アニメ「戦国BASARA」 第13話(DVD7巻収録) 瀬戸内の激突!火を噴く海の大要塞・富嶽!!

ここでは、「アニメ「戦国BASARA」 第13話(DVD7巻収録) 瀬戸内の激突!火を噴く海の大要塞・富嶽!!」 に関する記事を紹介しています。
BASARA13

1/6に、戦国BASARADVD最終巻が発売になりました。
この記事は、それに収録されていた13話感想になります。
簡単なものですが、以下感想です。
どうやら13話はドラマCDを聞いていたほうが話を理解できるようですが、私は現時点では聞いていません。

BASARA13

四国を統べた長曾我部元親と、中国を治める立場となった毛利元就を説得する。
そのために長篠・設楽原の戦いのあと、西へ向かった前田慶次。
緊張高まる瀬戸内へやって来たのは、前田利家とまつでした。
織田の理不尽な要求に対してどうする元親、と思いましたけどもその要求を呑む気はないようで……。
嫌だと言ったら?ここで利家とまつ対元親を見ることになると思ったんですけども、見れなかったですね。
元就のところにやってきた慶次は捕まっていましたよ。どうやら元就は慶次を信頼していないらしい。
元親とは果し合いで引き分けて話し合いに持ち込み、頼みを聞いてくれた。しかし元就は?

瀬戸内の海の上での人質交換。その上で織田共闘の話し合いを。
魔王の侵略を免れない、と分かってどうやら元就は元親がつくっているらしい新兵器を狙っているみらいです。
海の移動要塞・富嶽。それはもう既に完成していて、安芸に向けてこきだす手はず。
話をした結果、とりあえず人質返還はできるみたいですが……。
そして後から海の上で出会うことになる長曾我部軍と毛利軍なのですが……腹ごしらえの時にあった野菜が気になってたまらん、食べる気無くすよw

海の上で出会った両軍。元就は慶次を利用して……全ては元就の掌の上。
要塞・富嶽を献上させようとする元就に意見した部下を簡単に殺すなんて……元就。
部下は所詮捨て駒だとか鬼畜すぎるんですが。
縛られていた慶次は何とか自力で縄を切って元就に近づくも、あ……落ちた。いや、慶次なら大丈夫ですね。

BASARA13

元親が怒るのは当たり前。で、戦いへと発展するのですが、相変わらずのクオリティです。本当たまらん。
どっちが勝つのか?と思われたけども戦いを止めたのは慶次。ここの彼は本当格好よかったなぁ。
勝負はお預け。EDの後、撃ちまくられる富嶽。で、織田包囲網が……というわけですね。
これを見た後、また最終決戦を見ると話が繋がる感じかな。

普通に面白かったですね。作画はやっぱり美麗で、初っ端から兄貴にやられました、格好よすぎるんですが。
2期がいつなのか分かりませんが、それまでには「長曾我部君と毛利君」を全部見ておきたいところです。
買ったのはいいが、DVD3巻辺りから見てないので……。

©CAPCOM/TEAM BASARA

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 戦国BASARA, DVD, 13話, 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1784-aacf3d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
DVD、最後のパーリィが始まるぜっ!!って事で、ようやく発売されました13話収録の最終巻!!戦国BASARA其の七長篠・設楽原の戦いのあと、西へ向かった前田慶次。その目的は、四国を統べた長曾我部元親と、中国を治める立場となった毛利元就の説得であった。長らく均...
2010/01/07(木) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
戦国BASARAの第13話を見ました。第13話 瀬戸内の激突!火を噴く海の大要塞・富嶽!!前田利家と、まつが信長の命を伝えに長曾我部の元を訪ねていた。「伊予と讃岐を御割譲いただきたい。我らが奉ずる織田信長様は貴殿が土佐と阿波の二国を治めるに留めるならば所領安堵を...
2010/01/09(土) | MAGI☆の日記
戦国BASARA其の七第十三話「瀬戸内の激突!火を噴く海の大要塞・富嶽!!」長篠・設楽原の戦いのあと、西へ向かった前田慶次。その目的は、四国を統べた長曾我部元親と、中国を治める立場となった毛利元就の説得であった。長らく均衡を保ってきた両者であったが、長曾我部...
2010/01/11(月) | 日々“是”精進!
DVD購入は2巻でストップしていましたが、最終巻完全新作OVAというのと公式のPVが最高にカッコ良かったのでポチッと購入してしまいました!!!戦国BASARA其の七これを見れば、一期で瀬戸内組を待たされたファンの皆さんもかなーり満足できるのでは?私も大満足!...
2010/01/12(火) | おぼろ二次元日記
よーーやく観られました、BASARA瀬戸内番外編!! も、しょっぱなから我らが兄貴のセクシーさに 萌え萌えでしたよ!! 「出るべきか…引くべきか…」 「大河主役にしてほしい男ナンバー1」長曽我部元親参上!!兄貴ならシェイクスピアを読んでいても不思議ではない
2010/01/18(月) | 空想野郎の孤独語り
