アニメ「ささめきこと」 第13(最終)話 CALLING YOU

ここでは、「アニメ「ささめきこと」 第13(最終)話 CALLING YOU」 に関する記事を紹介しています。
ささめきこと 第1巻 [DVD]ささめきこと 第1巻 [DVD]
(2010/01/22)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る

うん。よく、聞こえるよ。
ささめきこと」第13話あらすじ感想です。
声。

あらすじ
純夏は、田舎の祭りと墓参りに合わせて泊りがけで帰省することになった。
また夜に電話をかけると約束をして、列車に乗り込んだ。
だが、宿泊予定だった親戚宅でボヤが起きていた。
急遽山奥の講武館へと泊ることなるのだが、そこは携帯の電波が届かず圏外。そのため汐に電話をすることができない。
翌日も、何とかなんとか汐と話したいと願う純夏だったが、子供達の世話に追われてなかなかチャンスがない。
汐は、一向にかかってこない純夏からの電話を待ちわびている。
純夏に格好いいところを見せようとした照明だが、登った木の枝が折れて川に落ちてしまう。
彼を助けに川に入った純夏だが、携帯をポケットに入れたまま飛び込んだため、携帯が水没してしまう。
自分からはかけなかった汐がようやく自分からかけるも繋がらない。純夏が電話を借りてかけるも、知らない番号だから汐は出ない。
純夏は子供達を連れて墓参り、そして夏祭りに出かける。
日光に当たっていた純夏の携帯がやがて復活した。照明がもってきた携帯、純夏と汐はようやく互いの声を聞くことが出来た。

感想
いい最終回でした。
このまま終わりってのは正直悲しいですよ。ここからって感じですし……2期があるなら見たいですね。

純夏は、田舎の祭りと墓参りに合わせて泊りがけで帰省することに。
列車に乗り込むまで汐と話をしていて、また夜に電話をかけると約束。
そして親戚の家に着いたのですがボヤが……。ってことで山奥の講武館へと泊ることに。
山奥なために届かない電波。携帯はずっと圏外で、これじゃあ電話なんてかけられません。
携帯を確認する汐。かけるって言ったのにかかってこないとどうしたんだろう?って思いますよね。
なんとか汐に電話をしたい純夏ですが、そのチャンスがこない。照明は純夏のことが好きなのね、顔赤くして可愛いw
空手をやめてしまった純夏ですが、父親達がボロボロの状態で、純夏が代稽古をつけることになってしまいました。

ささめきこと13

汐にはメールがきましたが、きよりからでした。残念だったね……。
川で遊ぶ子供達を見守る純夏。清香は純夏が水着を持っていないことに対して残念がっていましたね。
水着に対しての反応もあまりよくなく。誰かに用があることを知っての彼女の表情……。清香も純夏のことが好きなのかな?
格好いいところを見せようと、木の上から飛び込もうとした照明。なんかあるだろうと思ったら枝が折れて落下。
飛び込んだ純夏、携帯入れたままだったので当然……。

純夏から連絡がこない汐は事故があったのでは、と。
兄から、自分からかけてみたらいいと言われても、こっちからはかけないと意地を張り……。
イライラしながら汐は外へと出かける。兄には、恋人からの電話を待っているみたいだと言われ……本当その通りですよねw
で、きなこ納豆ってのはどうなんだろうなw
事故現場を見て不安になり、とうとう電話をかけるも繋がらない。
その頃携帯は水没で……。純夏は電話を借りてかけるも、知らない番号だからと切ってしまう汐。
10年間背が伸びない呪いをかける……。照明は本当に反省しているみたいですし何か怒れないよなぁ。
あの対応で、照明はますます純夏に惚れてしまいましたかね。

ささめきこと13
ささめきこと13

墓参り中でも純夏が考えるのは汐のこと。その汐は、図書館が閉館時間になって、ただ歩く。
OPが入ってくるタイミングがいいですね。
水没した携帯でしたが、乾かしていたため復活。バケツもって立たされていた照明でしたが、そこへ汐から着信が。
純夏のために携帯を持って走る照明が可愛い。
携帯は再び鳴り出して、ようやく互いの声が聞けました。聞けるまで長かったですね……。
Cパートでは、純夏に勉強を教えてもらう汐の姿が。笑いかけてなんでもないと答える汐が可愛かった。
もうお似合いじゃないか、付き合えよといいたくなります。

ささめきことも終了。若干適当な感じな感想かもですが……面白かったです。
ただ正樹の出番があんまりなくて個人的にはかなり残念でしたwもう少し彼を見たかったなぁ。
このアニメは凄く雰囲気がよかったですね。スタッフの皆様お疲れ様でした、TB下さった方もありがとうございました。
後番は確実にやるので、またよろしくお願いします。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ささめきこと, 13話, 最終回, , あらすじ, 感想, CALLING, YOU,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1778-039864a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
女子部の活動で賑やかになってきた「ささめきこと」も、この最終話では純夏と汐の関係に絞ってきた。村雨家の帰省先の田舎での純夏と、夏休みの変わらぬ日常の汐の二つの舞台に隔てた構成で、女子高生必携コミュニケーションツールのケータイも「圏外」と「水没」のシチュ...
2009/12/31(木) | アニメレビューCrossChannel.jp
 最終回です。何かゆったりした展開でそれが余計に待ち遠しさを引き立てていたような気がします。純夏大好きな少年、照明がかわいかったです。
2009/12/31(木) | つれづれ
つながらない、会話。
2009/12/31(木) | 妄想詩人の手記
純夏の実家が火事に・・・まさか、最終回まで炎上ネタがくるとは思わなかった「ささめきこと」の最終話。
2009/12/31(木) | *記憶のかけら
伝える事ができない自分の言葉。 そして聞く事ができない相手の声。 『ささめきこと』、最終回。 ネタバレありです。
2009/12/31(木) | 99UPキノコ
田舎の祭りと墓参りに合わせて泊りがけで帰省することになった純夏。 汐には「向こうについたら電話をかける」と約束して出発する。 だが...
2009/12/31(木) | ひえんきゃく
「いいなぁお祭り♪」 とか言えない状況にΣ(゚Д゚;) 田舎のお祭りと、お墓参りに出かけた純夏。 のどかな雰囲気がいいですね 空も緑も...
2009/12/31(木) | 空色きゃんでぃ
純夏と汐のすれ違いのラブストーリーに、それなりに区切りのついた、よい最終回ではないでしょうか。ささめきこと 第13話(最終回) 『CA...
2009/12/31(木) | メルクマール
長谷川静香ことエガちゃんがアニメに戻ってきた~!! 清香役 ささめきこと最終回で、今年最後の日に、エガちゃんの声をアニメで再び聞く事になろうとはね。 エガちゃんの声を聞いて何だかちょっと、ジーン...(≧ω≦。) 帰ってきたんだなぁ。 純夏と汐、まだ告
2009/12/31(木) | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
ヘアバンドを付けた美人さんは誰かと思いきや、純夏でしたか。印象が違っていたので一瞬迷ってしまいましたが、純夏が女らしさを求めているのならば、断然此方のスタイルの方が良いと思うんですが、どうなんでしょう?w てか誰かに似てるなと少し考えたんですが、ゼノグ...
2009/12/31(木) | よう来なさった!
これは赤い糸が起こした奇跡ですよ かなり久々のブログなので本調子ではないかもしれませんが、今年最後のアニメ感想は大好物の百合ですw ...
2009/12/31(木) | ラピスラズリに願いを
いよいよ今年のアニメも本作で最後です! 最終回はちょっと番外編っぽいお話。 未だにケータイを持ってない管理人にはすごく新鮮な話だったかな(ぇ 純ちゃんがお盆で里帰り。 ここで汐に「向こうについたら電話するね」といっちゃったのが運のつき。 ごくごく当た
2009/12/31(木) | のらりんクロッキー
 ささめきこと  第13話 最終回 『CALLING YOU』 感想  年末進行にもかかわらず  潰されずに放送されて感謝^^  次のページへ
2009/12/31(木) | 荒野の出来事
「何だか、恋人からの電話を待ってるみたいだなぁ」 村雨家が田舎に行く話。 いよいよこの番組も最終話な訳ですけど…も。 個人的には先...
2009/12/31(木) | 日記・・・かも
   その十三「CALLINGYOU」(終)田舎の祭りと墓参りにあわせて泊りがけで帰省することにした純夏。汐には「向こうについたら電話をかける」と約束して出発するが宿泊予定だった親戚宅でボヤが起きて・・・。お互いが、お互いのことを想って・・・純夏、帰省のため田舎...
2009/12/31(木) | 日々“是”精進!
【CALLING YOU】 ささめきこと 第2巻 [DVD]出演:高垣彩陽販売元:メディアファクトリー発売日:2010-02-25おすすめ度:クチコミを見る 話したい!たった一言なのに・・・と思えば思うほど想いは募って行きますね♪ 
2009/12/31(木) | 桜詩~SAKURAUTA~
夏休みの登校日、雨の中の宝探しで盛り上がった女子部。 こういったイベントって結束が固まった気になる、アニメ「ささめきこと」の最終話。...
2009/12/31(木) | ゆる本 blog
[関連リンク]http://www.sasameki.com/第13話 CALLING YOU純夏は田舎へ里帰りそして汐に夜に連絡すると言っていたのだがいざ田舎に着いてみると叔父の家が火事をおこして一部燃えていたというわ...
2009/12/31(木) | まぐ風呂
帰省することになった純夏。 汐ともしばらくお別れですね。 泊まるはずの親戚宅がボヤで、携帯の電波が届かない山奥の講武館へと泊ることに...
2009/12/31(木) | SERA@らくblog 3.0
ささめきこと 第2巻 [DVD](2010/02/25)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る ついに最終回…。 純夏と汐は両想いになれるのだろうか? 夏休み...
2009/12/31(木) | こじこ脳内
☆ 「ささめきこと」 第13話  ☆  「純夏」は田舎へ墓参り。 「急激に」お互いを意識するようになった「純夏」と「汐」ですが、「純夏」が泊まることになった山の中のお寺は携帯電話の圏外なので、全然「純夏」側からは連絡はつきません。 これは全くの想 ...
2009/12/31(木) | HARIKYU の日記
ささめきこと 第2巻 [DVD](2010/02/25)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る まったりとした最終回でした。汐と純夏にスポットが当てられて、他の女子...
2009/12/31(木) | 破滅の闇日記
ささめきこと 第13話(終) 「CALLING YOU」 評価: ── たった一言があの子に伝えられなくて 脚本 倉田英之 絵コン...
2010/01/01(金) | いーじすの前途洋洋。
あぁ、もどしかくも切ない、それでいて、しびれる最終回。
2010/01/01(金) | 所詮、すべては戯言なんだよ
静かで落ち着いた最終回。
2010/01/02(土) | マナヅルさん家
第13話CALLING YOU 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200912/article_43.html 注意事項 こちらからはメインブ...
2010/01/04(月) | しるばにあの日誌(新館)
家族と田舎に帰ることになった村雨純夏。出発前に風間汐に電話を掛けて夜には電話する、と言って電話を切ったものの……当然、掛けられなくなりますフラグです。田舎は圏外って、今までに何回も行っているのに、携帯の電波が入るかどうかも知らなかったのか。田舎は火事に...
2010/01/09(土) | 無限回廊幻想記譚
