アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第39(最終)話 プリンス・エドワード島へ

ここでは、「アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第39(最終)話 プリンス・エドワード島へ」 に関する記事を紹介しています。
ヒカリの種ヒカリの種
(2009/05/20)
井上あずみヤング・フレッシュ

商品詳細を見る

さようなら、小さかった頃の私。
こんにちは アン ~Before Green Gables」第39話感想です。
旅立ち。

感想
いい最終回でした。
このまま赤毛のアンを見たくなる感じですね。
最終回でちゃんとトーマス家やエリーザのことを見ることが出来たのは嬉しかったです。

夫妻を見送るアン。赤ちゃんが出来た時、どうしてもアンに名前をつけてもらいたかったと……。
花吹雪の中でのやり取り。花吹雪、綺麗です。
ピアノの先生になろうとしているミルドレッド。彼女はもう見れないかなと思ってたけども、見れましたね。
そしてアンが旅立つ日が来て、スペンサー夫人が来たのですが、全然アンと会話しないのですな。
アンが何も騒動を起こさない……無理な気がするんです。
最後、アンに言葉をかける院長先生、やっぱりいい人だなぁ。
桜色のリボンをあげて、テッサを抱きしめるところは結構感動。
何度も読み返した手紙。エリーザは生まれた赤ん坊にアンと名づけたそうです。旦那の髭はちょっと似合ってないような。
ジョアンナからの手紙。アンが被っていた帽子は、ジョアンナが渡そうと思っていたものだったんですね。
バートの声がして、ジョアンナは手紙を……。
黄色い家に通っていた頃のことも手紙から知ることが出来ました。声が聞こえてこなくても、楽しそうなのは伝わってきます。
あ、ロキンバーも元気なんですね。よかったよかった。
人生の曲がり角を曲がろうとしているアン。船に乗って、プリンス・エドワード島。そしてグリーン・ゲイブルズへ。
これから始まる毎日は果たしてどんなものになるのでしょうか。

……しかし、実はアンが人違いだったなんて。

こんにちはアンもこれにて終了です。
途中からどんどん手抜きになって何度か感想も休みましたが、一応最後まで来ることは出来ました。
個人的には結構好きな作品でした。バートが死んだ時はショックすぎました……。
スタッフの皆様お疲れ様でした、コメント、TBくださったかたありがとうございました。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 39話, , 最終回, 感想, レビュー, プリンス・エドワード島へ,

コメント
この記事へのコメント
どうも新年もあけましておめでとうございます。
「こんにちはアン」ちゃんと話は終わらせてよかったですね。
最後の船で島へと向かうシーンは「赤毛のアン」の1話の始まりでもありましたし、エッグマンとヘンダーソン先生との再会やジョアンナからの帽子、エリーザからの手紙などよかったです。
その後のミルドレッドやホーレス達の姿も出てきて
しかし、島に来てからグリーンゲイブルズに住むカスバート兄妹から男の子と間違えて来てしまった事は「赤毛のアン」の話へと流れていきますけど
「こんにちは」最終回を見た後は時系列的に「赤毛のアン」1話を見た方がいいですね。
ただ4話のアンが自分の生い立ちを語るシーンでのトーマス家やハモンド家の人達の顔や孤児院の外観などが「こんにちは」と違っていますが

それから次の名作劇場についてですが去年の11月末辺りに知った情報ですが
「日本アニメーションに問い合わせたら企画検討中。でも2010年の春4月辺りにやる予定」と感想サイトなどで知ったのですけど
次の作品が決まったら家族の愛情や幸せを考えるような作品がいいですね。
2010/01/01(金) 19:55 | URL | あやや #-[ 編集]
新年あけましておめでとうございます!
最後、きっちり話に区切りがつきましたね。
再会や手紙など結構感動要素があってよかったですね。
ミルドレッドやホーレス達は見れない気がしていたので、見れて嬉しかったですよ。

やはり「こんにちは」最終回を見た後は「赤毛のアン」1話を見た方がいいですよね……。
次の作品が決まったら家族の愛情や幸せを考えるような作品がいい、というのには同意です。
次回作も楽しみですね!
2010/01/03(日) 00:46 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1776-e9ed5eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
優良出会系・デリヘル・オナクラ・交際クラブ【素人自画撮りエロ写メ画像投稿掲示板】
2009/12/29(火) | 優良出会系・デリヘル・オナクラ・交際クラブ【素人自画撮りエロ写メ画像投稿掲示板】
ヒカリの種(2009/05/20)井上あずみヤング・フレッシュ商品詳細を見る いよいよ旅立ちの日がやってきた。 エッグマンとヘンダーソン先生がジ...
2009/12/29(火) | こじこ脳内
とってもいい最終回でした! アンが手紙を読む形でエリーザ&トーマス家のその後が語られたのは非常によかった。 旅立ちでアンがかぶっていた帽子はジョアンナが渡し損ねた帽子というのがうまいですね。 ぬこのロッキンバも元気でした。 ケイティでねんねしてるのがえ...
2009/12/30(水) | のらりんクロッキー
いつもは再放送で視聴の「こんにちはアン」ですが、最終回ということで本放送を録画していただきました。(^^)いよいよアンがプリンス・エドワード島へと旅立つ日がやって来ました。今...
2009/12/31(木) | 日々の記録
