアンのところですかね。
なんだかぞくぞくする、と言うアンはどうも風邪を引きそうな気がしてならん。
テッサに対して、島に行きたくなくなったなんてアンは言うけど、そんなわけないですよね。本当は今でも行きたくてたまらないだろうに。
でもアンの口から行くと言う言葉は聞こえてこず。
規則を破ったから、院長先生は自分を行かせないだろう。テッサにもう知らないと言われてしまった……。
一方でエドナ。彼女の持っている人形はやっぱり没収、ですよね。しかし今夜だけは許してもらえました。
風邪を引いているであろうアンのもとに誰かが。それは院長先生でした。
あ、エドナは今すぐ引き取られるってわけじゃないのね。そりゃそうか……早く一緒に暮らせるといいですな。
院長先生によって、エイミーの謎が遂に解かれることに。
エイミーもまた孤児でした。蝋燭を持ち出して、それが原因で火事が。
前院長であるカーライルさんが何とも素敵です。あの壁に刻まれた文章は、エイミーの後悔の気持ちだったんですね。
そしてエイミーは自分であると打ち明ける院長先生。
反省室を出て、アンは院長先生と一緒にカーライルさんの墓のところへ。
夜の人魂の正体も判明しましたね、院長先生が墓に相談に行っていただけでした。
院長先生からプリンスエドワード島へ行きなさい、と言われました……!おめでとうアン。
この後熱で倒れたアン。この後、なんとエッグマン達と再会することに。ジョアンナからの荷物、エリーザからの手紙。
マクドゥガル先生が、馬車に追いついたのは普通に凄いと思いましたよ。
島に旅立つ日はもうすぐ。次回最終回、でいよいよ旅立つのですが、他の方々との再会はさすがにないですかね……。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 38話, 感想, レビュー, 花咲ける朝に,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1767-13ede7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
見事な謎解き! 今回の話は今までで一番よかったかな。 最終回前で一気に事態が好転するのはお約束ですね(笑) 院長も孤児だったというのにびっくりでした。 しかもホープタウン孤児院の出身、孤児院に来た時から今までの状況までアンのときとそっくり。 エイミ...
2009/12/22(火) | のらりんクロッキー
再び反省室に入れられたアンに、院長先生はエイミー・トンプソンの真実を教えてくれたのでした。アンの活躍で、エドナとエドナのお母さんの絆は取り戻せました。しかし、そのためにア...
2009/12/28(月) | 日々の記録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。