アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 第5話 シャドウ オブ ヴァンパイア

ここでは、「アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 第5話 シャドウ オブ ヴァンパイア」 に関する記事を紹介しています。
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 4 (MFコミックス)ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 4 (MFコミックス)
(2007/11/20)
環 望

商品詳細を見る

俺……アンタのこと、信じていいんだよな。
ダンス イン ヴァンパイアバンド」第5話あらすじ感想です。
疑心。

あらすじ
アキラの隣で目覚めたミナは、彼が首からぶら下げているものが何かを問う。それは約束の品だ。
学園に迎えられたミナは、まるで珍獣扱いだった。しかしどちらかと言えば猛獣だろう。
女子は調理実習をすることになり、ミナは由紀と組むことになった。ミナは料理が初めてだった。
作った玉子焼きと肉じゃが。見た目はよくないが、口に運んだ玉子焼きを、アキラは美味しいと言った。
溝口総理が特区成立法案に反対していることをテレビで知ったミナは、学園を早退する。
由紀はミナに、生徒会長のことを問うた。噂のことを話す、生徒会長が失踪したのはミナ達のせいではないか。
ミナは、由紀がアキラにプレゼントした指輪を持っていた。ミナは、アキラは自分のものだと由紀に告げる。
生徒会長、東雲が吸血鬼に襲われたことを知ったアキラは、それでも吸血鬼の味方をするのかと問われる。
アキラと由紀は、突然学園の制服を着た吸血鬼に襲われる。
その頃、ミナは総理と対面するも交渉は上手くいかない。ミナは、ある手段を決行する。
吸血鬼によって窮地に陥ったアキラ達だが、美刃に助けられる。
アキラはミナに疑いを持ってしまった。電話がかかってきて、アキラはミナに信じていいのかを問う。

感想
総理の孫を誘拐、という手段を取ってくるとは容赦なしですね。

果たしてこれで特区成立法案に対して反対しなくなるのか……それは分かりませんが。
いい感じで次回に続いたのですが、ヴァンパイアメイドを見ると何か台無しですよねw

アキラの頬に口づけする女1人。果たしてそれは……?
またしてもアキラのベッドにいるミナ。どうも、アキラの首にかかっているものが気になるようです。
曰く、それは約束の品らしいのですが。
学園で問題を解いているミナ。……何を言っているのだろうという感じです。聞いてると頭痛くなってくるw
席に戻る途中で1人の生徒の筆箱を落としてしまうも、ちゃんとそれを拾う。男子生徒がそれ見て落とし始めたぞw
珍獣というか猛獣扱い?なミナ、皆と一緒に調理実習をすることになりましたが、1人でやるのか?
料理の一つや二つこなせいでか。と言うミナですが、ピーラーも泡だて器も知らないようで不安すぎる。

バンド5

由紀がミナと一緒に組んで料理をすることになりました。卵を割る、ってまあ……まともに割れるとは思ってなかったですよ。
料理が初めてなんですよね?と聞かれて頷くミナが可愛かったですよ。
泡だて器で一生懸命かき混ぜるミナ。由紀は、この時はまだ、本当の恐ろしさにも悲しみにも気づいていなかった、と。

大丈夫なのだろうか、と言いたくなる見た目の料理。しかし見た目に反して味は良いようです。
そこに電話がかかってきてテレビをつけると、溝口総理が特区成立法案に反対していることが判明。
堂々と着替えるミナ。見たいのか?と言われてアキラが顔を赤くしたのですが……可愛い。
ネーラは、アキラに言われて指輪を探しているも見つからず。
東雲会長に関する噂、どうやら匿名で生徒会に写真を届けた人物がいるらしいですが、誰でしょうね。
由紀はミナに対して、生徒会長のことを問う。吸血鬼に襲われて失踪、それをミナがやらせたのかどうか……。

ミナが、何故か由紀がアキラにあげた指輪を持っていました。アキラがネーラに探すように言っていた指輪ですね。
アキラがあげるわけないし……勝手に取るのはどうなんだろう。
暴力を振るわれている生徒達を目撃したアキラ。どうやらアキラとしゃべるとそういう目に遭ってしまうよう。
そしてアキラは、生徒会長が吸血鬼に襲われたことを知ってしまいました。
写真を見せられて、アキラはそれでも吸血鬼を信じるか?こんなの見たらちょっと疑ってしまいますな。

どうやら料理の味付けをしたのは由紀らしい。吸血鬼には人間みたいな味覚がないんですね。
アキラは本当にミナのことをよく分かっている……。
と、そこにやって来たのは、学園の制服を着た吸血鬼!
その頃、ミナは総理と対面する。かつてない不況に突入、建て直しが不可能と言われても動じません。
これはもう何言っても無駄な感じですかね、ミナはアルフォンスに出番を。孫、ピンチっぽい。
吸血鬼の前では変身することも出来ないアキラは、一方的にやられてしまってましたが、そこに助けが。
美刃、つえぇなぁ。

バンド5

逃げたアキラと由紀は、体育倉庫へ。雨で濡れてしまったので脱いで……。
校庭でいきなり倒れた日、ミナは1人で自分のところに来てくれた、と言うけどもミナは1人ではなかった?
陰から守っている護衛が沢山いるらしいですが、監視されてるってことかな。
裸の男と女。こ、この状況は危ない感じですかね。携帯がならなかったらどうなっていたか。
黒い部分がDVDではどうなるかちょっと気になりますw
電話の主、ミナに対して、アキラは信じていいのかを問う。ミナは信じろと言ってくれますけども。
今回のヴァンパイアメイド。肉じゃがは、幼児誘拐をしてきたネーラへとw

(C)2010環望・メディアファクトリー/ヴァンパイアバンド行政府

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ダンス, イン, , ヴァンパイアバンド, 5話, あらすじ, 感想, シャドウ, オブ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1819-7a925536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なんと言うか、いきなり、ファンタジー的な感じでございますね。今回は、画像で誤魔化してます。 動画の配信が遅くて・・・遅くて・・・ま...
2010/02/05(金) | AQUAを照らす月光
 ミナはときどきかわいいけど、やはりちょっと怖いですね。
2010/02/05(金) | つれづれ
誰が為、何の為―
2010/02/05(金) | wendyの旅路
ミナお嬢をちょっと見直した^^と思ったが・・・最後の最後で・・・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話「シャドウ オブ ヴァンパイア」...
2010/02/05(金) | 青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~
「あんたのこと、信じていいんだよな」とは、僕が言いたい気分ですね。ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話 『シャドウ オブ ヴァン...
2010/02/05(金) | メルクマール
第5話『シャドウ オブ ヴァンパイア』ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・ミナが料理に挑戦?
2010/02/05(金) | ニコパクブログ7号館
素数とミナの心理表現。姫殿下が冒頭で黒板に向かって述べていたのは素数の背理法によるユークリッドの証明のことである。あ、ミナでいいのねw 素数なんて到底理解出来ないが、も....
2010/02/05(金) | 物理的領域の因果的閉包性
 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド  第05話 『シャドウ オブ ヴァンパイア』 感想  次のページへ
2010/02/05(金) | 荒野の出来事
[関連リンク]http://www.vampirebund.com/#05 シャドウ オブ ヴァンパイアなにやら夢うつつの状態で目を覚ますと目の前に女性がいたしかしふと気がつくと傍にはミナだけしかいなかったがなに...
2010/02/05(金) | まぐ風呂
   #05「シャドウオブヴァンパイア」ヴァンパイアの女王として人々から畏怖の念と好奇の視線をもって迎えられたミナ。彼女は、傲慢かつ自信家ながら、儚さを合わせもつ不思議な少女だった・・・。「アキラは、妾のものじゃ!」学校でミナは珍獣扱い?猛獣???男子...
2010/02/05(金) | 日々“是”精進!
 特区設立法案と学園、両方の舞台でちょっと重い展開になってきました。
2010/02/05(金) | Little Colors
ヴァンパイアには味覚がない(汗) あくまで学園では一生徒を演じてみせるってミナですが。 家庭科実習での料理はムリでしたね(^^; ミ...
2010/02/05(金) | SERA@らくblog 3.0
ダンスインザヴァンパイアバンドの第5話を見ました。♯05 シャドウオブヴァンパイアヴァンパイアの女王として人々から畏怖の念と好奇の視線をもって迎えられたミナは、傲慢かつ自信家ながら、はかなさを合わせもつ不思議な少女だった。「珍獣扱いだな、まるで」「どちら...
2010/02/05(金) | MAGI☆の日記
第5話「シャドウ オブ ヴァンパイア」表の顔と裏の顔。
2010/02/05(金) | ウサウサ日記
なかなかシリアスな回。 とりあえず学校の生徒たちの疑いはもっともでしょうね。 ヴァンパイア側の事情なんて分からないし(視聴者的にも...
2010/02/05(金) | モノクロ雑記
寝ているアキラに女性が近づく。 それは夢か現か……
2010/02/05(金) | 本隆侍照久の館
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻 by G-Tools ゆうさんのキャラの容姿が残念でならない・・・ -公式サイト- ダンス イン ザ ヴァンパ...
2010/02/05(金) | 24/10次元に在るブログ
なかなか思い通りには進まないようで・・・
2010/02/06(土) | 記憶のかけら*Next
見たいです!! 今週のミナ姫殿下 もとい、 『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』第五話 感想 「シャドゥ・オブ・ヴァンパイア」(...
2010/02/06(土) | お風呂の時間
ミナの学校での様子はなかなか面白かった。 数学で見事にいいとこを見せたりと完璧ぶりを見せてたものの料理のとこはダメそうだなと思ったら...
2010/02/08(月) | 蒼碧白闇
物語は再び学園へと戻りました。ヴァンパイアの女王であるミナは、学力もかなり優秀なようです。でも、意外な弱点が・・・。なんと、料理は全くやったことがなかったのでした。(^^; ...
2010/02/10(水) | 日々の記録
魔物の女王と少年が交わした約束。鏑木アキラのベッドに潜り込んできたミナ・ツェペッシュ。何故かその姿は大人の女性の姿でした。ちゃんと目を覚ました時にはいつもの幼児体型になっていたけど、身体を自由に大人や子供に変化出来るという事か。ミナは学業は優秀ですが、...
2010/02/11(木) | 無限回廊幻想記譚
ミナさんが、アキラのベッドにもぐりこんで寝てた。学園パートにはいり、ミナさんが数学の問題を完璧に解く。というか、ミコガミリコの声可愛いな。ツインテールのロリキャラやらせ...
2010/05/03(月) | ぺろぺろキャンディー
