アニメ「遙かなる時空の中で3 ~終わりなき運命~」

ここでは、「アニメ「遙かなる時空の中で3 ~終わりなき運命~」」 に関する記事を紹介しています。
遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

私達は、どこまでもついていきますから。
「遙かなる時空の中で3 ~終わりなき運命~」の(単発ものなので、あらすじはカット)感想です。
彼が決めたこと。

(感想)
いい目の保養になりました。
そして結構面白かった。
しかし、壇ノ浦での決着が見たいなら、DVDを買うしかないようです。なんだかなぁ……。

京にて刺客に襲われた望美達。交戦するも逃げられてしまいました……一体その刺客の正体は?
なんか女が笑っていますが、怪しい、怪しすぎる。
OPがいい歌すぎるぞ。
白龍の神子として異世界に召喚され、現在源氏の九郎義経らと共に行動している春日望美。
同じく異世界にやってきた、幼馴染みで八葉のひとりでもある有川将臣は、平家の還内府として源氏と敵対する立場に……。
一体誰が刺客を差し向けたのか。将臣の指示ではと言う意見も出るけども、私も違う気がする。
景時は九郎も望美も無事だったからいいんじゃないか、と。
刺客の狙いは現時の誰でも良かったのかもしれない。そのことを含めて景時が調べてくれるそうで。

鎌倉殿の使者として直々にやってきたのは北条政子。
援軍が得られるか、と思いきや平家を挟み撃ちにするためしばらく動けないとか。
九郎に総大将は荷が重すぎだったのかとか普通にムカつくぜ……。
一刻も早く平家と戦えるようにと告げる政子。そして彼女が、しばらく平家討伐の指揮を執るらしい。
立ち去ろうとしたら、何故か景時だけ呼び止められる。これは嫌な予感。

遥か3

来ない援軍。九州から動けないというのは表向きで、九郎は一ノ谷で功績をあげたために妬まれている……。
自分の責任を果たしただけなのに。うん、これは納得できない。
源氏のためにならない神子なんて政子は言ったけども、九郎は望美をなくてはならないものだと。これは嬉しい言葉。
いい感じ、と思っていたらそこに、最初現れて逃げたあの刺客が!

九郎が今頃得体の知れない刺客に襲われているでしょう、って政子は何故そんなことを。
って、政子があの刺客を……!?
鎌倉殿が九郎を処断しようとしているらしく、政子は景時に刺客の手引きを、って何やらせようとしてるんだ。
でもそれを景時は了承してしまうのね。まあ九郎が死ぬことはないと思うのだけど。
九郎を狙ってきた仮面の男。かなり強い男から、まさか触手みたいなのが出てくるとは。中々に嫌な光景です。
斬りかかる望美が格好いいじゃないか。
そこへ景時が駆けつけ、仮面の男は消えましたけども、当然これで終わりではないよな。
九郎の怪我が大事無くてよかったですよ。

景時の様子を見ていた白龍は彼の様子がおかしいことに気づいたようです。
そりゃあ、あんなこと言われたら、ねぇ。
かすり傷で大したことはない、ということで本当安心。包帯、の場面はちょっとドキッとしたのだった。
内通者がいるかもしれないと言う噂。誰も疑いたくない、その気持ちは当然だろうね。
落とした懐中時計はあの時しっかり九郎さんが拾ってくれておりました。
平家にいる以上紛れもなく敵である将臣。覚悟がないと言われて、ありますとは言えず……。
九郎はそれ以上何を言おうとしたのだろう。
源氏のために将臣と戦う。そんなのは見たくないけども、仕方ないのか。

将臣出てこないな、と思っていたけどもここでようやく登場ですか。
そして経正と知盛。知盛、の話し方に若干苛、とするのは私だけだろうか……。
将臣は平家を守るために源氏に刃を向ける。迷いはない、もう戦いは避けられないのか。
九郎は援軍を待たずして屋島へ進軍することに。
旗色が悪くなったみたいだから、ヒノエは熊野に戻る、ってえええ。……いや、でも何か考えがあるのかも。
愛しい姫君、とか。なんか恥ずかしい。

遥か3

出兵は一月後。望美にも何か言うかと思ったけども、何もなしか。
1人庭に出た望美。そういや一度皆を失う結末を迎えていたんですね、見ていたはずなのにいい感じに忘れているな。
アドバイスするリズヴァーンに普通に惚れそうだった、格好いいなぁ師匠。
望美の迷いはどうやらなくなったようです。皆を守れるといいよね。

九郎がこのまま進めるようにと望美は決意。
どう時間を稼ぐか考えた将臣は、源氏が屋島に渡る手段を潰すことに。これじゃあ屋島に行けないじゃないか。
先に源氏が手を打っていればいいですが。
出立の前日に、九郎は望美に告白。将臣を想っていることが分かっていても、気持ちを伝えたかったそうで。
それはいいのだけど……この戦いが終わってからでいいとか……フラグ……。
出陣したけども、船はやっぱり平家に奪われていました。
足止め、かと思いきや弁慶がそれを読んでいたようです。お、ヒノエじゃないか。船の調達をしていたのね。
熊野水軍は源氏に。そして奥州藤原氏も源氏へ協力を誓ってくれたようです。泰衡がツボすぎる、なんて格好いいのだろう。
有利になり、明朝屋島へ。

その屋島では……なんか政子さんがやらかしたようです。
望美達が来た頃には、人がごっそり消えていました。それは将臣達も知ることに。
知盛に命令をした後、経正には軍を整えてから自分を追ってきてくれと告げ、将臣はその場を後にしたんだけども……経正のところに政子が。これはもうやばすぎる。
仮面の男によって、人がどんどん消えていく。助けるために戦う皆、格好いいよなぁ。
九郎が拘束された時、若干萌えただなんて。
ここにきてようやく仮面の男の正体が明らかに!それはもう封印したはずの存在、維盛。
ちょっと格好いいとおもってしまった自分が……。

殺す気満々な維盛。地面から沢山生えてきたぞ。
九郎がまた怪我をしてしまう、かと思ったけども望美いい仕事した。でも刃は届かない……!
皆吹っ飛ばされ、景時と譲以外は拘束されてしまった。
景時、撃つんだね。ああ、九郎の横顔美しい……。
分かってたけども、内通者は景時でした。政子の手の中に母親の命があるならば、そりゃあ逆らえないというもの。
体を張って景時を止める譲が素敵だ……!九郎が撃たれなくてよかった。

そこへ将臣がやって来たけども、望美に何も言わないのが何か悲しい。
維盛は望美と朔によって封印されました。もう2度と出てこないといいですな。
景時はもう政子の命令に従う様子はないみたいですね。あの女なんとかしないといけません。
誰かやって来た、と思ったら経正でした。ああ、やっぱり彼も……。
これじゃあ将臣と九郎が戦うどころじゃないよ。
弟である敦盛を手にかけようとした経正ですが、寸前でその手が。苦しむその姿を見ているのは辛いですね。
こんな風にしたのはやっぱり政子でした。許せんあの女。

遥か3

将臣の手により斬られ、望美の手で封印された経正。こうするしかなかったとはいえ、これは悲しい。
源氏には従えないと告げた将臣。確かにこれはないよなぁ、酷すぎだろう。
望美が源氏とともに歩くならば、道は違える。
次出会う時は容赦しないと言い残して将臣は去っていってしまいました。
一度決めたことは最後までやり通す。決着は壇ノ浦でつくようですが、TVではそこまで見れずに終了。

どうやら結末を知るためにはDVDを買わなきゃいけないようです。
なんていうか……優しくないですね。DVDもしっかり3種類用意されているのか。
面白くなかったのなら、まあ見なくてもいいかですむのですが、意外と面白かっただけに結末はDVDでしか見れないのが腹立つ。普通に気になるんです。
DVD買うかは不明ですね。買わない可能性のが高そうですけども。

(C)水野十子/白泉社/KOEI CO.,Ltd

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 遙かなる時空の中で3, 終わりなき運命,

コメント
この記事へのコメント
なかなか面白かっただけにその残り30分とやらが気になりますよね~(>_<)

これならもう1回放送を追加して最後までやってくれればいいのに・・・とつい愚痴りたくなりました(^^ゞ
2010/01/04(月) 18:11 | URL | るみ #BxaQQcgA[ 編集]
ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます!
昨年と同じくアホな事ばかり書いているワタクシですが、懲りずにお付き合いいただけると嬉しい限りです(汗;)

遙か3・・・目の保養・耳の保養にとても良かったですね。
しかしラスボス(?)の政子様とどのように決着をつけるのかとか、平家にいる将臣と望美たちの仲違いが解けるのか?TVでは気になるところで終ってしまって…個人的には望美が八葉の誰を選ぶのかが一番気になるところでヒジョーに悔しい終わり方でした(涙)くぅぅ~
2010/01/05(火) 17:18 | URL | フル☆マルコ #VAKfhK0k[ 編集]
こんばんは。
残り30分は気になっちゃいますよね。面白くなかったならこんなに気にならないんですけどね……。

これならもう1回放送を追加して最後までやってくれればいいのに、というのには同意です。
そこまでしてDVDを買わせたいか……という感じで萎えちゃいますね。
買うかは悩みどころです。
2010/01/05(火) 23:41 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
あけましておめでとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。喜んでお付き合いいたしますよw

遙か3、気になるところで終ってしまいましたね。
こうしてDVDを買わせるのが狙いなのですね……うまいものです。
八葉の誰を選ぶのかが気になりますね。でも流れ的に何だか将臣を選びそうな気が、凄くします。
2010/01/07(木) 17:59 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1780-35a91068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
遙かなる時空の中で3~終わりなき運命~お正月気分が抜けていないというのに既に新番組他アニメは昨日から通常に戻りつつあります(^^ゞ第一弾としてこの作品から。こちらはAT-X私は見れる環境にないのでネットを活用正直、八葉抄はコミックも読んでいた関係上わかりやすか...
2010/01/04(月) | SOLILOQUY
遙かなる時空の中で3~終わりなき運命~その1はコチラ誰一人不幸になって欲しくないから・・・その思いで動き出す望美。そして仲間達「行きましょう、九郎さん。みんなで」場面変わって屋島では九郎の出兵を知った雅臣は「とうとう来てしまうのか」と呟くまだ準備に時間...
2010/01/04(月) | SOLILOQUY
 これは…。続きはDVDとか。凄い終わり方ですね。とりあえず遥かの雰囲気だけ楽しんでおけということですね。
2010/01/04(月) | つれづれ
久しぶりにネオロマを視聴しました。 私にとってはネオアンジェリークAbyss以来になるかな。 やっぱり大好きなシリーズ作品なので見逃せま...
2010/01/04(月) | 春の恋と月の魔法
今日から新作アニメが本格的に始まります!!今年1発目は「遥かなる時空の中で3」~終わりなき運命~!!こちらはATX限定放送なのですが、こういう作品こそネットでお世話になりそうです(^^)昨年先行(?)になった3のお話の続きという形になるようで、放送が毎...
2010/01/04(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「はるとき3」はゲームもプレイしていたので、放送楽しみにしてました♪ でもCMを見てビックリ!(汗) 続きは3月に発売されるDVDで!の...
2010/01/04(月) | ジャスタウェイの日記☆
「盛り上がってるかー!(イエーイ!)   アニソンは好きかー!(イエーイ!)    よいお年を。(会場大爆笑)」 BS11で大晦日放...
2010/01/05(火) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
