アニメ「こばと。」 第11話 「…探偵 花戸小鳩。」

ここでは、「アニメ「こばと。」 第11話 「…探偵 花戸小鳩。」 」 に関する記事を紹介しています。
こばと。限定版 第2巻 [DVD]こばと。限定版 第2巻 [DVD]
(2010/02/26)
花澤香菜稲田徹

商品詳細を見る

私、今日は探偵さんなんですけど。
こばと。」第11話あらすじ感想です。
調査。

あらすじ
よもぎ保育園のお手伝いを終え清花のもとを訪れた小鳩は、何か手伝えることはないか聞くも、もう帰ってもいいと言われる。
ふと、小鳩は藤本の机の上に置いてあったアルバイト雑誌を見つける。
保育園を助けるため、小鳩もアルバイトを探すことにする。
いおりょぎを直してくれた千歳に相談した結果、小鳩は欧風菓子『チロル』で働かせてもらえることになった。
小鳩は、店員の大村裕美から、店長が何か悩んでいるみたいだと聞かされる。
何か悩みがあるのか小鳩が店長に聞いてみるも、大丈夫、何もないと言われて教えてもらえない。
店に清花が訪れた。そこで夫と言う単語を耳にするが、その時の清花は何か寂しそうだった。
店長の悩みを探る小鳩は、探偵として聞き込みをしていく。
今まで分かったことを裕美に話していると、店長が店から出てきて、2人は彼を尾行する。
店長が女性と会っているのを目撃。見つかってしまい逃げ出すも追いかけられ、小鳩がこけて追いつかれる。
悩みというのは、裕美に休みをあげられていないことだった。会っていた女性は、新しいバイトの人だ。
裕美が怪我をしたのは、少しでも店長の手助けが出来るよう、ケーキ作りの勉強をしていたためだった。
これからは一緒にケーキ作りの勉強をしよう。ビンにはまた1つコンペイトウが増える。

感想
チロルの制服を着た小鳩がとても可愛かったですね。
バイトする光景には凄くハラハラさせられましたが、結構うまくやれていてよかった。
あんなケーキ屋あったらきっと頻繁に通う。

よもぎ保育園の手伝いを終えた小鳩。藤本はバイトへ。
清花先生に何か手伝えることはないかと聞くも大丈夫と言われて終了。その時アルバイト雑誌が目に入りますが……小鳩バイトをする気か。
いおりょぎさんが自分で自分を直している。一体何したんだ。
借金を返す足しにしたいからアルバイトをすると言う小鳩。新聞配達もピザ屋も引越し屋も駄目っぽいですね、確かにw
どんなアルバイトをすればいいか、いおりょぎさんに聞いても分かるわけなく。

こばと11
こばと11

自分を直していたいおりょぎさん、遂に放棄。で、結局千歳さんに直してもらうことになりました。
そして小鳩は千歳さんにもう1つお願いを。
やって来たのは欧風菓子「チロル」でした。また店長が見れて嬉しいな。笑顔が素敵だ……!
店員の裕美がどうやら怪我をしてしまったよう。忙しい時は店長が大変、小鳩はどうやらバイトが出来そうですね。
制服に着替えた小鳩が可愛いんですよね、似合ってます。
何をすればいいかを裕美に習って、早速やってみることに。実践の時はハラハラしたなぁ……。
まりなちゃんのケーキを間違え。早く気づいてよかったよ。あ、こけた。

閉店。お土産に店長がケーキをくれました。ここでも、いおりょぎさんのこと言ってるしw
怪我をしている裕美を気遣って、片づけをしておくという店長優しいなぁ。
お先に失礼します、そう言おうと思って店長のところに来れば、なにやら店長悩んでる感じが。
裕美は店長のことが気になるらしい。やっぱり悩みがあるんですね、なんでもないって言われたら更に気になるよね。
もしかして借金?そんな感じはしなさそうですが……。
持って帰って来たケーキを、凄い勢いで食すいおりょぎさん。クリームついてて可愛いです。
色んなものが食べたいいおりょぎさん、今度は頬染めて……やっぱり可愛い。
店長は明らかに裕美を見てため息をつきましたね。悩みは裕美関連、ってことになるんでしょうか。
で、さりげなく小鳩が悩みを聞きに行くけども、全然さりげなくねぇw
小鳩が聞いても、やはりなんでもない、で教えてもらうことが出来ませんでした。

こばと11

ケーキを買いにやって来た清花先生。ご主人の誕生日ケーキを注文したことがある……清花先生の表情が引っかかりますね。
旦那さんがいるんですね。でも見たことないということは別れたということ?ここら辺気になりますね。
言いたくないから話さない。店長もそうなのかもしれないが、裕美は聞きたがっている。
小鳩はこっそり調べることにしました。そう、それはまるで探偵のよう。
お手伝いを断り、小鳩は1人で聞き込み。店から出てきたお客さんに聞きますが、僕等に聞かれても……ですよねw
付き合いきれないいおりょぎさんは、自分の捜査網でやる。そしてやって来たのはあのバームクーヘン屋。
受けてくれませんでしたが。
裕美の前に現れた小鳩は聞き込みで分かったことを報告。店長愛されてるな。

店長が店から出てきたので尾行。そして見たものは、知らない女性と会っている店長……!
隠れていたのにばれました。逃げ出したら追われ、小鳩がこけたことにより追いつかれ……。
会っていた女性は新しいバイトの方。面接をしていたんだそうで。
店長は裕美を休ませてあげたかったんですね。彼女の怪我も疲れから、と思っていたみたいですが、実はケーキ作りの勉強をしていたせい。
新しいバイトの方も来てくれることになって、これから一緒にケーキ作りの勉強が出来ることになりましたよ。よかったね。

こばと11

今回はコンペイトウが増えました。そしてバームクーヘンがチロルのではないとばれました。
捜査網がばれるかも。誤魔化すように100点を。
帰って来た藤本には、チロルのチョコをプレゼント。藤本から優しい言葉が返ってきた……!
それは藤本さんに言いたい台詞ですね。ぶったおれないでください。
さて、次回のこばと。はどうやら年明けになるようですね。年末楽なのはいいですが、少し寂しいです。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, こばと。, 11話, あらすじ, 感想, 「…探偵, 花戸小鳩。」,

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
小鳩、チロルの制服似合ってましたね♪
店長、いい趣味ですw
バイトは危なっかしかったけど一生懸命で可愛かったですね(≧▽≦)
チロルの2人もとてもいい人で、幸せになってほしいです。

清花先生、旦那さんがいたんですね!
悲しそうだったので気になります。
藤本さんも、倒れたりしないか心配ですよね・・・
年末年始はお休みしてほしいですw
2009/12/24(木) 01:07 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
小鳩制服似合ってましたよね!店長素晴らしいですねw
バイトしている姿は危なっかしかったですね、何かすごいことやらかしちゃうんじゃないかと思いましたが……そこまで酷いこともなく安心しました。
一生懸命な姿は可愛かったですね。あれだとミスされても怒れません。
チロルの店長もあの女の子も、いい方でしたね!

清花先生に旦那さんがいたとは驚きですね。悲しそうなのは引っかかりますよね、何かありそうです。
藤本は倒れないか心配ですよね!
年末年始も働きづめ、とかだったら本当倒れそうです。
アニメはお休みで正直助かりますw
2009/12/27(日) 15:15 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1768-3591786f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【…探偵 花戸小鳩。】 こばと。限定版 第1巻 [DVD]出演:花澤香菜販売元:角川エンタテインメント発売日:2010-01-29おすすめ度:クチコミを見る 大村裕美ちゃんキター(゚∀゚)! 
2009/12/22(火) | 桜詩~SAKURAUTA~
こばとのまわり良い人ばっかりですね(笑) よもぎ保育園のために、こばともバイトをしようと思いつくのですけど。 いおりょぎさん、こばと...
2009/12/22(火) | SERA@らくblog 3.0
 チロルの店長さんみたいに優しい人がいいですね。裕美ちゃんも健気で良かったです。小鳩は…いつも通り面白い子でした。
2009/12/22(火) | つれづれ
想いやりの気持ち--------------!!清和のバイトがよもぎ保育園を守るためだと言う事で、彼の見方が変わった小鳩。自分も何かできないかと、アルバイトを考える小鳩ですが、向いてる仕事がなかなかないようで(^^;)でも、いおりょぎさんってば何故か中綿が見えてるし...
2009/12/22(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
こばと。の第11話を見ました。第11話 …探偵、花戸小鳩。保育園の手伝いを終えた小鳩は急いで次のバイトに向かおうとする清和とぶつかってしまう。「お前は毎度毎度…」「大丈夫でした?」「いいから退け、遅刻する」「またアルバイトですか?」「まぁな」清和の机の上に...
2009/12/22(火) | MAGI☆の日記
迷探偵誕生、の予感―
2009/12/22(火) | wendyの旅路
「人前ではぬいぐるみさんです♪」と言う小鳩のセリフがかなりツボに入ったなぁ。いおりょぎさんの正体は秘密にしなければいけない事は、小鳩も理解しているはず・・・・・・自信ないけどw なのでこのセリフは小鳩本人からしたら、秘密にしたつもりで言った言葉であり、...
2009/12/22(火) | よう来なさった!
こばと。限定版 第2巻 [DVD](2010/02/26)花澤香菜稲田徹商品詳細を見る 小鳩アルバイトをするの巻き。保育園が経済的に大変な状態ですので、自分も...
2009/12/22(火) | 破滅の闇日記
「私も力になりたいな、店長の」 保育園の仕事が終わると、次のバイト先に向かう藤本。 そんな藤本を見て、自分も保育園のために力になろ...
2009/12/22(火) | ジャスタウェイの日記☆
Amazon.co.jp ウィジェット もう、多くは語るまい。 1,2言だけで十分語れる。 こばとちゃん可愛いwwwwww(´∀`) そして、アイナマであったw(´∀`) ってか、アイナマ凄いと思ったのが、 あの、 萌え声でおねえさん演技もできるのね? リサや..
2009/12/22(火) | アニメやマンガの鑑賞日記
 こばと。  第11話 『…探偵 花戸小鳩。』 感想  次のページへ
2009/12/22(火) | 荒野の出来事
小鳩、アルバイトに挑戦! 自分のためでなく、よもぎ保育園のために頑張るのが小鳩らしいですね。よもぎ保育園の役に立つことが自分の喜び...
2009/12/23(水) | 新しい世界へ・・・
ケーキ屋さんってのはベストチョイスなんかもしれないね
2009/12/23(水) | 自由で気ままに
こばと。限定版 第2巻 [DVD]クチコミを見る よもぎ保育園のお手伝いを終えた小鳩は、藤本の机の上に置いてあった、アルバイト雑誌を見つける。藤本のように保育園を助けるため、小鳩もアルバイトを探すことに―――。千歳に相談したところ、『チロル』の店長・植田弘康を...
2009/12/23(水) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
   第十一話「・・・探偵花戸小鳩。」よもぎ保育園のお手伝いを終えた小鳩は、藤本の机の上に置いてあった、アルバイト雑誌を見つける。藤本のように保育園を助けるため、小鳩もアルバイトを探すことに。千歳に相談したところ、『チロル』の店長・植田弘康を紹介しても...
2009/12/23(水) | 日々“是”精進!
香菜ちゃん×あいなまちゃん、夢の共演! こばとちゃん(CV:花澤香菜ちゃん) 裕美ちゃん(CV:豊崎愛生ちゃん) これまでに何作か共演ありますが、ここまでがっつりは初めてなんじゃないかな。 よもぎ保育園は相変わらずぴんちのようで… 少しでも...
2009/12/23(水) | のらりんクロッキー
よもぎ保育園の借金を減らすお手伝いをしたい小鳩は千歳さんの紹介でケーキ屋でアルバイトをする事になりました、小鳩に仕事なんて出来ない...
2009/12/23(水) | 萌えアニメで楽天生活
第11話「…探偵 花戸小鳩。」よもぎ保育園のために、小鳩がケーキ屋さんでアルバイト。
2009/12/23(水) | ウサウサ日記
こばと。 第10話 「・・・探偵、花戸小鳩。」 評価: ── 私、今日は探偵さんなんですけど・・・! 脚本 吉田玲子 ...
2009/12/23(水) | いーじすの前途洋洋。
相変わらず、バイトで忙しそうな清和。
2009/12/23(水) | アニメ雑記帳
アルバイト こばとはアルバイトをする勤務先はちょびっツのとこそれにしても制服がエロい そして案の定店の人は揃いも揃って悩みを抱えているみんな心脆いなぁ こんかい悩んでいた人はどっちもちょびっツ登場人物だっけなちょびっツの時のほうが話も深かったりキャラも濃か
2009/12/23(水) | 主にライトノベルを読むよ^0^/
サブタイトルを見た時は、小鳩が探偵事務所でバイトするお話かと思いきや、全くそういったお話ではありませんでした。(^^;相変わらずよもぎ保育園の経営はたいへんのようです。そんな...
2009/12/23(水) | 日々の記録
ケーキ屋のアルバイトでも小鳩のそそかしさは相変わらず健在で、失敗しながらも応援したくなってしまう小鳩の可愛らしさが十分表れていた...
2009/12/23(水) | 満天の星空の下で
年内最後の放送。 いおりょぎさん、某臓物アニマル状態 こばとがバイト、以前かさをお借りしたケーキ屋で、働くことになりました 失敗の連続ではらはらします でもそれ以上にならなくてよかった 愛生さん、このアニメでも出演、まさに今年ブレイクした声優...
2009/12/23(水) | 空の下屋根の中別館
今週のこばとはバイトの話。 こばとは保育園の借金を早く返そうと ケーキ屋でバイトをすることになりました。 何かこばとがバイトをし...
2009/12/23(水) | *桜日和のお茶会*
小鳩、あるばいとします! いや、無理だからヾノ・∀・`) あぁーっ!傘の方! ケーキ屋さんチロルで雇ってもらえることに。 店員さん...
2009/12/24(木) | 空色きゃんでぃ
こばと。第11話感想です。 ……さりげなく?(笑
2009/12/24(木) | 紅蓮の煌き
よもぎ保育園の役に立てないかと考える小鳩は、アルバイト情報誌を見つけてしまう。 アルバイトをするとのことだが、不安なところだ。
2009/12/24(木) | 本隆侍照久の館
 千歳の紹介でチロルという洋菓子屋で働くことになった小鳩。その店長と女店員の間に何だかぎくしゃくした様子だった!? 本文はメインブ...
2009/12/25(金) | しるばにあの日誌(新館)
探偵こばと、役にたってねぇーー(笑
2009/12/26(土) | *記憶のかけら
