アニメ「テガミバチ」 第15話 愛の逃避行

ここでは、「アニメ「テガミバチ」 第15話 愛の逃避行」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テガミバチ 2 [DVD]テガミバチ 2 [DVD]
(2010/02/23)
沢城みゆき藤村歩

商品詳細を見る

嘘を、ついていた。
テガミバチ」第15話あらすじ感想です。
彼女の嘘。

あらすじ
ニッチは怒っていた。それはラグが嘘をついたからだった。
気がついたら隣からいなくなっていたのだが、窓から出て行ったことをモスと言う男が教えてくれる。
馬車が走っていると、追いかけてくる男達がいた。
モスと一緒にいる女性、ボニーが、連中を仕切っているフランクと言う男に求婚をされ、それを断ったのでモスを殺そうとしていると言う。
ニッチが男達を追い払い逃れたかと思ったが、追いつかれてしまった。
彼等はモスが持っていた精霊琥珀を取り上げ、ラグが持っている精霊琥珀まで手にしようとする。
男達は精霊琥珀の盗掘団だった。そしてモスとボニーは、精霊琥珀を持ち逃げした。
フランクは、ボニーが詐欺師であると口にする。
なんとか精霊琥珀を取り返そうとするモス。ニッチがまたしても助けてくれ、男達は逃げていった。
精霊琥珀を金に換えて、2人はアカツキへ向かうと言う。精霊琥珀が盗品だと知ったラグは、それを見過ごすことは出来なかった。
撃たれ、精霊琥珀が散らばった。銃の記憶が見えてしまい、真実が明らかになる。
ボニーは他の男と一緒になるために、モスを利用していた。
モスはボニーの本心に気づいていた。ボニーはラグに銃を向けるも、その銃はニッチによって使い物にならなくなる。
ボニーはどこかへ去り、モスもラグに感謝の言葉を述べた後、その場から去っていった。

感想
怒っているニッチも可愛くてよかったです。
そんな今回は、なんともやりきれない感じの結末になってしまったわけですが……こういう話もたまにはいいですね。
あの2人がその後どうなったのか、ちょっと気になってしまいます。

明らかに怒っているように見えるニッチ。どうやら、ニッチが大道芸を見ている間にラグが配達をすませたのが原因のよう。
見終わった後に配達をすると言っていたのに、ラグが嘘をついた。それをニッチは許せず。
気がついたらいなくなってしまっていたニッチ。
そしたら男が、窓から出て行ったことを教えてくれたのですが……中の人杉田か!一瞬わからなかったですよ。
嘘をついてしまったことを話すと、嘘はいけないと言われ、女に同意を。その女性の胸、すごいな……。
ラグはディンゴの調教師?どうやらステーキがラグのディンゴだと思われているようです。

テガミバチ15

ラブラブに見えるモスとボニー。しかしどうもボニーが怪しく見えてしまう。
キスを見てはいけない、とニッチの目を隠すラグ。どうしてなめられてる?と聞かれ、しどろもどろに答えるラグ可愛いよ。
好きの印をしてほしいか?と言うニッチですが、怒っているため結局せずに終了。ニッチ、絶対キスの意味するところ分かってないよね……w

馬車を追ってくる集団がいました。止まれ、と言われて止まるわけのない馬車……これは追いつかれそうな。
どうやらモスとボニーは追われているらしいです。
連中を仕切っているフランクと言う男に求婚をされ、それを断ったのでモスを殺そうとしている。
モスと結婚する!と言うボニー。結婚とは好きな人と一緒になること。そこでラグを見るのかw
やっぱり追いつかれてしまいましたが、ニッチの活躍によりボロボロになってしまった男達。
助かった、かと思われましたが、馬車が銃撃されてラグ達は馬車から放り出されてしまいました。

フランク達が先回りしてきた。ニッチはラグの鞄を取りに行ってその場にいません。これはやばい……!?
モスが持っていたのは精霊琥珀。フランクは、それだけじゃなくて、ラグが持っている精霊琥珀まで奪おうと。
フランク達は精霊琥珀の盗掘団で、モスとボニーは精霊琥珀を持ち逃げした。
ボニーは詐欺師、ってことは、もしや結婚の話も?
一緒になれたのにと言うボニーの言葉を聞いて、取り戻そうとするモスがよかったと思います。

またしてもモス達を助けようとするニッチに、男達は発砲。しかし撃たれた様子がない。
ニッチには銃弾も通用しない。そりゃあ男達も逃げちゃいますね。
お礼を言われて照れているニッチ可愛いなぁ!
モス達にはお金が必要。それはアカツキに渡るため。お金があればアカツキに行ける、そんな簡単な話ではないですよね。
精霊琥珀が盗品だと知って見過ごすことが出来ないラグ。
ボニーから精霊琥珀を奪い、盗んだもので一緒になる考えは間違っている、と考え直しを要求するも、何言っても無駄な感じがしますよ……。
発砲、そして散らばった精霊琥珀。見えたのは銃の記憶でした。


テガミバチ15

どうやらボニーは、クライドと言う男と一緒になるためにモスを利用していたようです。
愛しているとモスに言うボニーですが、こんなのを見た後じゃ、そんな言葉信じられませんよ。
モスはボニーが自分を好きになるわけがないこと、嘘をついていたことが分かっていた。
ボニーの怒りの矛先はラグにむきますが、銃を使い物にならなくされ、彼女は畜生!と言いながらどこかへ行ってしまいました。
モスも感謝の言葉を述べた後、その場から去っていってしまいました。
……これでよかったんですよね、きっと。モスとボニー、2人はその後、どうなったのやら。

(C)浅田弘幸/集英社・テガミバチ製作委員会・テレビ東京

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, テガミバチ, 15話, あらすじ, 感想, レビュー, 愛の逃避行,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1796-168439fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
相変わらずニッチが可愛いなぁ
2010/01/17(日) | *記憶のかけら
今回は乗合馬車からスタート(・∀・) ニッチはご機嫌斜めだけどどうしたの?(・□・)
2010/01/17(日) | まざまざの萌えを叫べ!
   第十五話「愛の逃避行」配達を終えたラグとニッチが、乗り合い馬車で一緒になったボニーとモスの熱愛カップル。ふたりは結婚の約束をしていたが、そのために彼らは、ボニーが結婚を拒んだ男、フランク率いるごろつき集団に追われていた。「結婚とは好きな人とずっと...
2010/01/17(日) | 日々“是”精進!
 嘘はよくないですね。そんなお話でした。今回もニッチがかわいかったですね。
2010/01/17(日) | つれづれ
第01話から第04話までの記事も書き終えたので、良かったらどうぞ。     ↓   テガミバチを再視聴 第一話 「テガミとテガミバチ」 な...
2010/01/17(日) | ひそかにささやかにアニメを応援している日記
嘘-------------。火を操る大道芸に見入ってしまったニッチ。そこでラグは、後から配達に行こうとなだめるも、やはりニッチを置いてひとりで配達を済ませてしまったのだ。「ラグはニッチに嘘をついた!!」・・・ってここまで見て、なんだか今回もオリジナル?と思ってし...
2010/01/17(日) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
第15話「愛の逃避行」同じ馬車に乗り合わせたボニーとモスは結婚を約束していた。しかしボニーが結婚を断った男に追われていた。
2010/01/17(日) | ウサウサ日記
なんか毎回のようにラグは騙されてない? ゲストが出てきても、すぐ疑って見てしまいます(笑) 馬車で不機嫌なニッチ。 大道芸見てる間に...
2010/01/17(日) | SERA@らくblog 3.0
二人を守りたい!ニッチは恋人同士の逃亡を手助けするけれど?「愛の逃避行」あらすじは公式からです。配達を終えたラグとニッチが、乗り合い馬車で一緒になったボニーとモスの熱愛カップル。ふたりは結婚の約束をしていたが、そのために彼らは、ボニーが結婚を拒んだ男、...
2010/01/17(日) | おぼろ二次元日記
テガミバチ 3 [DVD]クチコミを見る 配達を終えたラグとニッチが、乗り合い馬車で一緒になったボニーとモスの熱愛カップル。ふたりは結婚の約束をしていたが、そのために彼らは、ボニーが結婚を拒んだ男、フランク率いるごろつき集団に追われていた。「結婚とは好きな人と...
2010/01/17(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
テレビ版の 『テガミバチ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ボニー&クライド...
2010/01/17(日) | ビヨビヨ日記帳2
今回はニッチが大活躍でしたね。(^^)駅馬車で旅をしているラグとニッチでしたが、珍しく2人の間に気まずい雰囲気が・・・。なにかと思ったら、その前の仕事で大道芸に夢中になってい...
2010/01/17(日) | 日々の記録
大道芸を見ていたニッチを置いて、ラグは一人で手紙を配達。
2010/01/17(日) | アニメ雑記帳
今週も「テガミバチ」始まりました! 今回を見て思ったけどニッチって テガミバチで最強のキャラかも・・・ そして、何だこのオチを...
2010/01/17(日) | *桜日和のお茶会*
今回もオリジナルですね! なんだかやたらとオリジナルが入りますけど、原作のどこまで進めるのか気になります 一番重要なとこで中途半端に終...
2010/01/17(日) | Spare Time
テガミバチ 3 [DVD](2010/03/26)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見る いまいち盛り上がりに欠けるというか、物語の波が弱い回でした。ボニー&モスが盗...
2010/01/17(日) | 破滅の闇日記
オリジナルと原作が入り乱れて放映されているらしいテガミバチですが 最近その境が分かるようになってきた気がします…。 オリジナル回ってどーやら自分には、あまり合わないみたい(汗) 「真実を晒す事が常にイイコトとは限らない」というのは 見たかった内容ではあっ
2010/01/17(日) | 風庫~カゼクラ~
テガミバチ 第15話 「愛の逃避行」 評価: ── 分かって編んだ、お前が俺に嘘をついていることは 脚本 赤星政尚 ...
2010/01/18(月) | いーじすの前途洋洋。
ラグとニッチは、馬車にのってた。ラグは、ニッチに睨まれる。ニッチが大道芸をみてたので、ラグは一人で配達にいってしまう。そして、ニッチはウソをついたと怒ってしまう。そして、向かいに座ってたカップルのモスとポニーさんに原因きかれる。ボニーさんおっぱい大きい...
2010/03/26(金) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。